のび家 ルアーマン時々ボーダー



2007年ニューレシピ

んむー
この間釣ったメバルを食うべくパーシャルに置いてたんだけど
刺身食う気分でもなく、そのままになっておりました。



今日初仕事の帰りの電車で閃いたのでー
帰って早速調理してみました。

今回はオレ流です。

メバルを3枚におろして
半身をさらに半分に
1匹から4枚取れる訳で
これはまぁそのままでもOKだしょ

まぁニューレシピっても実際どっか探したら乗ってそうなのだがね

下味に塩・胡椒をお好みで
カレー粉を両面に適量まぶして(辛いの好きならガンガンいっとくれ
片栗粉を両面にこれまたまぶす。


これキモ

フライパンを温め、大目の油を流す。
軽く揚げる感覚かな?

適当に焼けw
生でも食える鮮度なので、焼き加減は適当。

熱々をホクホクと食しつつビールを飲む

( ゚Д゚)ウマー

キモは油の量
少ないと普通に焼けてしまうので
これでもか!!と入れる



表面カリカリ中ホコホコの代物が出来上がる訳です。
お子様には好評じゃないかと勝手に思う今日この頃です。

ビールのあてには良かったですぞ。
煮魚食い飽きたらお試しあれ~♪

コメント

こっ!コリは。

釣らないと試されないね。


困った(涙)

(;・∀・)

そろそろ釣ろうよ ちゅうさん(汗
んなに寒くないんで、適当に釣りに行ってくれば
釣れるっしょ??
穴場を直撃!!

3枚におろすんで、20アップがエエですよー

遅ればせながら

本年もよろしくお願いします!

メバルにカレー粉ですか!やったことがないので今度釣れたらやってみよ~っと!


え~なぁ~(^o^;)

何か・・・
ソレッて・・・

うむぉあそぅやのぉ~~~~~♪
(*´д`*)ハァハァ

ビールなんぼでもいけそっ(☆∀☆)キラリン♪

ほしいかさん

本年もよろしくお願いします。
ビールのあてには良かったですよ~♪
ホコホコした食感にカレー粉の香り
一匹分の4切れ食べてる間にもービール空でした(汗

ぎ~ち
結構イケルぞ~♪
さばけんヤツは食えんがな(笑
煮魚苦手やし刺身飽きたし
フライ面倒やし
って事でこーなった訳じゃがな
やるから作れ
ってこれから仕事ですじゃ・・・。il||li _| ̄|('A`) il||li

φ(`д´)メモメモ

こんにちは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

ナニゲに自分もメバ料理の事書こうかと思ってたのでビックリ!(笑
なるほど…レシピ観てるだけで美味しそうッスね!?
カミさんに観せて作って貰います♪

で、この料理の名は?(´∀` )

(;・∀・)

な、名前ですかぁ
いやぁ何も考えてなかったス
何にします??(ノ´∀`*)

レシピ

>表面カリカリ中ホコホコの代物が出来上がる訳です。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 カリホコめばるカリー味じゃね(単純!)

しかし、六島灯台21m吹いとるで~。最悪!!

mebaruさん

明日行きたかったんですけどね~
まじダメそうですねぇ
家でもビュービューゆうてますもん。
1/5の釣果良かったみたいなんで
今週期待してたんですが_| ̄|○ ガクッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/143-f09e5af5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

