のび家 ルアーマン時々ボーダー



(´・ω・`)んむ~

んむ~Part1
今週末に頼んでおいたスタッドレスを履かそうかと
月曜に余裕を持ってお店にTEL
・・・。
良く分からんので掛け直すと
1日空けられ
あまり悠長にしてられないので催促のTEL
『間違って店に出してしまってるみたいで・・・。』
ありえね・・・。
早く頼めと言われて早く頼んだらこれだ
急に雪降ったら地形的にノーマルタイヤじゃ家から出れんのだが(悩
ダンロップのを頼んでたのが、ブリジストンのに変わるけど??
と言われ
値段上がるんなら考えるが
と答えると
いや
それはそちらに負担させる訳には行きませんから
はぁまずまず良心的な対応ではあるが
まじ
急に降ったらどーしてくれるんだろうねぇ。
まぁ
BOXもここで買ったんだけど
会社の何人か世話になってて
ほんと量販店で頼むより安くしてくれたり
なのであまり無理も言えんのだが、
どーやったらわざわざ頼んだもの売るよ・・・。

んむーPart2
最近と言うか
始めた頃から思ってるのだが
バスで複数のロッド持って行ってた性か
メバルロッド+シーバスロッド(ラインナップ的にはソルトルアーロッド)
の2本で釣行する事が多い。
メバルロッドがソリッドで~3.5g
物によってはプラグが投げれんのです・・・。
シーバスロッドでも全然あたり取れるし乗せれるんだけど
どーもパワーゲームになってる感が否めない。
少ないながらもナスが出たので
ここでいっちょ1~10gくらいの
メバルロッド(ロックフィッシュ)を追加したいところ
店頭で確認したのだと~8g
月の雫、メバキャロにしても約6g
ジグヘッド付けるので
こないだのから言うとたぶん1gまでかなと
計7g
~8だと若干不安があったり
しかしプラグを使うのにわざわざ付け替えたくない
理由は短い時合いを逃したくないってのが1番
面倒くさいが2番
ジグヘッドでアタリが遠のいた時に即プラグ投げるとか
いろいろやりたいんだが
今のシーバスロッドじゃちとプラグが軽すぎて
しなりで飛ばない。
ん~
プラグ用と割り切ってチューブラーの~8g辺りに手を出すか・・・。
まぁ良く出して1万後半までに押さえたいので贅沢も言えないが
SHIMANOのゲームAR-Cとかはちと遠慮したい。
理由はロッドコンセプトが何でもありでっせ的な中途半端な事
んなアンタが欲しいロッドが中途半端でっせと言われれば
これまた何も言い返せないのが痛いとこ。
週末にタイム覗いてあったら~8gのロッド追加するかな~
たしかメジャークラフトのだった様な。
ど~すんべ~

コメント

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

いっやぁ~スタッドレスの件…
災難でしたね~( ;∀;)
日頃安くて良心的なお店ほどズボラっていうかw
自分など行きつけのお店経由で板金塗装に出したら半年帰ってこなくて、「オイラの車売り飛ばしてないよね(;・∀・)」状態だった事ありますよ。
お陰で10万の修理費が5万に…
車体価格と耐用年数を考えると得したような?損したような?( ・ω・)?

良いロッドに出会えたらエエっすね~☆
確かに、AR-Cの何でも掛かってこいや(゚Д゚#)ゴルァ!!的なコンセプトって面白そうっていうか画期的なんだけどねぇ~(;・∀・)
自分みたいな素人剥き出し野郎が購入するロッドとしては合うような合わないような…

OLYMPICのメバロッドなんてどうでっしゃろ?Ψ(`∀´)Ψ
自分…お値打ち価格に惹かれ激しく活性上昇中ですが何か?w

(;・∀・)

いやいや
まじ凹みますよ実際
タイヤまだか~( ゚Д゚)
まぁ言っても始まらんのでイライラしつつ待ちます(涙

ロッドですけど、メジャークラフトの~8gが
よく寄る釣具屋にあったんで
ライズする程高活性ですがw
ジグヘッドだったら今ので十分ですからネ
といってもコノ竿だと~23㌢しか釣ってないんで
それ以上の大物はヤバイかもしれんのですが・・・。
フルキャストで柔らかい為にティップがビヨンビヨンするのが気になるっちゃ気になりますが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/134-09f36f31

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

