のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


月下美人エビワーム

金と黒の差の分からない男nobizoです。
ぼちぼち冬メバルも元気?な様ですね。
前回釣行時↓↓はイマイチだったらしーです(船長談
オレ的には何時も何時もこんなに持って帰らなくていいんですが
家で嫌がられますから・・・。モッタイナイ

さて本題です。
釣行の準備にと釣具屋に寄った時に見つけたエビワーム
時期的にエビ餌が有利かと聞いてましたので
ちょっと大きいかなと思いつつ買ってみたのですが
かなり特殊な構造になってまして
裏が平面なうえ、スリットが入ってます。

ジグヘッドが隠れる
っと
そこまではまぁ工夫されてるなぁと思ったのですが
同社製タングステンのオフセットフックのジグヘッドに合わせてみたのですが・・・。
1匹釣っただけでなんなんですが
ショートバイトに合わせたら
ジグヘッドからワームが抜けるんですよね(汗
釣ったときはフックに辛うじて掛かってたので
再利用しましたが
月下美人のワームは針持ちがイイのと
気に入って使っている分自分の実績が高いって事で
ほぼ月下美人オンリーで釣りしてる訳ですが、
ちょっとこのワーム使い方が悪いのか
( θ_Jθ)コマッタモンダ
って感じです。
理屈も分かるんです。
メバルが口に挟んでいる状態で引っ張ったので
フッキングまでの引っ張った距離分ずれてるんでしょうが
よくある尻尾ハミハミ状態で合わせると
持って行かれちゃったんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン
使えば使っただけ利点もでてくるんでしょうが・・・・。
もーちょっと小ぶりにしてスリットなくして欲しいかなぁ
まぁ個人的な意見ですがね。
使うなって言われりゃそれまでです(汗

もう一つ試したシャッドテールは
地味なテールアクションだと書かれています。
実際のとこ太目で尻尾部分が他のシャッドテールに比べ
ちと細身で水が逃げそうです。

地味なアクションっぽいなと見て取れます。
今回は自分でベストだと思った時間に試したので
表層でチェックとかする暇無かったです。
アタリ多数の
今日1ゲット
となりゃ使わん手は無いですネ。
ただ
他のワームと同じだと釣れなかったです。
同じ時間帯に同じような場所を攻めるにしても
スピードが肝みたいで
デッドスローだとどーやら尻尾がアピールしていない様子。
早ければ早いで
今時期の活性で追ってくるかと思えば
そーでも無さそうだなと。
春の活性が高い時期から始めたばかりで勝手がまったくわからんのですが
ロッドから手に伝わってくる感触だとそんなとこです。
まー気になった人は実際自分で試してみてもらえればと思います。
そこで、こー使ったらよかったとか
悪かったとか
あればまたコメントでも頂ければ参考になるかなと思ってますので
使ってみたよ~的なコメントお待ちしております。
エビの方は
自分の現状のスタイルに合わないようなので
切り札的に取って置こうか・・・と
ただ気になるのは
今回2gにあわせたので
1gに合わせると沈下速度が他のそれより明らかに遅そうな形状
じっくり攻めるには向いてそうです。
初心者の他愛ないインプレでした~♪
ダイワ関係者の方、気を悪くしないでネ
自分が使ってるワーム殆ど月下美人ですから~w
って宣伝でゆるしてちょ(爆

スポンサーサイト

コメント

......φ(`д´)メモメモ

こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

とても参考になります!
自分まだ封切ってないので今後使ってみようかな?
nobizoさんみたいな秀逸なインプレは書けそうにないですけどね(;・∀・)w

月下美人シリーズ品薄みたいで、あまり品揃えが良くないのが悩みどころッス(´Д⊂グスン

HIROさん

(ノ゚Д゚)おはよう
エビワーム使ってみてみて~♪
オフセット使ったのが悪かったかなぁ
何か調子狂うっス。
スリット深すぎるのよねぇ・・・。
潮止まりで釣果でてるんで、まずまず釣れるハズ
シャッドのが期待ですよ~
ちょっとファットな感じなのに尻尾地味らしーですから
ただ慣れるまで巻き速度が分からんかも~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/133-5e38911e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

