のび家 ルアーマン時々ボーダー



ヨロスクー

拡散希望

0595f73cc359e8f9cee60262006e3599.jpg

mebaru氏のところで拡散希望と出てたんで、よろしくお願いします。

正直無いようは読んでいません。
今日は飲み会だったので、情報量が多すぎで読めませんプププ

なつかしー



これ好きだったんだよねぇ。
今日、普段寄らないコンビニで偶然発見w

ぐがががががががぁ

なんか間違えてオレが撮った

朝焼けで逆光の瀬戸大橋の写真持ってる人

下さい…。

つーじあたり持ってねぇかなぁ…。

あまりに古いんで家の媒体に見当たらねぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ios5.1

昨日リリースされたiOS5.1に更新しました。
まぁしたのは昨日なんですがね。

バッテリー問題は解決したっぽいですね。

今は職場に持って入れないんで
往復で約3h音楽を聴く。
放置中に数件メールが届く。

今日はバッテリーがあるのがうれしくて、昼休みにちょっぴりアプリで遊んでた

家に帰って50%強の表示でした。

更新前は昼休みにメールチェックした程度で20%前後だったので、
かなり改善された様です。

電話掛けるのも考える始末だったので、個人的には大変助かります。
予備バッテリー必須って感じでしたからね。

ただ、以前うpしたスクショよりさらにカスタムしてたんですが、
全部パァです…。

日本語shriは結構優秀で使えそうですがね。

後は、auでiMessageとFaceTime解禁
テレビ電話に興味すら無いオレはiMassageがうれしいかな。

ロック画面からのカメラ起動のシャッター動作のギミックも楽しいですね。

とりあえず、iOS5.1の脱獄待ち

Windows8メトロ画面

desktop.jpg
管理ツールを表示してるんでこんな感じです。
ノーマルのスクショないんであれですが、ノーマルはカラーアイコン部だと思ってもらって
ほぼOKですね。

ものによるんですが、アイコンサイズを1×1と2×1サイズで変更できます。

必要無いと思えばこの画面に置くのをやめる事もできます。
ピン留めをして置く、ピン留めを外して消すと言う表現のようです。

で、この画面
2画面で使う様なヤツの設計じゃないので、2画面目はデスクトップ(win7と思ってほぼ同じ)の2枚目が出っ放しです…。

日本語キーボードがおかしいのは、対処してみたんですが
日本語/英語の切替操作が変です…。
失敗したのかオレwww

英語キーボード扱いだと、記号などが配置がまるで違うので
その対処ができただけでもヨシとしておきますかね。

一応、前より増やしたのは
Windows Live Messenger
Google Chrome
Firefox
iTunes
Jane Style

まぁブラウザ+αってとこです。

もちょっと使ってみたいので、フォトショとイラレくらい入れようかな。

まぁあれです、タッチスクリーン意識されてるそうなので
2画面ってのがおかしな話なのは理解しました。

後は、アプリが直で終了出来ないのが慣れないのと
画面から消す操作で残ってるアプリと残らないアプリの差だとか
メトロのIEのキャッシュしてるのが気持ち悪い。

使い方自体は、結局何かするのはデスクトップを使ってる感じで
フェイスブックなんかと連動してるピープルやらメッセンジャー連動させてるメール
この辺は多少使ってみていますが、本当にスマホのアプリ感覚なので
21インチとかのワイド画面で使う設計に思えません。
間延びしてしゃーないです。
設定あるんかしりませんが、まだそこまで見れてません。

まぁあれです。

なんだかんだ言っても新しいおもちゃは楽しいです。

ただ、2chなんかで散々言われてますが、
このPCで仕事となるとメトロが正直邪魔です。

ブロードバンドを手にした、ネットサーファー程度のユーザーには受けるかもしれませんね。

個人的には、メトロ部に関しては完全にスマホorタブレットPC用のOSと言う印象は、
最初に受けた印象から変わらないですね。

日本語キーボード

win8でキーボード入力が困る~となってた件ですが、
今日すげー適当にドライバー入れたら治りました。

標準でHIDなんたらキーボードと言うのが入ってたんですが
なんぞよくわからん状態で、

記号出ねぇ
半角/全角で切替できずに、よくわからんがshift+Caps Lockで日本語入力になったり
イロイロ試した結果に使い勝手わりぃと言うことで

すんげー適当なドライバー入れました。
USBの日本語キーボードならokだろって事です。

ドライバーをOSが持っているドライバーの中から適当なの選んで入れ替えで回避しました。
とりあえず、DELLのstudio XPS 8100の標準キーボードは、ALPS Japanese USB Keyboard
で動いてます。

86

TOYOTA 86
いいなー。
つか86が300マソはないわー。
86つったら200マソ程度で売ってくれなきゃ若者買わないでしょ。

ちょっとコッテリしすぎな気もするけど、
エエわ~♪

VIP流行る前の世代はこゆの好きですよー♪

メーラー入れてみました。

まぁ、今のお仕事の関係もありつつ
Win8は、全然関係ないんですが
Thunderbird入れてみました。

動いてます。

なんだかんだで、ユーザーが離れそうなgoogle

googleツールバーも

動いてます。
IEは10ね。

昨日skypeの通話もチャットもテスト済。
つか7に切り替えるのが面倒だからDLしてみたダケですがね。

動いてます。

ちなみにスタート画面(メニュー)よりデスクトップを選んで使うと
ほぼ7です。

ウィンドウの角はエッジが効いててイイね。
ガジェットも動かしてるけど、もろ7のです。

メトロは賛否両論ありそうですが、
イメージとしては、もろスマホ。

アプリを消す感覚がなく、裏に溜まる。
画面左上でサムネイル出してから右クリックで消せる。

たぶん、あまり意識させたくないんだろうね。

正直メトロのアプリは必要なくて閉じたいのに閉じれないと言うのが
ちょっとイライラします。
この間までイラレ・フォトショ・DW・IEとか開きっぱなしで作業してたんで

なにこれ?

て感じですが、よくわからん人が間隔で使える方向に持って行きたいんだろうから
それでイイのかな?
もー今更ですけどね。

アップルなんかそれやってんですから。

まぁあれです
メトロが完成すれば、老若男女ただネットやらしたいだけの人種には
楽なPCが出来上がると言う感じでしょうか。

正直設定なんかは元の7に近いので、結局
デスクトップだしてセッティングと言うのは必要っぽいですね。

むむむー

Win8
日本語入力オカシイデス。

調べた情報じゃキーボード認識がオカシイらしいです。
今も打ててるんですが、漢字キーで入力切替やら上手いこといきまへん。

なんでマウスで入力変換せにゃならんのじゃ面倒くさいもぅ!

Windows8 Consumer Preview

と言うわけで、Windows8を昨夜インストールし
と言うか、してしまい…。

使ってみている訳で…。

救いは、通常使用しているWindows7が普通に使える事。

なーんにも考えずと言うほど無茶でもないんですが、
Dドライブにインスコしたもんで、普通にデュアルブートになったんですが
それを司っているのは8

通常使用版の7で管理したいのは山々ですが、なんせわざわざデータバックアップとかしてないんで
再インスコとかが面倒です。
もーね

しませんwwwwwwwwwww

立ち上げ時に8がブートしてきて、8のマネージャーでOSを選択
7を選べばそのまま元の環境で動く状態です。

普通に7が立ち上がってくれりゃイイんですがね、もーねイロイロ面倒なんですよ。

再度、しませんwwwwww

とりあえず、何がどーかと言うと

普通のデスクトップPCじゃスタート画面が面倒

スタートボタンが無いし!

まぁ、出てくるんで問題ないんですがね。
変にマルチタスク可してるんかしれませんが
ソフト(アプリ感覚)を立ち上げると、閉じれない…

とある場所にポインタを持っていくと閉じられる。

はぁ?

普通に閉じさせろや!

いちいち裏に残ってくれんでイイ。

設定画面とかは、Vista以降あんまり変わらない感じで
まぁ7とほぼ同等かと思います。
設定出すんもよくわかりませんでしたがねプププ

まぁ30分ほど格闘したところで、設定の出し方
スタート画面の出し方なんかは普通レベルでは分かった感じ。

ちなみにコレはWindows8で、IE10で更新中です。

今日用事もあったんで、Skypeもインスコしましたが動いてます。
アドビリーダーは、インスコしなくてもスタートに入ってるリーダーてとこで普通にpdfが見れます。
最初のアカウント作成時にメッセンジャーのアカウントで作成したので、メールもそのまま使えます。

正直WindowsPhoneなんかなー感覚は
まぁWindowsPhone自体ホットモック少々触っただけですけどね。

iPhone持って遊んでる感覚から言うと、
デカイスマホ。
カーネルはWindows

んな感じの印象です。

まぁ、興味あったら入れてみるとイイですが
最初にボタンの無さ、PCとして使うには不親切なUI
これ取説よこせレベルです。

PC自体よくわからんと言うレベルで触ると
どーなんでしょう、シャットダウンすら出来ないかもしれません。
だってボタン無いもの。

正直今のところ、PCのOSとしてはUIが微妙で、
タブレット系を意識しすぎと言うか、そんな感じです。

ほんとスタートのメニュー抜けてデスクトップになった時点で困る人続出すると思います。
ゴミ箱しかありませんwww
まぁタスクバーにIEと何かありましたがね…。

とりあえず、オレは使いこなすというには遥か及ばないものの、
ソフトは起動して終了できる。
設定をする箇所が分かる。
ガジェットは出せた。
メール使えた。
ネット見れてる。

Skype入れてみた。
Googleツールバー入れてみた。

んな感じまでは使ってみました程度です。

Adobeのソフトも入れれば動きそうですが、面倒なのでスルーします。

ちなみに64bit版をUSBメモリ使用でインスコしました。

Win8より

Windows 8 Consumer Preview評価コピー。Build8250
インスコしてみました。
と言うか、調べないと消せませんwww

Dドライブに入れて7/8でデュアルブートです。

最初はスタートメニューすら出せませんでしたがねプププ

暇みて遊んでみよーっと。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

