のび家 ルアーマン時々ボーダー



ちょっぴり

今日は、暖かかったような気がします。
帰り道のコートは邪魔でしたね。

さてさて

ちょっとだけ進みました。

F40_20110331223254.jpg

翌日の授業の準備をしたりしつつ
空いた時間に少々やってるだけなんで進みませんなプププ
まーしゃーなぃ。

うぉぉぉぉぉ。

どーも、ごぶさたです。
nobizo@管理人です。

生徒さんも落ち着き、ボチボチ順調にやっとります。

が、

車が好きなヤツに例の車の画見せちゃったら
触発されたらしく、センセ車描き始めました!って
うぉ。

負けられん。

F40.jpg

と言う事で、前作よりも完成度を上げるべく
めんどくさいメッシュに取り掛かりました。

F40です。

ダクトとかのクオリティは前より高いんじゃ??
とか思いながら作ってますが、屋根で苦戦中…。

まー、今回は仕事しつつなんでボチボチですわ。
ミラーなんかは適当に描ける様になったんで、多少楽かかなー。

つか、Illustratorばっかりやってんじゃないぞw

いいものみーっけw

昨日、おいっこ(小学生)がネットくらいボチボチ使えんとマズイだろ。
と言う事で、もー全くつかっていない前のメインマシーンを寄付し
無線LANでネットに繋いで使える様にしました。

あ!

前の会社で事務用に使ってたPCがあるな。
今使ってるこのPCと比較すると、あまりに遅いので
今後一切電源を入れる予定もない。

お!

おそらく贅沢品で最後の最後になるPC

特にオレと関係ある人じゃないんだけど
リンク先のリンク先みたいな方が被災地で頑張ってる最中。

これを送らん手はないな。と今朝は
動作確認と、ばらしてた部分を復旧。
使えるのは確認した。

後は、再インスコしてソフトを初期状態に戻せばOK。

直撃で物が遅れるまで待機って感じですな。

インスコしよ。

宅配が届く様な話が入った方
教えてもらえると助かります。
オレは、通常仕事日には情報が全く入らん環境なので
お願いします。

このPC箱まであるから送るんも困らんわ~♪

はがゆいのぅ。

SAL子さんとこの、blog記事で
おむつが足りなくて、お母さん方が困ってるって趣旨の事がかかれていて
凄く簡単に要約すると、

被災地でも、家に帰れている様な方々に向け
おむつの代りになりそーな布があったら避難所に届けてやってほしい。
と言う事を、ツイッターで拡散してほしい。

との事でしたんで、自分がフォローしてる芸人さんに、@でお願いしてみましたが

たぶん、誰だこれ?何言ってんの?って事なんでしょーか
拡散してもらえる節もなく

たぶん、こっちの思惑わかってないんだろーなー

芸能人のフォロワーは万単位の人間
そこから広まれば、被災地とはいかないまでも、近辺には届くだろう。

と希望的観測を元にお願いしてみたんだけどなー。

まぁ、芸人さん達の方は、義捐金を集めた様です。

ツイート一個くらいしてくれてもイイじゃないか!
と歯痒く感じておりますが、そりゃーそーです
オレんとこにいきなりそんなん来たら気持ちわりーもん(プププ

と言う事で、これを見かけた方で
被災地近辺に連絡できる手段がある方
救援物資が余るほど届いたら不必要になるかもしれませんが、それでも残っている家の
掃除やらには使える代物です。

使い古した肌着や、タオルなんかでもとりあえず避難所へ届けば助かるぽいんで

おむつ代りに布が欲しい的な事を拡散してあげてください。

注)被災地の中でも比較的軽くすんでいる方向けのコメントで、他の地域の方々に向けてのコメントではありません、とりいそぎ避難所へ出向ける方にコメントが届けばいいなー的な趣旨ですので、お間違いなく。
その他の地域の方々は、義捐金の募金箱へ小銭でも、何かしてあげたい方がいれば、所定の場所へ決まり事を守ってしてあげて下さい。

あ゛ー、はだがー。

昨日
職場~駅まで雨に降られて
ビッチョビチョになり掛けたnobizo@管理人です。

スーツが重くなるとこまでは行かなかったんですが
やっぱり、多少体調は悪く…。

日本人としては、その程度の事をグズグズ言ってる様な状況にないですけどね。

被災地の方々には、申し訳ないですが
日々の仕事に追われ、一度テレビを見たダケと言う状況で
何をどーとも言えないんです。

なので、おくればせながら一言

がんばって下さい。

とだけ言っておきます。

メディア等で、どーも不謹慎な事があったりするってのも耳にしましたが
正直ちょっと、あんな状況でありえねぇ!と思います。

先生業の方は、やーっと軌道に乗ったところです。
今の一番の望みは、しっかり飲んで昼まで寝たい…。

ランタン

今日は、車検の引き取りついでに、某マンボウ釣り具で駄弁ってきました。
どーも、nobizo@管理人です。

353_3.jpg

キャプテンスタッグってアウトドア用品出してるメーカーの
こんな物が置いてありました。

おもしろかったので、店長と店員君と遊んでました(´∇`)ケラケラ

通常の状態だと、てっぺんにあるボタンでランタンで2モード
ばらしたら写真の様な状態で、これまた2モード
5WAYて売りでしたが、まー何やらかんやら説明が書いてました。

メバリングのロッド&リールを除いた、ルアー関係の道具すべて揃えた状態の
2倍以上ありそうな感じに激ワロス。

ゼクサスのヘッドライトの新型も見せてもらいましたが、
最高に目にきました…。

こりゃ明るいな~♪

直視したら、クラクラするもん(笑

ここのメーカーの上級クラスは、常夜灯の無い場所でメバリングの様な
細かい事をしないといけない場合は、必須!てくらい明るいです。
そのうち買います。

トラックバックテーマ 第1147回「あなたの周りのメガネ率」

オレん家に限り100%

( *´艸`)クスクス

CyberClean

○○な話だったかで、以前みかけたんですが

DLARGE.jpg

オレと同じ世代だと、おもちゃでスライムってのがあったと思うんですが
あんな感じです。

こー

むにょーん

て手触りです。

自分的には、ムニュムニュって薄くして
キーボードにベターンて感じです。

ちょうど今さっきキーボード掃除したんですが
コイツを使う前に、ウェットティッシュみたいなクリーナー使って
ざっと表面の汚れを取った後に、ベターンです。

ぴっかぴか。

あれ?

Nの字が80%ほどしか無い。
すでに消えてる…。

ププププ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

