のび家 ルアーマン時々ボーダー



おばちゃんの行方

昨日の帰りの出来事だった。

電車待ちでホームの一角にある喫煙コーナーでタバコを吸っていた。

おばちゃんに声を掛けられた。

おばちゃんと言ってあげているが
間違いなく一般的には、
ばーちゃん
と言われる年格好だ。

オレの乗るマイナー路線より
さらにマイナーな路線の電車に乗りたいらしい。

一応誰かに聞いたらしく
待ってるホームは合ってる。

乗りたいと言う電車に間違いない。



オレは、その路線を利用した事が無い。

しかし
何年も利用している路線。
その激マイナー路線は、
次の駅の向かいのホームで乗り換えになるハズだ。

仕方ないので、おばちゃんの世話をする事にした。

まず、車掌の乗る一番後ろの車両におばちゃんを乗せた。

座れたので隣に座り

『車掌さんに乗り換え方聞きな。』

と、おばちゃんに促す。

『大体わかったから。』
『人の後に付いていくわ。』

まぁ良い、おばちゃんの金だし
おばちゃんの人生だ。

オレは、間違いなく
『階段上って向かいのホームね。』

と教えた。



駅に着いた途端

人混みの中
おばちゃんは改札口へ消えて行った。

階段の目の前を通って

必死な様子でキョロキョロもせず…。

自動改札に切符を入れた。
切符は出てくる様子もなく機械へ飲み込まれて行った。

あまりにもかわいそうだったので

動き始めてしまった電車内で車掌を呼んだ。

いきさつを話し

『駅に連絡出来ないか?』
と、尋ねた。

『時間的に駅に人が居ないので無理です。』

と…若干困惑ぎみの車掌は答えた。

おばちゃんの帰りたい場所までのタクシー料金は一万円前後

その後のおばちゃんの活躍に期待したい…。

(実話です。)

メバリング@似非ホーム

土曜日に行ってきました@似非ホーム

どーも、nobizo@管理人です。

くまさんは、休み前に鉄屋で徹夜やってたりしたんでスルーしといて
お伴の、Y田のねーさんを拾って笠岡渡船へ。

近況を聞くと、パチャパチャやってるとか言うもんで期待しつつ出撃準備m9っ`Д´)

時間になると、ワラワラと人が
2艘出すそうで、どっちがどっちやねんと皆して船長に聞く(笑

足が遅い方じゃった_ノ乙(、ン、)_

船長はお父ちゃん。

一文字にドスーンと付けてみたりw

荒っぺぇw

で、何時もの場所に陣取り実釣開始m9っ`Д´)

アタリでねぇ(;・∀・)

今日の潮はAGEAGEだぜぃ!?m9っ`Д´)

なぜにアタリが出んのだバカヤロウ…。

モソッっとしたかと思うと、ググググーッとロッドが絞り込まれるテスト。

間違い無いな、シーバスだ。。。

30㌢台のチーバス(σ・∀・)σゲッツ

1匹目がチーバスて、思いやられるわ…。

暫くして、2本目(σ・∀・)σゲッツ

同じ位か、もちょっと大きい位だったんだが
タモなんか出してなく…。
4lbのリーダーを手に持ってぶら下げた所で、暴れられ

プチッってOTL

オネータマは、釣れねーらしいですが(汗

帰り道に殺られそーです。

が、

その後、メバルを一匹釣った時点からオレが沈黙

(;・∀・)

オネータマは、美味しくて臭いヨって書いてるワームで
アタリ出したらしーです。

注)ガルフ○じゃありません。

注)エコギアの汁漬けでもありません。

泣く泣く当たってるワームを1本もらい。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

クリクリ

ココン

(笑

ワハハハ釣れたぞ、バカヤロウ。

ジグヘッド外してたら尻尾切れたけど

・゚・(つД`)・゚・

貧乏人からワーム2本も取ったら飢え死にしかねんので、奪い取らず
そのまま続行…。

釣れるじゃねーか( *´艸`)クスクス
イモグラブ状態なのに(笑

でまぁ、
美味しくて臭いヨってのが気に入らないオレは
モチベーション保つ為に釣らせてもらった後は
手持ちのワームローテで攻める事にした。

釣れない(笑

パチャパチャもやりだしたんだが?

タパパパーンとかも言うもだが?

忘れた頃に、一匹…また一匹って位で釣れるが
浅い場所なのに、1gでカウント5~10で出るアタリ。

イライラするわぁぁぁん (#゚Д゚)y-~~イライラ

終盤は、正面からの風+雨

寒いんじゃ。

死ぬわm9っ`Д´)

結局、オレがチーバス含め10尾程 MAX20㌢程度。
Y田のねーさんは、多分リリース込み20尾~ MAX22㌢程度。

帰りに久しぶりに『いではら』で笠岡ラーメン食って帰りました。

何か、コッとかカッって感じの激ショートバイトが出てたんで
活性自体はあまり高くなく、パチャパチャしてるのが普段のオレのやり方じゃ
反応しなかったので、表層はアミ組っぽい。

正直アミがベイトだと苦手です_ノ乙(、ン、)_




向かい風に撃て

土曜日に『しまなみ』へ行ってきました。
昨年に一発当たった場所です。

まぁ、その回にオレは外したんですけども( ;谷)

土曜日に適当な時間に出発しまして。

到着時は、予定通り『ドン引き』状態で。

そう、これは予定通りだったんですけどね。
タイドグラフ見て行ってますから。

問題は、くまさんが見てる天気予報の『tenki.jp』と
オレがチェックする『WEATHERNEWS』との差

tenki.jpの方では、風はあまり無く雨は翌日の明け方以降
wethernewsの方では、風は3~4mで雨は夜中から

風は行った当初6時過ぎ位だったかな?
波止の外向き正面から吹いてきます。

しかも、しっかりと(笑&汗

先端には一組先行者が入ってたんで、邪魔にならない所をウロウロ
Y田のねーさんは、街灯を一個占拠して岩になってます。
くまさんも、適当にうろうろ。

外向きじゃ釣りにならない様な状態なんで
内向きの街灯周りで遊んでたら、ちびが一時入れ食いに近い状態になったので
適当に遊んでましたが、しばらくするとアタリも無くなり…。

仕方ないので、先端外側の空いてる場所を撃ってたんですが
釣れてもコレまた小型_ノ乙(、ン、)_

アタリは石積みの際しか出ない感じだったので
ちょっと明かりから外れた辺りを狙ってみると

明かりとの境目か、もちょっと暗く見える所で
今までより重量感のあるアタリw

頭振ってるしwww

20アップ1尾(σ・∀・)σゲッツ

くまさんがやってた方が空いたんで
そっちで20アップ1尾(σ・∀・)σゲッツ

…計20アップ2尾

くまさんは、15~6㌢のを数尾とチビ数尾だそうで

Y田のねーさんい至っては、チビ数尾かな?

結局20アップは、オレの2尾だけで終了。。。

雨は予定より早く降ってきて

10時頃には降ってたんじゃないかな?

満潮潮止まり位の時間帯だったんですけどね
風の状況が悪かったんで

止める事にしました。

オレの釣果、トータル20尾程でチビ多数に20アップ2尾

キープは、20アップ2尾のみとしました。

ジグ:がまかつ コブラ1g+ステン棒 約1g
  :同ジグヘッド+シマノの飛ばし浮

ワーム:ママワーム シュリンプの激オレンジ色のヤツ
   :月下美人 ビームスティック 氷河
   :じゃこまろ 緑

向かい風が体温を奪って行ったので、近くのコンビニでカップヌードルを啜って帰りました。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

