のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


今日のタックルは4ftエギングロッド _| ̄|○ ガクッ

DSC00094.jpg


こ・・・こんな感じです・・・。

やってしまいました。
島に行き。早々に磯に入ろうと歩いていて
段差を降りつつマジゴケ(ノ_ _)ノ コケッ!
ロッド放り投げまして・・・。
しばらく使えてたんですが
地磯→岸壁と移動し
岸壁で投げて着底後シャクルと
聞いたことない音が!!

ポシュン!!

ロッドの継いでいるところが抜けたと思ったんですが
音からして・・・。

DSC00093.jpg


んでコレですわ_| ̄|○ ガクッ

今日はサミーおやじさんとコージと来てまして
1人帰る訳にも行かない状況
なんせオレの車使ってたから・・・。

最初に考えたのは
帰るまで何しようか??
その後凹み
なんとかならんかと考えるが
無理に継ごうにもそれも無理

んー
最後の手段
そのままガイド×2
長さ4ft強
このしなりもしないロッドで投げてみる事に
オーバーヘッド → 無理
サイド → あらら?投げれるのは投げれるじゃない

ふむふむ
シャクってみる
まぁまぁシャクれる

ふむふむ
やりにくいが底まで落としてコウイカでも釣ろう
とやっていたら

ゴッツーン!!
キュンキュンキュンキュン

あら?

本人も不思議なアオリンゲット!?
むは
釣れちゃった。
オレ天才??
つか釣りの神が見ていて可哀想に思って釣らせてくれたのか??

んー分からんが

サミーおやじさんが1杯釣った頃
オレも1杯
ふむふむ
出足は悪くない

磯で粘っていたサミーおやじさんが波止に来た
ロッド見せる
笑われる
どーすんだそれで?と聞かれるが
コレで釣れたんだものと
まー気の済むまで釣るがよかろうと思いながら
投げてみせると
スゲー飛ぶなぁ

まー続行する事になったが
釣れない
誰も釣れない。
そーこーしてるとオレ2杯目ゲット
サミーおやじさんは磯で結局2杯だったので
追いついた
ってか目の前で4ftロッドで釣った事に驚いている。
正直オレも『こんなので釣れてエエんか?』と思っている。
コージが釣れていないので、ちといらん世話を焼く

この場所では釣れない

サミーさんが行きたいポイントがあるから行かないか?と
行ってみる事に
墨跡がある
わりと新しい
んじゃ投げるか
フラッシュダンサーのやたらオレンジ/金を
力の限り投げる
シャクル
追ってきたw
んー
しかしこの竿の反発がまったく使えないロッドは疲れる
後最後に追ってきたのを抱かす作業がすごく難しい
エギが帰ってきらた本当に足元なんだもの・・・。
通常は8.3ftあるので
ざっと2.5mほど向こうにあるのに
こればっかりはどーにもならなかった。

最終的にそこで数を延ばして
帰る時間まで波止で時間潰そうと投げていると
17:15分くらいからだろーか
アオリンの食いが上がった
満潮のからみと夕間詰めの始まりなんだろーか
日は大分傾いてきていて西日も弱まった頃だった
サミーおやじさんゲット
ちとイイサイズ
コージもゲット
つかオレが寄せてきたやつじゃねーのか!!
とか言いつつ
オレもコウイカながら微弱なイカジェットを感じつつゲット

釣果は3人でコウイカ交じりの20杯程度
時間の割りには釣れてないが
まーこんなもんじゃないかな
この間のしまなみ珍道中より幾分もマシだった。

ロッドはと言うと
春イカようにとエメラルダスを買ったくまさんが
インターラインが楽でえぇと
一向にオレが持っているのと同じロッドを使わないので
電話で交渉
ついでだからエメラルダス買えば?って言われたが
そーも思っていたものの
このロッド結構気に入っているので譲ってくれと頼みOKを貰った
明日はイケチャンさんと釣行なので
無理無理安いロッドを借りて使わなくてもなんとかなった
くまさんthx

明日くまさんも参加予定なのでその時引渡し
その場で買い替えも考えたが
結局長さまでまったく同じロッドにリニューアル
まぁ安く買ったのを一回使ったからなぁ

さらに安くしてくれたので
お財布には優しい買い物となりました。
いやぁほんま助かりますわぁ。

しっかしまー
あんなロッドで釣れてえーんかしら?
スポンサーサイト

コメント

ご愁傷さまで・・

やっちゃったのねん。

ご愁傷さまで・・・

このまま4フィート竿で使い続けた方が
釣果があがったりして(爆)

やさしい熊さんがお友達で良かったね~!!

あすは、イケチャンよろしく!

本日はご苦労様でした
例の証拠写真見てね

(´・ω・`)

mebaruさん
そなんですよー
やっちゃいましたー。
くまさんの部屋には使わない釣具が山盛りであったりして、安買ったのも知ってましたし
秋に使うって言ってて今シーズン一回も使ってないので、こりゃ使わないだろ~とTELしてみたのですが
ホント助かりましたわぁ
イケチャンさんは海の状況次第ですが、
前回傍目に見ててさまになってましたので
アオリンもその気になってくれるかな~と思ってますが・・・乞うご期待
強の4ftロッドで釣ったアオリンをぶら下げるオレの勇姿??がトラックバック先にあるので
一度御覧あれ~。
笑いますよ(爆

サミーおやじさん
今日はお疲れでした~
しかし、あんだけ釣れたら疲れも軽いでしょ~な~。
あやかりたい、あやかりたい

ぽっきり。

nobizoさん、おはようございます。ゆうです。

きゃーっ、一万円ぽっきりって感じですね←意味不明です
誠にご愁傷様でした・・・。

トラックバック先での画像も拝見いたしました。
ぶ、ブラクリ竿?←違います

しかしそれでもしっかり釣り上げるとは、
流石nobizoさんでございます。天晴!

最後になりましたが、
昨晩は切ない画像(笑)と嬉しいお言葉を有難うございました!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

また遊びに伺いますね☆

ありゃりゃ

nobizoさんてーへんでしたな。

でもそこでへこたれずに頑張るところが釣り人の鏡ですな。

早速同じロッドが手に入ってよかったですね。今日も頑張ってください。


笠岡渡船で釣り保険に入るのをお勧めします。十分元取れますよ。

ゆうさん

残念ですが・・・・
今日たまたま同じ物の値札見たんですが・・・
¥23800ぽっきりでした_| ̄|○ ガクッ
今日リニューアルロッドで出直しましたが・・・
釣果ダウン
ポイント選択失敗したっぽいです。

釣り職人さん
前回渡船乗ったときに入らないか?って言われたんですよー。
折ってからやはり あ~入っときゃよかったな~
ですわ
もー1本折れたら次から入ります・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/113-955cb6de

折れたロッドでエギングする男

今日は下津井沖のとある島でエギング!です。そこで悲しい男がひ・と・りなんとシャクッてるとロッドが折れたそうなんです。それも釣り始めて30分位でです(釣行前にズッコケてそん時にヒビでも入ってたんでしょう)しかし、この男(のびぞー君なんだけどね)なんと折れた

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

