のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


入魂完了!!東映2発目

東映かっ! ヽ(*`Д´)ノ

まー当たり前っちゃ当たり前なんです。猛威を振るっている低気圧がまだ影響しちょりますから・・・。
今日のお昼過ぎにmebaruさんから今日出勤するよ~♪とTEL頂き
んじゃ行かない訳にはいかないっと出陣して参りました。
なんせ昨日行かないんですか~?とかTELしちゃってますし、
渡船屋さんのHPの釣果みるとイイの揚がってますしね。
もーウズウズしちゃってw

天気予報とか確認するも、西風が強めって事で
何時ものところで西風なら勝負できるかな~って・・・。
甘かったです。

渡船屋さんに行くと誰もおらず、
カズ君船長とコタツで( ゚Д゚)⊃旦 マッタリ
TEL確認したものの、この様子じゃ『出るの??』とか言ってしまいます。

さて時間も来て mebaru氏&イケチャンさんも到着

向かうは何時もんとこです。
芸がないですなぁ。

んで今日の目標はニューロッドで20アップを釣り上げ
入魂する事
って訳で
小物をはじきまくるニューロッドに月の雫 遅潜 + まっすぐ1g
でスタート
つか北風ですが・・・。>┼○ バタッ

ジグヘッドのみより安定はしているものの
どーも沈下速度が思わしくないらしく
アタリが無い・・・。
粘るもダメなもんはダメなんで
玉を外し
一応の目安の1.5~ を下回る1g直結に変更
真横からの風の為、正面は攻めれず
適当に角度とったり、投げて速攻風下向いてライン沈めたりと
いろいろ作戦を立てつつデッドスローで引きます。
砂地+ゴロタ+藻場 って場所なんですが
粘っていると、藻に掛かったか?という感じの違和感
外す感じで軽くシャクル程度にロッドを操作すると
生命感が!!
んぁ?

めっちゃ引きますが??

ラインはPE1号 リーダーは玉と一緒に外してメンドイのでそのまま
ドラグは1号のフロロのリーダーで大丈夫程度に締めている

チッチキチ~♪

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

てコレ メバルなんか!?
すげーパワフルです。

しかしこのロッド
いい感触だわー掛けると(笑

mebaru.jpg


で上がってきたのはコイツ
20㌢ちょいオーバー
小物のアタリすらない状況での奇跡の逆転劇にて
EXPが貯まりレベルアップ!!
nobizoのロッドはLV2になった。

しかしボスキャラは遠い(30アップ

そして続く

----------<続き>----------

そしてもー潮止まり・・・。
アタリもなーんもありません。
さて
本腰を入れて釣るか

元祖nobizoメバルロッドへ
まぁプレミアですが?

ソリッドのが間違いなく乗りがイイと思いますんでチェンジしました。

アタリがありません
あたりまえか・・・。

で例の穴に行くと
すげーやりにくい
風あるし水ないし
そうどん引きなのです今・・・。
アタリでたんですがバラシ・・・。
先端付近で格闘中のmebaru氏&イケチャンさんの所へ
あまり状況は良くないです。
風ビュービューですもん・・・。

ちょっと邪魔しましたが
同じ風あるんなら得意なポイントへ
と戻る事に
イケチャンさんもメバリングやりに行くわ~
風の影響の少ないところでやられてました。
nobizoは何時もの作戦で
風下に投げるか
沖向けて投げて速攻ロッド降ろして風下で待機
この2個の作戦で風に抵抗してます。
しかしアタリない
だいたい底狙ってるのが悪いんか!?
でイケチャンさんの近くまで言ったので
浮いてますか?と聞いてみると
浮いてるよ~との回答
ふむ
実はナイショで2g+シャッドテールにしていたものを
1g+カーリーテール(みかん)に変更
沖の藻場めがけ投げる
投げる
投げる
潮が動くタイミングだったのか
ガッツーンと来たのはカサゴの20アップ
コイツも適度に暴れてくれました(喜

しばらくしてメバルの17~8㌢を追加
カサゴ20アップ追加
もーあまり時間が無いので
穴やって戻るかなと

穴で15㌢強のメバル追加

P1120220.jpg


で今日の東映の上映時間に揚がったのはコイツラ
たったこれだけでしたが
強風の中良く頑張ったオレ!
って事で終了

船の辺りに行き
際を引いていて15㌢ジャスト位のメバルをゲットするもリリース

3人でいやーきつかったな~寒いし~と言いながら片付け
クランクアップしたのでありました。

イケチャンさんのメバリングロッドがぶっ壊れました
ガイドのリングが2個取れたらしーです。
餌師なので安いのでやってたって事ですんで
この際ちょと奮発しましょーか??(笑

mebaruさん
そろそろメバリングしましょーか?(笑

さて寒かった事だしラーメン食って帰るか~って事で

P1120225.jpg


何時もの『いではら』のラーメンを食べて解散となりました。
mebaruさん御馳走さまでした。
何時もより旨かったです(爆

次は感じのイイ日にでも又例のメバル王ラーメン争奪戦でもやりましょ~♪

今日は入魂の為にモチベーションが保てました。
しかし厳しい釣りでした。(滝汗

-----<追記(連絡)>-----
ぎ~ちさん、ぎ~ちさん
今回は次の日は平日って事で、連絡せんかったぞ。
生で食える鮮度で持って帰ってもらわんと、
店で買うのと変わらんからの
次回のお楽しみで~♪

どーせ雪ねーしil||li _| ̄|('A`) il||li


オレメモ
干潮前~上げ(何分か調べるの今日はメンドイ
ヒットリグ
まっすぐ1g+月下美人カーリー緑(20アップ
同カーリーみかん カサゴ等 20アップ以外全て
今日は20アップが揚がった場所が前回と違う。
前に23㌢を揚げた奥の暗い方の沖目だった。
デュエルのオレンジ金のミノーはアタリもなかったぞ っと
スポンサーサイト

コメント

そろそろ…

東映から出演依頼があるのでは?
またまた強風の中,お疲れさまでしたー。
メバル凪で釣行すれば20アップのオンパレード間違いなし!って勢いですね。
次回の釣果をワクワクしながら待ってます♪

うむっ!

うむっ! やっぱり教えてもらいにいくさ。

ばぁ~んとネ。

凪で釣りたい・・・。

1日は凪だったんですが・・・。

ちょうてつさん

残念ながらまだアポ入りません。(笑
元旦の凪の中釣果イマイチだったですから、
まだ良い潮ってのが分かってない様です。(汗
次回は・・・。
雪がなければ今週もメバリング続行です(´・ω・`)

ちゅうさん

えーっと
凄く浅~~~~い所で
ド━(゚Д゚)━ ン !!!と投げて。
グリグリ巻くですよ~♪
運が良ければ20アップ釣れます。(爆

ぎゃはははっ!

>ド━(゚Д゚)━ ン !!!と投げて。
>グリグリ巻くですよ~♪


これがキモだね”!

見習うじょぉ~!!!!

ムヘヘヘヘッ~。

参った!!

nobizoさん。

あの風じゃあnobiさん釣りにならんじゃろ~。
可愛そうに~!!って思ったんじゃけど・・

しっかり20アップで入魂・・・参りました。

こっちはチビばかりで、挙句の果てに猫に
やられるし・・・

次回はオイラもルアーで・・・

ほ、本気かも???

有難うでした

どうも、ロッドぶっ壊れたIKEです。
この際ちょと奮発しましょーか
↑↑↑↑↑
奮発するよ、少しだけ(笑)。
次回に間に合うかな?

ロッド貸してもらったり、お魚貰ったりで有難うでした。
借りたロッドでデカイの釣りたかったなあ

あいぃ~♪(^o^)

(>Д<)ゝ”ラジャー!! ですぢゃ♪
お疲れさんでした☆

またの機会で楽しみにしとりまっさ♪
(☆∀☆)キラリン♪

(゚∀゚ )

ちゅうさん
そうそう、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と投げてね~♪

mebaruさん
ほんま釣りならんかったですけど
なんとか入魂終わりました。
あそこのネコは最近腹減ってるのか
やたら手癖が悪いので注意ですよ~。

イケチャンさん
ロッドは災難でしたねぇ。
ちぎったってのは笑えましたがw
あのロッドでデカイの釣った日には
欲しくなりますよ~♪エエ感触でしたもん。
良いのが見つかればイイですね~♪

魚は逆に持って帰ってもらって助かりました。
なんせ前日くらいまで食卓にありましたから・・・。

ぎ~ちさん
すまんね~
翌日休みじゃないとねぇ
どーもならんわぁ
早く帰って寝にゃならんしね。
次は刺身サイズが連れたらTEL入れるわ。
煮魚や唐揚げ用なら結構釣れるんじゃがね。
今週も雪なさそうやし、連絡できる様に頑張るわ

ラーメンうまそw

明けましておめでとう。
つりの記事は私にはチンプンなんだけど、ラーメンは好きだー。こっちはとんこつ系が多いんだけど(九州だから)実は、しょうゆラーメンも好きだったりする。が!かなりうまくないと、たべないのだだだだー!!
(livedoorの方のブログはかなり軽いと思うよ?NSMに比べたら・・・)

(・∀・)ノィョ-ゥ

あややん
オレは逆に豚骨派なのだよ思い切り!!
なのでちと羨ましいな。
まぁ旨い店出てきたけどねコッチでも。
写真のは笠岡らーめんって御当地らーめんだわ
チャーシューなくてカシワなのじゃよ。
ここのは結構イケルぞ~♪

うむり、MSNよりゃ軽いわな・・・。
まぁ音楽と重そうな画像がネックだな。
画像は容量が大きかったら自分で軽く加工すりゃ
見る人は快適になるんじゃぞ。

( ゚Д゚)⊃旦 オチャドーゾ

おはようございます<(_ _)>

昨日は笑わして貰ってさんくすでした♪
お陰様でプクッと膨らみました(笑

トップ画像エエ感じッスね~( ゚Д゚)
うむ・・・・このセンス,カコ( ・∀・)イイ!
告ります・・・大好きです♡

読んでくださる方への配慮も勉強になりました・・・
今度このテンプレ手放すことがあったら,そっくり譲ってちゃぶ台っ!<(_ _)>笑

レベルUPおめでとうございます。

まだまだ修行中のKTKです。もっか、チビメバル毒に犯され・・・麻痺してます。どくけし草をさがしてうろうろしてます。遠征どころか、ホームにもいけず モンモンとしてます。このままだと、水溜りにでもキャストしそうです。ううう!!なのにこのメバ画像は目に毒です。おれも早くレベルを上げたい(経験値低すぎです。)です。
>ド━(゚Д゚)━ ン !!!と投げて。
>グリグリ巻くですよ~♪
極意いただきです。

HIRO

笑いすぎで片腹痛いんですが?
↑何か使い方違うわねw
blogやHPは所詮、自己満足な世界なので
色なんかはやはり好みでえーと思うんですわ
要は目がチカチカしない色を使ってるだけで
テキトーです(笑
このテンプレ(元は人の)気に入って頂けてるんなら
色の好みとかは合いそうですな(笑
だからと言って特に意味は無いのですがw

KTKさん
お急がしそうで~♪
水溜りにキャスト ← 末期症状ですなぁ(悩
>ド━(゚Д゚)━ ン !!!と投げて。
>グリグリ巻くですよ~♪
早いとこ投げれるとイイですね~。
ところでblog持たれてる様な感のコメントが
ちょうてつさんの所にあった様な?
差し支えなければ今度アド教えてください。


すいません。
アドいれてなかったですね!
貧果のブログですが、いつでもみにきてやってください。
末期症状がひどいので、そろそろ 現実逃避釣行に行くつもりです。
残業をダッシュで切り抜けます。

ktk

ありがとうございます。
後でゆっくり伺います。

(;・∀・)

あら
タイトルが変になってました

KTKさんって書いてたのに・・・。
失礼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/145-3fc81239

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

