のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


しまなみ珍道中 秋の陣 Part2

今回はmebaruさんも都合がついたので
mebaruさん イケチャンさん くまさん nobizo
4名で釣行
KIAIで倉敷に5:30集合です。
先日の早起きが効いています・・・ネムイ
合流しくまさん号でポイントへ

さ・・・寒い
昨日の荒れも影響してるのか水も濁っているような・・・。
がんばってシャクルも反応薄い。
数回アオリンを見かけるもかなりやる気なし
いろいろ試すが乗らない。

ここでは1杯くまさんが揚げたのみ。
風が強く釣り辛いので移動
今回はイロイロ回ってみた
道端で雰囲気良さそうなテトラとか
行ったことない港とか
その港で小さいながら1杯揚がった。
流れるのぉ~と遠くにポイントになりそうな生簀っぽいのがあるので
そこへ投げ流しながら沈めシャクル
大分手前でエギが水中に確認できたところで
数回ダートさせるとアオリンが追って来た
見えてしまえば得意なので
目の前でかるくシャクリテンションかけたままスローに沈めると
きっちり逮捕できた。
最近は合わせのタイミングも合ってきたようで
きっちり根元に掛かっている。
よか兆候ですばぃ(どこ出身だオマイ
イケチャンさんも小ぶりながら揚げた(オレも小ぶりです。

隊長mebaru氏がまだだ。。。
いつも何杯か揚がる 保険港に行く(別名くま港
んむ
保険が切れたっぽい
つか
連荘で激しくシャクリ&ダートさせていたので
自分はそろそろ限界

後はmebaruさんに釣ってもらいたいなーと
かなり粘ったところでイケチャンさんにアタリがあったと
朗報
mebaruさんも反応があったぞ~と

そしてまたしばらくして
イケチャンさん mebaruさんの順に1杯づつ確保
単独であちこち歩いてたくまさんは
コウイカ混ざりの数杯確保
オレはと言うと
かなり小型のコウイカ1杯リリース

あまりに退屈してたのと
獲物が小さいので
しばらく ココの主釣るなよ~
とか大笑い
イケチャンさんには銭亀かと思ったと
確かに足が短いので遠くだと亀に見えんでもない
(゚∀゚)アハハハハハ

2.5号に落として近場の底狙いをしていてイカの姿が見えたので
チョンチョンチョンと軽くあおってフォール
たまらず持って行くイカ
揚がってきたらコレである。
やってらんねーw
しかし手首と右手中指の状態が思わしくないので
ダラダラと時間をつぶすしかない状態。

釣果も思わしくないので、帰りにラーメン食べに行こうと
言い了解がとれたとこで納竿とした。

今日の敗因

shimanami-1.jpg


アオリンもお祭りに狩り出されたらしぃorz

shimanami-2.jpg


目の前がこーんなロケーションなので
日ごろのストレスは解消されるかな~。

しかし
激風に耐えシャクッたのが効いてしまって
右手は相当のダメージが
あんなシチュエーションで○ボでも誰も何も言わんだろーから
昨日無理するんじゃなかったなぁ>┼○ バタッ

追記
帰りに久しぶりに
玉島の「あかり」に寄った。
長浜らーめんで、わりとあっさり味
豚骨の臭みは十分取れていて癖がない。

個人的には辛子高菜+紅生姜をトッピングで食べる。
初めての場合はノーマル後、替え玉時にトッピングをする事をオススメします。
まずはその店の味が自分の好みに合うかと言うのは重要。

餃子を頼んでみたが・・・。焼き面真っ黒orz
味はニンニク キツ目 後は特徴なく普通の餃子。

ここのラーメンは好きなんだが一つ困った問題が
Pが狭い!
道沿いのポジションにバック駐車できたら最高だが
後のポジションだとたいがい一苦労する。

久しぶりに「龍や」のコッテリした黒が食べたいなぁ
もちろんトロトロの煮玉子をトッピングするのは言うまでもない。

スポンサーサイト

コメント

むふふふふっ

腱鞘炎に悩まされる今日この頃なのだ!になってるね~

アチキは最近長くても3時間でへこたれる腰抜けさんでおます(自爆)

いやいや

ちゅうさん
3時間で結果でりゃ帰りますよ~(泣
前日半日 当日1日 当日の昼には限界きてましたね~。
シャクリはいけるんですがビシビシダートしてるときつかったです。
特に釣果が厳しかったですが(汗

おつかれさま

nobizoさん、しまなみ遠征おつかれさま。さぞかし疲れたことでしょう。

去年もしまなみは良い話を聞かなかったけど、今年もあまり良くなさそうですね。

やっぱりイカは山陰に行くのが一番釣れるでしょうね。2年前までは山陰には毎週のように行ってたのに・・・。

そろそろ参戦しますんでヨロシク。

お疲れでした

nobizoさん、くまさんお疲れでした。
運転ありがとうでした。
いやあー、難しいですねぇ。ちょこちょこ行ける所だといいですが、状況がすぐ変わるみたいで。
そして腕、疲れます。

でも左巻きにやっと転向できそうで、マジうれしい。

釣れただけでいいじゃないか
俺らは○ボですぅ(T_T) ウルウル

ありがとでした~!!

nozizoさん、熊さん、ありがとうございました。

念願のデイエギングでお初の一杯を確保することが
できました。

抱くところを確認できなかったのが残念ですが・・
ま~これは今後の楽しみってことで(笑)

mebaruはまだまだシャクリが甘いんで手は痛く
ありません。
数年前、毎週2回のスズキ君で腕の筋肉をいためた
ことはありますが・・

ブツメバルもやってみませんか???

麺職人さん
ぼちぼち出動ですか??
しまなみ自体が悪い訳じゃなかったみたいですよ
田島 横島方面も撃沈してましたから。
雨>強風の影響が大きいのじゃないでしょーか??
山陰もいってみたいですがねぇ。
じゃ連れて行ってください(笑

イケチャンさん
お疲れさまでした。
練習の甲斐あって左巻き
さまになってましたよ~。
シャクリの鋭さも出てきたような??
今週はよさそうなので召集するかもです。

サミーおやじさん
こっちも厳しかったですよぉ。
雨>風での状況変化が悪かったんじゃないですかね~
もしかすると満月で夜にたらふく食って
日中悪かったりするんでしょーかね・・・。ワカラン

mebaruさん
いやー見えなかったのは残念でしたね~。
自分は何回も目撃したんですが
スレてるのと食い気がなかった様でした。
次回があればもーちょっとロングキャストする方が良さそうですよ~。広範囲探らないと釣れなくなってきてる風ではありますから。
とりあえず、今週のイイダコが大漁でありますように(懇願
ブツの隣でメバリングやろかな(笑
どのみちアオリンの後はメバリングに流れますよ~。
まだあまりエサ釣りに興味が持てないので
その節には先生お願いしますねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/110-011a1458

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

