のび家 ルアーマン時々ボーダー



鯛ラバ釣行 Part2

後で書きますが、メガネがSUGOI事になってた nobizo@管理人です。

5/24半ば強引に 鯛ラバに行ってきました。@AKIⅢ

写真追加しました。5/26

こちらからは、ちょうてつ師匠とくまさん、オレの3人です。

6時に竹原出るから。

と言われ・・・。
えぇと7時出船で4:30集合だから・・・3:30集合で・・・2時起き(゚Д゚;)


無事起きれて 3:00頃にくまさん宅へ
3:30前に集合場所の駐車場へ
もーちょうてつ師匠はスタンバイ済。
それ行け ちょうてつ号@陸ヴァージョンにタックル他積み込み GOm9っ`Д´)


無事指定時間前に着きました。
前回一緒になった方がこられてる様で、お気楽少人数出船の様です。(ラキ

時間前に船長到着で、荷物を積み込むと
そそくさと出船@来島方面

すでに大船団。しかも2箇所程に固まっています。

行きの船内で、『沢山釣れたら早上がりするから』と船長
いやでも期待してしまいますが、ここんとこ釣果が出にくいオレ等チームを乗せてますが?

ポイント到着後、60g前後の鯛ラバを落とし
思い思いのスピードで巻きます。

あぁ、やっぱり今日も渋い

木曜に船長が出てて、結構な釣果だったらしいのだが
天気が悪いのが影響しているんでしょうか?
浅場の水温の上がりも悪いでしょうし。

ひたすら コツコツ、ググーンって言う鯛ラバのセオリー通りのアタリを待ちます。
待ちます。

左舷を占領していて、一番前を貰ったんですが
左手に見える、ちょうてつ師匠

『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!』

ロッドがゴンゴン叩かれています。
餌だかサビキで釣った事のある ちょうてつ師匠は鯛と確信した模様
横で見ててもDVDで見たソレに似ているロッドの入り方をします。

ククン、ククン、m9っ`Д´)ドーン 鯛の3段引きと言われる引き方ですね。

くやしいですが、この時点じゃまだオレは鯛を釣った事が無いので知りません。
ちゃりこは間違って釣った事ありますが_| ̄|○ ガクッ

相当長くなる予定なので、覚悟してポチっとして続きをどーぞ。

続きを読む »




タングステンm9っ`Д´)

どーも、土曜雨なのにタイラバ予約入れる nobizo@アホ管理人です。
えぇ、間違いなくアホでしょう。

でもね、今日様子を見にいった船長が調子よかったって言われた日には・・・
行かねばならんでしょう。

僚船の方が(同乗したのか別の船で出たのかは不明)巨鯛を釣ったらしいです。


土曜は雨です雨
西日本全域雨です。
でも出るって言ったら行きます。

えぇ同類が3人揃ってますんで・・・。

これぞ釣りバカと言うしかないでしょう・・・。

と言うか、前回鯛を一枚も見てない訳で、
全員フラストレーションが溜まってる訳で、

リベンジするしかあるめぇm9っ`Д´)
と悶々としてましたもので

オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

さて下の写真です。
IMGP0001_20080522200620.jpg

全部同じ重さの鯛ラバ(鯛カブラ)です。

一番上のだけタングステンです。

(・∀・)チゴイネ タングステン
見た目半分の大きさです。

ちなみに真ん中がダイワので、下がDUELのです。
某マンボウ釣具に並んでるのが、これとラバラバってのとアンサーが多いんで
安いDUELのを多く揃えてるんですが、
船長には不評でした・・・。どーもねぇって言ってましたね。
(営業妨害をする気はナシね。)

前回何個も無くしたんで、自作すりゃエエやんって言われたんですが
これが、自作用の錘がろくに置いてなくてorz
2個しか作ってません・・・。
確かに作ると、結んである針を使っても500円切ってますし。
根掛りが多いところじゃ有効と言うか、安心ですね。

さて、タングステンですが
皆さんご存知の様に、鉛より比重が重い。
=小型にできる
鉛より硬い
=感度良好

と言う事で、シルエットは小さく感度が良くなる訳ですね。

えぇ、めっちゃ高いんですが・・・。
1番上のビンビン玉1個の値段で、真ん中のダイワのが2個買えます_| ̄|○ ガクッ

しょーがないんです、
ルアーマンですから
使って見たい(・∀・)
と思ったら買っちゃうんです。

60gなので、前回一度も根掛りしなかった方のポイント用です。
大きいのが無かったダケなんですがね。

後は、船が出る様なら、ずぶ濡れで巻き巻きするダケです。
出来れば雨予報がずれるなり、外れるなりしてくれれば一番イイんですが・・・。

もろ前線なので、頑張れ大陸高気圧みたいなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

神さまオレに鯛をプレゼントして下さい。

・・・(,,゚Д゚)†

エギングロッド考察。

どーも、暇なのに 15:30~17:00とかって訳わからん講習を受けに出かけんとならん
nobizo@管理人です。

どーせ暇なんだから、定時にあがらせて下さい。
こころよりオナガイ申し上げます。



オフ会終了後、数名残って エギングロッドのお試し会をしたんです。
マツケンさんが、購入検討中だそうです。
2万円台で探してるっぽかったので、何ぼか上げておきます。
ただし、オレの手持ちは
DAIWA Saltist Allround EGI Special ST-EG832M EGI#2.5~3.5
Graphiteleader Nuovo Calamaretti GONCS-832MH #2.5~4
この2本しか持ってませんからw
後は、くまさんの がまかつのLUXXE COASTLINE EG-TUNE が軽いけど柔らかい。
エメラルダスは重くて硬い(たしか932Hとかってモデル)
ってくらいしか知りません。
後は、噂やら読んだ雑誌に載ってたやつとか、人気ランキングに乗ってたりだとか
オレの見た目の好みだったりしますので

あしからず。
使用するエギは、3~3.5寸までとし、予算は諭吉さん3枚以内。

とりあえず、何のかんの言いながらヒイキにしているDAIWAからスタートです。


DAIWA
INFEET EG83MHI
自重150g エギ2.5~4寸 @22,100
負荷的にはOKだが重いでしょう。
インターラインなので、夜釣りには良いと思われます。

Saltistのインターラインになると、予算オーバーしそうです。
後、オレの使ってるモデルがまだ現行で残ってますが、いい加減古いのでいいでしょう。
一応842Hとかってレンジが広いモデルもありました。


SHIMANO
セフィア ゲーム S806M
自重115g エギ2.5~4寸 @31,800
負荷OK、自重もすげー軽いとは言いませんがもーこのレベルだと数g単位での争いなので
問題ないでしょう。
価格も実売価格は間違いなく予算内でしょう。
長さが806とかってのですが、シマノのオールラウンドモデルの基本長みたいでした。


Graphiteleader
Nuovo Calamaretti
GONCS-832M 自重106g エギ2~3.5寸 @27,825(込)
GONCS-832MH 自重107g エギ2.5~4寸 @28,350(込)
たまたま手元にあったのと、予算内で金額的にはいいところ
カラマレッティと言うとこっち方面では、随分名が売れたロッドです。
個人的には、プロトのエギを引っかけるパーツと、エンドのグリップ形状がプロトのが好みですが
高いですしね。
まだ買ったばかりなので、耐久面とかは不明ですが軽く扱い易いと思います。

あくまで個人的感覚ですが、3~3.5寸というエギサイズでも3寸がメインとなる場合は、間違いなくMの方を購入します。
今回購入したのは、Mのロッドが手元にある(秋の2.5~3寸用)
逆に、春に3.5寸メインで使って 秋に小さいのでも使えるでしょ
的に購入したのがMHです。
どこに重点を置きたいのか?と言うのがやはり重要になってきます。


DAIKO
Egi Grand Tribal EGTS-83
自重不明 エギ2.5~4寸 @28,000 チタンガイドモデル@32,500

Tribal Executor Model EGTX-82
自重不明 エギ2.5~4寸 @29,500 チタンガイドモデル@35,000

よさそうだな~程度で、実際見たこともないので不明
コメントは控えます。


Major Craft

Pandra
SUMIDARAKE PD-822ML エギ2.5~3.5寸 @28,000
OVER DRIVE PD-822M エギ2.5~3.5寸 @28,500
KILOMASUTER PD-822MH エギ3~4寸 @29,000
正直型名の前にあるなんて言うんでしょう 名前と言うんでしょうか
コンセプトがそのまま付いてるんですが、このメーカーのMHは
大型狙いのモデルに入ってくるみたいで、キロマスターなんて書かれたら
そんな大それたモデルは買えませんねぇ・・・。

他に、EXIZAUST・RAYCAL・TripleCross(値段順です。)

ライカルは店頭で気になって触った事があります。
ぶち軽かったです。
ただ、自分が良くいく店でカラマレッティが一緒に並んでませんでしたので
比較は一切できていません。
ちなみに結構人気のあるロッドです。
@21,800と言う事もあり、実売価格だと諭吉さん2枚でお釣りがきます。
モデル的には、MAX3.5寸とかって書き方なのでその辺でOKとなりそうです。


がまかつ
LUXXE COASTLINE EG-TUNE
S82MH-F エギ2.5~3.5寸 @28,000
S84H-F  エギ3~4寸 @29,000

たぶん、くまさんがMH-Fを使ってると思うのですが
軽いロッドです。
3.5寸を扱うとなると、オレの持ってるソルティスト並の扱いになるんじゃないかな?
って感じで、柔らかい感じのロッド
実際3.5寸をシャクると言うか投げる場合柔らかい(あくまで個人的感想)そうで
春狙う場合はエメラルダスのカッチカチのロッドを持ってきます。


以上適当ですが、カラマレッティと対抗になりそうなロッドを揃えてみました。

個人的には、ブリーデンの真赤なロッドが一本欲しいです(爆

ガマオフ 2008/5

どーも、まだ爆発しない nobizo@管理人です。
その内、海の中の生物が絶滅する勢いでつってやる予定です。



さて、適当な気候になってきたので
と言う事で、オフ会なんぞに出かけてみました。
メンバーは何時もの感じです。

とりあえず、
釣りの対象魚:タチウオ、アオリイカ(まだ早い)、チヌ
何か釣れたらエエなぁってレベルで、あまり期待はしていません。
えぇ、ガマでろくに釣果を出した事がありません(゚Д゚;)

ここは、釣りに行く島じゃありません。
飲みに行く島です。
オレの脳内では、そー処理しました_| ̄|○ ガクッ

まぁ時期が微妙な時期なんで、○○最盛期の狙い潮とかって言う訳でもないんで
しゃーないです。

IMGP0002_20080518211246.jpg

ぼちぼち夕間詰めです。

IMGP0001_20080518211314.jpg


ポイント確保の為に、兄弟+マツケンさんと共に目の前の海へ
タチウオが狙えるそうです。

オレは、タチウオを陸から本気で狙う事がないので、シーバスルアーで対応します。
一応、陸ホームでは実績もありますしね。
出掛けにmebaruさんをピックアップ後に餌を買いに寄った釣具屋で
安い21gのジグを購入したので、エギングロッドでライトショアジギングです。

そりゃもー、やり方知らんので
フルキャスト後に、着底待ち
エギングの要領+船でのサーベリングのちょっぴりだけあるノウハウを
使ってみたつもりですが、何も釣れませんでした(゚Д゚;)

ちょーど船が集まってきた(5隻ほどかな?)頃に、つーじ到着。
アックスヘッドとワーム+ワイヤーリーダー代わりに
サーベリングに使ってるリーダーを渡し
準備をして参戦m9っ`Д´)

すっげーリーダー結ぶのに苦労してたのは、ナイショです(笑

見事 巨エソをゲットしてました(爆

IMGP0004_20080518212456.jpg

貴重な1本です。
マツケンさんが、探りでゲットしましたwww
他にアタリもあった様ですが、オレ等には・・・_| ̄|○ ガクッ
寒くなってきたので、1本とった後にすぐ退散。

兄弟なんかは早々に退散してますし(笑

おでんが待ってます。(今後はおでんの変化と共にお楽しみ下さい。

チヌに行こうとか行ってたんですが、思ったより肌寒かった中でタチウオをやってたのと
腹減ったので、ヤメヤメ(゚Д゚;)
宴会モードです。

先ほどの貴重なタチウオを新鮮なうちに刺身にすべく格闘m9っ`Д´)

宴会の輪に入りますが・・・。

楽しみにしてた、さっちゃんお手製 皿うどん
冷めちゃってました_| ̄|○ ガクッ

しょーがないので、後で残りを料理した時に
お変わりしてホカホカで食っておきましたがw

IMGP0003_20080518213036.jpg


すでにこんな感じなんで、早く飲まないと(;´Д`)ハァハァ・・・

ちなみに、手前の四角いプレートは
さっちゃんお手製のピザパン(これも旨いw
朝焼きたてを食いたい雰囲気の一品でした。

そして大鍋に おでんがm9っ`Д´)
少々寒い思いもしてたので、ありがたいが
何かすげー黒いなぁオィw

少々しょっぱいか?位でおでん実況スタートm9っ`Д´)

ダベリングが盛り上がります。
先日のアメトークのゴルゴネタで KAZU君と爆笑してますが。
間に居る HIRO君 ( ゚д゚)ポカーン

ビルからパン1でダイブのネタがワカランらしぃです(゚Д゚;)

ダベリングをしていたら、

おでんの表面がカピカピになってきました(;・∀・)
水が追加されます。
カセットコンロのガスが切れました(;´Д`)
もーしばらく時間が経過しました。

IMGP0007_20080518213737.jpg

HIRO君が、こんな物を出してきました。
JINRO 3に対しジンジャエール 1でめっちゃ濃いんで

やヴぁい

兄弟と共に海に出るが、足フラフラ
魚も居らず_| ̄|○ ガクッ
メバリングをしてましたが、適当にランガンして(歩いて近場です。
反応が悪すぎなんで、そそくさと宴会に戻りました( ´,_ゝ`)プッ

IMGP0008_20080518213705.jpg

兄弟はすでにこんな感じです(;・∀・)

この前後だったと思いますが・・・。

何やらボソボソと兄弟が会話してます。
みょーな言葉が聞こえてきます。

『岡山のmebaruです。』
はぁ??
どこへ電話しとんじゃ?と思ったら。
『ほしいかさんが、ゆうさんと話がしたいらしーんで』とか言って
電話を代わってますし・・・。
何やらオレの所にも回ってきました。
どーやらこの際、みんなと会話しておこうと言うミッションが動き出した模様。

オレは、更新が寂しいわぁぁんと言われましたが
えぇすいません。釣れんと関連のルアーのネタやらが広がらん訳で_| ̄|○ ガクッ

おでんがどす黒くなってきました。
厚揚げが限界です。
箸で取れません(;・∀・)


そう言えば、sankonさんとチャージさんが
知らん間に参戦してました。
回りが大分グロッキーになていたので、
少々チャージさんと話が出来ました。
サイン下さい。(もろて無いです笑

つーじが寝る体勢に入って気持ちよく寝出したので、
sankonさんがキス釣りの話をしていたのもあり

割り箸デコピンして強制的に起こし(爆
オレは車で寝る事にして、何とか数時間睡眠をとりました。

朝キス釣り部隊の出発で一旦目が覚めますが・・・。
すげー微妙ですが、気分が優れんι(´Д`υ)

まだ早いけどアオリ狙いでシャクってみよーかとも言ってたんですが、
風に当たりに近場でシャクった程度。

何回かコテージと行ったり来たりしてると
チャージさんがお目覚めで、
ちょっとメバリングをするって事だったので、お供して
横目で技を盗んでやろーかと、観察しつつデイメバ。
なんとか1尾ゲットしました。

チャージさんは、出血しながらメバルを格闘してた模様。
チャージさんとこに写真が載ってます。
どーもかなりの死闘だった模様。

片付けの時間が近づいてましたんで、名残おしいが撤退
朝飯が待ってました。

タコ飯+おでん

おでんはどす黒いどころか、まさに黒い。

大根が特にすごい事になってました。

多分、大根5個位で
新しくおでんを作る出汁が取れるでしょう(;・∀・)

マツケンさんがエギングロッドを検討中との事もあって
一応春アオリが狙えるポイントへ移動し、
ソルティストのMと、ヌーボのMH
HIRO君のプロトのMだったかな?
を振り比べと言うか、シャクリ比べして帰路につきました。

さて、mebaru氏
寝れんかったらしく、ほぼ100%爆睡(笑
竹原まで、月1ペースで通ってたので、ぼちぼち道には慣れてきたしモーマンタイ。
ちょっと曲がる所を早く曲がりすぎましたが、すかさずリカバリしましたです。

高速へ乗ってから暫らく走ってると、
ぼーっとしてる感覚に襲われてきまして
これは、ウトウトする前にと一番近いPへ入り
強・強・打破なるシャブゲットして、お目目ぱっちりで帰りました。
眠・眠・打破の最強ヴぁーじょん恐るべしm9っ`Д´)

ちっとも釣果はありませんでしたが、たまーに集まっての
ダベリングもまた楽しいもんです。

IMGP0009_20080518220118.jpg

兄よソックスを買ってやってくれ(懇願&爆

日本海エギング釣行 Part2 と言うか かめやでお買い物ツアー

週末の天気が崩れそうだなぁ。
金曜の夜~土曜の朝なら行けそうだm9っ`Д´)

と、くまさんを かめやで釣り出かけてきました nobizo@管理人です。



場所は、島根半島の某港。
しっかり観察したいので、一箇所の港で朝を迎える作戦です。

行きしの かめや@松江店でエギを数本追加
自分3.5寸とかあんまり持ってませんから・・・。

さて、まずナイトエギングなんで灯りがあって墨跡のある場所を探します。
と言うか車停めた目の前がそーですが!?

そそくさと第1投
となりのニーチャンのライン釣りました(;゚Д゚) ゴメソ

回りも釣れません。

本命ポイントに移動します。
何故か内側をやっていた人がナイロン袋をゴソゴソと
と言うか釣ったみたいです。

オレの出番はマダか?

さすがに真夜中になると、少々人も減って快適にポイント移動は出来るんですが・・・。
来ねぇ・・・。

朝間詰め前に3人組かな?
ちょっとアフォそーなニーチャンズがやってきました。
割りと近いんでウザイなーとか思ってたんですが、
辺りが薄明るくなってきたと思ったら、前にしか投げれない状況が発生m9っ`Д´)

あらーオレの立ち位置はココでえーんだろーか??

つかさっきの3人組 スゲーシャクるんですが?
もー、ビュンビュン ピシュンピシュン シャクります。
あぁオレの知ってるセオリー通りじゃないなぁ。

と思ってたら、その内の1人が掛けました(;゚Д゚)

しかも、その数分後2杯目・・・。
あぁぁオレちょっと先端に寄り過ぎてたポイなぁ。

セオリー通りと言ったらセオリー通りなんだろーか
そのニーチャンが釣ったのはこの時期じゃ小型でした。
激しいアクションには小型がってのはセオリーみたいです。
と言っても、他に何杯か見ましたが、全般小型でした。

オレの順番はまだ来ないらしーです_| ̄|○ ガクッ

話好きのオサーンとおしゃべりして、ポイント教えてもらったり
GWにも釣れてたと言う情報を聞いたり。

かめやで前から気になってたPEPETのラインを見つけ
1号300m2000円ちょいってオィw
1巻き買いました。
調子良かったら買いだめも可かとwww
今使ってるジギング用のPEより引っ張り強度で1㌔落ち
耐久性もPEより落ちるらしーですが
ほぼ毎回タチウオに切られてますんで(・ε・)キニシナイ!!

折角なんでと、もう一箇所結構離れてますがチェックに入りました。
墨跡はありました。
が、
激強風が(;´Д`)

ちょっとやってみましたが、やめる時なんかは
そりゃもー海に落ちそうな位吹いてました(゚Д゚;)

しかしまぁ
旧ルビアスを激安で売ってもらったのがいけんかったでしょーか
寝ずに8時間もシャクってノーバイトでした。

何か噂じゃ3度目は釣れるらしーんで、もう1回は行かないとねぇw


譲ってもらったルビアス
旧ルビアス 2506外装にキズあり。
マシンカットハンドル(エメラルダスのもの)
PE1号だか0.8号巻きっぱなし。
で数千円w
マシンカットハンドルの値段より安いですが(・ε・)キニシナイ!!

バイオマスターの2500Sが完全に空いたので、どこぞに還元しときますw

届きましたが( ´,_ゝ`)ナニカ?

sarecatalinp02.jpg

注文していたCATALINA 4000Hが手元にやって参りました。

えぇ、そりゃもー
こんな大きいの持ってないんで、大きいは重いはゴツイわ(;´∀`)・・・うわぁ・・・
これ付けて一日巻く体力も勇気もありませんがなwww

某マンボウ釣り具のS君の都合が良ければ、6月にシイラ狙いに行くらしーので
便乗予定。
とりあえず、2号のライン巻いてもらいました。(自分でしろって?下巻き(`皿´)ウゼー
きっちり下巻きしてもらって200m巻いときました。
間違ってもサーベリングに持って行ってライン切らんように、部屋で保存です(笑

color.jpg

ついでにSMITHのタチュームがあったので、
前々から気になってたのもあり一本だけ購入。
本当は、ここ2回ほどAKIⅢの船長が使ってたカラーのジグを探してたんですが
んなもん( ´ゝ`) 無かったヨ。

さらについでに
見かけたので、シマノの変なフックを買ってみました。
次回サーベリング時に試してみるつもりです。

100268w.jpg


もちろん、無くした鯛ラバの補充はしました。

近いうちにリベンジせんとなりませんm9っ`Д´)

大船団 まとめて大撃沈m9っ`Д´)

5・5 鯛ラバ決戦に出かけてきました。
7:00竹原からAKIⅢに乗り込み いざ出発

今回は、ちょうてつ師匠に加え くまさんも出撃です。

まずは、鯛ラバから

最近どーですか?と船長に訊ねてみるも

昨日辺りからダメ

Σ(゚д゚lll)ガーン

ポイントに到着です。

IMGP0001_20080506212655.jpg

見えるでしょーか

ザ・大船団m9っ`Д´)

船長船いっぱいおるねぇ。

船が居っても仕方ねぇ
魚居らにゃ。。。

だそーで、ごもっとも。

鯛ラバ始めますが、まーったくダメ

タチウオに移動です。

が、多い人で3本ほど。

オレなんか1本ですよ1本
それもフォール中にアシストフックに付けている
アシストフック用のタコベイトをもろ食い・・・。

が、F5でした(喜
今んとこ自分が釣ったのでは最大クラスかと思います。
しっかり口に掛かってたので、グイグイ引くあの感覚と
テンションが急に抜けて一気に上がってくるあのスリル
それだけは味わえました・・・。

船長から魚探に反応があるのに、誰1人釣れんから休憩します。
潮が早すぎてタチウオが動かないらしいです。
うろ覚えですが、6ノットから8ノットになるから さらに釣りにならんのでと言う理由でした。

IMGP0004_20080506212709.jpg


IMGP0005_20080506212723.jpg

豊島でしょーかね。

今回は、松山の方から蒲刈の方までガンガン走りました・・・。
船長もあまりに釣れんので、延長バッチコーイでした。

が、

船長がダダ凹みする位釣れなかったです。

リベンジを誓って帰ったのでした。



タチウオを狙いに月1ペースで行ってるんですが
今回釣ったのは、すでに抱卵していたらしく(オカン総料理長談)
刺身の甘みが少ないなーって思ったら、自分の舌がおかしいのでなく
すでに脂が落ちてるようです。

寒い時期のタチ刺は旨かったのになぁ・・・。

しまなみホゲリングツアー@各地

どーもホゲ癖が抜けない nobizo@管理人です。

どーやらあきまへん(゚Д゚;)




まず、満潮に合わせてポイントと言うか、アオリが釣れるポイントへ漠然と入ります。
風があるので、ちょっとやり辛いですが
最初なんでマジメにシャクります。

何もおりません(゚Д゚;)

地元のオサーンにエエ情報を得てちょっと移動してシャクりますが・・・。

沈黙!!

ポイントを小移動
小メバらしき魚が群れてたので
無視できません。

エギ用のスナップに1号のフロロで作った1.8gのテキサスと引っ掛けて

キャスト(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡  -⊂⊃シュッ!

数投目にゲット(笑

どーもアオリが釣れた情報があまり無いので、モチベーションが持続できません・・・。

何かエギングロッドでメバル釣るの辛いってどっかで言ってた人がいた様な気がしますが
相当不向きと思われる MHのロッドで8センチ程のメバルが釣れました。
えぇ、速攻リリースです(;゚Д゚)

ポイントを数箇所回りますが、結局今回も不発。

2回戦へ
ちょうてつ師匠と陸ホームへ
何とまぁ ベタ凪ぎで釣りやすそうなのに人が居ませんw

エエ所に入らせてもらって話しながらキャストします。
10投程したところで ちょうてつ師匠 64㌢ゲットm9っ`Д´)

タモ入れ時に、大きく見えなかったので、
んー45?50行った??とか言ってました。
なにやら最近釣ってないんで、感覚がズレてる様です。

ポイント的には、最近釣れてるピンポイントだったらしく。
オレがやってた方では結局アタリも出ず。

熱いポイントをやらしてもらうも不発(;゚Д゚)

車でポイント移動
数回ライズを確認するも不発。

どーやら ホゲ癖が付いてしまった様です(;゚Д゚)

アオリ釣りてぇm9っ`Д´)

Nuovo Calamaretti 832MH に LUVIAS2500Rをセットしてみました。
前回のCALDIA KIX2506Wのセットど約10gしか軽くなりません。

nobizo@管理人です。

LUVIASが2506だと40g程度軽くなるんですが・・・。

こりゃその内買うしかありませんが・・・純正でWハンドル仕様がありません。
サードパーティのを買うしかありませんが、そんなに分限者アングラーじゃありません。
コツコツ道具を揃えて行きましょう・・・。

と言いつつ、ジギング用のCATALINAの4000Hを注文しています(;゚Д゚)

まぁこれでスピニングのジギングロッドもやっと生きてくるのでヨシ。

さて、明日は しまなみ にアオリを狙いに行ってみます。

えぇ、まだ早いでしょーし肝心のポイントを知りませんw
秋イカのポイントと、勘で行くしかありません。

また日本海遠征と同じメンバーなので、3人もおりゃ1人くらい勘が冴えててもよさそうなもんです。

誰かオナガイします。他力本願で懇願w

天気もいつまでもつか!?って感じなので
前半は飛ばして行こうと思ってはいますが、あんまガンガン動かしてもダメとか言いますし
難しい問題です(;゚Д゚)

2連続○坊主も辛いので、根魚用のリグなんかも潜まして( *´艸`)クスクス

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

