のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


大潮上げ勝負で。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は風も弱く、潮も大潮の底~上げ
こりゃ釣れる(゚∀゚)ヨカーン
って事で、タダ券あったんですが使わずお金払って乗りました。
タダ券使う=釣れないってジンクスがありますんでね・・・。

さてさて
何時もの港に降ろして貰いました。
何時ものポイントに入ります。予定通り水ありません。
よって
なるべく沖目から勝負掛けますが
うは
アタリねぇ。
それもそのはず
まず試したかったスピナーベイト(ラッキークラフト製)使ってましたからw

これコロラドブレードなんで手元に感触がありイイ感じ

10投程で岩釣ってロスト_| ̄|○ ガクッ
今日買ったばっかりなのに・・・。
乗り具合とかレポしたかったなぁ。

で予定通りといいますか
今度は月下美人のリールを付けたジグヘッド用のロッドへと持ち替え
巻き速度が変わったので、あたるスピードを探すところからスタート

肝心のアタリなし・・・。
やべ今日タダで乗ってた方が良かったかも・・・。

数投してはちょっと奥へと移動を繰り返しながらキャスト
一応自分で釣れる限界と線を引いているあたりまで来た・・・。
どーだ??

----------<続き>----------

キャスト後、3カウント程でリーリング開始(注:ここ相当浅いです。
ちょっと巻いてきた辺りでアタリが
ビクビクンって感じの小型に多いアタリ
取れず・・・。
今日もショートバイトな感じ
同じポイントでちょっとずらして投げる。

クンックンッ
うりゃ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

グイグイくるこの感じ
20アップ間違いなしw
相当引っ張ります。

ドラグがチッチキチーって言いません・・・。

リールが違うんだぁ
このリール
バイオマスターのそれと違い、甲高いドラグ音がでません。

ドラグ出てましたw
ちょと戸惑いつつ引っこ抜くと
P1120250.jpg

コイツでした。22㌢ありました。

nobizoの月下美人リールが

LV2に上がった。
すばやさが1上がった(コラ意味無いだろ(≧∇≦)/☆(.. )
賢さが1上がった。

やっぱ専用ギア比の性か
スローリトリーブ時のストレスが若干緩和されました。
問題は
あの辺りで食うかな?って思っている所を過ぎて
回収に入ると・・・。
帰ってこねぇ!!
まぁ遅いリールですからねぇ・・・。
逆にストレス貯めたりしてw

で結局後は~17、8辺りのサイズを追加
全部で20匹釣っただろーか?と言う貧果に終わりました。

くまさんは
思っていたポイントに人がワラワラ居て出来んかった~と言ってました。
~17、8辺りまでを数尾
P1120257.jpg

コイツはオマケで、穴から引っ張りだしたそうな(笑
で20オーバーです。

別の島で釣っていたイケチャンさん
50アップきたぞ!!と言ってますが
あまり嬉しそうにありません。
ハネが、ね・・・。と
しかーし
P1120259.jpg

ガッツリ食えるじゃないですか!!
いやぁ参りました。
まだポイントによっては回ってきてるみたいです。
4匹掛けてあげてから逃げたとか
言われてましたから、
楽しまれたのでは?
狙いはもちメバルなので、不本意ではありましょーが
こっちとしては、同じ場所にシーバス狙いで行って○ハゲだった覚えもある事ですし、羨ましい限りなんですが~♪

mebaruさんはどーだったんでしょーね??
こまかった!と言われてましたが
状況はmebaruさん家で確認しましょう。
オレも良く分かりません。

さて
今日はオマケ記事がw

何時もの様に釣れるオーラが出てたのか?(ウソウソ
ネコが纏わりついてきてたんですが
なんと15あるか無いかってサイズのメバルを抜き上げて
左手でラインを持とうかと言う瞬間に

ガシッ!

ドッボーーーーーン

ネコ落水・・・。
必死だなオマエ
いやぁコイツラ結構貰って食ってると思うんだけどなぁ


同じネコと思われるネコが

小さめの釣れたな~ネコにやるか~(12~13㌢
ホレホレ
ここに置くぞ!とアピールすると寄ってきて
パク
ダダダダー(ダッシュ
ズゴゴゴ??
岩の間に50センチ程落っこちました。
いやぁたのんますわぁ。

まぁ今日のお持ち帰りは
~22㌢ 6尾か7尾と貧果で終了。
オレc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
大潮の底からの上げはこのポイントはダメじゃ~!!

スポンサーサイト

コメント

れべるつ~

え~ね~すぐにレベル2に昇格して。

σ(`ε´) オレのロッドはも~レベル1のまま
2シーズン目です(涙)

いつになったら入魂できるんじゃろ??

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

むぅ…( -∀- )

こんちは~♪(=゚ω゚)ノ

釣行おつでした<(_ _)>
月下美人イキナリのLV2達成おめです♪

超浅いんだね~カウントダウン3って(;・∀・)

猫ネタ!(爆
こちらではサギがお裾分け狙ってましたが、鳥はキライなのでやりません!
自分でGETしろと小一時間・・・(ry

(´・ω・`)

mebaruさん
こっちはこっちで激シブでした。
しばらく生命感もなく・・・。
今回22が上がった場所は
前に23が上がった付近のはずなんですが
何かイイものがあるのでしょーかね??
鍋は青が釣れるんですねぇ
行ってみようかな~♪

HIROさん
ネコ最高ですよ?
落水直後呆然としてましたから・・・。
ビッショビショで近寄ってくるもんで
竿尻でツンツンしときましたw
昨日はドン引きスタートだったんで
5カウントもすると藻が掛かります(笑
昨日はネコに5匹くらいあげたかな~

nobizoさん、くまさんお疲れでした。
毎回20cmアップで羨ましい。
良型メバル、ゲットしたい!

自分が降りた場所は、
ハネが結構回って来てたんで、狙って行くんだったら
いい時期みたい(でも魚は気まぐれか?)。
でも本命はデカメバル!


わ~ん、nobizoさんもええサイズ釣ってるよ~~~!

あっしのドラグもチッチキチーって鳴ったのに・・・(鳴らしたというのが正解ですが・・・)(笑)




(・∀・)ノコンバンワー

イケチャンさん
いやぁシーバスのが羨ましいですけどね??
メバルは冬のうちに25オーバーを手にしたいんですが
まぁ初心者が贅沢いっちゃいかんですわな。
もー雪諦めたんで
またいきましょーねー。

ほしいかさん
あの技貰います!!
1人で大うけしてました(爆

しかし食べるの考えると
今回もまともなサイズは2匹しかいなかったんで
寂しい限りです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/151-5c1b864e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

