のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


久々の車ネタ

注文していたBOXが到着したので昨日とりに行き
そのまま装着しました。
TERZOLOW LYDER FLEX の COMPACTになります。
カタログで見た感じ薄く小さめなのですが
いざ取り付けるとデカイ!!
ってまーこれくらいないと入らないですからね物が




使わないっちゃ使わないんだけど
車が現行のエスクード フィールドトレックなので
標準でサンルーフが付いている訳で・・・。
空けてみました。
3/4程BOXで隠れています。
まったく意味ね~il||li _| ̄|('A`) il||li
まっ 使わないだけどね~。

今はとりあえず
エギングロッドとメバリングロッド積んで様子みてます。
中にベルトが付いているのでリールの辺りに引っ掛けてる感じです。
底には人工芝 1500円/m のわりとイイやつ敷きました。
手触りが違ったもんで ( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず釣具に傷が入る事はないでしょーし
ガタガタ音も出なかったです。
これは会社の連中で前からの伝統の様です。(笑
純正のラバーシートが別売りでありましたが

1.水分が表面に溜まるであろぅ
2.薄そうなので音も出そうだな

って事で人工芝採用です。
ホームセンターの売り場で呼び出しボタンに反応してくれた
おねーさんはカッターの刃ブチ折ってましたなぁ。

んじゃ別の角度

DSC00101.jpg


車庫の蛍光灯自分で工事したんですが
当時はFD乗ってた頃かなぁ EG6の頃かなぁ
とにかく前の車のS-MXのあたりから
キャリア積んだら天井が微妙なのです・・・。
配線延長するの( ゚Д゚)マンドクセーし まいっか

そうそう
このキャリアベース(足部分)
レール付きの限定車なので買った車なのに
市販で専用品が売ってないのです・・・。
ディーラーで頼めば手に入るってネットで情報があったので
お願いして入れてもらいましたが
3万しました。
市販なら2万前後で手に入る筈なんだが・・・。

写真は携帯で撮ったので勝手にISOが上がった上
光量がまったく足りない為蛍光灯を付け逆光・・・。
また景色がイイ所バックに取り直しまっさぁ。
スポンサーサイト

コメント

あっしはMOVEの中にロッドスタンドで吊り下げてます。
ただし釣りに行くときだけね、真夏の日中の車内温度を考えたら恐ろしくてね(笑)

このBOXは通気性とか温度の面とかはどうなんだろ?

あっ!まてよ、通気性が良かったら雨が入るか(爆)
また色々と教えてチョ!

(´・ω・`)

ちゅうさん
通気性はないだろ~ねぇ。(と思われる

蓋と本体の間にパッキンはないので多少はあるのかな??
一応屋根付き駐車場ですんで、温度面は問題なし
ですが
出かけるときは現場で使わない物は家の中に入れとかないとね~。
複数持って入っても現場では下ろして持って歩けって感じじゃないと夏場なんかはやばそーです。

INNOのロッドホルダー付けたかったんですが
標準装備のサンルーフのギミックの分
天井が下がってきているので
そーでなくても天井高くないのに~って事で
諦めた次第ですじゃぁ。
ま~冬にはボード積みますしBOXでいいかな~ってとこです。高くつきますがねぇorz

mebaruのロッドも・・・

ありがと~ね~。

mebaruのロッドも入れてもらえるんでしょ~(笑)

入場料取らんどいてね!!

で、生き餌も入れてえ~の???(爆)

(´・ω・`)

生餌は物によりますな~(笑
タックルも安いの程料金高くなりますから
気をつけてくださいね~。
mebaruさんがツタンカーメン状態で乗り込むのは無料にしときます~。

がびーん!!

ツタンカーメンかい??

の、呪うぞ~!!(爆)

呪われるんですか!!

しょーがないので
しっかりバンドで止めて鍵掛けますね。
これで生身のヴァイオレンスは無いでしょう~。
ん~平和平和。

まー冗談はさておき
標準で付いてた調整できるバンド以外には
人工芝を敷いただけなので
前後の揺れ対策がいるのかな~とか考えてるところなので、まだあまり高価な物は乗せない方がイイかもですね~。

ヨロシクお願いします♪

こんちは~♪(=゚ω゚)ノ
ご無沙汰しております。

その節は大変お騒がせいたしました<(_ _)>スイマセン

この度新装開店することにいたしました♪
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>

PS.リンク貼らせてくださいまし<(_ _)>

ありゃりゃ??

nobiさん。

今週は行かなかったのかな??

それとも、釣れすぎて病気になっちゃった??

今日はサヨリンに行ってきましたよ~。

(・∀・)ノ

HIROさん
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝!復帰】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
また笑える記事をお願いしま~す。
こちらのリンク作業は終りました~。
くだらんblogですが、またヨロシク~♪

mebaruさん
釣れん過ぎて書く意欲が無かったのですorz
アタリ??ってのまでしか無かったですからねぇ
○ボですぅぅぅぅぅ(ノ_<。)
デカイの投げてると外道も中々釣れんですわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/124-297aa644

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

