のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


不二家



マクロモードなっとったー
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

どーも
ザビ家の管理人nobizoです。

不二家が大事になっちょる様で
遅ればせながら記事にしてみたり
内容はまぁばれてないだけで良くありそうなネタ。

賞味期限が~~
消費期限が~~
細菌が~~

まぁあれだわ
細菌はやヴぁいかもネ
必ず賞味期限守ってるのか?騒いでるやつらは
んな事ねーだろ
と思うんだけどねー
騒いでるやつに限って
冷蔵庫に見たことの無い色の物体や
トロトロの牛乳なんぞが入っとるに違いない。

食品業界関係の方はちとイメージアップせんとならんのかも知れませんね。
悪い事した特定企業の為にね・・・。

でもね
スーパーで売ってるものは信用できるんですか??
って話しで
最後にゃ自給自足になる訳でしょ

自給自足だったら安全な食料が食えるのか??
測定すらしないから分からんでしょ
農薬は自分の好きにできるんで
無農薬だろーがなんだろーが出来ますがね。

結局ね
自分が気にしなきゃ気にならない程度のお話で
今回は、あまりにもずさんな管理をしていた不二家が
めっかっちゃっただけです。
あまり気にしすぎるのも なんだかなぁなので

今日は写真のチョコレートを購入してみました。
無くなったら食えないですからw
生菓子がやヴぁいって話しでしたが
こっちのお菓子系はどーなんですか??
DSC00112.jpg

昨日みてたニュースじゃお菓子も写ってたんですが・・・。
ひょっとしてコレもやヴぁいのか!!
まぁもー食っちゃったんですが数個(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
スポンサーサイト

コメント

ほんとにねー^^;

いやーいや、詳しくは知らなくて昨夜バイト行ったら、不二家商品全品撤去命令が本部からありまして、大型店舗(○○グループ)のうちの店としてはその辺、敏感なので対応は早いですヨw
ただ、、、、よけいな仕事増やしてほしくないです^^;
しかし・・・バレンタイン商戦を控え、不二家も痛い思いしてるのではないのかな・・・
もったいないと、賞味期限の切れた牛乳使って経費節約しても、今回の痛手は相当なものがあると思うけどねー。モラルに反する事はしてはいけないつーことですねw

まぁ~

なんにせよ、作っている所を見たら食べる気にはならないじょ。


大きなホテルでもレストランでも一緒。

カップラーメンに入っているタコ、冷凍してあるのを解溶するバイトに行ったことがありますが・・・・・・・内緒(核爆)

( ´・∀・`)ホムホム

あややん

まーなんだ
もったいないから使ったんじゃないと思うぞ
仕入れなりストックの計算が出来てないのがバレルのを管理職あたりが気にしたんじゃないかなぁ
消費者向けじゃなくて、社内の帳簿でもウソ書いてくれてた方が良かったね。

ちゅうさん

それってすげーヤバイんです??(滝汗

○ズミのお惣菜でバイトした事ありますが
閉店前あたりの商品整理~弊店後の掃除
休日はラップしたりとかもしてましたんで
作ってる時も見てたんですが
マシな職場だったんですねぇ。
平気で食えましたから(笑

(´-ω-`)ムゥ

こんばんは~♪(=゚ω゚)ノ

nobiさんの意見に激しく同感ッスね(笑
ホント、何が含まれてるとか、どんな作られ方してるかなんて、知ったら食べるもの無くなっちゃうんじゃないかと思うよねw
んな事気にしてると、正直、カミさんとかごく身内が作ったモノ以外信用出来ないっていうか…
素材の品質なんか測定値の単位も理解してないし(;・∀・)w

つか、いつからジオン軍になっちゃったのかと小一時間…(ry

HIROさん

何だかんだ言っても食べますからねぇ。
奥さんが作ったにせよ、材料どっからきてるか解らんでしょwww

ジオン軍になったんじゃないですよ~
ザビ家で管理人してるだけなんですヨ(んな訳ない

ついにココのコンビにからも商品が消えました・・・。

ペコポコ

mebaruっす。
昨夜は激シブ状態の時間帯が結構長かったような・・
それって腕??

ペコちゃんポコちゃんのキャラは結構根付いて
いるんで、不二家が傾いたら、明治とかが
買い取るのかね~。
やっぱ、金持ってるのはロッテか・・・

mebaruも若いとき喫茶店でバイトしたこと
あるけど、灰皿と料理のお皿、同じバケツで
洗ってました・・

材料系もよ~わからんよね~。
どこの誰がどんな環境で・・・・ぜ~んぜんわからずに
食ってるもんね。

(;・∀・)

でしょ~mebaruさん
材料からして良く分からんでしょ~
探偵ナイトスクープでたまたま見た店なんか
怪しいの通り越してましたしね・・・。
旨い物をなるべく清潔な環境で調理してもらいたいもんですネ

じゃ土曜のは残ってるのね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/148-32b0ef30

ガラガラと

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;賞味期限切れ牛乳を洋菓子に使用していた問題で 『不二家』 の全国にある洋菓子店舗が全て休業状態である。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;blog仲間の でぶまささん も書いているがもう信頼回復は無理だろうな~&nbsp;&nbsp;...

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

