のび家 ルアーマン時々ボーダー



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

土曜夜~日曜朝にかけて
某所にメバリングに行ってきました。

強風&時折+αの突風

吹雪

極寒


風裏な~し

異常な~し

元気が良かったのは、~50㌢弱のセイゴ。

某マンボウ釣り具のS君がセイゴ番長で、メバリングロッドで6本ほど獲った模様
オレは、どーも相性悪く、1ヒット1バラシ
一時足元がチーバスパラダイスになったが、1本獲れたのみ・・・。
後はバラシ_ノ乙(、ン、)_
時合も短く速攻終了。

この釣り場、ポテンシャルは高そうだったので
リベンジ行こうかな~って思うけど
通しはキツイなぁ。

途中何度か休憩を入れたものの
かなり体が冷えたのか、若干調子が悪い((;゚Д゚)オレシラナイ

バカヤロー様とか、タチウオとか( ; ゚Д゚)

どーも、土・日と釣りに行ってきたバカヤロー様です。
えぇ、nobizo@管理人です。

土曜、ちょっぴり遠出して根魚狙い~午後タチウオ

釣り日和ですよん( ´∀`)ゲラゲラ

しょっぱな
サビキでメバル~カサゴ狙いだったハズの
ちょうてつ師匠の竿が曲がり、25~26㌢のアコウがあがる

今日すげーんじゃね?ヾ(´ー` )ノ

まじポイント入って直ぐだったんで、今日は期待が持てそうな雰囲気がムンムンなんです



がです。


サビキ下ろせど、小メバルすら掛からず・・・。

胴突きで、モロコ&シラサでやってる M本先生やら山上船長やらは
ポロポロとカサゴが釣れる感じ。

根ギングとかやってみますが、たまーに反応があるものの

乗らず(´Д⊂ヽ

Y田のねーさんは辛うじて、サビキで小ガシラゲットした様ですが
オレ完全○ボです

_ノ乙(、ン、)_

午前中最後のポイントで
中通しの25号の丸錘+1.7号のフロロハリスのリーダー
底で良型カサゴm9っ`Д´)と狙ってました。

えぇ、おにぎり食べながら( ´∀`)ゲラゲラ

何か掛かりました。

重いです。

引きません・・・。

重いです。

タコでした(;´∀`)

午前中の釣果コレだけ

_ノ乙(、ン、)_

午後タチウオのポイントに入る。
船は一時より少ないものの、タチウオの方が固まっているのか
一箇所に船がたまってる感じ。

で、悪いながらもポロポロ釣ってたんですが

山上船長が魚探でタチウオらしき反応を見つけ船を止め流しにかかったところで
右舷に垂直に船つけてきた

バカヤロー様が・・・。

fune.jpg

綺麗にとれたんで

バカヤロー様の登録番号なんぞ晒してみます。

ホンマほっとくとぶつかる位の所まで、ぴったり流してきやがりました( ゚Д゚)ドルァ!!
で、自分の船がデカイからかしらんが
お前らどけんとぶつかるぞ( ´∀`)ゲラゲラ

んな感じで、船長笑ってますわ。
ほんまどーにもならんヤツです。

まぁ今回は、とりあえず晒しておきます。

最近タチウオが狭い範囲で釣れてるんで、船がたまるんですが
空いてる所を魚探かけつつ探して流すんですがね。
んなヤツがたまに居るんですわ。

死ねばイイのに。(浜ちゃん風

で、土曜日はタチウオの方も振るわず、オレ7本で終了
Y田のねーさんが同数程度だったかと思うんですが
なぜかこの日は型揃いでエエ型釣ってましたわ(;´∀`)

まいったまいった(;´∀`)

日曜日に続く。

続きを読む »



(`・д´・ ;) ナニッ!!

あぁ、勝手に宣伝しときます DAIWAさん。
プレゼントでも贈ってチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

と言う事で、ちょっと見たいところがあったので、DAIWAのHPみてたら(`・д´・ ;) ナニッ!!
最初は何だバス用かよm9っ`Д´)
みたいなノリで見てたんですが、能書きを読んでると
こりゃソルト狙ってますなぁ。
とか思ってたら最後にBJとかって載ってるしwww

Coming soon!ってなってるんで
フィッシングショー後でしょうかね販売

知らんけど(´ー`)

以下抜粋

ryop16.jpg

RYOGA BAY JIGGING(リョウガ・ベイジギング)
カーボンロッドの登場で、それまでの釣りが激変したように、PEラインの存在は今も大きな影響を多方面に与え続けている。生き残れるのは、PEの進歩に追いついたタックルだけ。ビッグフィッシュ対応のスモールベイトリール、RYOGA BJ。

ギアがどーの、ドラグがどーのってのは>>こちら

>>DAIWA HP

気になる1台になりそうですが、能書き読んでたら高そう・・・(;´Д`)ウウッ…
ギアの比較対象なんてソルティガZだしwww

甥っ子と名前が同じなのも気になります(;・∀・)

( ;谷)困ったもんだ

冷えたらしく、お腹が痛いです。
どーもnobizo@管理人です。

さてタイトルの件ですが、
メバリングで愛用してる、がまかつのコブラの新製品が出ましたね。

えぇ、旧製品は廃盤らしーんですよね・・・。

新製品はバーブレス
旧製品はアリアリだったんです。

足場が良い所で釣りをする人達にとっちゃ問題ないんでしょうが
こちとら、不規則にならんだ石積みだったり、テトラだったりが多いもんで
抜き上げ時に魚を地面に置く事が出来ない場合が多いんですよね。

抜き上げ→ライン掴む→魚を処理って段取りなんです。
抜き上げ→地面に置く→魚を処理だったら何ら問題ないんですけどね・・・。

まぁ一回使ってみますが、旧製品の持ってたストックが1パックとすげー心細い状態なんで
こりゃ代替品を探さないとダメかなーとかいろいろ考えちゃいますね。

半々もしくは、7:3位の割合で使ってる まっすぐ
これま多少問題があり

まっすぐって名前なのに製品が曲がってたり
フックが弱かったり
でストロング使うと、ワーム刺す針まで太くなってたり

愛用の月下美人シリーズのワームが刺しづらいとは言え
がまかつのコブラがフックのバランスとか好きなんですけどねぇ。
根本フックまで変更になっちゃってますしねぇ。

まぁ新製品の方は、老眼にも優しいアイだそーで
これレオンさんが言ってたんですけども。

確かにヘッドのくぼみにラインをあてがうとアイに入る様な形状になってますから
アイもデカイし楽っぽいですけどね。

抜き上げた後に魚が落ちちゃった(;つД`)
とか辛いんで小型のタモでも準備しますかねぃ。

釣り三昧

さて、1/2日です。

1/1でも風がなければメバリングにでもって事だったんですが
この風予報じゃ1gのジグヘッドなんぞ屁のツッパリにならんですヨ。
えぇ、止めまして・・・。

1/2日にタチウオ行けれないか?と山上さんにTELしてみると
鯛ラバやりに行く予定ってことだったんで、一旦断ってゴロゴロしてる予定にしてたんですが
夜になって、風が出るから鯛ラバ&サビキメバル釣行が厳しいんで止めたからタチウオ行くか?
って誘いが来たんでお願いしてサーベリングです。

Y田のねーさんを渡船でメバリングに連れて行ってやる予定にしてたんで
ねーさんが釣りの禁断症状で、手がプルプルすると言ってるんで声を掛けて行ってきました。

マリーナに向かう途中で見える煙突の煙は完全に倒れてて真横

・・・。

まぁ、年末に出てたけどもっと荒れてたとか言ってるんで出るらしーです。ハィ。

港を出て少々した頃に 矢作さんからTELが入ったみたいなんですが
流石に出ちゃったんでお断りしたらしーです。

さてポイントまでの道中ですが・・・。

ザッパーン

ドッパーン

まぁここいらの方言で言う所の

わやくそです。

注)めちゃくちゃ・むちゃくちゃ んな感じ

まーこの辺でこんなに荒れたら船出さんスわ。

で、ポイントに無事到着して魚を探すんですが、

魚探異常ナス。

なーんにも映りやがりません。

風裏に回ってみると、少々それっぽい反応が出たらしーんですが
アタリすらナス。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

唯一ゲットしたのが、30㌢無いくらいのグチ・・・。

山上さんは石
Y田のねーさんは貝殻

んな感じです(;´∀`)

ウロウロしたけど魚も居らんし昼だし
Y田のねーさんがトイレQKしたいって事で移動中に

m9っ`Д´)

魚居ったwww

QKする前に様子を窺ってみると
タチウオ当りますやん( ´∀`)ゲラゲラ

で、一旦QK入れて戻る。

釣れるwww

アベ3.5本~4本位でしょうか
チッコイの釣ってるねーさんに

オレチッコイの釣れんわプププって言ってたらオレにもチッコイのが来ました

(´・ω・`)ショボーン

そこの反応が悪くなったんで
再度魚を探して良いラインが見つかったんで流してると
これがまー釣れる釣れる( ´∀`)ゲラゲラ

もー波が高いんなんか知ったこっちゃありません( ´∀`)ゲラゲラ

と言うことで、40本程釣って終了しました。

風が一日中吹いてたんで
寒かったのは言うまでもありません( ; ゚Д゚)

朝3艘ほどみかけた船も、昼過ぎにゃいなくなるし・・・。

山上さんのキコキコ言うリールに合わせてアテレコしてたら
爆笑は取れましたけれども、まー釣りに行く日じゃなかったス。

クーラーの写真撮ったんだけど、カメラ車ん中なんでまた後日でもうpします。

で、1/3に続く。

続きを読む »



賀正m9っ`Д´)

あけまして、おめでとうございます。

<(_ _)>ペコッ

旧年は、





そして船


って釣行でして、陸から釣りしたな~ってのは
メバルとアオリン少々でしょうか。

鯛とタチウオばっかり行ってた気がしますが

本年は
遠征釣行の釣果アップを目標に頑張ってみようと思います。
まぁ回数が増えりゃ数も増えるっつーもんでしょうがね('・c_,・` )プッ

ハマチ(メジロ) 年間2本以上
ヤズ 釣れるだけ
カンパチ 胸張ってカンパチって言えるサイズ
シイラも一発デカイのをm9っ`Д´)
遠征はこんな感じで。

近場では
鯛70㌢
タチウオは、まぁサイズ云々と言うより
シーズン当初よりジグオンリーで心折れずに勝負する事と
釣れない(釣りにくい)時にも何本かでも獲る事。
んな感じで、○ボは極力回避したいなぁって感じです。

とりあえず、テレビもつまらんのでメバル釣りに行ってやろうと思ったんですが
外が何やらビュービュー五月蠅いです(;´∀`)

2008年の釣果の集計でもとか思ったんですが
タチウオ数えるの面倒なんで止めときます。

と言う事で

2009年のスタートです。

本年もヨロシクお願いします。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

