のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


そしてまた風に祟られる∑( ̄□ ̄;)

どーもテーマが上手く使えていないのですが・・・。
ジャンルを趣味・実用にしているのに・・・。
まーいっか
土曜日に下津井、渡船で笠岡諸島
下津井は最近コメントを頂いているKTKさんのホームです。
真昼間に出撃したので潮が低くイカが遠いらしく・・・。
二時間程やりましたが、次がメインなので軽く撃沈
チビコウイカ1杯リリース
かなり露骨にガツンとアタリが出たのでオォォ?って思ったんですが
エギの回収の重さとさほど変わりなくorz
くまさんを迎えに行くのと、このまましゃくってると
どーしても時合い的に夕方有利だったので、移動したく無くなるし
って事で泣く泣く玉砕のまま引き上げました。

笠岡渡船に着くと常連さんがチラホラ
イケチャンさんをお誘いしてましたが、元々今日は仕事なので
ギリギリに入るとの事で、後輩のお古のロッドを持って船に乗り込む事にします。
あら?
今日は行けそうに無いよと言っていたmebaruさんが
やる気だ!
今日は釣ってもらおぅ!!
4人でイカ!って船長に場所選んで貰おうと思うも
ちと無理だな~と
2:2になりまして
こちらはテトラ

ん??
テトラでイカやったことないわぁ
まいっか
しかし到着して唖然
テトラ上から投げると手前のテトラが非常に危ないんですが・・・。
オレのエギを何本持っていこうと思っているんでしょーか??
何度か追ってきますが
活性が低いのか触る感じのアタリが数回
底で食ってるようだと聞いていたので
思い切って沖に投げて沈め
珍しく2段シャクリで2回目の1段目に
グキッ!!
んー重い!!

ジェットなし。。。
しかしひたすら重い
タコか??
いぁ白いのが見えた
コウイカ系か??
揚げたイカを見ると
プリップリのアオリン
今シーズンの最大サイズの丸々としたアオリンでした。




この後しばらく粘るも台風か!!って位の風が吹いてきて
やりよーがない。
心が折れてひたすらお迎え待ち。
投げてはいるがシャクル気にもならん。

さて、くまさんはと言うと
着いて早々20分経っただろーかと言う頃に1杯揚げ
二人で風裏探しながら歩いてる途中で
オレがあたった付近に投げていてゲット
小ぶりながら2杯

どーやら今日はmebaruさんイケチャンさんチームが降りたところの方が
良かったようです。
イケチャンさん
○ボ残念でした。今週末昼間にリベンジしましょぅ。

もーイカを夜釣る事は無いでしょー。
秋はサイトが一番!!
寄ってきたのをキタキタって言いながら
エギを抱かせる。
活性が良ければ何杯も着いて来る事も多く
こいつらアホだな~って言いながらニコニコ(゚∀゚)
これがオレの秋アオリンの楽しみ方
数が多く欲しい訳でもなく。
自分が食べれればイイし。
家族の分があれば、それもまた良し。
たまたま何十杯も釣れれば近所に配ればよろこばれるだろーが
毎回何十杯も釣る気もないし
いままでそんなに釣った事ないし。
秋に同じポイントで毎回何十杯も釣っていると
たぶん春の個体数が減るのは間違いなく・・・。

渡船屋さんにもかなりの墨跡で問題が出る前に
いまから注意して基本的に波止に墨跡を残さない様にしましょーね。
と声を掛けられた。
確かにあまり気にした事はないんだが
禁止になったらまずい。
秋にアオリンは釣りたい。
釣り味も食う方もたまらんのです!!
みなさん気をつけましょう。
毎回バケツを持って・・・ランガンでけん
ので
なるべく水面に上げた時にはかす方向で気をつけたいを思います。

スポンサーサイト

コメント

夜はねぇ~

nobizoさん、強風の中お疲れさんです。

確かに夜のイカ釣りは日中エギングと比べると、辛気臭いしイカは見えないし面白みはないですね。

やっぱエギングは日中に限る。

笠岡渡船で日曜日の朝から行くのがおススメですよ。朝マズメが出来て日中が出来て、3時過ぎには帰れるから晩飯に刺身が食える。

今度行かれてみたら?ちなみにウチは子供の運動会やら祭りやらで行けないんです。悲しい~。

パターンがねぇ

デイエギングばっかりやってるんで
夜のパターンってのがさっぱり解らんのですよねー。
昼間と同じでいーんでしょーか??
今カズ君船長んとこのHP見てきましたが、午前中に満潮を迎える潮とかだったら良さそうですね。
潮止まりを挟まないのが理想ではありますが・・・。

今週はデイエギングリベンジツアーになりそうです。
場所は未定ですね~。
開催されるかも不明・・・。

がんばってますね

実は 土曜に仕事が早くおわったので、ホームにいってました。もう少し時間が早ければお会いできたかも・・・ちょうど夕まづめだったので、かろうじてキープ1杯でした(15cmにもう少しってサイズでした)アトはわらわらチビアオリがよってきたが、3.5寸オンリーだったのでチビはかかりませんでした。暗くなって クイクイジェット噴射を何度も体験したが全部合わせそこねました。アトでかいマダコをかけたのに・・・・あげりときにおとしました・・・(おいしそうなやつ)
アト例年のポイントより少し奥にポイントがうつってる感じでしたよ!
お会いした時のポイントより少し奥のチョット高めの岩付近(分かります?)がいいみたいです。
前回からボトムを狙うよう心がけたのがいいみたいでした(あまり活性が高くないのかも)
またお会いしたいですね!ではまた・・・
あ!あと!!自分のシャクリ&ダートの理想にあったエギはフラッシュダンサー3.25がピッタリでしたが、種類が少ない&お気に入りカラーのアカテープがないので下布改造を計画中です。またご報告いたします。

んむー

そーですかー
帰った後もあまり良くなかったですか。
フラッシュダンサーは良くダートしますね。
なかなか良いのでは?と思いましたが3寸が欲しいです・・・。
流れが緩く水が綺麗ならjpも良さそうですね。
結構キビキビ動いてた様に思います。
あぁ
そういえばD社のMスクイッドもダート良かったですよ~♪

底を意識して使っていたエギマルDEEP3寸
ピンク/ゴールドを買い足したいんですが
近場に売ってないので泣きそうです。(´・ω・`)ショボーン

そうそう、日曜の朝早くから行った人が8杯揚げたそーですよ。

nobizoさん、どうも。
モロ向かい風で、大変だったなあ。
移動出来ないのが、渡船のしょうがないとこ。

んで私は、凹んだ○ボとは。
まだまだ未熟なんで、しょうがないか。
昼間にリベンジ⇒行こう!行こう!



イケチャンさん

いぁー何が悪かったんでしょーかねー。
mebaruさんは近くでゲットされたんでしょーか??
どーも自分が初心者なうえ夜が苦手なんでアドバイスしようもありませんは。。。

今週の潮は逃す手は無いと思うのですが
どーなんでしょーかね?
海に行きだして浅いので良くわかりません(汗
場所にもよるでしょーが
今週は午前中の上げ~夕方まで出来そうですね。
前回よりは早く釣っちゃって切り上げ予定ですかね??
体力の限界までやります??(笑

渡船屋さんで出撃しないと厳しいんでやんすかぁ~。


う~むっ、ダネ。

こちら方面に来たら岡山勢、みんな気が狂うな(核爆)

ちゅうさん

たぶんねー
本気で気が狂うかも(爆
ポイントが無いでは無いんですが
知っているところは人も多いし川みたいだし・・・。
まー今回はイケチャンさんの都合があったので
渡船にしたまでなんですがねぇ。
朝から行ければまた違う所に行くんですけど
潮の都合もあるでしょーしねー。
今度連れが動ける日には今年まだ言ってないポイントを直撃するつもりですが・・・。
どーもこの休みも仕事が入りそうらしく
オレは暇なんですが(笑

だはっ、今日のblogを見たらほんと、気が狂っちゃうかもね~

でもさ、あんまり近いのも体には良くないよぉ~(自爆)

むふふ

見ちゃった~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ ← 壊れ気味
く、車で5分っすか!!
オレ最低2時間弱掛かりますからねぇ。
それで3倍速で釣られちゃ~かないませんよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/107-36c80a34

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

