のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ある意味昨日のリベンジ

今日はイケチャンさんの記録更新を目標に
昨日調子良かったポイントに行きました。
まずは本人さんのご希望で
磯で釣りたいな~って事で
今日もほぼ干潮~上げなので
まず磯に入りました。
俺のタックルは・・・。
mebaru隊長
4ftは体への負担が大きすぎたので
8.3ftにしときました。
って事で引き続き ソルティストの8.3ftです。
今日同行したくまさんに譲ってもらいました。
なんともオレのメインロッド(1本しか持ち合わせてない)が
家で眠っているという恐ろしい
あさ家によってロッドを貰い約束の金額を支払いオレの物になりました。
くまさん あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
って事で釣り開始
最初は
iso.jpg

こーんなロケーションの良いところからです。
いやーしっかし今日は
sendan.jpg

こーんな感じで船が多い多い
何十隻でとるやら
なんかイイダコ狙いが多いみたいです。
そいや今日はmebaruさんもイイダコだったなぁとかおもいつつ
投げてシャクル
何度か移動しながら入ったポイントでは
ワラワラ着いてきます

手前が浅すぎてアオリンがUターンしますorz
仕方ないので沖で勝負したら1杯揚がりましたが
後が続かず時合いを逃してしまったようで・・・。

ここでは くまさん1杯 オレ1杯
くまさんは続けてれば釣れただろーにポイントを空けてくれて
奥へ歩いていってました。

で昨日良かったポイントへ入ります




今日は良くない
時折追いかけてくるが
すこぶる食いが悪く
触っては逃げ
触っては逃げ
やる気がいまいちっぽいです。

しかーし
某掲示板で見てまさか??と思っていたこの方が釣れました。




DSC00098.jpg



ギャグじゃないですよ
まじで釣れました。
証拠に地面にイカ墨あるでしょ?
まんまそのポイントでフラフラ泳いでいたカニさんの奥にキャスト
3回ほど繰り返してたら逆鱗に触れたようで
両方のハサミでエギをガッチリ挟んで
しっかりと揚がってきたわけで・・・。
はぃ
旨いらしーですが
この後どーやってもって帰るか考えてるが
どーしょーも無いので
ハサミが怖いし蹴り飛ばして(マジ蹴りじゃないっすよ)帰って頂いた。
奥の磯が空いたのでイケチャンさんと一緒に降りて投げてみるが
オレ空振りの上 船の引き波もろ被りで元の場所へ帰った
イケチャンさんはここで2杯ゲット
磯で揚げたのと、サイトでアオリンをゲット出来たと喜ばれてました。
いやーよかったですばぃ。
3杯目はオレの目の前でバラしてしまいまして・・・。
残念でしたねぇ。

とかやっているが
一向に状況が良くなってこない。
しばらくして

くまさんがエギをぶら下げてニコニコしながら寄ってきて
フィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ
と笑う
なんだ?と良く見ると
傘針の隙間に1センチあるかないかの
ハオコゼ君が・・・。
何しててつれたんじゃ?
岩を擦るようにシャクったら藻と一緒に付いてきた。
だそーで
大爆笑(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
本人の不名誉になると思い撮影を控えたんだが
帰りの車の中であれ撮ってほしかったな~って
早く言えよ!!今日の一番の笑いどころジャマイカ


この島のメインの波止に戻ることに
テクテク歩く
大分歩く
やっと到着
投げてみるが
・・・

・・・

・・・

なーんもコネー。
イケチャンさんは4時前のバスで帰るとの事で
後1杯 2杯釣りたいところ

イケチャンさんが根掛った~とごそごそ隣でやっていて
外れた ホッ
といってるとアオリンが着いて来た
イケチャンさんはもーエギを上げているので
時間もないし隣からそこの数m崎に落とし
2 3度ダートさせてフォール
軽く一シャクリ

釣れたよ~
とイケチャンさんの帰る寸前に
御土産追加。
本当は本人さんに釣ってもらうべきなんだけど
さすがに時間がなかったので
逃すとまずいと思い
勝手ではあるが横から釣らせてもらった
もちろんイケチャンさんのクーラーへ直行になったのであった。

その後、食いが悪いっぽいので底狙いで1杯追加したが
思ってたより早くに潮が停まってしまい活性ガタ落ち
お子様が何度もアタックしてくれたがすっぽ抜け
釣果上がらず納竿となった。

今日のトータル
同じ人数で昨日の半分以下じゃ~( ゚Д゚)!!
ポイント読み違えたっぽい・・・。イケチャンさんゴメン ぺこ <(_ _)>

今日の笑える釣果

オレ → チヌが数匹入った籠?あの生かしておくやつ
丸ごと1個
磯のおじさんが流してしまったものです。
1キャストでゲットしました。
今日の一番の大物です。

オレ → ワタリガニかな?
まじで釣れるとは思わなんだ(爆

あまり良い釣り師と思えなかったメバル師 →
頼まれたが掛からず本人がゲット
小型を多く持って帰るのはやめて頂きたい・・・
リリースしている姿を一回も見なかったぞ っと

くまさん → ハオコゼベイビー1センチ弱 1尾

オレ → くまさんが石積みの間に落としたコウイカ 1杯

昨日の倍の長さのロッド → プライスレス
(いやいや適当な値段じゃないと無理)

さてさて
昨日の無理な釣りが祟って今日はかなり手首が痛かったので
あまり細かい連続操作が出来なかった

来週の大潮にはイイ釣果を出したいなぁ。



そろそろこの秋のアオリンを終了予定
できればイイ型のアオリンをゲットしたいもんだ。
その次はメバルに復帰じゃ~。
スポンサーサイト

コメント

楽しかったよ

nobizoさん、お疲れでした。
デイエギング、今日も2匹(超えられない壁)
でも磯で釣ったの初めてだったので、満足・うれしい。
いろいろアクシデント有りで楽しかったよ。
(くまさんのオコゼ見たかったなあ)

お土産有難うです(刺身でいただき)。

ポキはめばるing時にスクリューテイルで喰わしたことがありますじょ! ガザミちゃん。

2週連続~

nobiさん、2週連続でおててが済んじゃったのね~。

ちゅうさんみたいに腱鞘炎になるぞ~!!

ま~しかし、色々おもろいことが起こって楽しそうな
釣りでしたね~。

イケチャンに生涯獲得数を逆転されてしまいました。
でも、コウイカ釣ったから-1で同点??(爆)

また笠岡でお会いしましょうね!!
昨夜は電話ありがとうございました。

いぇいぇ

イケチャンさん
どーいたしまして
家は持って帰るな令がすでに出ているので・・・
たかだか5杯程度持って帰っただけなのに
前々からのが冷凍されていて10杯分ほどあるみたいです。

たしかハオコゼベイビーのタイミングは
まだ磯に下りていた時だと思うので、ちと残念でしたが
人が後ろに転がるシーンが見れたのでヨシ??

ちゅうさん
メバリングでも釣れるのぉ?
オレはですね
メバル用のジグヘッドではメバル・タケノコメバル・カサゴ・セイゴ・アイナメ・ハゼ・アナハゼ・フグリン この位ですかねぇ
あの危ない魚は釣った事ないですわ。
一番逃して痛かったのはジグヘッドに反応した
マツイカ(スルメの子)ですかね~。
後底狙いのテキサスリグでイイダコが・・・。
一本針に掛かるなよイイダコ _| ̄|○

mebaruさん
2連荘はキツメですなぁ。
前日の無理やりキャスト
無理やりシャクリがかなり右手に負担を掛けたようです。
ぼちぼちメバリングの準備をして のほほーん と
ルアー釣りをしようと企んでますが
そろそろ夜は寒そうですねぇ・・・。
防寒装備の準備を検討中です。
↑ゲレンデ直行便まではメバリングしようかなと考えてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/114-984d8579

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

