のび家 ルアーマン時々ボーダー



残念。

ワールドカップ残念でしたね。

良くやってたと思うんですけどね。

そこで押し込めよ(σ・∀・)σ

ってのが何度かあった気もしますがw

駒野は悔やんでも悔やみきれんのじゃないでしょうか。

まー、日本代表の一人が外すのなんてしょーがないですね

かの『ロベルト・バッジョ(バッジオ/バッジォ)』が外すんですからね。

しゃーないしゃーない。

高速道路無料化社会実験

どーも、nobizoです。
ゴロゴロするのも飽きてきました。

タイトルの件ですが、部分的に無料になる様です。(なったが正解かなw

map_honshu.jpg

オレが通りたいところ(釣行に使う道)は
全て、対象外…。(緑で囲ったところw)

まぁ、そもそも無料とか多分無理ですからね。
料金からの財源以外で、どーやって維持するんでしょうね。
間違ってもガソリン税アップして、そこから捻出とか勘弁してくださいね。
もちろん消費税もです。

あぁ、でも全面的に無料化された場合は
観光地は潤い、流通も良くなるんで
部分的には潤うところ、生活面で恩恵が受けれるところが出てきそうですけどね。

ただね、危ないんですわ
混むし。

慣れないドライバーが意味判らん運転するし。

『折角タダだから遠くへ行こう!!』

『遠い!眠い!寝る!』

( ゚д゚)ドカーン

高速での事故は間違いなく増えますね( ;谷)

1000円高速で、見るからに相当増えた
にわかドライバー…。


オレ的には、

『高速道路は、特別な道路だから有料なんだよ。』

『料金で維持してるんだ。』

でエエと思うんですけどね。

自分が何かしら恩恵が受けられるものが無料になるのは嬉しい事ですが、
維持費/経費の確保をしっかりしてからにしてもらいたいもんですね。

ちょっとこれ考えた人頭わりー気がするわw

シイラ釣行

え~ハローワークで手続きを済ませたら暫く働けない状態に陥りました。
どーも、nobizo@管理人です。

シイラ釣行の方ですが、土曜の19時の時点で
船長が、折角岡山から来るんだからもちょっとマシな日にした方がエエよって言ったらしいです。
どーやら沖がうねってるんで、沖の浮けまで行けないと言う事でした。

その前に出た組は、泊まりの客で
とりあえず出たけど、5個程浮けを回り1本獲って帰ったらしいです( ;谷)

とまぁ、そんなこんなで出れませんでした。

次回は、7/15です(笑

で、Dolphin78はボナンザでコートしただけでほったらかしです_ノ乙(、ン、)_
ちなみに

Offblow 70PEは繋げた状態でロッドスタンドに立てれたんですが
こいつは繋いだ状態だと、天井に2”ほどつっかえます( ;谷)
なので、2本分場所をとってしまっています…。

あぁ、前回追記しそこねました
VARIVASさん、40LBのリーダーが何mあっても足らないので
ダンボールで送って下さい。(笑

キャスティングロッド(D→H)

どーも ハローワークに必ず来なさいって言われた日を忘れてしまいそうです。
明日にでも100均で今更カレンダーか手帳のような物を探して印を入れないとまずそうです( ;谷)

そろそろシイラのシーズンです。

一応今度の日曜に予定されてるんですが、天気&波がどーだろぅ(;´∀`)
もーね、この際だから雨なんぞ知ったこっちゃありません。
どーせ帰りは温泉入って帰るんだからwww

さて、オフブローに不満たらたらになってしまったオレです。

某マンボウ釣具倉敷店に、しばらく前からありました。

店には随分前から置いてあった物で、処分するらしいです。

最初はシーバスロッドとかイロイロあったんですけどね。
徐々に減っていってた訳ですが

気になるロッドがずーっと残ってました。

100625_195108.jpg

こいつを買っちゃいました(笑

青物用はちょっとエエ値段しますんで、
また後日落ち着いたらって事でw

まぁ、多分ですがシリーズ中じゃパワーがある方のロッドのハズです。
長いですもん。
ロッドスタンドに繋げたまま立てようと思ったら天井を突いてしまって
立てれませんでした(笑&汗

バットパワーはありそうなんで、ハマチ程度だと問題ないと思います。

対応ラインが、10-25lbと記されてますが、規格が古そうですね。
今キャストで使ってるラインが、SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG
これの2号で35lb
シーバスやらエギングで使ってるSUNLINE SaltWater Special CAST AWAY PE
これの1号で16lb 1.5号だと25lb
ちょっと1.5号でやれって言われると辛い( ;谷)
4本ヨリのだと2.5号まで行けそうですね。
きっと4本ヨリの規格だ。
ガイドもダブルラッピングだし、ガイド系の問題で2号なら問題ないと言う判断としましょう。

タックルバランス的にどーもダイワで言うところの4000番クラスの方が
持ち重り感も少なかったんで、3号で頑張ろうかな。
3500番を合わせると、ちょっと手元が軽すぎてバランスが悪いかな?
と思いましたんで、PEで選ぶかタックルバランスの好みで選ぶか
@1日考えます。

シイラのご機嫌がよければエエんですけどね。

そー言えば、ジギング用+キャストでリール スピニング3+ベイト1で計4台
タチウオ&鯛のベイジギングタックル用ベイト2台
陸っぱり何でも用ルビアス1台
計8台 SUNLINEのPEですね。
もーいっその事SUNLINEさん提供して下さい(笑




釣ってみたい魚

どーも、nobizoです。

のんびりしてたら失業給付金が10月頃からの支給になってしまいました( ;谷)
て言うか
前の会社のヘルプが忙しすぎたあまりに、パンフレット読むのをすーーーーーーーーっかり
忘れてました…。

で、まぁスクールの方なんですが
今日ついでに聞いてみたら、資料請求してたスクールもだけど
3種類程、職業訓練のカリキュラムをやっているらしく
そちらが無料で、収支がトントンになりそうです。

交通費の支給とまでは行かないらしく、岡山・倉敷での受講になるので
交通費がちょっと痛いかな。
オレん家は片田舎なんで、結構な額になります( ;谷)

さて、まぁ釣ってみたい魚を急に思い立ったので書いてみます。
と言っても、種類もですがサイズ的に釣りたいってのも数種ありますかね。

鰤10㌔↑
今シーズンも何度か大社に大物を狙いに行きましたが、
結局6㌔止まり。
瀬戸内では、3~4㌔程度までしか釣った事が無いので
そちらも気になる所です。

ヒラマサ
大社に入るんですが、出会った事がありません( ;谷)
とりあえず、顔を拝むところからのスタートです。

カンパチ
秋に1㌔ちょっとの高知の船でネイリって言われてるのは釣ってますが
とりあえず、5㌔
次のステップで10㌔
10㌔のカンパチは随分しんどいらしいですが、まぁ後々にはって事でw

真鯛6㌔↑
そんなにこの魚に拘りがある訳じゃないんですが、
この間の大鯛の物持ちを撮りそびれたんで、写真が撮りたいダケです。
産地に拘りもありません。

後は、どーでしょう
カツオにマグロの類にカジキの類にGT
釣ってみたい魚はイッパイですねぇw

そうそう
産地に拘りありの
瀬戸内の尺メバル
もちろん、サビキとかそう言うのは無視して
メバリングで獲りたいですね。

後は、他地域の珍しいターゲットだとかも興味があります。
まぁ、現時点ですげー遠くまで釣りに行く元気も資金もありませんけどね。

機会があれば、いろんな所で釣りしてみたいもんです。







歴史

どーもnobizoです。
暇なんで本日2度目の更新です。

100623_195732.jpg

左から

ドラドペンシル レーザーカタクチ(ほぼ新品)

ドラドペンシル マイワシ(ペンペンぼっこ)

ドラドスライダー レーザーカタクチだったはず(シイラ~ハマチ)

もーね
スライダーに至っては
色がうんぬんと入ってる場合じゃないくらいハゲちらかしてます( ;谷)

エラ・フロントフック周りはほぼ無塗装…。

カラーセレクトが良かったから釣れたとか言ってエエレベルなんだろーか
それすら疑問だ( ;谷)

まープラッチックのプラグの塗装が弱いこと弱いこと

青物用に使うのと、シイラ用に使うのとは分けないとダメですね。

さて、次の日曜はシイラです。

船が出たらね。

That's MAZDA

どーも、暇人nobizo@管理人です。

やはり、釣りの予定はポコポコ入ってきます。
その勢いで、仕事の話も入ってこんかのぅ( ;谷)
まぁ、コロコロ職を変えたい方じゃないんで、慎重に探しております。

さて、タイトルの件ですが
アキバ事件の模倣っぽい事件です。

車で暴走して、挙句包丁まで振り回そうとしてたらしいですね。

もーね、訳わかりません( ;谷)

マツダの記者会見では、自分の方から辞めたって行ってますし
どーなんでしょうね。
本人はクビになったって言ってるみたいだし。

期間労働と言うか季節労働と言うか
6ヶ月程の契約だったと思うんですが
1週間程で辞めてるみたいだし…。

コイツのお陰で亡くなった方には、小さな子供も…。
大きくなるのを楽しみにしてたでしょうね。

怪我をした方々もトラウマになりそうな。

そんな訳がわからん事件でした。

工場2箇所襲撃したらしーんで、少なからず何らかのトラブルがありそうな予感はしますが、
どーなんでしょうね。

今丁度ニュースで
『僕は負け組』と知人にもらしたらしいです。

期間労働員としての自分の立場ってがそもそも嫌だったんでしょーか
精神的に不安定だったと言ってますが

これ要注意ですね。

精神鑑定結果次第じゃ罪が軽減されますね。

物騒な世の中です。

キャスティングロッド考2

あぁ、エエなと思うと高いw

一個前の記事にコメント頂いてるのは
マニアックなメーカーさんで

ジャークマンてとの、ダイアナってロッドです。
MCのより高いです(笑&汗

幕島のジュニア船長が使ってるので知ってましたが
拘りを持って作られているので、エエに違いありません。
ちょっと無職なオレとしては、手を出しにくい金額です( ;谷)

TENRYU Spike SK702MH 7'0" LURE28-90g DRAG 3.5kg Weight 224g Carbon/Grass 86/14 \32,000

spike_main.jpg

2010にモデル全般強化された様で、シイラだけでなく青物も普通に使えそうです。
ヒラマサには向いてなさそうですね、YELLOW TAYLてモデルが追加されてる位ですから。

DAIKO Hemingway HWC-710ML 7'10'' LURE 18-63g DRAG 4.5kg \ 33,000

img-hemingway_20100620230643.jpg

元からあるモデルを載せてみましたが、+約1万円でビッグゲーム用が出てるみたいです。
あくまで個人的意見ですが、DAIKOに4万払うんなら…MCの欲しいw
と言っても1本ジギングロッドを使ってますが、ブランクは良さそうですし。
使い勝手も悪くありません。
さすがにオフショアで使ってるロッドで1番古いので、スレッド周りのウレタンにはヒビが入ってしまいましたが…。

S君がこのシリーズのどれかを使ってて、別にゴリゴリ巻けたけど?とこの間言ってましたんで問題無いでしょう。

まだまだ
普通にDAIWAやらSHIMANOやらマニアックなメーカーやらありますが
考えるのが面倒になってきたので、今回はこの変でw

キャスティングロッド考

今週は、沖ノ島リベンジツアーの予定だったんですが
どーやらグレかなんかの大会と重なってしまったらしく、中止になりました。

最近、仕事しろ。とTEL時によくつっこみを入れられる nobizo@管理人です。
長く勤めたいんで、イロイロ考えてるんでもちょっと待って下さいw

で、本題です。

前回釣行時、あまりのパワー不足を認識させられたオフブロー。
青物にゃ全く向いてないな( -д-) 、ペッ

シイラで遊ぶのにはエエけども、ペソペソ位がストレス無くてエエと思う…。

で、ネットでキャスティングロッドいろいろ見てるんですけどね。

MC WORKS LIGHTNING LN733CR
Length 7.3ft  Rod wt.240g(Proto type) Grip joint 
cast wt. max70g  Line #PE2-3  Drag max 5kg
ln733cr_p1.jpg
MCは、NB574SSをジギングのメインロッドで使ってる訳ですが、使いやすいんですよね。
まぁメーカーとしても間違い無いでしょうし。
が、高いうえに品薄です…。
スタンダードモデルで¥46,000-だそうです( ;谷)

さらに、能書きを読んでるとシイラじゃ全くもって遊べそうにありません
ラインが許す限りのパワーファイトでゴリゴリできちゃいそうです。
まぁ、オレが大型を掛ければ遊べるだろーって言うのはナシの方向でw

対青物としては、間違いなく欲しいアイテムです。


YAMAGA BLANKS BlueSniper 70/4 or 75/4
BlueSniper70/4 235g Pe4 70g 83% ¥40,950
BlueSniper75/4 255g Pe4 80g 86% ¥42,000
一番最近買ったロッドの、Galahad 59/5は使い勝手がよろしいもんで、キャスティングロッドもよろしいでしょう。
と言う予想。
カーボン含有率も10%弱多いですから、多少曲がりも減るのかな。
311FD3+vbLL.jpg
手持ちのカタログの能書きを読むと、シイラとは書いてありますが大型だそうで
どーも青物用でシイラと遊ぶのは、青物用じゃパワーありすぎ逆もまたしかり
んな感じです。
どのみち遊漁でのアンダーハンドキャストは頭に入れておかないといけません。
レングス的には、7ftかそれよりちょっと長い位は許される程度でしょうね。

大社だけをターゲットにすれば、8ftでも9ftでもエエんですけどね。
チャーターなんで何とでもなりますからw


ZENITH 零式キャスティズム ZC-73L 多分7.3ft 30-80g PE3~4 305g Grip Joint \32,600
これもターゲットは青物みたいです、サイトで長さが間違えてるみたいですねw
このロッド、バリエーション的にもうちょとあるんでほぼ同じスペックでMLもありますね。
問題は、今もってるココのロッドは棍棒のみ
硬くて曲がらない使いにくいロッドと言う印象しかありません( ;谷)
多分本当の使い方はディープジギングなので、来島とかで使ってるのが間違いなんでしょう(´∀`*)
あの辺は、色んなメーカーから出てるクダコスペシャルロッドが相性が良さそうです。

あぁ、脱線しましたw
メーカー的には老舗なんで問題ないでしょう。
100509233833.jpg
これ、逆付けってあえて書いてますねw
ロッドの重さは上の物と比べると若干重そうですね。
まぁ、タックルバランスで重さの感じ方も違うでしょうけど。

とりあえず、今日はこの3本で。

イルカショー開催中

予告通り、逝ってきました( ;谷)
某マンボウ釣具 S君、Y田のねーさんと3人です。

天気予報と散々にらめっこして行ったんですが
準備をして、時間になり

行きましょうか!

って船長が来たのが早いか、雨のが早いかってくらいのタイミングで雨が…。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

大社と言う事で、少々こちらより暖かい格好をしなければとか思ってたんですが
準備段階から、湿気のお陰でじんわり汗をかくくらいなのに
合羽が脱げないとなると…。

辛い。

まぁ、来ちゃったんだから釣りますよ。
大社は相性エエですからね。

この時点で、かなり余裕があったんですが

ポイントに到着。

イルカショー開幕

天然のイルカがシンクロしてジャンプしたり、
まー楽しそうにしてますわぁ。

( ;谷)

あっちもこっちも

イルカ・イルカ・イルカ・イルカ・イルカ

ダメじゃんw

_ノ乙(、ン、)_

潮も最低らしく、まーったく動かない…。

手持ちのジグをとっかえひっかえしますが、

3人揃ってアタリすらありません。

Y田のねーさんが、ジグに飽きインチクで根魚狙いだし
たまーにカサゴ釣ってました。

オレも完封されるのは辛いので、せめてハタでもとやってみましたが
カサゴ1尾

インチク大将のS君は、何が悪いのかカサゴも釣れません。
何かエエ感じのアタリがあったらしいですが、乗らず。

もー、半日が長い長い…。

まーったくドラマもなく今日は終わるのかな。

覚悟しました。

船長が、鳥山見つけたから行くよ。





ジャバジャバジャバジャバ( ;谷)

船長も雨が強くなってきたんかと思ったと言う位の

大ナブラ大会の開幕でした。

船長曰く、すでにロスタイムに突入している。

Y田のねーさんが、オルポア投げて
出た、アタった。

食った~m9っ`Д´)

オレは、この時
テールウォークのガンズ
初めて使ったプラグなので、ダイブの距離の調整とかしながらやってみたんですが
確認できないんです。
引っ張った後に浮いてくるのが…。
そのくらいバチャバチャやってるんですよね。

船長もロスタイムって言ってたので、一人1本釣ったら帰るよって感じですんで

なるべく奥まで投げれる様に、ドラドスライダーの14F
ボロボロで向こうが見えそうな位塗装が剥げたカタクチイワシカラー

クルクルビュン、クルクルビュンビュンて感じでトゥウィッチ入れると食ってきました。

やっぱこのプラグ釣れるねw

が、ロッドがまったくもってダメな様です。

まーったく魚が寄ってきません

( ;谷)

オフブローの70PE
バットは硬いだけで曲がらず、レギュラーテーパーらしいテーパーで曲がってるんですが
バットは残ってるだけで、さっぱりリフトパワーなし。

まー、後で計ったんですが、3.7㌔程度のマルゴ(ハマチ)に遊ばれる遊ばれる。
走ったかと思えば、潜られ…。

この時点で、後ろでやってたS君に前に入ってもらうべく、魚掛けたまま後ろまで移動
もー上がるだろーと思っても上がらない…。

しょーがないので、電動リールで大物釣ってるんか?と言う様なファイトをしてみます
右手はそのままリールシートですが、リールが巻けないので左手はバット
そんなこんなでポンピングで何とか上がってくる様になったんで、やーっと確保
マジ鰤かと思ったぞこのやろぅ。

S君も無事に掛けたと思ったら…。
Y田のねーさん2本目掛けてるしw

オレも試したいプラグがあったんで、投げてみたら食ったんですが
ドラグがジリッって言ったダケでバレましたw

出たり消えたりしてたナブラは、まだまだ出そうでしたが

船長の厚意による延長戦だった為

青物獲れてよかったねって事で、終了となりました。

計四本 帰って実測したら 3.5㌔~4㌔(血抜き後)でした。

オフブロー、そんなに気になってなかったんですが
ヤズはOKでも、ハマチじゃもーパワー足りてません。

イロイロ欲しいものはあるんですが、今後の為には
どーやら一番にオフショアのキャスティングロッドを買い替えなきゃダメになりました。

青物キャスティング用のロッドにダイワで4000番のリールで攻めるのがバランス良さそうです。

大社沖に逝ってきます。

ジギングをしに
大社沖へ逝ってきます。

昨日誘われたんですが、行きたい張本人のY田君が行けなくなったので
大社へ出れた事がないY田のねーさんを誘ってみました。

両方Y田なので、厄介ですね( ;谷)

同じ苗字じゃないんだけどね(*´∀`)アハハン♪

で、急遽 幕島へTEL入れて予約を取り。
状況を確認すると、今日はインチクが良かったよって…。

正直インチクは全く充実していません( ;谷)

どーしよっかな~。

そうそう
無職をエエ事に遊びまくりやがってm9っ`Д´)
と言われそうですが
今日はWinスクールって言う所に資料請求してみました。
めぼしい仕事が見当たらないんで、WEBデザイナーかCADオペレータの勉強でもしてみよーかと
思ってる訳で
つか、実費で払って2割返ってくるはずなんですけど2割てちょっと辛いなぁw

天気悪いし暇だし

今使ってるグローブです。

lg_glove.jpg

パームスです。

カラーはグレーにオレンジラインです。
載ってないから型落ちたんかな?

これまた古いのが洗い方が悪かったのか
カッチカチになっちゃったんで急遽買いました。

確か、大社に行く前でした。

結構なフィット感で気に入ってます。

メッシュのグローブって
リストのマジックテープを開放して放置してると
メッシュとマジックテープがかなり仲良くなって
メッシュ部がケバケバになって多分寿命が短くなるんで
注意しましょう。

某百って書いてるメーカーのグローブは
それで1日で穴が開きました。
意味が分かりません( ;谷)

中止

どーも、nobizo@管理人です。

今日の夜から移動で、沖ノ島遠征リベンジツアーがあったんですが

ウェザーニュースより
tenki.jpg
こんな感じなんで、断念してもらいました。

雨はまだエエかもしれません、雨自体は…。

降水量が無いですねこりゃ。

朝の時合い辺り、ただただ雨に耐えなきゃならない気がします。

後は、詰め込むだけで行ける状態にしてたんですけどね…。

午前中から天気予報とにらめっこしてますが、良い方向には転がりませんでした。

むしろ悪くなりました( ;谷)

一週間先送りになりました。

が、次の土曜日まで天気が確認できましたが
既にこんなマークが見えましたんで

梅雨に入ろうかと言うこの時期、ましてや来週なんてw

雨は避けては通れんらしいです。

月末はシイラなんだけどな…。

ついでに、アシストフック

今のとこ
基本某マンボウ釣具で準備するんで、ほぼシャウトです。
普通に売ってるのしか使ってません。

理由は、オレが一番信用できんからw
まぁ、ボチボチ作ってみてもエエかなぁとは思ってますけどね。

最近1番使用頻度が高いのが

シャウト ダブルバーブアシスト
42-DA.jpg
3/0 4/0の2種類を使い分けてます。
刺さりがイイかどうかってとこですが、ほぼシャウトのアシスト使ってるんで
比べようが無いんですが、今のところ アタリ≒釣果 なので
悪くは無いと思いますけどね。
あぁ、これ
名前の通り、バーブ(カエシ)が2個あるんで
しっかり刺さってると外し難いです。
バンバン釣れてる時は、奥のバーブを一個潰しちゃってもエエかもしれませんね。

同じくシャウトのパワフルジャコ
08-PJ.jpg
1/0 2/0 3/0の3種類
大体は、ヤズが多いよって言われるポイントで2/0を使ってます。
問題があって
サビキみたいなところが良くちぎれます。
後、このフック金なんですが直ぐ錆びます。

またまたシャウトでパワーアシスト
25-PA.jpg
これは、AKIⅢで初めて青物をやる時に勝って来いって言われた代物。
今も、瀬に入る時は使用します。
4/0 5/0の2種類を準備してます。

デコイ ツインパイク
505_1.jpg
1/0 2/0 3/0を準備してます。
複数タックルを準備する時に、一番ライトな物に合わす事が多いです。
特に何でって事はありません。
最悪でも小型を1尾でも…と言う考えからでしょーか
全くの○ボってのが嫌なんでね(゚ー゚*)

ごく最近では、ロングの時に段差フック使ってみたいな~とか
ちょっとずつですが、自分なりの何かが出てきてますんで
自作は近いかもしれません。



フックが売ってません_ノ乙(、ン、)_

ジギングが盛んな地域じゃ無いんでね…。

アスナロ2

どーも、めぼしい職がありません。
ガッコ行こうかな。
とりあえず、税金を分けてもらって生活しなきゃならなさそうです。(汗

さて
タイトルの件ですが、ジグの名前です。

魚のやる気スイッチが入りやすいと聞いてます。

s.jpg

変な格好ですね。
見たまんま、フロントに重心があります。

アスナロ2って言うのが面倒なんで、『しゃもじ』って呼んでます。

何だっけ?しゃもじより聖徳太子が持ってるアレのが似てるんですけどね。

で、このジグ
オレと相性が悪かったみたいで
今まで、ヤズ1本しか釣った事が無かったんですが

前回の釣行時の、鯛もハマチもコイツで釣れました。

潮が行かない日だったんで、活性が低いだろうと言う憶測のもと
スイッチが入れやすいと聞いているコイツを使ってみた。
と言うだけの話なんですがね

実際周りで魚が上がらない中、決して多くはないものの
魚は釣れましたし。

何本かタックルバックに入れるべきだなっ
と思っています。



がです

これ高いんです_ノ乙(、ン、)_

大遠征

どーも、nobizo@管理人です。

最近腕は伴わないものの、ジャカジャカジャンキーぎみです( ;谷)

先週の頭位に、何か釣りに行こうで
とY田のねーさんにTELでお伺い。

①案 それいけKさん号でホゲホゲキス釣りでも。鯛もやりゃ狙えるべツアー。

②案 GWに乗せてもらった船でジギング遠征。

①案 Kさんに連絡取れず断念。

②案 TELで確認すると乗れるて言われたんで、遠征となっていたので

ひょっとしたら道具が無理か!?と思ったんですが
ジグウェイトを確認すると250gまでで行けるでしょ。
って話だったんで、行く事にw

一応PEとかリーダーも持ってる範囲でOKでした。

が、内容を聞くと驚愕の事実がm9っ`Д´)

佐田岬を通りすぎ
さらに南下…。

どえらい引きで、獲れた事が無い。
って噂のカンパチ(後で詳しく聞いたら、10㌔は越す魚体だそーです。)

入ってればキハダ

後は、適当にハマチやら何やらは狙える感じ。
が、瀬のカンパチに潮を合わせての遠征なので
他の魚にとっては、潮がダルダルのはずです。

とりあえず、どこまで書いてエエのんか判らんので、ダイジェストでw

佐田岬の付け根辺りの原発に寄り休憩がてら
鰤家族狙い。

おちびも出ませんでした。

と言っても、船の中にずっと居るのも辛いだろーって事で
ほんとちょっとだけ外で体動かした感じです。

狙いのピンポイントで魚が出なかったので、さらに続く長旅へw


続きを読む »



やっとか

鳩山首相辞意表明

金ばらまく以外に
何も出来んからのぅ。



無職のオレが言ってみる。
まだはっきり辞めるって言わんなぁ。

---------------------------------
後で別の番組で見てたら

最後の方に言ってたね。

小沢も道連れです。みたいなw
---------------------------------

ライテン

どーも

ハローワークHPの求人情報チェックが日課のnobizo@管理人です。

131LT_134LT.jpg

SHOUT!のLIGHTENです。

スロー用っぽいです。

シャウトのDVDじゃアングラーズ1で結構なピッチでシャクってた気がしますが…。

これね

IMGP0002_20090416085924.jpg

こいつしか釣った事ないんですわ(汗&笑

こないだ90gのを使ってたんですが、根掛かりロストだし。

ちなみに写真のは50gので
確か30m強の水深で
ベイジギングタックルにPE1号+25ポンドリーダーでホゲホゲシャクってて釣れました。

普通にこのジグで釣れてるの見かけるんですが
オレはダメなようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

が、

最近良く使う
100g~200gのジグで
手持ちで弱いなぁと思われるところで
120gのイワシとピンクを追加してみました。

SHOUT!のジグも値下がりしてから多少使いやすくなりましたネ。

そいや、ワイズも何本か買ったのにまだ魚釣った記憶がありませんな…。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

