のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


激強風ですが( ´ロ`)なにか?

はぁ激風ですが??
明日しまなみ遠征予定だったので
今日は無理にエギングに出掛ける必要は無いのだがぁぁぁぁん
くまさんが行く気満々だったので付き合い程度に
まぁ暇だしぃ
朝もはよから起きて瀬戸大橋の足元の島へバスで釣行

昨日話をしている時点から風強いけど行くのか?と何度も聞くが
行くとおっしゃるので・・・。

バス降りました。





激風ですが?




台風ですか?????

だから風強いよって言ったじゃなぃ!?
風でぐずる方1名
いつもの事なので、言い出しっぺがグズグズ言ってもほっときますが

しかし
1ポイント目
予定通り追い風
何とか釣りになる
・・・
・・・
・・・
アオリン確認できず。

バスの時間みて移動
追い風の予定が

横風ですが!!

どーみても釣りになりません。
困った事に潮と逆方向

粘るがアオリンは顔を出さない。
深いのかなと重い頑張って沈めるもアタリがあっても遠くじゃまったく分からないような状況・・・。

風の中
投げては波止の上をちょこちょこ移動

!!!

先端から真っ直ぐ沖なら釣りになるかも!

ならない。

先行者のエギンガー(渡船で来たらしー)と話するが
墨跡も少なく 本当に釣れるのか?と心配している様子
昨年は釣ったと言うと
アリガト~と例を言われて反対方向へお互い移動した。
ん?


さっきのオニーチャンがシャクってた場所の近くじゃないか・・・。
釣れる気もしね~

そう言えば
船の通り道が深くなっている事が多く
ブレイクを形成していてイカが着いている事もある


何か雑誌で読んだような

なるべく風の影響を受けない様に竿先を下に向け
沈める努力をしてみる

風波でPEラインが張るたびにビシビシ手元が弾かれる。
悩みながら数投
藻が付いて着たので底が取れてる事にする。
もちょっと頑張る。
シャクル→沈める
繰り返す事3回目だったろーか
2段シャクリの2回目のシャクリ時に

ズン!!

藻でも掛けたかと言う様な重みが
今日は足元でないとアタリが取り辛いので
違和感があれば根掛り覚悟で合わせていた
竿がしなるが重い以外なにもない。
流れてるし風あるし意味ワカンネ
しかし近寄ってくるんでタコでも掛けたかな~

ブシュッ ブシューーーーー!!

しかしイカジェットがないので、コウイカ(ここ混ざります)かなと
思ってあげたら↓コイツ

aori-1.jpg

↑たーべちゃーうぞ~と言わんばかりガッチリフッキング

悪条件の中 根性で釣り上げた奇跡の本命!!
頑張った甲斐がありました。

aori-2.jpg


てっぺんからフネの先までで16~17㌢
目の間までで18~19㌢の
納得の本命を手にもーちょっとだけやって退散しました。

今日の教訓
こんな日にロッド振ってるオレ等はオバカちゃん
行く日じゃ~ありません。
スポンサーサイト

コメント

おつかれ~!

今日、熊さんも一緒だったんじゃね~。(笑)

お疲れさんでした~。

明日頑張りましょう~!!!!
よろぴく!

あ~ぃ

風と雨だけは勘弁してもらいたいですね~。
風もぼちぼち大丈夫そうですんで
頑張りましょ~

写真で赤い部分がありますが~
赤い灯台みたいのの写りこみなのでスプラッタじゃないですんであしからず。

風強かったですよねー。

僕は今"風邪"です。あーしんど。

風・風

爆風注意報発令ね(笑)

ところでバスで行くの?????

只今戻りました。

しまなみ撃沈です。詳しくは明日にでも

麺職人さん
あらら風邪ひいちゃったんですか??
なんか息苦しいだとか書いてましたよねぇ
Wパンチ食らってるんでしょーか
おだいじに

ちゅうさん
えとですね~
瀬戸大橋の下にある島で一般車両が入れない島に
降りたいので、バスになる訳です。
もージモピーにはバレマスな
それが・・・。あてにしていたある物が無くなってて
んーポイントがキビシー(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/109-52024416

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

