のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


釣り納めな入魂式・・・。

釣り納めに行って来ました。
しまなみメバリング珍道中であります。
mebaruさん、イケチャンさん、くまさんと4人で釣行です。
前日にお誘いがあり、くまさんが午前中動けないって事で
こちらの都合で昼~で結局遅くなってしまってスイマセン
mebaruさんにはノベも準備して頂いてたんですが、
場所がらすぐに入魂式も終わるかなぁと思ってたんですが
最後まで入魂できず_| ̄|○ ガクッ
浮き釣りも思えば中学校の時に連れと川でやってたかな~と
久しぶりに浮きがスコーンって入るのも味わいたい気もあったんですが、
ホントわざわざ準備して頂いたのに申し訳ないです。
とりあえず
釣果は
1個目の港でチビメバルの年末パレード・・・。
2個目は風がきつく、イケチャンさんがチビメバル1匹
3個目は~15㌢のメバル カサゴは他の方が何匹か良型をゲットしてました。

さて
エアライツ 802Hの使用感ですが、
竿のみで振ってみた感触はグニャグニャだったのですが
月の雫をセットしキャストすると腰があってイイ感じです。

お魚の御機嫌が悪く
小さいのばっかりだったんですが
感度は準備できてなかった為、1号のPE使用していたのもあって
良好

合わせるとすっぽ抜けること多数・・・。
あまり小さいと乗せるの大変です。
普段のなら乗せれてるのになぁ~って感じです。
15㌢のを掛けた時には、しっかりフッキングできて
竿が曲がりかけました(汗
硬いって印象が一番です。
20アップでも掛けてから今後楽しみたいと思います。
とりあえず1gのジグヘッドも多少無理があるものの投げれるんで
次回初釣りでは良方が掛けれる様にメインで使用してみようかな??

どこぞの掲示板でギガスクリューってもんが載ってて
見かけたので買ってみました。
沈めてるだけでチビメバルがアタックしてきます。
場合によってはフォールのみで釣れる。
恐ろしいルアー(・∀・)ハケーン!!

さてさて
数少ない読者の皆様、リンク先の方々
今年はほんと本格的にメバリングを始めた年で
質問も多くお世話かけっぱなしだったと思います。
付き合って頂いた方々に感謝しつつ今年の記事を〆ようと思います。

来年が良い年であります様に。

って明日だな・・・。
スポンサーサイト

コメント

嵌ったね。

そうそう、明日だじょ!(笑)



チューブラの高感度でPEだからばんばん手に来るね♪
その分、ロッドが硬いからはじいちゃうのね。

でもこれが病みつきになるのよねぇ~
恐るべし、チューブラ地獄なり(爆)

さてさて、あと数時間で新しい年。
色々とお気を使っていただきまして、どうも有り難うございました。

来年はムヒヒッで乗り切りましょうバイ。

またまた、よろしくお願いいたしますデス。

来年もブログにコメント入れようか・・・考え中w
だって、釣りわかんないからねーw
来年もヨロシコー(^-^*)v

ありがとね~!!

nobizoさん。
早速コメントありがとう!

今年はいっぱいお世話になりました。
年が明けたら、中~大型メバルも冬モードに
なるかな??

ボードの回数少し減らして、船に乗りましょう!!
だって、メバル王者決定戦が終わってないでしょ!

とりあえずえ~お年を!!
でもって、来年もよろしく!!

熊さんにもよろしく!!

良いお年を!

nobizoさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

メバル王者決定戦は来年に持ち越しですか(笑)
こりゃ来年もnobizoさんちやmebaruさんちから目が離せませんね~♪

また遊びに伺いますね☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~。

来年もよろしく

nobizoさん、
いろいろお世話になりました。
mebaruさんを通じて知りあってから何ヶ月?
だったっけ忘れた(笑)けどエギングにメバリングに
アドバイスありがとうでした。
来年はメバリングで勝負!
相方くまさんにもヨロシク。

A Happy New Type(爆

こんばんは~ッス♪

いやぁ~昨日はびっくらこきまくりでしたw
テンション高かったね~~~~(笑

コレ言い訳なんだけど・・・
どうも電波が悪かったみたいで、mebaruさんもnobizoさんも何喋ってるのか聞きとりにくかったのと、自分寝起きでブート中だったモンで(笑
失礼しました(ペコリ

今年は大変お世話になりました。
今後ともご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いいたします!

で大崎上島遠征はいつッスか?w

どうやら

どうやらHIROくんの後をおっかけてコメントしてる感じですが・・・(爆)


あと数分で今年も終わりです。
来年もよろしくお願いします!!!

お~い!!!!

あけましておめでとう!!

今年もよろしく、です。

(´・ω・`)

みなさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ちゅうさん
チューブラー手にくるけどコマイと載りませんがな(汗
良い型が欲しいですぞー。

あややん
面白いネタうpした時にお知らせでも入れてくれw

mebaruさん
今年も珍道中ご一緒しましょーねー。

ゆうさん
いやー新年会ですっけ?
顔だせんのが残念ですわー
今年も遠くから応援します

イケチャンさん
いえいえこちらこそイロイロアドバイスありがとうございます。
また行きましょう!!

HIROさん
突然mebaru氏に電話代わられたんで
とっさに赤ジグヘッドのシャアしか頭に浮かんでこんかったんですわ(笑

ほしいかさん
今年はアジが終わってメバルになるんでしょうかね?
ネタが
旨そうなのお願いしま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/140-252e8d12

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

