のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


( ゚Д゚)初ポイント

IMGP0082.jpg


マルボロ咥えた粋なヤツとはオレの事よぅ。(by メバル師匠
マルボロはくまさんのでオレのじゃありません(注

今週は、mebaruさんもイケチャンさんもルアーやるよ~って事で
くまさんと 計4人で同じポイントに入りました。
といっても港であちこちできるので困る様な場所じゃありません。

みんな初心者でもないので適当に散らばって投げます。

明るい場所でなるべく沖目に投げて表層チェック
遠いところでアタルのは15㌢位の型揃い
このサイズが欲しい(食べるって意味で)人にはパラダイス
最初アタル場所探すのにちと時間使いましたが
見つけた直後から入れ食いに近い状態。



しばらくしてアタリが遠のく・・・。
さっきまで途中で激→に流れる場所があったのに流れません・・・。
どーやら止まった様で(´・ω・`)ショボーン

もちメバルの活性も上がりません。

そしてさらに しばらくして
カズ君船長がポイントに入ってきました。
どーやら今日はココの港が最後だったらしく
遠いとこから歩いて来たみたいです。ゴクローサンです。

どーですか?
って聞かれますが、15位のはよー釣れるでーと
型は未だ出ないと伝えると
やってみますかーとロッドを振りだした。

事前に流れるポイントにで、底付近で型が出ると聞いてたので
カズ君船長がくるちょっと前まで
1gで小物を流れの中から引きずり出すと言う
すげー楽しい釣りの感触を捨て
2gでちょっとディープに攻めてましたら。
復活した潮流も手伝って。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

つづく

----------<続き>----------

重めを投げ型狙いだったので、もちエアライツですw

ズドンと重量級のアタリからの強い引き
トルクフルと言う言葉がピッタリです。

ロッドパワーに物言わせ
ドラグがチキチキ鳴っているのを強引に手繰り寄せます。
なんせこれバラスと辛い。
フッキングの状況も信用ならんので
ラインテンションを緩めれない状況

半ば強引に抜き上げたのがコイツ
IMGP0080.jpg

まずまずの良型
計測結果22㌢
ホム
まず納得サイズ。
さらに型狙うもアタリも出ないので
イケチャンさんがやっていると思われる
船着きの反対側へ言って見る事に
あかりもあんまり当たってておらず
ちと寂しい雰囲気・・・。
投げながら移動するも
15㌢程度のを1匹釣ったのみ
イケチャンさんの所へ行き
ロッドの感触を聞いてみたところ
良いね~と言われてました

チューブラーを選択されたので
やっぱりちょっと弾く感じがするねぇと
まぁこれは仕方ない事です。
ロッドはメジャークラフト クロステージ 7.6ftに
ヴァージョンアップされてますので
今日は入魂式なのでしたw
20もつれのを釣ったとの事でしたので

イケチャンさんのロッドは

LV2になった!

初日でこの結果は羨ましい限りで~♪

2人でLV3を目指しましょう。

さて
残る2人です。

mebaruさんは、感触をたのしまれている様子ですが
キープでねーとお嘆きで、
途中さすが餌師、胴付きワームじゃーと投げるも
一撃根掛り撃沈OTL
などなどイロイロ作戦を練ってメバリングされてました。
引き出しの数多いな~と関心した次第です。
後は慣れれば、断然引き出しの無いオレ等は太刀打ちできんと思われ・・・。
やはり、対象魚の釣り方を多くしってる方は
それなりに有利ですので
釣り方が変わっても慣れればそこそこ結果は望めると思いますので、
ここは一つルアーにどっぷり浸かってみてもらいたいところです。

くまさんは
イロイロ足場の岩場に物を落としたり
ついてない1日の様で
しかし
ポイントに着いてしばらく小メバルと戯れた後
まぁまぁエエ型釣れたぞ~と言ってたのだが
後から見せてもらうとイイ型w
IMGP0081.jpg

23㌢ありました。

IMGP0077.jpg


これオマケ

今日は下げ一杯くらいの潮だったか
まーデータをどーのと言うよりは初ポイントで20アップ取れたので納得。
オレメモも特になし。
ヒットワームは、今日1が出たのは、月下美人ビームスティックの
グローホワイト。
くまさんは同社のシャッドのパールだそーで。
最近シャッドにはまりつつある くまさんです。

イケチャンさんは
スクリューテールの黄色が良かったと言われてました。

mebaruさんは
mebaruさんところの記事でみると
クリアとか使われてたのかな?

戻ってやっぱり いではら で一杯(らーめんネ)
温もって帰りました。

お疲れさんでした~。

そうそう、mebaruさんとこで顔出しやってます(笑
苦情は受け付けませんw
スポンサーサイト

コメント

ふむふむ。

釣れるような水温になってきましたか??

夜のパtpロールに行かないんだから解んないのじゃ(爆)
だってまだまだキスが釣れるモンで(笑)

2月に入ったら気合を入れるよ・・・にひっ!

顔出し~???

>mebaruさんとこで顔出しやってます(笑

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 ぜ~んぜん誰かわからんじゃん(笑)

 銀行強盗1号さん。(爆)

 また、いきましょーね。

 しかし、ルアーでめばる王決定戦は辛い。
 自分のも含めラーメン代2000円決定??

(;・∀・)

ちゅうさん
まだキス釣れるのねぇ・・・。
ちとサイクル的には困ったもんだ

キス好きには良い事
メバルの爆釣には今だ当たりませんOTL

mebaruさん
苦情は受け付けてませんよ~
最後に小さい時で書いてますから(笑
何か飛ばないって言われてたんで
今度一緒に上がる事があれば投げ方見せてください。
餌投げでふんわり投げるとまったく飛ばないですしね。
飛距離が出れば釣果アップ間違いなし。
後は根性で投げ続けるだけですネ
風強いと根性もなんもないですが・・・。

ど~もです!

ええですなぁ~22cmですか!
こちらは半分のサイズばかりで・・・
って、20cmを越えるメバルもおることはおるんでしょうが、よう釣らんだけです・・・(涙)

でも、相変わらずアジは釣れてます・・・おまけにサバまで・・・(笑)
楽しいっちゃあ楽しいですけどね!

こんばんわ~♪

nobizoさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

本日は防寒着を装着したにもかかわらず、
30分後にはまた脱いでおりました。
_| ̄|○

いいなー、晴れの国岡山♪
釣りに関しては、新潟はこの季節は少し辛いです~。
わたしも早くレベルアップしたいわ~←とっとと釣り用語を覚えろって感じですね(未だに結び方もわかりません)

また遊びに伺いますね☆

また行きましょう、メバリング

nobizoさん、昨日はどうも。
newロッドで釣れて良かった。
ズシッってくるようなの釣りたい!
小さいのは弾いて⇒これ理想。
昨日からあれこれ考えながら、
釣具屋めぐりをして、次の準備をしとりますよー、
準備だけは(笑)
楽しい釣りがまた一つ増えた(悩)
また行きましょう、メバリング。

(・∀・)ノ

ほしいかさん
メバルにあたりませんかぁ
でもねー
サバはかなり羨ましいですよ~
アジすら釣った事ないですからねぇ

そういえばカタクチがスレで掛かった事はあったなぁ

ゆうさん
そっちと比べちゃいけないんだろーけど
こっちも場所によっては風で釣りにならん事しばしば
頑張って準備して今日はなしね~ってのは
ご愁傷さまです(汗
ほんま凹みますねぇ

イケチャンさん
ニューロッドの感触はなかなかだったようで
今度ソリッドのと交換して釣りしてみましょう。
ちょっとソリッドの繊細な仕様の方も気になるのでね
僕のはほんまパワー勝負ロッドっぽいですから
フッキングで小さい魚飛ぶし・・・。
春も何度かメバリング釣行される事をオススメします。
当たれば手返しが格段にイイですからね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/147-a961ac38

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

