のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


明けまして初釣行

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さて
例年仕事が入ってしまう元旦なのですが、
テレビも面白くないので
ん~
釣りに行くか!!と
元旦から行ってしまいました・・・。

はい
バカヤロウ様です。(滝汗

干潮付近の潮が低い時に釣り易く
実績もあるポイントなのですが
今日は潮が高いのです・・・。
先行き不安なのですが
予感的中

ニューロッドで20アップと意気込みは十分ですが
アタリがあっても抜けちゃいます・・・。
修行が必要っぽいです。
しょーがないので針がいっぱい付いてるミノー投げます。
何投かしたらゴツン
グイングイン チキチキ
グググイン
スッポン・・・。orz
抜けました。
直後ミノーロスト
ライントラブル・・・。と散々だったので
何時ものロッドに交換
ちと感覚がにぶっていて
アタリ後乗る確立が悪かったですが・・・。
しかし何時も歩いてるあたりが水に使っているので
岸際やると根掛かる根掛かる(汗
まっすぐ1g全部無くなりました。
明後日どーしょっかな_| ̄|○ ガクッ
しかし魚の活性自体は高いのか
デッドスローよりちと早めのが良かったです。
結果は大したこと無いですが。

15㌢クラスのメバル15匹程度
24㌢のカサゴ師匠←見れば見るほどソイです。20アップのカサゴ
以上です。

P1120215.jpg


P1120217.jpg


オレメモ
ポイント何時もの港の何時ものポイント
中潮 上げ始め~満潮すぎ
釣果
15㌢クラスのメバル15匹程度
24㌢のカサゴ師匠
20アップのカサゴ
スポンサーサイト

コメント

おっつかれ~!!

めばるサイズは今一だったようですね。
今まで酔い子してました。

あすはどこかで餌を仕入れなければ・・・
3日は初釣り。
船どぇ~す。
では、では。 mebaru@酔い子

明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。


ええなぁ~ ちゅりに行けて(笑)

あけましておめでとうございます

20アップの本命はでなかったものの,羨ましい釣果をあげられてますねー。
写真の24㌢のカサゴ師匠・・・ソイ系っぽい感じにも見えますね。
ニューロッドに慣れるまでチョッピリ時間がかかるかも?ですが・・・
いずれ2本のロッドを駆使するnobizoさんは鬼に金棒!釣り過ぎに注意!ってことに。

(;・∀・)

mebaruさん
3日はチャーターだそうで!
船でデカイの狙うんでしょーか??
記事upお待ちしてます。
こっちは、くまさんと乗り合いで出ます~♪

ちゅうさん
すげー暇だったんで行ってしまったよ・・・。元旦から
そいえば白紙の年賀状届いたんで誰か探さねば(汗

ちょうてつさん
明けましておめでとうございます。
今年こそはちょうてつさんを見つけようと思います。
と言ってもチイチイの時期になるかと思うんですが・・・。
ご指摘の師匠
見れば見るほどムラソイみたいですねぇ
もーあげちゃったので確認できず・・・。
ここはタケノコが混ざるんで顔の角だけで判断してましたが、ソイに出られるとちと辛いですね。
ニューロッドですが
相手が大きければ問題ないんですが
小さいとフッキング以前に引っかかっただけの状態で
魚が空飛んだりするんでちょっとオーバーパワー気味です。まだ慣れません(汗
プラグには向いてるようです。
明日同じ所に降ろしてもらってプラグを探さねば・・・。

おちかれさん♪(^-^)

チミの期待を裏切って早速お邪魔してみたわ♪
相変わらず元気そうで、良きかな良きかな(^^)
久しぶりにおもろかったわ☆

メバルくん楽しみに待っときますんでよろしゅうに(^o^)v

ほんまや

残りの10%で来たか!!
こりゃオジサン1本取られたわ
この写真のやつなんか
近所のおじさんにあげたっちゅーに
いるんならナンボでも届けまっさ
ただし
雪が降ったら一旦中断ですじゃw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/141-e385cff9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

