のび家 ルアーマン時々ボーダー



( ゚Д゚)The 五目釣り(ぇ

今日は~
先週と言うか
アオリン釣りで通ってる島の波止でサヨリン確保

新作ノブの実釣エギングであります~。

内容はとにかく長くなりそうなので
続きの方へ~。

----------<続き>----------

上げの潮に合わせて10時頃から釣り開始です。
前回サヨリンを10本ほどエギングロッドで確保したあたりで開始します。
今回はアミブロック+配合餌のコマセ付き
が水分量の性か・・・。
餌と一緒にサヨリン潜りますが!?
まーなんとかこの場所で5~6匹程度ものにする。
今日のタックルは
延べ竿用のサヨリ仕掛け。
スーパーボール無しの流線シモリ×4 サヨリ針4号の市販の仕掛け
これの道糸を切断し、ワッカにして1号のメインラインにスナップ止め
って所でしょうか
簡単な仕掛けです。
何でスナップかって?
そら何投げたくなるか分からんからですヨw
でしばらく粘るも今一乗りが悪いサヨリン
すると同行者のくまさんからTEL
先端のおっちゃん帰ったから場所とれたぞ~と
そう ココは前回覗いててすごくサヨリンが溜まる場所なのです。
速攻で移動します。
ワラワラ居ますw

バンバン釣る~

バンバン釣る~

バンバン釣る~
何匹釣ったでしょーか
昼時になって
くまさんが時合いじゃエギ投げると言い出し波止の↑に上がる
負けじとおにぎりを食べながらラインを通しエギセット
釣れたぞ~と・・・。
もー釣ったかよ!!

負けてられんので↑に上がって3投目だったか4投目だったか
底だろーなーと
着底>底でダート>ちょいシャクリ>ちょいフォール>ただ引き

ゴッツン!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
電車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(コレコレ

胴寸12~3㌢のレギュラーサイズのアオリン
触腕2本掛かり
逃げられると思ってあせったパターンでした。

DSC00100.jpg



後数投するも逆風のうえ
どーやらマジ腱鞘炎なんか?って思う右手のダルさ
痛いまで行かないも回復してない様子
もーね
サヨリン釣れるからえ~ねんや
サヨリン釣るもん(´・ω・`)

くまさんは旅に出ると荷物おきっぱで歩きだしたので
ポイント確保お留守番でや~んす。(ちゅうさんのフレーズだなw

しっかし餌のオキアミがなんぼ食われても減らん!!
買いすぎた・・・。

入れ食いタイムありの3桁行ったかな~って釣果です結局・・・。
コンナイランワw


タイトルにそろそろ沿わすべく展開

DSC00099.jpg


まー餌取りですわぁ
人生初グレがこんなんですわ 10㌢程度
ごっつ釣れるんです足元で・・・。
20回位釣ったと思うんですが
匹にしてないのは同じのが何回も食ってそう!!ってとこでです。
してメバル(ウキソ)も食ってくるわ
あげくアイナメ釣れるわ
もーな
こんでえーねん
サヨリン釣っとんねん。
20㌢程だと思われるグレ?チヌ?タナゴ?
って形要はああいった形の魚にハリス切られるΣ('∀`;)
ええアタリじゃったんじゃがぁorz

んなこんなで終バスの時間までに餌がなくならないので
ひたすらクッサイサヨリンと格闘しちょりました。
アオリンのポイントずーっと向かい風なんですもんorz

今日の釣果
サヨリンいっぱい。3桁は釣ったと思われる。>2/3程くまさんに押し付けたw
測ってないけど30㌢程のデカイのは3本か4本
後は15㌢~20㌢程度のでした。
20㌢程度ならぼつぼつ揃って釣れるようです。
ってサヨリン釣行2回目で言うのもなんですがね。

サヨリンは型言わなければ誰でも釣れるんじゃなぁと思った。

アオリン レギュラーサイズ1杯 10分~15分程度の釣果

木っ端グレ 20匹 同じのが何回も食ってきたっぽい
チビッ子メバル ~12㌢程度 10匹程
アイナメ 10㌢ちょい 1匹
これで5目


ちびっこいフグリン 1匹 なるべくかわしてたのに釣れてもた~!!

結局6目なわけですがw

で相方は
アオリン オレのと同程度1杯 ほか2~3杯寄ってきたが
あまり食い気がなかったそーです。
サヨリン数10匹
チビッ子をかわし20㌢以上くらいで揃えてました。

オレのちっこいのとか袋に山盛り詰めてやったので
きっと3桁近く持ち帰り・・・。
おかーちゃんが料理好き&魚好きなんで許してくれるでしょーw

1つ思った
グレvsメバル 同サイズだと断然メバルのが引いた。

グレは地味は割りに魚体が綺麗なだーと思った。
ただグレもどこかの鰭が痛いのねぇ・・・。

そーいえばくまさんはタナゴも釣ってたな。
オレ釣ってないや・・・。

コメント

そー言えば

インプレしてなかったわぁん

太陽の光を浴びピカピカでカッコいい!!
これ1番

握りはまー初めてもった形なので若干違和感あり

掛けた後に力が要る場面では ひ弱なパドルのそれとは違いパワー感があった。

バランスの面では、ノブを叩いてフリーで糸ふけ取ったりする場面では多少前よりグラつくが
シングルのうえにノーマルのノブよりデカイので
重量増からくるバランスの悪さは否めないが
リールのみで回したそれと違い
ロッドにセットした後だとさすがに緩和された。
実用に害はない。

一つ思ってる事
それドコのメーカーの?って現場で聞かれて
ワンオフです!!って答えてみたいw

よ~けサヨリ釣ったんじゃの~
あおり~もゲットしてから~ええの~
下津井にもエギンガー居ましたが釣れてなかったようじゃ

悲惨じゃ~

今さっき帰りました。

あれからチビメバル攻撃に会い、お持ち帰りは
一匹のみ。
イケチャンちの明日のおかずになる予定です。

サヨリン一夜★にして、送ってくれ(爆)

明日はイイダコ釣りに行っている人がいるから、
貰おっと!

お疲れっした~!!

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

たたた、たいりょーだー!!
よかったよかった♪
今頃はぐっすりお休みかと存じます。
お手手も休めてあげてくださいね~。

いやー、縁起のいいエントリを拝読できて、幸せです~。
今日これからばんがってきます!
・・・コメント投下時刻とか、
いったい何時に起きたんだとかいう質問はなしの方向でお願いいたします(笑)

また遊びに伺いますね☆

がはっ!サヨリDAY、釣れたほうがそりゃ~楽しいから良かったよかった。

アミブロックに米ぬかを混ぜてかさまし&水面に浮かせてのべ竿でポキは釣るんだ。(でもあのエラの所にいる寄生虫が嫌でもう何年も行ってない)
外道はねこのへんはボラ。
こいつが来たら大事じゃ!
超巨大なのが掛かりでもしたら最悪な状況に(爆)

アオリ、流石にもう終盤ですね。
今回のレポ的な感じで狙えば良型を取れるね。
でもゲーム性が薄れてくるので、アチキはただいま一時、休憩中だよぉ~ん。

なにわともあれ、お疲れ様でした。

(・∀・)ノ

サミーおやじさん
だーかーらー
サヨリー行こうっていったじゃなぁ~ぃ。
アオリンはホント10投ほどした程度ですがね~
本気で狙うにはポイントが違う気がするです。

mebaruさん
あのまんまでしたか~。
残念ですねぇ
春先にあのポイントの穴釣りで22㌢くらいのメバルを
サミーおやじさんが揚げたので
期待してたんですがねぇ
まだ早かったんでしょーか??
nobizoもぼつぼつメバリング開始しま~す。
mebaruさんはよー言わんから
うちで食べるやつ以外はくまさん家に置いてきましたよぉ。(汗

ゆうさん
いらっしゃ~ぃって
アンタ凄い時間ですなぁ(笑
お船で朝間詰め狙いですね!?
期待してまっちょりま~す。

ちゅうさん
サヨリンは延べ竿のが手返し良さそうですね~
直接触ると臭いんで
タオルつかって外したりしてる間が無きゃもっと釣れるんですがね(汗

ここのポイントは何故かボラ見かけませんw
外海にはバッシャンバッシャン言ってるやつがいるっぽいですが~。
アオリンですが
サイトゲームの感覚はもーないですね~
ただ海中のエギとアオリンをイメージしてのゲームに
なってきますねぇ~
ある意味自分のやっている事が正しいかどーかってのが
手から伝わってくるのでドキドキもんですがね~。
数釣りのサイトゲームのが楽しいですよね~♪

サヨリンの無視はね~
嫌ですねぇ・・・。白い平べったいダンゴムシ
勘弁って感じですよねぇ
ただ食べたら旨いんで
そっちのが勝ちました!!
食欲の秋であります!(マテマテ


nobizoさん、
釣ってるなあー。
両本命も釣れて。

今度は渡船で。
メバリングロッドorエギングロッドに電気ウキは?
(ちょい短いか)

イケチャンさん

ノブばっちりでした~。
ちと慣れないといけませんが特殊な形なんで

んー
基本ルアーで釣れるもんはルアーでなんですよね~
サヨリンはフライとかなら釣れる気もするんですがねぇ。
電気浮き
一時期そそられたんですがね~。
とりあえず今期も一回メバリング御一緒しましょ~。

ええなぁ

今日久しぶりに渡船に行こうと思って用意したら
息子が熱出してダメになった。

サヨリでもなんでもいいから釣て~よ~。

創大君お熱ですかぁ

麺職人さん
そろそろ海が恋しくなってきたみたいですねぇ。

仕方ないので寂しげにフェラーリ組立てますか??

ぼちぼちメバルの準備をと思ってるんですが
カズ君船長から言い話しが聞けないんで
悩み中で~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/123-cf1092b9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

