のび家 ルアーマン時々ボーダー



「あるある大事典」ねつ造:単独スポンサー・花王が撤退 番組打ち切りへ

 関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(東京都中央区)が22日、同番組のスポンサーを降板することを決めた。同番組の枠は、花王が単独スポンサーを務めており、「あるある大事典」の番組打ち切りが事実上決まった。

 問題の番組は「納豆を食べるとダイエットできる」との内容で今月7日、フジテレビ系列で全国放送された。しかし、被験者がやせたとして別人の写真を使用したり、米国の大学教授発言の一部をねつ造していたほか、被験者の血液検査をせず、架空のデータを放送していたことなどが分かった。

 花王は79年の「花王名人劇場」から、日曜午後9時からの放送枠のスポンサーを務めていた。健康・生活情報をメーンテーマにした「あるある大事典」は96年にスタートしたが、今回のねつ造発覚で、花王は会社のイメージダウンが避けられないと判断した。【北林靖彦】

 ◇おわび視聴率9.7%

 関西テレビが冒頭でおわび放送をした21日午後9時から54分間の同番組枠の平均視聴率は、ビデオリサーチの調べで関西地区が11・1%、関東地区が9・7%だった。最高視聴率は、冒頭5分間の「おわび」前後で、関西地区が14・5%、関東地区で13・7%。

MSNニュース欄より抜粋 毎日新聞

モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

blog/HP などもそうですが、
笑えないガセネタの掲載は注意したいもんです。


コメント

( ;∀;) あぁ

こんばんは~♪(=゚ω゚)ノ

やっぱ打ち切りッスか....orz
てか、観た事ないんだけど(笑

それよか、今までやってきた内容も大丈夫なんだろな?と小一時間(滝汗

土曜日お仕事?

土曜日朝船でブツやろうかと計画中。

ジャンル違いですが、道具はあるぞ~。
行かん??

(;・∀・)

HIROさん
打ち切りらしーですなぁ
んで社長が辞任とか??
まぁおおぴらに嘘ついちゃイカンって事ですなOTL

うは
mebaruさん
朝から出勤ですかぁ~♪
朝船早かったですよねぇ
仕事はたぶんOFFなんで
また連絡いれます。
起きる自信は今んとこ微妙ですがw

土曜日

朝は6:00出船だよ~ん。

スノボ行くのと同じ??
行っちゃいましょう~餌釣り初体験!

(;・∀・)

mebaruさん
最近のスノボは7:00頃にお迎えが来るんですよ(笑

準備よろしく~。
ダ・・・ダブルヘッダーかなぁ・・・。

( ゚Д゚)ノω

あーっ!

すげぇ勘違いしてた.....orz
ダブルヘッダーって事は・・・・

モーニングブツ→お昼休憩→ナイトメバリング

って事?(・ω・ )

12時間以上mebaruさんと一緒ってのはいろんな意味でスゲェね(笑

えっ??

それって、mebaruもダブルヘッターってこと??

無理でつよ。あっしの体力じゃ~。

12時間も一緒にいたら・・・・・

子供できちゃうかも、ウフッv-238

(;・∀・)

何かあやしぃ雰囲気満々ですが??
mebaruさんとは年末に既に12時間以上一緒におったような・・・。
ヤヴァイ!!

ダブルヘッダーって・・・そっちじゃ無いですよね(笑
子沢山は子沢山で困るし・・・。
んー
やーめよっかなー行くの(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/153-fb9afc16

花王

花王|略称 = 花王|国籍 = |郵便番号 = 〒103-8210|本社所在地 = 東京都中央区 (東京都)|中央区日本橋茅場町1-14-10|電話番号 = 03-3660-7111|設立 = 1940年5月21日|業種 = 化学|統

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

