のび家 ルアーマン時々ボーダー



今日はくまの日♪フッフー♪

どーも、イカ刺でビール飲んでよっぱです。

どーも、nobizo@管理人です。

今回は、某所へエギングへ行ってきました@瀬戸内海

先週、くまさんと仕事に出かける機会が多かったので
土曜釣り以降じぇぃ。

渡船とかどーよ、市バスは釣れると思うがな??

『市バス要らん』

…。

『○○島へ、アオリ狙いに行かんか?』

だそーで、エギングしてきました@昨日

で、まぁ適当に疲れてましたんで
朝適当に遅めの集合@くま家

オレの荷物を積み込んで東へスタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

で、某○○島到着で御座います。

島を回りつつ、ポイントを探します。

つか、オレこの島に釣りで来るの初めて(ノ´∀`*)

で、適当にくまさんの運転で島を回りつつ
磯場なんかを物色します。

えぇ、キャスラバもやりたいな~って感じだったんでね♪

で、回ったんですが

どこもかしこも良さそうな所は釣り人が入ってます…。

で、今回釣りをした場所に辿り着いた訳ですが…。

同じ所で竿振るのもなと思って、くまさんと反対方向へ歩きましたが…。

『おぉぉぉぅい』

IMGP0001_20090628195825.jpg

(°Д°)ハァ?

開始10分~20分てとこなんですが、時計見てないもんで(;´∀`)

やられました、小型ですが
この時期のアオリ釣りあげるのが初めてだった くまさん


ご満悦♪♪

うぉぉぉぉぉ

あっちじゃったか~( ;谷)


で、まぁくまさん1杯獲れたんで、あの辺で釣れたで♪
とか教えてもらって

まぁ、沖目から探ってみます。

投げること数投

餌木がバックしました( ;谷)

餌木を見ると、後ろに小型ながらアオリンがm9っ`Д´)

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

が、岸が近すぎたのと餌木に違和感を感じたのとでしょーけども
放されました…。

…。

…。

終わった_ノ乙(、ン、)_


時合いは短いはず…。

が、ちょっと粘って頑張ってみる事にして

数投目

沖から丁寧にボトム取りつつ
小刻みな連続シャクリを繰り返してましたら

ズンッ

グイングイン♪


MHじゃ暴れてもらえんサイズでしたが
IMGP0002_20090628200708.jpg

くまさんに撮影頼んだんですが
指定をしなかったので…。

小型のアオリンがより小さく、オレの頭が大きく写ってしまいましたがw

久しぶりのこの時期のアオリンです(´∀`*)ウフフ

(*´∀`)アハハン♪

このサイズなら、まだ旨いぞwww

と言う事で、さっきビールの肴にしちゃった訳ですがw



この後、海なのに川化しまして…。

あぁぁ、餌木なんか沈まねぇ_ノ乙(、ン、)_

エギング飽きちゃったので、根魚狙う事にしましてですね

オレが、12~3㌢のソイを釣った訳なんですが

数分後

やられました

IMGP0003_20090628201033.jpg

25・6・7㌢あるかと思われるソイ釣られました…。

陸から釣るかよ、このサイズ…。

と、言う事で

今回の釣行は、くまさんに一方的にやられましたとさ

おしまい_ノ乙(、ン、)_

来島じゃオレが一方的にやっつけてるんで
あおいこなんでしょーかね

今週末やっつけてやる予定です (;´Д`)ハァハァ

メバリング in Newホーム

ι(´Д`υ)アツィー

どーも、nobizo@管理人です。

昨夜は、くまさんに振られたのでY田のねーさんと渡船乗ってきました。

カズ君船長@笠岡渡船にTEL入れ

『何釣りに行ったらエエ??』

『メバルでしょ。』

だそーです。



今日は、Newホームに昇格した 旧似非ホームでは

シーバスが乱舞する予定っぽい潮ですm9っ`Д´)

さらに、前回5本獲ったのに持ち帰りできず…。

久しぶりに

洗いが食いてぇm9っ`Д´)

で、荷物多数
メバリングタックル×2に、シーバスロッド代わりのエギングロッドにプチ遠征ルアーズ。
&タモ

(;`∀´)

バス型渡船に乗り込んで移動しますが
暑くて開けてあった出入り口から水の様なものが

…雨

カパ置いてきましたけど…(*´д`)アハァ…?

まぁ、無事到着しましたけども
船長に言われます。

『風強すぎたら桟橋でメバル釣れるから』

…(*´д`)アハァ…?

あまり実感なくポイントに到着

向かい風で御座る。

Y田のねーさんは、一番明るくいまぁ最低小メバルが遊んでくれるポジションを教えてるので
そこへ普通に入った。

オレも、ちょっと離れたマイポイントに入る。

が、風はエエわい。
可愛いもんじゃ。

何じゃこのゴミわ~

オレのキャスト範囲のゴミ一瞬で無くなれこんちくしょぅ。

キャスト後、何回か巻くと
随分向こうでズシっときます。
えぇ、そりゃもー海藻やら海藻やら海藻やら…。

内向きでちょっとお茶を濁す事に
小メバルの果敢なアタックがありますが
ワームをチェンジする気もないので、アタリが頻発するのみ

お○っこしてーです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
キャストしてボトム放置して…。

(*´∀`)アハハン♪

さて、リトリーブ開始m9っ`Д´)

グリグリ、ビクビクン

何か食いました&乗りました。
カサゴっぽくねぇ。
アコウだったらラッキーだけど何も抵抗がねぇ。

抜きました。

20㌢程の腹パンのキス

( ´゚д゚`)えーーー

えー、月下美人のフィッシュでキス釣れました。

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! ?

マイポイントへ戻り、ゴミと格闘しつつブルーバックの群れを待ってる気分なんですが

シーバス来ました。

予定通りですw

とりあえず、前回の4lbで5本ブレイクなし。
ってのが、マグレな気がしてならんので
そのまま、メバリングタックルで挑みます。

フィッシュのグローがお好きなので、ワームはチェンジします。

ゴミと格闘しながら狙っていると

クンクンとシーバスのアタリが出ました。
走りましたがドラグも出ません軽いです…。

30㌢ほどのセイゴ
吊り下げてフック外そうとした時に手が滑ってゴリゴリの足元へ…。
ライン擦れてブレイク…。
お帰りになりました。

ピアスは自分で外して下さい。スンマセン。

どーも、イワシらしきベイトを追いかけてるみたいですんで
エギングロッド持ってきて、ゴミ覚悟でプラグ投げます。
が…。

完全に無視られ…。

またガルシア警部@メバリングタックルに…。

フグに齧られて、残り僅かなグローが…。

ピンクにしてみます。

さらに、ついでにジグへッドをちょっぴり重くしてみます。
魚追ってるんで、多少スピードが要るかな?と
スピード要りませんでした_ノ乙(、ン、)_

アタリが出ないんで、スローに戻して

やっとアタリが

クンクン

乗りましたm9っ`Д´)

チーーーーーーーーーーッ!

サイズアップです。
前回の60㌢前後の感じの引き具合です。

Y田のねーさんに
『わりぃ、タモ取ってくれ。』

足場も悪いんで、渡してもらってセルフランディングする事にしました。
が、問題が

足元は、一発ラインブレイクのガチャガチャしたポイントです。

ロッドを天高く突き上げ
このロッドでできる範囲で限界を感じつつ浮かす。
浮かせて寄せれば獲れるはず…。

はず…。

目の前で突っ込みました|ι´Д`|っ < だめぽ

ラインは耐えれましたが…( ;谷)

で、浮かせてランディングしたわけですが

思ってたより一回り小さい…。

50㌢程のシーバスでした。

結局
キス×1
セイゴ×1+ゲームフィッシング的キャッチ成立後のブレイク
ハネ×1
以上…。
ブルーバックは入りませんでした。

Y田のねーさんは20あるなしのブルーバックを1匹獲ってましたが…。

まぁオレの前はシーバスまみれだったのは間違いありません(笑

目の前2mとかで捕食しやがりますからね…。

何かあの細身のバイブみたいのん買って行けばよかったのぅ。

まぁ、あのゴミん中じゃ頑張った方だと思いますけどね。

…( ;谷)

何故か会社の事務所のエアコンが6/19現在稼働しておりません…。
暑いです。

ECOなんでしょーか?
と言うより仕事する気にもなりません。

どーも、nobizo@管理人です。

7/4 AKIⅢにて来島青物で予約済

7/8 何時もの遠征チームに混ぜてもらって 高知遠征。
  
deepliner

↑今のオレの実力で乗る船じゃねぇと思うんですがね…。

実は、これ今月末に行くつもりだったのが延びた。

で、何か知らんけど

どーも、遠征チームの予定と
オレの組む予定が被りギミ…。

まぁ、今回は
8日が決まってる状態で
AKIの船長に潮みながら相談した結果4日になった訳でしゃーないんですが

来島でガッツリシャクって3日空けただけで高知だなんて
まぁ、筋肉痛を引きずってるに違いない。

( ;谷)

両方共にベイトタックルが活躍する予定なので使う筋肉も同じ様な( ; ゚Д゚)

8日に牧場まで行ければエエ事があるかも♡

ガマオフ2009.6の陣

土曜日に、ガマオフに出席する為に車を走らせました。

まず、mebaru家に…車多かぁ。
予想より30分弱押し…。

さらに、Y田のねーさんを拾いに
押しっぱなし…。

高速、途中追い越し車線までパツンパツンの場所があったりで
結局、到着30分押し…。

HIRO氏と軽く打合せをして、マツケンさんと合流し

スーパーKAZU号へ乗船m9っ`Д´)

mebaruさんは陸で留守番です。
事前の打ち合わせ時に、乗船希望者が多くなりそうなんで
タックル揃ってる人限定にしてもらっときましたから。

で、鯛ラバの実績ポイントやらに連れて行ってもらいますが

潮が軽い軽い…釣れる気しねぇ(笑&滝汗

数カ所目で、マツケンさんがカサゴ(σ・∀・)σゲッツ

その付近で、オレ タコ(σ´Д`)σゲッツ!!

タコ…。

のみ

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

宴会場付近のワンドにメンバーが溜まってたんで、寄っていくと
目の前で、つーじが主釣りやがりました。

あの小場所で25~6のキスってありえねぇw

宴会開始です。
まぁ、例の如く

持ち込み食材の山が焼かれています。

BBQっぽくなるはずだったんですが
何か浜焼きっぽいです(*´∀`)クスクス

あぁ、今回オフショアセットにカメラ入れっぱなしだったんで、宴会中の写真ねぇス。

一番のヒットは…山芋ステーキ(*´∀`)クスクス

あぁ…メインの肉が可哀想な位の旨さです

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

自分で作ったので何ですが
タコワサもどきもエエ感じに出来てました。
まぁ、かなり多めのワサビ入れた上から醤油かけて揉んだダケですけどねw

で、言い出しっぺの つーじに
笑いながらボディ入れたりしつつ
まぁ、○○○が出動する様なネタ作ってくれたんで みぞおちは勘弁してやりましたが(´゚ c_,゚`)プッ

何時もお開きチックになる12時回った頃から飲んでないY田のねーさん引き連れて海へ

後で思ったんだが…mebaruさんに、マツケンさん マーキーちゃん
あぁぁぁ、あのチームに付いて行けば良かった・・・(;´Д`)ウウッ…

近場をメバル狙いで歩いてみる。
2回アタリが出て1(σ・∀・)σゲッツ

…。

近場の奥まで行っちゃったんで、ポイント変える事に

で、戻ってきたチームに状況を聞いたら 激鰯らしーんで
入れ違いに行って見ると

鰯・鰯・鰯

これ掬えるw

まぁ、網無いんだけど…。

で、シーバスのボイルありーの
無視られーの

メバル狙い~の
2人で3匹…。

夜が明け~の、戻り~の

寝~の。

朝飯食い~の。
高菜旨かったw

解散し~の。

mebaru家まで帰り~の

わたなべ釣り具寄り~の

Y田のねーさん降ろし~の

で、

オレの車の中に…。

忘れ物、各自1個

つー事で、帰って遅めの昼飯食って

ストロングを500ml流し込み爆睡(´-ω-`)

関係者各位、今回も大変お世話になりました

らーめんWeeeeeeeeeeeeeeeek

日記と言うより週記です。

どーも、nobizo@管理人です。

さらに、よっぱらってまス。
明日午前中~3時間程移動ですから寝ないともたないかと思いと言うか
最近毎週末、晩飯の代わりにビール1本+ストロング飲んでますけども・・・。

さて、今週ですが

火曜日から、ミサトん家の近くの割と大きくて臭いところで仕事してました。
さらに、わりとB級グルメ食べ歩き好きチームだったので…。

まぁ、若干体重が気になりますが食べ歩きです。

火曜、徳島ラーメンの店が割と最近オープンしてまだ食ってない@コージ。
だそーで、サミーおやじさんやら、くまさんやら、okqさんやらと5人で

徳島ラーメン 「麺王」青江店

さて、徳島ラーメンと言うのはオレ的に初めてです。
なんせ

豚骨贔屓ですからね。

んでまぁ、何となくなんですが
ラーメンと、チャーシュー丼頼んでみました。

あぁ、事前情報ですがオレ的には夕方までラーメン1杯でもちますけども…。
まぁ味利きと言うか何と言うかです( ;谷)

で、コージが写真撮ってたんですが貰いそこねてます…。

ラーメン:甘い感じのスープに細めのストレート麺かな?博多系のアレじゃないですけどもね。

すいません、食べるの好きなんで味がどーのこーの言いますが、何スープでどーのこーのとか
どーでも言いので、知りませんw

で、甘いな~って思ってたんです
でもね、食べると言うかスープ飲んでる内に後を引く感じで、スープまで完食(´∀`*)

徳島ラーメンて言うと、茶色いスープに生卵ってイメージなんですが
オレ生卵で味が変わるのがイヤで頼んでません。
サミーおやじさん的にはアリだそーです。

チャーシュー丼です問題は…。

旨い ( ゚Д゚)

厚めのチャーシューをサイコロみたいに切ったものがゴロゴロと
さらに、卵黄が乗ってます。

いやー、最終結果ですけど チャーシュー丼+ミニラーメンセットてのが欲しい店でした。

水曜日
うどん屋さんが近くにあるので
およべ って言うんだったかと思うんですが
店の前にまで行って…。

定休日_ノ乙(、ン、)_

清輝橋の商人跡の そばの店へ
調べた感じだと、商人の店主に習ってたとかどーとか
まぁ、それ系です。
商人が味が何度か変わったらしーんですが
オレが知ってるのは、最終バージョン。

カツオ出汁がかなり利いた甘いトロトロスープ

んな感じで異色でありながら人気店だったお店の跡な訳で
どーなんかな?割と評判言いらしいけどって聞いてた位のお店ですが…。

スープ:ベースが確かに似ている感じです
カツオっぽいのがド━(゚Д゚)━ ン !!!ときます
で、ザラザラです…。
魚粉でしょーか…。
で、商人最終バージョンにあった甘みがなく
塩辛い印象でした。
比べちゃったからでしょーね…。

さっき、ネットサーフィンして調べて
また行きたいとか、旨かったと言う人が居たんですが
その人達には悪いですけど

オレ的には、完全に場所負けで
商人には、今んとこ勝てない感じです。

接客とかは、五月蝿くなく
でも元気良く、ハキハキとって感じだったでしょーかね。
オレ的には、今の値段で今の味だと2回目は無い感じでした。

木曜日
中華そばの店 広松
だったかな?

こってり系の豚骨しょうゆ+αだったかのスープに
細めんストレートかな。

ここですね、okqさんとペアで仕事してた時に連れてきてもらった事があるんですが
チャーシュー気に入ってたんですよね。

で、チャーシューのせって言うんだったかな
まぁチャーシュー麺ですわ、を注文。

あぁ、ほんわかする感じの柔らかいチャーシュー…⊂⌒~⊃*。Д。)-з

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

あぁ、すいません三途の川が見えましたw

スープへのこだわりが店に書いてるので、まぁ見に行って見てください。
どことなく、一瞬甘みが過ぎる感じのスープです。

チャーシューはお勧めと言うか、普通のに乗ってるのと違うので
チャーシューは、必ず乗せて下さい。

結構しっかりお値段取られますがオレ的にはアリアリですんでw

金曜日
今日ですが、琥屋へ
まー豚骨贔屓もあるんでしょーが
好きな店です、お値段はやっぱそこそこします。
渡船の帰りに寄るお店は安いよねーって思ってしまいますね、どーしても。

で、白頼めば良いようなもんですが

オレ赤のが好きなんで、赤のセットでチャーシュー丼をチョイス
火曜日の 麺王と、どっちがどーだか!?
と言う事で、替え玉を諦めて注文した訳です。

まぁ、ラーメンの方は
博多系って言うんでしょーか
ノーマルの白の方は、白いスープに極細麺
オレが頼んだ赤は
それに、マー湯だか何だかしらんけども油が浮いてる+赤い物体が乗ってます。
↑この表現だとイヤな感じしますがw

まぁ、ノーマルの白に香りと辛味を足した感じです。

チャーシュー丼の方ですが
若干凝ってるっちゃ凝ってるんです。
タレも甘辛のタレがエエ感じなんです。



チャーシューが細切れなんが、初日に食ったのが忘れられんm9っ`Д´)
と言う感じで、押されギミ…。

と言うか、味はともかく

完敗。

チャーシュー丼は、麺王で食うとして
琥屋では、明太子ご飯がエエ気がします。

ラーメンの方は、オレの好みど真ん中なのでOKスw

オレ的にはですが
博多系と言うか、あの白極細麺は
頼む時にすでにカタで頼むのがお勧めです。

普通ってのがお店での普通な訳ですが。
この麺、激しくもたないので…すぐ食感変わります。

初めての店はお店任せにしますが、大概2回目以降はカタで頼んでますね。

さらに、替え玉する場合は、食べるペースが落ちる訳ですから
カタもしくは、バリカタで頼んだ方がエエ感じがします。

オレ自身は、カタで頼んでスープの味をみて
麺をススル。

で、味を知ってる店だと、おもむろに高菜とか乗せます。

これは、まー好みですからね。

初めての店だと、2~3回ノーマルをススってからトッピングに走ります(笑

そうそう、最初に行った徳島ラーメンですが
オレの味覚だと、高菜はマッチングがイマイチで
もやしが(≧∇≦)b な感じでした。

お試しあれw

アオリ求めて…。

土曜の夕方から移動して
ガイドさんと合流。

ガイドさんは、Y田のねーさんのお友達の
NTブラザーズです。
兄どっからどーみても13の人です。
弟何となく13の人です。

集合場所に若干遅刻して到着

土曜日をなめてました。車多いです。
&裏道の通行止めがorz

で、まぁ飯屋で合流だったんで、飯食って移動。

アクシデント勃発(笑&汗

兄の活躍で、①ポイントへ向かいます。

ちなみに、しまなみです。

が、人人人人人~。

はぃ無理 移動。

何かこの前後にも一発事件が…。

まぁ大したこっちゃねーんスが。

で、まぁアオリが入るポイントってのを転々とするんですが
居らん。

さらに移動。

ここ何でも釣れるらしーんで、
欲がでて、餌木投げて放置しつつ何やらかんやら投げて巻く

アタリのみ…。

くまさんも、エギング飽きたらしく手前に見えるメバルに遊んでもらおうとしてましたが
小メバ2匹で終了。

オレも最終的に、小メバに遊んでもらいたかったんですが、無視…_ノ乙(、ン、)_
バシャバシャやってるシーバスを退治してやろーかとポイントに入ったんですが

ゴンッで終了…。

さらに移動し①ポイントが空いてたんで入ったんですが
ベイトっ気はあるものの、アオリは留守もしくは居留守。。。

ここで、みんな仮眠に入ったんで
起きたら帰るんかと思えば

場所移動。

ここんとこ連日上がってるらしい港。

…。

ι(´Д`υ)アツィー

・・・。

・・・。

(´Д⊂ 終了。

綺麗に○ボーズでした(汗

まぁ、オレと親アオリは相性が悪いんでこんなもんなんですが
他の人間も釣れなかったんで、状況が悪かったって事でFA

今週の休みも、シックスセンスに頼ったランガンツアー
しかも、ガイド無し…。

全くもって期待できんので、○ボ2連チャンになりそうです。

2連チャンは精神的にキツイので
夜の部で暴れる予定(笑

ジグバッグ

ちょっと前ですが
こんなん買ってみましたよ。

以下抜粋&写真パクリ

jigroll-top1.jpg
jigroll-color2009.jpg

■ジークラック/ジグロールバッグ■
メタルジグ専用収納ロールバッグ。
ジグを入れたままでそのまま洗える便利さ、ジグが傷付かない安心感、現場でパット広げ、サッと取り出しタイミングも逃さない便利さ、手持ちのバッグの中の小スペースに入り かさばらない。納得のジグケースです。

バッカンの中のスペースに入れたり、遠征用にジグを輸送の傷から守ったり1つあればとても重宝します。

・ジグを入れたままでそのまま洗える
・ポケット部はメッシュ仕様
・サイズ別に3タイプ


■タイプ-A:12本用ノーマル~セミロングジグ対応(全長20cm、幅3cm、厚み1.6cmまで)

■タイプ-B:12本用ロングジグ用(全長27cm、幅3cm、厚み1.6cmまで)

■タイプ-C:24本用ショートジグ、スモールジグ(全長14cm、幅3cm、厚み1.6cmまで)

でね、これ¥1,000ちょっとなんで
タイプ-AとCを買ったんですね。

Bは、オレの持ってるロングジグ30㌢超えなんで入らんし。
てな感じのチョイスだったんですが

Cがすでに失敗…_ノ乙(、ン、)_

2段なんですが

上段が、下段よりも短いジグ用なのか丈が短い。

80g~のショート~セミロングを収納する予定だったんですが
100gはメタルX以外は上段に収まらず・・・。

たぶんタチウオで使ってる近海仕事人は入るかと…。

と言う事で、上段は安物の60gとかのジグと50gのライテン位しか入れるものもなく…。

下段は満タンです…。
ZERO1やらSTAYやら

タイプAの方は
セミロングとか、150g程度のジグとか収まりが良かったです。

で、まだ新品だからか何なのか硬くて
巻くのが辛いです(;谷)

でも、これでジグ同士が直接ぶつかってガチャガチャってのが無くなるんで
塗装の保護にはなるでしょーね(  ̄ー ̄)

他に、タカ産業にも同じ位の値段のジグバッグがあります。

癒し釣行 in どこやろか(笑

会社がいよいよピンチっぽいです。

どーも、nobizo@管理人です。

さて、今回は先週の激務を癒すべく

攻めの釣り&我慢の釣りを放棄し

キス釣りへ。

予定より車が多く、約束の時間ギリギリにマリーナへチェックイン。

Kさんは、普段から約束の時間前に着いてる人なので
挨拶もそこそこに、んじゃ荷物積めや~って言われて
そそくさと荷物を積み込みます。

エエ、察しはつくと思いますが
キス釣りだからと言って、道具がある訳もなく

サーベルダンスにアグレストでやります。

タチウオも拝めそうだと言う情報を山上さんにもらってたので
そちらは、ソルティスト+ブルーバッカーで

先ずは、キスポイントへ
適当に船居ります。ハィ。

最近行ったのかどーか知りませんが、GPSに赤い点がポツポツと付いてます。

ガガガガガツーン

容姿に似合わぬがっつく様なアタリが出ます。



乗らない( ;谷)

ロッドも硬いですし、食い自体浅いです。
餌も垂らしは2㌢程なんで、さほど食い込みが悪いとは思わないんですけどね。
違和感の問題でしょーか、活性の問題でしょーか

前半は、2割~3割ってところで、キスをゲットです。

アベレージは、20㌢位ですね。

小さくて17~8㌢ってとこでしょーか

まぁ、天気もエエので朝からビール飲みながら

Kさんとお互いちゃかしながらワイワイ釣りをします。

『お前こっそり黙って釣りおって、いやらしい(笑』

『Kさん、電動リールうらやましすぎ つか、また釣ったんスか!?』

一瞬入った入れ食いポイントなんぞでは

『ここで釣らんかったら○○○じゃのぅ。』

のんびりワイワイしつつも、適当に釣れます(笑

くまさんは、キス用の竿持ってくるのが面倒だったとかで
スローダンサーでやってたんですが、オレのより更に硬いんで
アタルけど乗らんとかで絶不調です…。

Y田のねーさんは、キス用の竿持ってきてるんで
他の人に負けちゃいけないんですが
まぁ多分負けてないんですが
キス自体の食いが浅いんで
飲むまで放置!
とかってやってますけども…。

主釣りやがりました。

とは言え、27~8㌢かな??

オレが25㌢位の釣ってデカ(;´∀`)とか言ってたんですが
もーエソにしか見えません。

( ;谷)

一旦昼に中断して、タチウオが入ってるらしいポイントへ行き
さっぱり不明なので
前回釣ったねーさんにTEL入れてもらや分かるかとTELしてもらったんですが

サパーリ不明でタチウオ探すも撃沈Σ(・ε・;)

途中キスポイントへ入るも不調で数本…。

ラスト、午前中やってたポイントへ戻ったんですが
この頃から、雲と風が出て

寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

波も出てきたがなー( ;谷)

折角アタリが出ても、船が揺れると放しやがります…。

結局、オレ18~25(大体)で23本
くまさんも~23㌢位を11本 こちらは、前に書いた様にタックルの関係で不調でした。
Y田のねーさんとKさんが竿頭争いしてたんじゃないかと思いますが
25匹前後じゃないかと思います。
数えてないので、詳細は不明です。

でけーキスの写真撮ろうと思ったんですが
準備からしてのんびりモードだったんで、カメラなかったス( ;谷)

オレの釣ったキスは、全てくま家に置いて帰りました。
おかん総料理長にお伺いしてたんですが、キス( ゚Д゚)マンドクセー。
だそーで、キス天食いそびれました…。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

