のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


夕方には風おさまるかな~♪ アメーヨ(# ゚Д゚)ノ

夕方には風おさまるかな~♪とか思って昼すぎに家をでて
下津井にGO!!

あのぉ
そのぉ

風ビュービューですが??

この間mebaruさんとイケチャンさんコンビで出撃されたとかで
TELで情報を聞きつつ移動してて(本当はいけません
やっと辿り着いたこの波止
ビュービューなんですが!?
やっぱりですか?(´・ω・`)ガッカリ・・・
向かい風になるポイントを探して投げる
何等かしていると藻場発見!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



何投してもあたりなし
ってか風のお陰もあってろくにアタリも取れそうにないorz
風あるから人居ないだろーし自由に歩けるだろー。
と思ってたんだが



来た!!
ってか居た人も・・・。
いぁ小学生が石波止の上
半パンですが?
お父さん お母さん
そこに居ますよね。
あの
転んだら知りませんよ??

小学校二年の時の先生が
娘が庭の石に膝を強打し
グジャグジャの傷を作ってしまい
お尻の皮をあげて移植したわよ!!と言ってたのを思いだす。
転ぶな少年!!

なんとか無事

イカは居ない・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

あまりこの状況で粘ってもねぇと
移動

ココ車止めてえーんやろか?と思いつつ
辺りの様子を見たうえで
釣りしてる人に聞いてみた
イイんじゃね?

この人退屈してたらしく

小さいの遊んでくれるよー
とか
本来のポイントは風スゴスギで出来んよ~
とかいろいろ教えてくれた。
ポイントに行った事ないので行ってみた。
すげー流れハエー
風は潮と逆
足元ゴロタ石の上場所によっては捨てロープっぽいのがある始末
そらエギ無くなるよイケチャンさん。
このポイントで初心者がやるのはちょっとって感じです。
去年から始めた初心者なオレも怯みますが
また○ボもきちーし
と思い
なるべく遠くに沈める作戦
ぼーっと沈めるが
風でラインが流れ沈まない
なるべく姿勢を低くして沈める
んー
流れてるがラインは沈んでるように見える
ホムホム

しばらくこんな感じでやってると
見えるゴロタ石より4~5m先で
根掛り・・・。

んー
お気に入りの エギ丸 ピンク/金 DEEP紛失か??
と思われたが
やたら重いのにこっちに寄って来ている感じ
藻の塊ゲットしたか??
んー
生命感なし



何か付いてるw

下津井のタコゲット!!

って事はエギは沈んでるんだ!!と
やっている事に間違い無さそうだ!

思ってやっていたが・・・。
手前浅いのもあって
風のお陰で飛沫被りまくり。
今日は夜釣り道具持ってないし(ライトが無いだけw
まだ日がある内に終了って事で
止めました。
次はイカじゃ!!

さてさて
ほんでもって

さっき軽く塩茹でして
山葵醤油でいただいてまいりました。
もちビール付き!!

( ゚Д゚)ウマー

助っ人によんだオカンにもっと茹でんでえーのか?と言われるが
6時に釣ったのを8時に食うんだから
保冷材で冷えてるし生でも食えるわい!!

半生w

ごっつ旨かったですw
次はイカ食ったレポートを書きたいもんだorz
スポンサーサイト

コメント

ごめ~ん!!

外出(運転手)してたので、ドライブモードにして
そのままでした。
連絡くれたのにすんませんでした!!

で、タコじゃったのね!v-9

ゴロタのところすげ~流れるでしょ~v-13

でも昔めばる釣りで行って、雰囲気のあるところじゃ
とは思っていて、今回も行って見ました。
グイッだけじゃったけど・・・おりそうです。

ま~おかずゲット半分おめでとうさんでした!!

雰囲気は○

ですねー
ちと歩かないとならんのがなんですが
今度メバルも狙ってみよーかなーとか思ってます
たしかポイントだったですよね
1gじゃ無理そうですがw
あんだけ流れてたら青背とかおらんですかなー

青背は・・・

以前、2年くらい下津井界隈に通いましたが、
青背どころか、黒もあまりえ~のは釣れません
でした。

下津井のメバルってサイズがあっても
痩せてない??

でもあの周りでは、あそこは魅力的に感じて
いますよ~。
前、メバルに行ったときは、デンゴばっかりでしたが。

はじめまして

KTKと申します。
昨日の退屈そうな人は多分私です。
あの爆風のなか、タコGETしたのですね!!すごい!!あのポイントはいつも強風との戦いなので、あの日は撃沈してチョットすねてたのをみられてしまったようですね!!実はあれは 新しいエギ(エギ王JP)の動きを確認してました。あそこの場所は毎週いってますのでまた気軽に声かけてくださいね!いつも単独釣行なので(仲間内にエギンガーがいないもので・・・)さびしくシャクッてます。素人ですが詳しいポイントおしえますよ!!昨年は結構つれたのですが・・またおじゃまします。

あぁそうでしたかぁ

昨日初めて入ったんですごく助かりました~。
珍しく単独で釣行してたので、こちらも何となく安心というか、癒されましたよw
なんせあの強風の中釣行してた物好きですから・・・。

今週こそは しまなみ イカ道中決行ですw。
下手でも釣れるとこしってますし~。

機会があれば是非こんどはご一緒しましょ~ね~。
今週は退屈しそうだ~とオレ情報のせますんで
呼んでください。速攻向かいますから( ^∀^)ゲラッゲラ

よろしくです。

撃沈したので、チョット無愛想だったかな~って反省してました。こちらも釣れたらイカ情報をながしますので宜しくです。
単独釣行だとなかなか上達しなくて・・・エギンガーをみると遠めに真似してますよ・・・多分不審者扱いかも・・・今週末ぐらいから、与島か、福山の田島横島に行こうとおもってます。(そろそろイカ釣らないと、家族の冷たい視線or罵声をうけますから・・・)今度ご一緒させてくださいね~!!

今週は

遠征決定!!
逝ってきますw
後日記事にて!!
撃沈したら痛すぎ・・・。

与島
与島ねぇ
行くとかならずエギ無くすんですよ
しかも複数(´・ω・`)ショボーン

オレも2シーズン目(秋スタート)ですので
初心者○出しですが( ^∀^)ゲラゲラ

初対面であの会話内容だと
こっちとしては有難く
好印象でしたのでご心配なく~♪

あぁそうそう

追記

KTKさん
顔見知りでもないのに
あんなに情報くれる人珍しいですよ。
ホント助かりました。

そうですか~!?

あの場所はかなり通ってますので、話しかけはしないのですが、みんな(餌つりの方を含め)顔見知りです。
結構情報くれますよ!!あの奥の石きり場はチヌねらいのつわものがいますので、潮の読み方等教えていただきました。かなり参考になりました。
なにせ下津井は激流なので、攻め方がちょっと特殊ですね。
エギをしゃくると流されるので、底付近でドリフトがいいみたいです。
あそこは海の色(にごり)が関係するのか、赤テープが反応よいようです。

いろいろ試されてるようで~

参考になります。
近ければかようんですがねぇorz
海ってより山って感じの所に住んでますからねぇ
休みに空いたらまた行きたいですが
わりとつるんで釣りに出掛けるのでなかなかです~
来月には昨年の実績ポイントに回ると思うので
またレポします~。
ポイント名は出さないので
あれでしたら直メさせてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/102-15b1ee6b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

