のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


サンタも来んので・・・。

この年じゃサンタも来ないんで自分で買っちゃいました。




メジャークラフトのエアライツAL-802Hです。
チューブラートップのパラボリックアクションだそーで
バスの時ならスローテーパーって言ってた様な?胴調子でしたっけ?
何かイケチャンさんとこに全調子とかって訳わからんメール打ったような・・・。(大汗

掛けた後やり取りが楽しいロッドです。
今のメバリング事情は知った風に書くと
どこもかしこもソリッドのエクストラファースト
特にチューブラーが欲しかったって訳じゃないんですが、
今使ってるのが今主流であろうソリッドトップですんで
(サイトによればファストテーパー)
ソリッドの1~7gを見送り
チューブラーの1.5~8gとなりました。
主流は3g前後のプラグ
プラグで使用しない時はメバキャロとか月の雫とかに使う予定です。

風に弱いジグヘッド
遠投しないにしても飛ばし浮き系は若干落ち着くかな?と
希望的観測

前回釣行時は
メバキャロF+ゼロヘッドで準備してたので
意味なし
流れる流れる・・・。

メバキャロF+ジグヘッド1gに変更しようと思ってたんですが
風にながされカウントダウン後即根掛りってのが数回あったので
ジグヘッド温存しました・・・。
そして
辛い事に
途中で寄った釣具屋で買おうと企んでいたメバキャロSS
売ってないんですもの(´・ω・`)ショボーン

ちゅうさんに言われた通り
立ち直れんかも・・・ > すでにリベンジする気満々だったり(爆

とりあえず次回はニューロッドに1g付けて
ってかビヨンビヨンのロッドで投げれるかしらん
1.5g~ってのでちと不安はありますが
行き成りプラグ投げるほど腕もなく(釣果に期待出来んって意味でw
勝手に乗るであろうソリッドとアタリを取る釣りをするらしい
ニューロッドの差と
それで掛けれるか!?って腕試しと
いろいろやる事が多いなぁ

とりあえず
雪も無いのでしばらくメバルと遊んで貰うしか無いようです。
スノボ始めた当初は人口雪から練習に行ってたんですが
もー普通には一発目から滑れるんでいーや
それよりメバル爆ってみて~~~~~~~!!(今だ機会に恵まれず。

そー言えば
前回釣行時に
ワームを入れてるケースを海に港の中に落っことしちゃって・・・。
幸い近くに階段があるぞーと、くまさんが教えてくれたので
ロッドで誘導していたら
誘導中に釣れましたが・・・。
どーもリグった後に直ぐ釣りたいセッカチな性格が災いして
ポケットのファスナー開けっ放しが多々ある様で
何度も落とした経験があります・・・。
もちょっと落ち着けオレ
スポンサーサイト

コメント

うぷぷ♪

nobizoさん、おはようございます。ゆうです。

せっかちさんですね~(笑)
でもnobizoのことが言えないわたくし。
いまだにリールのわっかを下ろすのを忘れて、
えいしゃこらーえいしゃー!って投げて、
天秤さんさようなら・・・ってのが _| ̄|○
・・・せっかちさんというかアルツさんですね。

今年はなにかとお世話になりました!
nobizoさんとお近づきになれて、
ほんとに良い年でした。
来年も宜しくお願いいたします~♪

また遊びに伺いますね☆

ぐへへへっ~ 買ったのね♪

こりでますます雪から遠のくのだぁ~(爆)


>チューブラートップのパラボリックアクション

なにやらよぉ~解からんけどポキも持ってるチューブラカリカリ高感度ロッドはほんと、楽しいじょぉ~
ますます海に通いつめる!

新しいロッドには気合十分でも入魂式が必要です。
少々の型では満足できないのじゃぁ~!!!

とっ、呪いをかけておきましょうバイ(核爆)

なぁ~んて、週末が楽しみだね~

良い結果が訪れますように←またプレッシャーをかける(笑)

ゆうさん

ベール起こし忘れて投げる人に言われたかーないねぇ(笑

丁寧なご挨拶を、こちらこそ来年もヨロシクお願いします。

ちゅうさん
えっと
チューブラーの腰抜けロッドですよ~
フニャフニャです。
たぶんイキナリがまかつのつになるハズですw
入魂したいんですがね~
現状だとサブロッドにあたるんですよね~(汗
プラグでも投げてみようかしらん。

でかいの釣ってよ

落ち着けnobizoさん。
自分はウエストバックごと磯に忘れて帰ったぞ。
(中身は全てメバリンググッズ)

書き込み遅くなりまして。
PCは暫く年賀状用になっておりました。
(嫁さんに全て任せていましたけど)
この前は強風の中、お疲れでした。
3人ともお見事でした!

新ロッド楽しみじゃなあ。
それにしてもカタカナ多すぎるなあ(笑)
ほんと掛けてから楽しめそうな感じ。
でかいの釣ってよ。

昨日から新しいロッドの事いろいろ聞いたんで、
自分もニューロッド!じゃなく新しい竿買っちゃたよ。
のべ竿の硬調硬!

やりましたね~☆

こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

ほしいかさん83DEEP買っちゃうしぃ~
nobizoさんエアライツ買っちゃうしぃ~
エエですね~何でも新調する時ってめっちゃめちゃ楽しいですモンね♡

インプレ楽しみにしてますよん♪( ̄ー+ ̄)キラリ


(;・∀・)

イケチャンさん
じ、実は
カサゴやる様にセットしてた道具一式(バック)以前無くしました・・・。

イケチャンさんとこにもオレサンタ来ました(笑
硬調子とは遊ぶの通り越して狩る訳ですね??
お互い新しい竿での好釣果を望んで良い子にしてましょう・・・。天気やばいですが

HIROさん
結局手近な釣具屋さんで
目付けてたロッドにしました(汗
ペニョンペニョンのロッドはバス以来なので
んな軽いの投げれるかしら(ハラハラ
とりあえずは1gのジグヘッドを何時ものロッドの代わりに付けて曲がり具合とか確かめてみます。
曲がればネ・・・曲がれば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/137-dd13992d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

