のび家 ルアーマン時々ボーダー



釣り具屋は何度も行ったが釣りはorz

どーも、3連休の真ん中が仕事でまるで動けんかったnobizo@管理人です。

水曜日
帰りにくまさんを捕まえて、海釣り具へ
ここ、他で見かけないルアーがあったり
この辺であまり置いてない重さのジグがあったりするんで・・・。
ジグ2本と、ジグバック(ショート用の折りたたみ)購入
ジグバックは何となく失敗…。

ウォッシャブルで、メッシュなんだが
青いメッシュの中にあるジグの色が分り辛い。



一本一本マジックテープで蓋をする仕様
これ邪魔くさい。

木曜日
釣りに行こうかと企てるも、天辺から雨の予報で断念。
Y田のねーさんに前日の情報をリークしていたんだが
行きそびれたらしいメールが入ったんで
行くぞと、2連チャンの海釣り具でジグを買わす。
使わんんかもしれんけど(;・∀・)

金曜日
ぐれて寝る。

土曜日
朝~3時頃まで仕事_ノ乙(、ン、)_
仕事終わって夜釣りでも行くかな~と
くまさんをそそのかしてみるも
天気予報みて断念。
仕事場~会社の移動中にある、マニアック釣り具にて
またもジグ&アシストフック購入。
仕事が早く終わったんで
岡山方面へ行きたいな~と言っているくまさんに便乗し
またも釣り具屋。
そしてさらにジグ購入(;・∀・)

日曜日
またしても寝る。
何か
びゅーとか
ザーとか言ってた気がするんでOK。

小型青物でジギング練習作戦の段取りはまぁまぁ出来た感じ。

そー言えば
高速も安くなる事だし
ジギングのメッカ 松山なんかすげー行きやすいキガス。
船でも探すかな。

高速が安いって言う事は
やる気と時間さえあれば、和歌山遠征とかもあり!?

そいや高知遠征もすげー行きやすいな(´∀`*)ウフフ♡


(´Д`)ハァ…魚が釣りたい

P001095797_118.jpg
と言う事で、14日の土曜日は
爆風に起こされて、メバルがどーとか言う前に
釣り全般無理っぽい。

あぁ、シーバス祭りの予定だったのに_ノ乙(、ン、)_

で、くまさんと あっしーY田のねーさんに声を掛けてあったので
モツ鍋です。

18時半頃に着いたんですが、満席
ここは、何とかして平日行かないと待ちが出ますね。
予約しとくとか・・・。

Y田のねーさんがクーポンがあったとかで
セット頼んだら飲み放題が安くなる。
と言うのがあったので

セットもんと+αで注文して

次回予約を入れてあるヤズジギングの打合せをしたのでありました。
と言っても来月なんですけどね(´∀`*)ウフフ

ちょこちょこ段取りしてますよん

CB-1のZERO1だったり
SHOUTのSTAYだったり
(´Д`)ハァ…高い・・・。
100gが1本1700円とか意味わかりません_ノ乙(、ン、)_
あぁ、でもステイは相性が良いんで買わない訳にもいかないしみたいな(;・∀・)

あぁ、ちなみに冒頭のお店ですが
オレ的にはありありですよ~

注文してきたス。

01031w_01_20090310083440.jpg

2000P ギア比 5.1 ライン(PE/m) 3-400、4-300、5-220 最大巻取り(cm) 95.3

4号200m巻いて ハマチ~ブリだすw

高知オフショアツアーん時も持参でしょw

ロッドはまだです_ノ乙(、ン、)_

そうそう、RYOGAが入ってたんで触らせてもらいました。
ブルーバッカーが型落ちしたっぽいんで、在庫漁って買うか
RYOGA買うかって選択になるっぽいですね(;´Д`)
ブルーバッカーがO/Hに出せんので、もいっこ欲しかったんですけど
んな感じです。
RYOGAばっちりですm9っ`Д´)
ガタもなく、スムーズに軽く回る。
サイズも思ってたより一回り小さい感じ。
ベイジギングモデルはまだ無いって事で、Wハンのマグブレーキの触ってきたス。
こりゃー触るんじゃなかった

ザ・欲しい

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

やってきました ムフフ♡

こっそり↓の方に書いてたのが おいさんに見つかりました。
えぇ、白状します。

nobizo@管理人です。

随分前に、HIRO氏とスカイプで会話中
ほにゃららららなので
ロッドがむにゃむにゃなのよ
で売ろうかと。
じゃくれって事で譲ってもらいました。

sarosj87mhp01.jpg
DAIWAより拝借。

SALTIST SHORE JIGGING
ST-SJ 96H 9’6” 50-120g 地元じゃ間違いなく要らんスペックなんですが、
某所で青物狙ったり、さらに某所でGTの子(エバクラスらしい)を狙うと言う
話しがあるもんで、手元に欲しかったスペックのロッドです。
下が50gなんでプラグは2oz程度のものが要りそうですね(;・∀・)
ジグはたぶん100g程度の物をぶん投げる予定なんでエエ感じです。

夏場に活躍予定です。

バランス的には、ゲーム3500を合せるか、キャタリナにするか
悩ましいところではありますがね。
この辺は、連れて行ってもらえる便が出来たら相談してみますわ
何かしらスゲーもんが釣れんかなぁと思ってますが
どーなる事やらw

HIRO氏がばらしちゃったもんで…。

土曜日に、HIROくんの叔父さんの船に乗せてもらってきました。

基本は、叔父さんがやってる釣りの谷間にタチウオシーズンが絡むんで
釣ってみないな。って話しで
じゃー折角なんで、釣ってもらいましょーって企画だったんですが

良く考えればオレは、釣る人であって釣らす人じゃなく
魚探の見方は何となく分るし、行く前に山上船長に反応の出かた確認したし。
出りゃ釣れると踏んだんですけどね。

時期的には、船がかなり居ってもエエ時期なんですが
噂通りタチウオのご機嫌が悪いらしく
通ったところでジギング船すら見かけん始末。
随分魚を探してもらったものの、見つからず。

クルージングして終了。

とりあえず、HIRO君にジグやらの小物を引き渡して
タックルのセッティングを教えて
軽くシャクり方教えて終了。

つかコイツ、途中の一番しんどい時間帯に爆睡してやがった( ゚Д゚)ドルァ!!

帰りがてら、メバルでもとサビキを入れるが
Y田のねーさんがカサゴらしきものを掛けるも即バレw

↑これで竿頭

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

まぁ、自分等がパターン見つけて釣ってもらう予定だったんですが
それ以前の問題でした_ノ乙(、ン、)_

ジグ5㌔位持って行ったのになぁ(´-ω-`)

次は、鯛かアジのシーズンにでも乗っけてもらえればな~って思います。
えぇ、叔父さんが懲りてなければですがw

まぁ、オレ個人の目的は
頼まれてた小物の引き渡し
& ショアジギングロッドの引取り。
ロッドが手に入ったんでヨシですけど( ´Д`)なにか?

しっかし快適な船じゃった(´-ω-`)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝準備を済ませ、玄関を開ける。

まっちろですけど(;´Д`)

必要な時に降りやがりもせんくせに

今ごろ降るかねぇ。

ほんま

玄関閉めて部屋に戻ろうかと思ったわ。

まぁ結局会社に居るんですけども・・・。

まぁあれです
会社最寄りの駅に到着時にも多少降ってたんですけどね
コンビニに寄って会社へ向かおうと歩き出した頃でしょーか

もーね、ばっさんばっさん降ってきましてね( ;谷)

ほんま、なんですのん(;・∀・)

ザ・出汁地獄( ;谷)

新しい信号機が薄くて ジェネレーションギャップを感じる今日この頃。
みなさま如何お過ごしでしょーか。 どーもnobizo@管理人です。

2.27 あきⅢでサーベリングへ行ってきました。
ハマチ修行に行ってからですから、暫く顔だしてないんで船長のオレの扱いが心配です。(ウソ

今回も、くまさん と Y田のねーさんと出撃です。

まぁ、地元でジギングで狙えるターゲットの噂も聞かんので
大型のタチウオを狙って行ったんですが…。

どーも、松山沖のタチウオの状況が安定しないらしーです(;・∀・)
2連チャンで出て、1日目は結構エエ感じで2日目地獄だったり
とからしーんで(;´Д`)

とりあえず、ポイントを何個か様子みながら移動を繰り返し狙うみたいです。

が、朝①~しばらく釣れません( ;谷)
誰も釣れません( ;谷)

移動しました。

F2が釣れました。

出汁です出汁(;・∀・)

その後、F2~F2.5をちぎっては投げ、ちぎっては投げ
(;・∀・)

クーラーは空です。

途中、隣の髭おやじが、おっとか言った後に合わせた瞬間だったでしょーか

バキッ

グリップの前数㌢の辺りで綺麗に折れました@ロッド

Y田のねーさんは
お立ち台でキャーキャー言いながら遊んでます。

DVDだのTVだので有名アングラーが船長鳥山だ~なんぞ言いながら釣る
そのポジションに入ってるもんで、テンションが上がるそうです。

荒れてまして、お立ち台は軽く1mは上下してるんですけどw

途中船長に危なくなったらオレの権限で下ろせと言う指令が入ったんですが
楽しいんでほっとけと言う事らしく、船長に伝えると船長ワロテますがwww

くまさんは、ちょい寄ってたっぽいらしく
トイレに行ったら、その時に若干気分悪くなり
QKしてたら、マジ寝してたらしく
暫く戻ってこんし(゚∀゚ )

そんなこんなで、F2~F2.5を2~30本釣ってタチウオ終了。
まだやるんだと思って切れたラインをPRで復旧中
移動するってんで、出来たら後ろ下がるからと
ねーさんに伝言をしてノットを完成させようと頑張ってますが
もーびっちょびちょです(つд・)エーン

港に帰る方向で、メバル・アジを狙いながら帰りますが
これまたダメで・・・。
時折釣れますが、単発

だめだめな日でした。

オレは、お立ち台で遊んでる最中に
波で上下するのを分ってて完全無視して釣ってみたんですが
見事に2本切られました。
やっぱり1mも上下する釣り座で
さらに跳ね上げたら、ジグが落ちる時に間違いなく変にラインスラッグがでまくってる様です。

と言う事で、翌日似た場所に出かける つーじへバトンタッチ。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

