のび家 ルアーマン時々ボーダー



BBのハンドル

ナチュラムでポイントを最大限に使って買ってみました。

bait_diwa02.jpg

こー言う感じに仕上がる予定なんですが
なんせ、ポイントがあるからナチュラム限定

と言う事で、カラーはゴールドです(;・∀・)

強引に合わせたとすると、レベルワインダーんとこのゴールド( *´艸`)クスクス

多分在庫が残ってたのであろうゴールドのんが安売りされていた所に
割引チケットを11枚使ってあげたので、\3,305ってトータルんとこに出てました。

まぁ他の物を買うのに使いたかったんだけど仕方なし…。

スパイラル

土曜日はサーベリングでした。
午後エエ所の時合いがあるんで、午前中はダラダラ。

午後ポイントに入ると、F3~F4位のんが20数本遊んでくれました。
が、まだ釣れてるのにタイムアップ_| ̄|○ il||li

事件が2個

①ブルーバッカーのハンドルの付け根が腐食してボコボコになりました( ;谷)
 厚みが減ったんが辛いので、何がしかに交換予定。

②ポイント移動中にセカンドタックルのアグレストが
 船のポールかなんか固定してあるナット部か固定パーツ部と仲良くなって…。
 ざっくり削れてました@ボディ
 スプールも一部軽く削れてしまって回りません( ;谷)
 これは、まぁ動く様になればエエか…。

んな感じで、どっちかってーとトータルでBADな釣りになりました(;つД`)

ハンドルの購入と、リールの修理が辛いです。。。

シマノ スティンガーバタフライ ワーリーギグだたかな?

100542w.jpg

スパイラルジャークするジグで縦方向の移動が少ないとか書いてたんで
カラー的にピンクゴールドが欲しかったのもあり購入しました。

エエ感じです。

そうそう
金曜にKさんのタックルの買い物に付き合ったんですが

インフィートの~120gのロッドと
ベイヤード

この組み合わせになりました。

オレのお古のジグが欲しいと言われたのでフック付けて5本準備して

main.jpg

代わりにコレ買ってもらいました。
シャウトの新製品で位置付け的には
ステイのセミロングにあたる商品だと思います。
間違いなく使えるでしょうw
まぁ100gしか置いてなかったんですが
日本海用に140~160g位のんが1~2本欲しい所です。

つか、ZERO1セミロングとダダ被りなんは否めませんがwww

今週は、タチウオが釣れそうな予感がします。

何か情報調べてたら、どーも今メインと思われてるポイントより
外れたところで爆ったとか、
なんかそー言う事らしーです。

明日は、Kさんがタックル買うから付いてこいと言う事なので
デートしてきます。

昨日下見に行ったんですが、
予算内じゃ選ぶに選べれないんで

インフィート+アグレストorベイヤード位になりそうです。(当初の予算の1.5倍)

QUICK

どーも、nobizo@管理人です。

今日、仕事先からの帰り道に
釣具屋に寄ってきました。

CB-1のジグが多少入ったって情報があったもんでねw

んー

C-1はそそられん・・・(;´Д`)

ZERO1は、100gとかのはステイ持ってるから必要なくて
まぁ、微妙な差はあるんでしょーけども
まぁ見た目はエッヂとホロ位ですけどね。

セミロングの140gはお守りジグだし

160g付近も、揃ってはないけどジョーカーとかステイとかで適当に本気ジグあるし。
あぁ、マサムネもあるな。

は??

lure_zero1qc_03.jpg

これね、画像加工してる訳じゃないんですけど

短くて太い ZERO1

(・∀・)コケティッシュ!!

リアクションバイトです。。。

明日給料日だから金ないのに…。

なんとなくですよ
初心者ながらに

ワイドなシルエットながらショート

目立つけど食いやすいサイズ??

みたいな感じで使えるんじゃ??

と思ったんですけどね( ´,_ゝ`)

まぁオレのレベルじゃ、アレで釣れた
これじゃ釣った事が無いって実績レベルと
シャクった後の糸ふけ、ロッドに重量が掛かるまでの時間
んなので、ジグ飛んでるな~とかしか分からんのですけどねw

それっぽい色は売ってなかったんですけど
シルエット的には、小アジとかサッパなんかがベイトであれば使えそうだな~
イワシじゃないね~
んな感じです。

出番は来年になってからだと思うんですけどね。

真鯛とかタチウオとか対象魚で書いてますが

130gで1500円超

こりゃタチウオじゃ使えません(笑

頑張ってもタチウオじゃ1000円です( ;谷)

繊細なアクションで、緻密に狙うみたいな事が説明で書いてますんで
まぁ、興味があったらメーカーサイト覗いて見てください。

オレ的には、青物狙いで渋い時とかに出してみるつもりです。

もち購入カラーは、相性がエエと思ってるピンクです。

つか、こないだは
ピンクと、赤金しか使ってません(´∀`*)ムププププ

タチウオ!タチウオ!?タチウオ??

土曜日にサーベリングしてきました。

どーも、nobizo@管理人です。

昨日は、めっちゃ寒かったんで死んだ様に寝てて
今日は暇だったんで、SHIMANO TV見倒してました。

GTとかそそられます。

さて、朝6時集合で
それ行けKさん号に乗せてもらってきました。

@神島

船一杯( ;谷)

おーけぇ船にパフパフ汽笛をならされ
『あんたら死にたいんか?』とか言われながら…@航路

まぁオレ等は怒られる前に移動するんですけどね。
しつこい奴等が動かんでね、散々鳴らされてましたわ( ;谷)

んで、まぁ30m程の水深で100gをシャクる訳ですけどね。

通常遅めのワンピッチ

あたんね(;つД`)

チャカチャカピョーン チャカチャカピョーン

ヒットm9っ`Д´)

で、まぁ適度にと言う程も行かずですが、ヒットします。

何かしらんけども、通常底~10m付近で釣れる事が多いんですが
さっぱりで、もっと↑
底まで落として20m巻くとか意味わかんね

( ;谷)

どーも、魚を追っかけまわして
泳ぎ回ってる雰囲気ムンムン(;´∀`)

釣り難~ぃ。

かと言って、上から15m程のところからシャクれば??
とか思うも、そんな雰囲気でもなく…。

んーむずい。

1本だけF5 120㌢クラスを釣り上げましたが
尻尾から血が…。

尻尾食われてました( ;谷)

んな感じで、オレとY田のねーさんは13本ずつだったかな?
ジグタックルを一式貸し出して、半強制的にやらせたKさんは6~7本??
くまさんは、絶不調で○ボじゃないけどもネ。。。
ってな具合でした。

もちょとまとまって居てくれれば釣り易いんだけどな~ (;´Д`)

そうそう、弘樹松方がまたやっちまったみたいですね。
それも昨年より大きいヤツm9っ`Д´)

鉛魂

え~と、

早出→残業
早出→残業

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ばかちんがーm9っ`Д´)

どーも、nobizo@管理人です。

どーやら最近は、会社に1日居るとか言うのがありません( ;谷)

休みは普通にあるんですが、
平日仕事→週末に掛けて釣りの準備→土曜釣り→日曜爆睡
んな感じです( ;谷)

で、前回まぁ適当に釣果報告だけしといたジギングの話ですが…。

メインの瀬じゃ一切アタリもありませんでした(;つД`)

で、まぁ釣りプランとしては

ヤズ時々ハマチポイント~瀬~適当なポイント~ヤズ時々ハマチポイントに戻るみたいな感じ。

朝①
ステイ100g ピンクでジャカジャカストップで適当にヤズが釣れる。
この時間帯はほぼジャカジャカストップで5本

瀬に入る。
200gとか250gとか300gとか

重いわm9っ`Д´)

で、くまさんが3回アタリがあって1本5キロのメジロを(σ・∀・)σゲッツ!!

が、オレにはアタリすらなく…⊂( ⊂(´_ゝ`)

適当に流れてるヤズ時々ハマチポイント(朝とは別の所)

流れてるけど大きいジグじゃないぞと言われたので
ステイなくなると辛いのぅ。とか思って
前に買ってあったTAMENTAI150g ピンクをチョイスして使用
このジグ聞いてはいたが、引き重り酷い…。

Y田のねーさんに、このジグ重いんじゃ~( ゚Д゚)!!
とか言いながら、ジャカジャカやらワンピッチやら適当にやってたら
不意に食ってきたのがハマチ3.5キロ
多分ジャカジャカ~ワンピッチのコンビネーションだったと思う。
あくまで多分だけど(笑

で、朝①入ったヤズ時々ハマチポイントへ戻るが
潮が行き始めるのを待つ位のタイミングだったらしく
潮はダラダラ。。。

ステイ100gピンクで始める。

何か、魚居るけど潮行ってねーから早巻きで活性上げて釣れや
と船長からの指令が…。
一番しんどいパターンじゃないかw

で、その指令が出たか出る前だったかのタイミングで
ジャカジャカストップパターンでアタリが出る。
が、乗らないな~とかやってると
ハマチが釣れた(喜

浅いんで斜め引きしなさいとの指令も出てたんで斜め引きで
ジャカジャカストップをするも
あまり反応が良くないので
ジャカジャカ→ロングで、見せた後に食わせる間を長く取ってみた。



( ゚д゚)ビンゴー


が、相変わらずジャカジャカストップの方じゃアタリが出ない感じ。
あぁヤズのくせに悩ませやがるのぅ。

結局、この時間帯
ロングジャーク後に食ってくる事が多かった感じ。
ジャカジャカ5回ロングロング
ジャカジャカ5回ロングロングってな感じで2セット目
底から約10m位でのヒットが多かった。

途中腕がだるい間にジグを飛ばす事を意識してしっかりしたワンピッチで通してみたが
反応ありw

結局、見せる→追わす→食わす。
ってな感じで、動かしてりゃ食うって感じじゃなかたんで
食わせた感があってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

そいや、朝①にヤズ狙ってたときに
1本だけフォールで食った。

アタリはガガガガガガッって感じ
一瞬タチかと思った(汗&笑

と言う訳で
最近は、多少考えてジギングをしています。

無論行き帰りの船中で
船長と話をして、いろいろ教わってますがね(゚ー゚*)フフ

おまけ写真

最近の写真です。

aori.jpg

サーベリング中にスレ掛りで釣れたアオリ
スレとはいえ、ジグの位置を確認したら頭をかじりに来た感じムンムンでした(*´∀`)クスクス

hamachi.jpg

苦節何回だかw
釣行時に潮が合わないのかなんだか、なかなか釣れなかったハマチ
小さく見えますが、メタボリック気味な65㌢位で3.5㌔のヤツです。

ちなみに、くまさんは5㌔のメジロ釣りました。
まぁ、タックルの関係もありヤズはオレのがずいぶん釣りましたが…。

エエ魚でしたヨm9っ`Д´)

やっと

アキ3で(瀬戸内で)
ハマチ捕獲しました。
3kg半と3kgの2本
他ヤズ1kgを12本

携帯からなんで簡単ですが以上

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

