のび家 ルアーマン時々ボーダー



明日こそはm9っ`Д´)

どーも、いい加減家に帰りたいnobizo@管理人です。

明日は、やっと釣りになりそうな天気っぽいです。
風もぼちぼち落ち着く感じ。

んー潮は・・・。




まぁ下げ一杯で、動く方の潮だからエエか・・・。

またシーバスまみれな悪寒もするが・・・。

この潮の時間だと、たぶん渡船が到着した時間には下げが入ってるし
帰るまで止まらないでしょう。
若干前後すると帰る直前に止まりそうですがね。

ボチボチ魚釣りてーやなwww

春の準備

どーも、細々した仕事以外今日は思いつかないnobizo@管理人です。
どー頑張っても午前中で終わりそうですが_| ̄|○ ガクッ



先日、とうとう注文しました。
と言っても、まだメーカーが自体が受付してなくて最終的に届くのは4月頃らしいです。

今使ってる ソルティストが~3.5寸で
やっぱり負荷MAXともなると、投げにくい・シャクリにくい・フルキャスト怖い

三重苦なので、

MHかHをと思い、某マンボウ釣具のS君にTELで相談した後に注文となりました。
まぁ春用→秋アオリ予備(終盤はレギュラー)って事になりそうです。

使うであろうエギが3.5寸メインになるだろうって事でMHにしておきました。
長さのほうは、今使ってるのが83なので
長くしようかとも思いましたが、取り回しが悪くなるのもねぇ
って事で、同じ長さに抑えました。

オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-832MH
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-832MH







高知にでも遠征するつもりなら、堅い竿買えって事を言われました。
どーもフッキングにかなりの力が必要らしいです。

今年こそは、大きいのにお目に掛かりたいもんです。

と言うか
何年かアオリを釣ってるんですが、春アオリは数えられる程しか狙いに行って無いのが
大きいのを釣った事が無い要因でしょうがね(;・∀・)

メバルの終盤戦・シーバス・春アオリ
えぇ、どれ狙いに出かけるか考えるのが辛いです。

とりあえず、今週は天気のご機嫌を窺がいつつ
勝負になりそうなら土曜にメバルを狙いに行こうと思っちょります。

メバル待っちょれm9っ`Д´)

今度こそ、やっつけちゃる(;´Д`)ハァハァ


補足(メーカーHPより抜粋)

■ How To Use
ダート&ロール、そしてホップアップで「見せて」「追わせる」フォール&ステイで「覚まして」「喰わせる」。この一連動作を追求したモデル。中弾性のティップと高弾性のバット効果が、ショートジャーク、ショートトゥイッチテクニックをより切れあるものとし、ティップの戻りの早さで「ピタッ!」と止める。エギを激しく動かし、急に静止させる両極端な演出が、イカを狂わせてくれるでしょう。

よー分らんけど
軽くて、エギがしっかり動きゃ(゚з゚)イインデネーノ?




裏のび家はじめました。

まぁナチュラムのポイント稼ぎができたらラッキーかな?って程度で内容は
nobizo@管理人の気になる商品紹介とでも言いましょうか。
そちらで読み物を書くつもりはありませんのであしからず。



お買い物に出かけました@今日

今日は朝から買い物に出かけました nobizo@管理人です。
まぁ実は、客先到着9時 挨拶やら作業打合せやら
実作業時間10秒
後日の作業打合せやらで時間をとられ、客先を後にしたのが@10時

えぇ、何しに行ったんでしょう TELでエエ気もします(;・∀・)



で、通り道にある 釣具屋に直行 @10:04分
開店から4分後です(;・∀・)

DVC00068.jpg


目的は、前回サーベリング時になくした
まっきっきなブランカの補充 & 写真に写ってない当たりジグの補充
これはロストしたオレンジ/金が無かったので、止めました。
その代わりにちょっと奮発して、タチウオハンター 紫
デンプシーも安かったので、今持ってるのがボロボロなんで買っておきました。
色がちょっと違うんですが、まぁエエでしょう。

奮発ついでに imaのROを試したかったのですが、売ってなく
もっと高いので試してみたかったのが置いてあったんですが、
フラットHAOLIって名前だったでしょーか、売値で1,300円とかだったので
タチウオにゃ勿体無いと言うかロストが辛いって事でスルー。

日曜に岡山まで買出しにイカンとならん悪寒・・・ROを試したい。
メインのPEが140m程になってしまっているので・・・。
巻き直そうか それとも 継ぎ足すか
まぁ140mあれば ざっと 50m×3回
PEをそんなに切られる事はねぇだろう
今回はこのまま我慢しとくか。

ファットスクリューは、どんなんかなー程度に買ってみただけです。
使ったついでに大きいのが掛かればエエんですが( *´艸`)クスクス

今シーズンはラストかなぁ

どーも、激荒れのお天気の中 如何お過ごしでしょーか nobizo@管理人です。
今帰ってきて、-196℃(等質ゼロ)を片手に書いてます。


今日は、ゲレンデの都合で別の所へ行かないといけなくなりまして・・・
ぎーち先生から ベアバレーに来いや( ゚Д゚)ドルァ!!
との命を受け、蒜山へGOm9っ`Д´)

K.K.氏が迎えに来てくれたんですが、到着のほんの5分前から
何か降りだしました。

雨です・・・。

(;゚Д゚)

まぁ山は降っても雪じゃねぇの?
まぁ最悪BAD CONDITIONのドライブでか・・・。
と言いつつ、やっぱり行きます。

場所も知らなかったので、蒜山のPAだかSAだかで ぎーち号と合流@雨
_| ̄|○ ガクッ

小降りになってきたのと、まぁ山は雪だべ
折角来たんだし行くべ
みたいなノリでいざゲレンデへ

IMGP0001_20080223181953.jpg


天気ワル

ちょいワルオヤジより悪そうな天気ですがOTL

パークがあるって事なので、ジャンプ台の様子を見に。

エエ感じwww

トータルで言うと、デケー1BOXよりデカイです(笑
テイクオフ→ランディングで3~4m程飛べばフラット着地は無さそうです。

1本目、ギリギリでフラット着地を交わす(;´∀`)
今日もまぁまぁ飛べそうだ。

しかし、ステールフィッシュはマァマァな出来なんだが、トゥウィークがトゥウィークにならん
_| ̄|○ ガクッ

後は、コース脇がクウォーターパイプみたくなってて遊べます(喜
が、そこに行くまでが狭い道
たどり着くまでは、まーったく楽しくありません。

あんまりにも余裕かまして、後ろに手を組んで滑っていたら
K.K.氏に

桃白白みてーでオモロイ と お褒めの言葉を頂きました(*´∀`)クスクス

K.K.氏の方は、前回靴がヌッコワレタんですが
まぁ、今シーズンラストだろーし
合う靴が無かったので、レンタルで滑るわって事で
スキー一式レンタルしたんですが、
靴の足首がグキグキ曲がります。
疲れそうだぬ。
レンタルだからって

初心者扱いするなぁ( ゚Д゚)!

↑ちょい小話がありつつ、今日の流行語大賞を受賞しました。

一時間程滑って、@10時
ぎーち先生におビールを買ってもらってQK。
今日はスーパードライが手に入りました( ´∀`)
IMGP0002_20080223183257.jpg

人はボチボチ居ますネ。
リフト待ちって程待ちはないですがw

だんだん天気も怪しくなってきましたが・・・。

雪が降ってきました。
えぇ、最初はアラレみたいなのが・・・。

まぢ痛てぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

風も強く、リフトも度々止まります。
地吹雪MAX
もろ吹雪も

視界ワルス


WAXと降ってきた雪が合わんのと
下から吹き荒れる激風で、ジャンプ台に入るスピードが足りません_| ̄|○ ガクッ
数回チャレンジしましたが、諦めました。
( ゚Д゚)マンドクセー

IMGP0003_20080223183356.jpg

帰りに 焼肉 ラーメン と通り道で寄れる範囲の自分達が気に入ってる店に寄っていたので
今日は、新見市にあるタイムって言うお店のカレーを食う事にしてたんですが
他のメニューにそそられず・・・カツカレーw
蒜山って事もあり、ジャージー牛を使ってだか何か書いてありましたが
田舎のゲレ食にしちゃ旨かったです。
金を払うのがイヤになるゲレ食もたまにありますから_| ̄|○ ガクッ

IMGP0008_20080223183651.jpg

雪もキビシイしと
飯を食って時間を潰してみたんですが、
飯の後数本滑って、向かい風が強すぎるゼ(゚ー゚*)
って事で、再度ロッジへ・・・。
で撮った写真なんですが、

猛吹雪@蒜山


ゲレンデのコンディションの方も、
実は固めた雪の上に何ぼか乗ってたダケだったみたいで
結構ガリガリの氷みたいのも出てきたし、滑り難いし。
もーええわって事で帰る事にしました。
で、駐車場でΣ(゚д゚lll)ガーン

IMGP0010_20080223184014.jpg

半日遊んだダケでコレです(;・∀・)
なぜか写真に入るとK.K.氏が写りw

バタバタと車の除雪をし、帰路へ着く。
が甘かった・・・。

今シーズンは、帰りは下道でウマイもん食って帰るパターンが確立されている訳で
とりあえず、蒜山からR181までは雪も厳しかったものの無事到着。
後は南下して新見市に寄り道のハズなんですが・・・。
まず、終了時刻が早かったのでカレーなんか食えんだろうと言う問題が発生
到着予想時刻@15:00
結構厳しいなw

つかR181へ合流して、いつも寄るコンビニへ到着したんですが・・・。
IMGP0013_20080223184402.jpg

えらいバッサンバッサン雪降ってます@江府
明地峠辺りが思いやられますが・・・。
とりあえずテッペン辺りまでは、前の車が避けてくれたりと
スムーズに上がりました。
テッペン付近で・・・。トラックが車道に止まってますが(;・∀・)
チェーン切れたんだか何かしたらしーです・・・。
すげー邪魔な場所なんだが( ゚Д゚)ドルァ!!

テッペンのトンネルを抜けた辺りで、徐行が始まりました・・・何故に??
徐行するほどは降ってないんだが・・・。

IMGP0022_20080223184757.jpg


原因判明

激遅トレーラー

幾ら働く車とは言え、後ろに10数台連ねて何してくれとんじゃ( ゚д゚)、ペッ

IMGP0027_20080223184918.jpg

メーターも振れんじゃねーか( ゚Д゚)ヴォケ!!

IMGP0025_20080223185006.jpg

風で雪が飛ばん影響もあって

ワイパー凍ってきたじゃねーか( ゚Д゚)ヴォケ!!

あまりに迷惑だったので(譲る気なし)
トレーラーが避けたところで写真撮って載せてやろうと思ったんですが、
IMGP0028.jpg

うまい事ナンバー隠れてるし

( ゚д゚)、ペッ

このトレーラーのお陰で、30分計算の所を一時間ほど掛かったでしょうか_| ̄|○ ガクッ

途中この徐行にイライラしたのか
後ろから、バカ軽トラとバカランクルが追い越しを掛けてきて
対向車みつけて、オレの数台前に割り込みしてきたりしてましたが
ほんまロクに視界も効かんのにバカな連中ですわ。
せめて単独事故して下さい。(懇願
出来ればオレの通らない道でオナガイしますw

お陰さまで、何故か大分遅れたんで
カレー食いによりましたが・・・。
車内でK.K.氏とイライラMAXでした(;´Д`)

DVC00065.jpg

タイムのカレーです。(カツカレー 辛さ2倍
何故かこっちのカレーはデジカメを持ち込むのを忘れてしまい携帯の画像ですが・・・。
やっぱココのカレー旨いわw
フルーツ系だと思われる甘みがキツメのカレーですが、ノーマルでも
ピリピリする位の後味がします。
しっかり煮込んだ上に、香辛料が効かせてある感じって言えば良いでしょうか。
オレはちょっと物足りないので2倍位で食べますが、MAX20倍だそうです。
1倍増すごとに50円追加です。
細く切ったカツが結構入ってて、普通に食べてる間
ずーっと口の中がカツカレーな感じです。
どっちかってとルーが残る感じなのがオレ的にすばらしいと思いますがwww

結局今シーズンを締めくくると言うほど滑れませんでしたが、
まぁアリなゲレンデが1個増えたなって感じで良かったです。
まぁ雪のコンディションは微妙です、普段から下の方が凍ってるのか
冷え込んで来て凍ったのかが謎ですから。

さて、そろそろメバルでもヤッツケに行く算段でもしますかね。
とりあえずは、3/8タチウオバトルが待ち遠しい nobizo@管理人でした。

んむむむむむー(・-・)?

ヤルキスティックを投げてると、やる気がなくなります。
どーも nobizo@管理人です。


日曜に、まぁ天気次第ではりますが
メバリングに出かけてやろうと目論んでるんですが
まーったく釣れるイメージが出来上がりません。

えぇ、この間 こっぴどくヤラレタんがこたえています_| ̄|○ ガクッ

まだアミパターンでしょうか・・・。
餌考えるのは苦手なんですよねぇ。
面倒くさいしwww

浅い所での高活性拾い歩きが楽です。

そんななので、何時まで経っても上達しませんOTL

呉方面で流行りの激流でボトムなんてのは
もってのほかです。

沈むのが待てません。

今週も、と言うか日曜は来週ですが・・・。
またまた干潮を挟みます。
中潮初日で干満差もありそう

潮止まり前 → 干潮 → 上げ

似非ホームの方ではストロングパターンな気がするんですが、
何分市バスが元気です。
と言ってもチーバス止まりですがね・・・。

アミパターン&市バス対策に
フロートリグをPE0.6+メバトロ+リーダー2号辺りでぶん投げてみようかと思いますが
プラグも捨てがたい。

あ゛
前回はプラグでも振られたんだったな_| ̄|○ ガクッ
いっそデンプシーでも投げてやろうかしら・・・。
あぁでも市バスが元気だったら
ワンダorレイジーで東京ドリフト表層ドリフトってのも市バスには有効なキガス。

つかメバルをしっかり釣りたいんだけどなぁ・・・。

どーも自分のストロングパターン以外だと

さーっぱりダメな管理人でした・・・。

お笑いのススメ。

難しいテレビ番組で、お笑いばっか人気でニュースの一つも見んつまらん大人が増えた。
なんてコメントを聞いて。
お笑いが分らんオマエがつまらん( -д-) 、ペッ
って言ってやりたかった nobizo@管理人です。

今日は朝から意識が飛びそうな程に暇です。
またつめて仕事をやりすぎてしまった様です。
昨日は昨日で、危うく拉致監禁されるところを脱出しましたがwww



あまりコアな話題には着いて行く気も無いんですが、レッドカーペットなどは好んで見ています。

pic070118001.jpg

最近は、この髭男爵が(*∀*)たまらんwww


pic061004001.jpg

クールポコ
嵌りネタが来ると笑える。
随分前に、オセロがやってたんだっけ?カワズ君が出てくるヤツ
あれに出たキガス。


antoki.jpg

最近鉄板化している アントキの猪木。
本人に許可取ってるんですか?って質問に
勝手にしろって言われたとw

個人的には、コンビニ店員より ガソリンスタンド店員よりも
カーナビネタを押すm9っ`Д´)


2000043029.jpg

キャンキャン
マスオさんネタ一辺倒で飽きてきたなぁって思ってたんだが
こないだのレッドカーペットでやった、沖縄版ドラえもんだったか
沖縄弁のドラえもんが笑えた。
→の人は、若ハゲを隠している前髪をパカパカ動かしながら舞台から消えて行く。


0712baka.jpg

バカリズム
貼ってる写真に出てる イニシャル教師ワロタ


0712nabeatsu.jpg

世界のナベアツ
また数数えるんか?
ってところに別ネタ持ってきた。ワロス
アンコールじゃ数えてたがwww


0712torii.jpg

本気で病んでいるらしい 鳥居みゆき
妄想紙芝居を楽しみにしていたんだが
今回は人形劇だった。←初めてみた。
しかし、ゴールデンに持ってきてエエ キャラなんだろーかw


でっ?
( ´ロ`)なに?
えぇ特に無いです(;・∀・)

逆に聞こう。このblogから何が得たいm9っ`盆´)





Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

やっとプチトラブルから開放された nobizo@管理人です。
マザボ交換後に立ち上がらんかったのには肝を冷やしましたが・・・。


金曜、山便が無いから海かm9っ`Д´)
ちょうてつ師匠にメールする。

海行きまっせ!

風・波大丈夫なん?

船でりゃ行きまっせ!

元気やね。

こんなやり取りだったでしょーか。
土曜に朝目覚めると・・・。

ビュ~~~~!!

ゴゴゴゴゴ~~~!!

ギシギシッ

木造の のび家 はヌッコワレルほど古くないんだが軋む。

風が止むタイミングをみてみたりしたが
あまりの激しさに断念。

ずーーーーーーーっと寝てました。
えぇフテ寝です。
間違いなくフテ寝です。

今週は、今シーズン ラス①山でしょーか。

げげー

久しぶりに仕事をしたら疲れた nobizo@管理人です。

8ヶ月ほど放置してたPCを、やっと来月納入できます。
と言うか壊れてましたから_| ̄|○ ガクッ


今週は、どーやら 会社絡みのゲレンデツアーが無いらしいので・・・。
便がねーなオィ。

メバルにバカにされに行くか!?

いや、折角雪があるんだがからゲレンデも捨てがたい。
って言うか、来週は某ゲレンデは何やらの大会があるので・・・。
大会が日曜、土曜って練習組が居そうな悪寒((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ジャンプ台でピョコピョコ飛んで遊んでるオレにとって
スピード狂は大敵でありますが・・・。

んぁー辛い選択じゃー(;´Д`)

玉砕じゃ 酒もって(屮゚Д゚)屮 来い!!

メバリングの為に、朝までの睡眠時間を削った
オバカなnobizo@管理人です( *´艸`)クスクス


天気予報を見ると、今日はボチボチ凪ぎ加減でよろしいかと
出撃してきました@渡船
予告通り、メバリング エセホームの方ですが( ゚Д゚)ナニカ?

カズ君船長に話を聞くと、イケチャンさんが昨日入ったとか
こりゃ聞いとかんとm9っ`Д´)
と、そそくさとTEL

20もつれが一時期ホイホイ釣れたらしい。
あ゛ ヒットルアー聞いとけば良かった・・・。


@エセホーム
あ゛ part2
予想より早く潮止まってる_| ̄|○ ガクッ
何やってもアタリすらありませんが・・・。
頑張って頑張って
mebaruさんがうpしてたのと同サイズのカサゴ(σ・∀・)σゲッツ!!
もちろんリリース

オレはリハビリ中ちゃうぞm9っ`Д´)

えぇ、そりゃもー リハビリで思う所に行けないmebaruさんが釣れなかったのは
仕方ないでしょう・・・。

でもね、オレ元気ですし( ゚д゚)、ペッ

やヴェぇ アリエネー展開だ。

相当我慢の釣りを強いられるが・・・一向に好転せずorz

@20:00
やっとメバル(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし10㌢より大きいかな~程度だ

オレって何??

目の前でパチャパチャ言い出したw
こりゃ釣らにゃダメでしょwww

浅い&潮が無い状態だったので、1g+1gでやってますが
これまたアタリ自体が遠い。
ワームなんかすげー変えました。
パイロットで、月下フィッシュ 4色
カーリービーム 4色
ビームスティック 5色
この中で唯一釣れたのが、ビームスティック クリア
まぁぼちぼちサイズで18㌢程度。
続くかと思いきや
何処投げてもアタリすら出ません(;・∀・)

パチャパチャ言ってるのにm9っ`Д´)
もちカウント0~5の間で適当に泳層も探ってます。
んー
んー
ビームスティックのピンクがダメだけど
アレどーだろ?

ポケットから取り出したのは、遠征時にアジ釣ってやろうと思って買ってた
スクリューテールのピンク、確かグローのやつ
カットせず投げる。
アタリ出た(喜
が乗らない_| ̄|○ ガクッ

1㌢ほどカット
乗ったwww
小せぇ_| ̄|○ ガクッ
12㌢程度のリリースサイズだ・・・

こりゃイカンと新品(カットせず)に戻すと、やっと釣れた。
IMGP0004_20080212010557.jpg

ジャスト20㌢でした。
青だったのと、沈みテトラがあったのとで
結構スリリングなファイトを楽しんだんですが・・・。
これまた後が続かない。
と思ったら、届かない程度に沖で

バッシャーン

市バス入っとるやないけ_| ̄|○ ガクッ
が市バスも食わないジャマイカ・・・。

結局 18・19・19・20㌢ 計4尾持ち帰り。
K親分に引き取ってもらって手ぶらで帰宅です・・・。

足元で市バス40㌢程度のを確認できたので、小型のスクールが入ってた模様。
一度メバルじゃねぇm9っ`Д´) ってアタリがあったものの
乗らず_| ̄|○ ガクッ

メバルの方は、どーやら
フロートリグが要ったんじゃないか??と言う状況
食い気が立ってるやつが居れば
1g+1gでも食ってきたので、リリース含め10匹程度釣れたんだが、
目の前でパチャパチャ言っててこの数ってオカシイ・・・。
1g単体でもやってみたが、なかなか食わなかった。
プラグもフローティングから実績のあるシンキングまで投げてみたが
アタリすら無い。
って事は、
今日の実績から考えると
ピンテール系のワームで
クリア、ピンクを使い
軽いジグヘッドもしくは0ヘッドorフック単体
これにキャストアシスト系をつけるべき状況だった感じ。
高活性に見えたメバルも食ってくるのはデッドスロー。
早巻きには一切反応が無かった。
魚影自体は濃く、青も入って来たみたい。
って事は、次も様子を見に行くのはココ。
こないだホームで偶然エエ思いができたんだが
どっちかってと、ポイント的にはこっちでメバルをやる方が難しい。
って事は、こっちでやれって事でしょうね。
ホームは居場所見つければ結構食ってくる場合が多いので(超浅いので
腕磨くんならエセホームの方かなーってとこです。

釣行前から

メバル要らんけどw

とか言いながら釣りに挑んだので罰でも当たったんでしょうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ実際、メバル釣りに行って来るけどイルか?って
おかん総料理長に聞いたところ、まだ冷凍庫に在庫あるし
って言われたので、しばらくホンマに要らんらしいが・・・。
困ったもんである。

うがーーーーーぁ゛

んー さっきまで悩んでた nobizo@管理人です(;´∀`)


何を?

もちメバリングでしょw

ちょっと睡眠時間が足りなくなりますが・・・。(電車で睡眠確保じゃw

ヤッターマンも見れませんが(こりゃどうでもエエw

晩御飯がコンビニおにぎり2個になりますが・・・。

日程的に、エエのんが釣れても今日刺身を食ってる場合じゃないんですが・・・。

潮は、メバリング準ホームの方はエエんじゃないか?
つってもチーバスが元気な悪寒もするが、何か釣れたらエエんじゃw
魚が釣りてぇm9っ`Д´)

下げ止まり前~上げ少々って感じの潮
行って早々ぷちラッシュ→沈黙→ぷちラッシュを狙うしかあるまいm9っ`Д´)

つか家メバルいらんのじゃがのぉ・・・。
誰かモロテクレ・・・。

まぁ釣れなきゃエエんだわ

って

悲しすぎるわ(´Д⊂グスン



追記

出撃決定m9っ`Д´)


(´・ω:;.:...  あぁぁ

昨日暴れてきたものの、やっぱ2回目とくりゃ
筋肉痛も大人しめwww nobizo@管理人であります。


こりゃ今日は渡船でメバリングでしょーがm9っ`Д´)
と思いましたが・・・。

北風7mとか・・・。
今日入ろうと思ってたポイントは
もろ向かい風です_| ̄|○ ガクッ

間違ってもチーバスくらいは遊んでくれそうと言う予想だっただけに・・・。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぁ家でビュービュー言ってる位だから無理でしょ。

散髪でもしてきます龠 λλλλλλ....。

山と言う名の空港へw

個人的に、常設ジャンプ台が無い山へは行きたくない nobizo@管理人です。
如何お過ごしでしょーか?

今日釣りに行ってやろーと思ったら、行きたいポイントが向かい風でダメそーです(;´∀`)


さて、昨日は K.K.氏と コージと3人で山へ向かいました。
くまさんは用事とかでパス。

前回と同じゲレンデへ行くと言う事で、送迎付きです。
家で待ってれば車が到着すると言う、夢の様なお話ですが(*´∀`)クスクス
最近の傾向で、県北~米子方面の近場で済ませたい方々が多いので
県南から上ってくる人に拾ってもらえると言う、何ともラッキーな立地な家です。
ソルトルアーマンには向いてない立地ですが_| ̄|○ ガクッ

さてお迎えのK.K.師登場m9っ`Д´)
荷物積んで、出かけようと思ったら。

エンジントラブルm9っ`Д´)

ちょと前から調子悪いと言ってたんですが、症状が出てしまいました(;´Д`)
車が落ち着かないので、遅れる事約30分

実家に戻ってる コージを拾いに・・・。遅いので途中TEL入りましたが

待っとけm9っ`Д´)

としか言いようがなく(;・∀・)

合流して、いざ出発。

K.K.氏が向かえに来てくれる寸前は、霧雨みたいな感じだったのですが
荷物積み込む頃から雪に変わった(;´Д`)

コージの実家は山の上・・・。
さらに降っている(;´Д`)

むー行きはヨイヨイ状態か!?

ゲレンデに到着すると、雪止みましたw
オレの日頃の行いがエエんでしょーか(*´∀`)クスクス

隣になった車のやつらが、大柄に荷物を散らかしています。
上手い人でも怒られる状態ですが??
後でゲレンデで確認したら、大したこと無い連中・・・。
もっと謙虚にしとけ ( ゚Д゚)ヴォケ!!
ほんまなっとらんm9っ`Д´)

オレ等はヘタクソを自覚しているので
こじんまりと準備します((((((~ ´∀`)~コソコソ…
tero-1.jpg

準備完了m9っ`Д´)

オレ1人、リフトに乗ると相当大柄な格好をしてますが(;´Д`)
足の負担を軽くしてるダケですんで悪しからず <(_ _)>

ジャンプ台も、若干整備されたのか
1個目が前より浮き気味に飛べます。
グラブ入れる余裕がある。

1個目は前のエッジ持つ事に決め
インディーかミュート

2個目は、連続で近いのもあり
安定をとり メソッドもどき?(体硬いんで反れませんw

3個目は、ここいらで板を横に向けたいので
ステールフィッシュ or トゥウィーク
がトゥウィークはイマイチです(;・∀・)
後で体が慣れてきたんで、FS180も時折織り交ぜます。

4個目、トゥウィークの出来損ない or ステールフィッシュ or FS180 or ハーフキャブ

こんな感じの出来る事からコツコツと by西川きよし 状態で挑んでおります。

途中BS180でもと思ってやってみましたが、苦手なもんは苦手で
ポコジャンで練習せんとイカンらしいです(;´Д`)
ガッツリ背中から落ちました_| ̄|○ ガクッ

本日の昼飯
DVC00056.jpg

牛丼にビールで御座る。
ビール+おつまみにカラアゲでもと思ったんですが、ちょっと米食ってパワーを貯めとかねば
って事で、米食いました。
注)卵は標準装備です(*´∀`)クスクス

できればオレ用のスーパードライも自販機に入れといて下さい・・・。

まぁゲレンデでの1本
格別なのには変わりありませんがwww
で、飯食って タバコ1本吸って 出撃。

えぇ休憩って何ですか??


続きを読む »



会社と言う名のネットカフェより。

会社と言う名のネットカフェより、nobizo@管理人でございます。(ワロス


趣味にしている、釣り(ルアーフィッシング)に関して突き詰めて考えてみました。
相当暇ですからw
で、出た結論です。

格言




エロティカセブンのメロディーでお楽しみ下さい。
あまりに適当に作ったので、1フレーズ抜けてました(;・∀・)
<メバリング 渡船で釣れない日編>

オレの釣果は運任せ
勘が冴えなきゃ当たりもなくてぇ
場所の選択間違えりゃ
チビメバルさえ無視をする~ぅ。

クリアーがダメ、緑ダメ
ピンク・オレンジ・レモンもダメでぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一か八かでプラグ投げ
ラインブレイク飛んで行く・・・。 ( ; ゚Д゚)

潮汐表って大事なの?
腹時計でもイイんじゃない?

突然向かい風で、ラインがトラブったぁ ( ; ゚Д゚)ア゛ァーーゥ!!

波がでて、しぶきが上がり服がビチャビチャ。
ライン結ぶのムズイ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

準備が出来て再度投入
潮が止まってぇ 無理_| ̄|○ ガクッ






30,000Hits 御礼 & 弄ったジグ達

亀並みなカウント数ながら、

30,000Hits

を向かえました。

来るものは、拒まず!?
(時折拒んでおりますがw)

自らは追わず( *´艸`)クスクス

相変わらずのんびりと運営して行こうと思ってます。

今後とも御ひいきに♪♪♪

釣りblogっぽいですが、本来違いますんで
多々用のない記事があるかと思いますが、そこんとこ( `・ω・´)ノヨロシクー



気が向いたので写真撮ってみました。
IMGP0001_20080207195651.jpg

1番左 ホロシート張っただけ。   → 実績あり。
2番目 紫金に色塗っちゃったやつ。→ 未使用
3番目 紫金にホロシート+シートにクリアイエロー塗装  → 未使用
4番目 一番実績があるジグがボロボロになったから補修 → 未使用
5番目 紫のジグにホロシートを貼り、シートにクリアイエロー塗装 → 未使用

あくまで勘ですが、ホロシートにクリアイエローを塗ったのが釣れそうでね。
イッパイ塗っちゃいました( *´艸`)クスクス
ちなみに、なんちゃてブランカって言ってるのが左から3本です。 

某 釣り掲示板荒れる。 & 例のブツ届きました。

えー暇に任せて 会社がネットカフェ状態な nobizo@管理人です。
是非是非 自宅待機にして下さい。(懇願
思い切り寝ますw


さて、タイトルの件です。
オレ自体は、何かエエ情報がないかなぁ程度で時折ロム(閲覧のみ)するんですが、
久しぶりに覗いてみたら荒れた後だった様です。
まぁ正直オレ的には、その掲示板が荒れたからと言ってどーでもイイ事なんですが(;´∀`)

事の発端は、どーやら良く書いてたヤツが調子こいて私物化してたのが原因ぽいです。
たまたま見た時も、この板はこの掲示板に書く内容じゃねぇなぁってのが
連立してまして。
そりゃまぁ気分害するヤツもおるでしょーに、って感じではありました。

本来は、釣果報告(釣果自慢)や疑問・質問に釣友募集なり
関連する板が立つべき掲示板ですからねぇ。
しゃーないんですわ、矢面に立ってたやつが文句言われるのもね。
お前のblogみたくなってんじゃん!ってまで言われてましたからねぇ。

それに対して、blogなりHP立ち上げて そっちでヤレヨって意見がありましたが、
まぁ正論ですネ。

一旦落ち着いたみたいですけどね。



しょーもなっ(くだらん)



今日、例のブツが到着しました。
ほんま小さいです(゚∀゚)ウハハハハ

1つ問題が

この製品は国土交通省型式承認品の救命胴衣ではありません。

_| ̄|○ ガクッ

世の船長共にはナイショです(;´∀`)

多分、船の状備品とかにする訳じゃないので問題ない筈ですがネ・・・。

それでダメって言われたら、何時使えっちゅーねんゆー話ですわw

nobizo@管理人のノットお勉強サイト

暇じゃのぉ マヂ寝そう。
午前中に小規模な見積りを3件やって仕事が終わってしまった nobizo@管理人です。


えー結果的には、船上では電車結びでFAとかなっちゃうんですが( ´Д`)なにか?
とか言わずに勉強はしています。
陸でやってる時は、釣行時間(釣りが出来る時間と言う意味で)などの絡みで
ノットを使い分けていると言うか、時間が無い渡船利用時には手抜いてとかw

もっぱら家で準備するのはFGノット
編みこみを手抜いて引っ張り締め込みタイプですので、強度弱そうですが(;・∀・)?

練習中なのは、ミッドノット
これ、どーも途中からの手順が覚えられません。
昨夜もいっちょ結んでみましたが、ダブルで止めて~って後で確認すると
ダブルは@2工程程後だしw みたいな_| ̄|○ ガクッ
まぁハーフヒッチとかはFGのお陰で慣れてきたんで強度面はさほど心配無くなりました。

要は、リーダーにPEを絡めて絡めて絡めてナンボの世界な訳でしょ
摩擦系なんだから。
と言う事で、中盤以降はそれが緩まなければOKでは?
って感覚に陥っております(゚Д゚;)
とは言え、しっかり覚えておかなきゃネって事で、度々サイトを訪問している訳で

さて本題

良く見ていたと言うのが正解でしょうか、FG辺りでお世話になったサイト
よつあみ

サーベリングを始めてから、ちょくちょく見ているサイト
KUREHA
ミッドノットが載っています。
又、現在サーベリング時に使ってるスナップに結ぶのに
完全結び(猟師結び)を使っています。

今日、VARIVASにも載ってるだろ?って思って見てみたら。
やっぱり載ってましたwww
MORRIS

管理人のよく使うノット

メバリング 0.4号PE → リーダー1号 無理無理FG or ノーネーム
渡船利用時の根掛りからの緊急復帰 トリプル8

エギング 1号PE → リーダー 2.5号(10lb位か?) なんちゃってFG or ノーネーム
島根エギングツアーの時に、トラブルが連発したのでノーネームに変更したが、後に
メインのPEが寿命だった事が判明。
ラインブレイクしちゃったんだけど、着いて来たイカが見えてる様な相当急ぐ場合
やっぱりトリプル8m9っ`Д´)  これきっちり結べば意外と使えまっせw

シーバス 1号PE → リーダー ~20lb(5号相当) なんちゃってFG 現場で風吹いてもFG 最悪 電車(゚Д゚;)

サーベリング 1号PE → リーダー20lb なんちゃってFG or 練習中のミッドノット
20lb → ファイティングリーダー オルブライト

FGになんちゃってて付いてるのは、最初の編込み部が上手くできない
と言うか練習してて抜けるので(# ゚Д゚) ムカーっとしたので
グルグルグルグル ギーーーーーッ って巻いて引っ張る方式を採用した為。

ミッドノットの感触としては、引っ張り強度はありそう
が、巻き付け部が若干緩い感じがする。
結び方が悪いのかは不明・・・。

なんちゃってFGの方の強度だが
シーバス時に多様しているこのノット
ドラグ設定が緩いのもあり、ほとんど抜けた事が無い。
これも同様にメインのPEが痛んでorzっての除く・・・。
このノットに関しては、シーバス釣行に良く同行してもらう
ちょうてつ師匠に、あいつ
シーバス掛けてファイト中にリーダー抜けたって泣いてないですか?って聞いてもらえば
多分ほとんど無いよって言ってもらえるはずなので
FG的にはなんちゃってでもアリ?みたいな感じです。

@謎のノットが一つ。
mebaru氏がエギング時に使用する。
mebaruノット・・・。
詳細不明(爆

ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ

えーあまりにも暇なnobizo@管理人です。
@15分で休憩に入り、休憩後の17:00には何時も通りダッシュで逃げ帰ろうと心に誓っているところであります(>Д<)ゝ


えー
朝の内に客先へ1本TEL入れまして、作業の説明&御願いを済ませ。
お客の都合待ち。
10:00には、空いたw


ネットサーフィンやらも飽きてきたところで、( ゚д゚)ハッ!
思い出した。
今使ってるフローティングベスト
ポケットに全部道具を入れて歩くメバリング以外の釣りには邪魔。
特にサーベリング時に邪魔。

以前、と言っても先週とか先々週とかに
自動膨張式の腰に付けるタイプ探してたんですが(上半身をフリーにする為
あったんです小さいのがm9っ`Д´)
値段はまぁやっぱそこそこします。

004769.jpg

またまた目を付けたのがPazdesign
今のなんて言うんでしょう、フローティングゲームベスト?と同じメーカーです(;・∀・)

安いところ探してたんですが、
良く見かけたのが、定価\16,000台 → ○○価格 \14,000台
通販で込み込みにすると、定価とあんま変らんじゃないかー
と調べてたら
ありました。 ○○価格 \12,000台 込み込み\13,000台
注文しましたw えぇ仕事中に(爆
もち、カラーは カモフラ(迷彩)

これで夏場も暑くないし、ジギングにも邪魔にならないw

完璧じゃm9っ`Д´)

付ける気になりゃエギングにも・・・あっ!!ウエストポーチ付けて歩くから邪魔やわ。

と書いてる間に15分経ちました。さようならwww

こんな感じの所を滑ってました。

sekusyon.jpg

拝借してきた画像を見ると。(スマソン
行ってる人が見たらゲレンデモロばれですが(;・∀・)

配置が違うっぽいが
3m→4m→もちょっと大きい→やたら高い
こんな感じで通ってた気がします。(写真にきっちり載ってないわぁ

好みは、着地にきっちり傾斜が付いてて
前方向よりは、ちょっぴり浮き気味にリップが向いてると素敵

あんまり上向けれれるのも好みじゃないんです。
縦まわれって?と変なプレッシャーが掛かりますからwww
大概3月が忙しいのでこの時期ケガでけんのもあって
練習すらやってみたことありませんがwww

なんせチキンなんで横にも270°ほどしか回れませんしwww(危険な角度だw
ちなみにエッジ引っ掛けて回るの好みの関係でやりたくないんで
エッジかけずに360°練習してた時期がありますが・・・。
練習仲間もおらんので(;・∀・) (オレしかジャンプ台イカネェ
中々上達せず仕舞いですわ。
また練習したいな~♪
せめてオサーンからジジイに移行するまでには
無理せず回れる程度にはなっておきてーなぁ。

まだブランク回復度60%位で何言ってるのって感じですねぇ( ; ゚Д゚)


オナガイ
とりあえず行ってみようじゃねーのってジャンプ台入る人
オナガイだからジャンプ台削らんで下さいil|li(つω-`。)il|li
頭が丸くなってくると見え難いんです_| ̄|○ ガクッ

とりあえず、技量に合わせて ポコジャンスタートを御勧めしますです。


久々のゲレンデじゃーm9っ`Д´)

写真追加しました。

首から下全般筋肉痛な nobizo@管理人ですが( ´Д`)なにか?
DVC00051.jpg

これなら写真加工する必要もありません( *´艸`)クスクス
直後にゴーグルとネックウォーマーははずしましたがw


昨日 会社の K.K氏 くまさん と3人山へ行ってきました。

奥○山てところです。

一昨年行ってみたら、ジャンプ台がポコポコあったり 遊べるゲレンデで
わりと空いてるし、雪質まぁまぁエエしw
って事でキープとなっていたゲレンデです。

3人そろって、だーれも場所を確認しておらず・・・。
前行ったから行けるじゃろーって出かけたら。
DVC00050.jpg

<道中の車窓からw>

ハィ、最初違う山登ってました(;´∀`)(写真の山ぇ
まぁ長居出来る程体力がないので、ちょっと位到着が遅くなるのは構わんのですが、
山登ると雪道になってくるのでドライバーの集中力&体力低下が問題です。

到着後、そそくさと準備をして
眼鏡は危ないんでコンタクト装着m9っ`Д´)
コンタクトに乱視が入ってないので、装着の恩恵は殆どありません(;´∀`) キニスルナw

1本目は、体慣らしと言うか体の使い方を思い出すと言うか
初心者コースの平べったい所滑ってみましたが、
まぁこの程度のコース滑れん訳じゃなく、普通に滑れます。

と、やっぱり気になるのがジャンプ台

1シーズン空けてるにも係わらず 2本目からド━(゚Д゚)━ ン !!!

小型の2連のジャンプ台に入りました。

1個め、グラブし損ねたが何とかバランスは保てて着地成功ε-(´∀`*)ホッ

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

2個目目の前ですやん(;´∀`)
体勢を整える間もなくド━(゚Д゚)━ ン !!!

ドスン。ゴロゴロゴロ

ヮ(゚д゚)ォ!

撃沈(-Д-)アンタガナー。

とりあえず、転がった帽子とゴーグルを拾って隅へ避難
と思ったら。
あまりに足が動きません(;・∀・)ハッ?

パンツのウエスト部のボタン×2&ファスナー80%開
もちょっとで、エガちゃんになるところだった訳で、
そーなると、変態状態であり。
ギリギリセーフみたいなε-(´∀`*)ホッ

とりあえず、この程度のジャンプ台で転んでる様じゃイカンって事で
1人このコースを延々と滑る事にしました。
他の2人は、ゆるゆる滑ってたり
1個上のコース行ってたりした様です。

何本か滑ってたら、MAX4個連続で行けるジャンプ台
4個ともまぁまぁ安定してきました。
グラブの方は、やっぱり去年やってなかったのもありイマイチでやんす(;´Д`)

リフトの近くにジャンプ台が並んでるんで、
あんま失敗したくありませんねぇ(;゚Д゚)

しましたけど( *´艸`)クスクス

後半は、まずまず安定して着地→次って感じで流れが出来てきたので
前に人が居なくなるまで1個目の手前で待ってから
流れを止めない様に心がけて滑ってました。
お陰で普通に滑る練習と言うか復習は殆どやってません(;・∀・)
まぁエエか( ´∀`)ゲラゲラ

休憩もあんまりしてないねぇ・・・。
飯食いに行こうってロッジ行って
席いっぱいだから隅でビール1本飲んでマッタリ
DVC00053.jpg

一旦ゲレンデに戻って
飯食いに行こうって言われて
ロッジ2回目で昼飯。
後はタバコ吸うのに数回リフト乗り場の近くで休憩してた位ですかねぇ。

14:00頃でしょーか
15:00頃だったらしい

ぼちぼち上がるわ。って声掛けられたんで
@1本って滑って 早めに上がりました。
雪も降ってきましたからねぇ、帰りの事を考えると妥当でしょう。
体もボチボチ動きませんし(;・∀・)

帰りは、最初がどーしても雪道にもなるしと
運転を買って出て、してましたが
ちょっと気ーつけるかなーって程度の雪道かと思って運転してて
とあるコーナーに差し掛かったのでゆっくりめに入りました。

ゴゴゴゴゴ?
ん?
ハンドルは左に切ってるぜ?
車は真っ直ぐかい??

おぉ曲がった曲がった。
ぇ?
いや曲がりすぎだろ。
つか凍ってる?

って状態が1回襲ってきましたw
まぁ慣れてるんで、スピードも出してないですし
何とでもなる状態だったんでスルーしましたが・・・。
朝の行きがけには、何台も途中で止まってたりしましたから
準備は早めにやっておいてもらわんとなーと思いましたです。
1台なんかホボ真横向いて道塞ぎギミだったりしましたし。
雪山なめて上らんでクレヨ。

帰り道
くまさんが、肉食って帰ろーって事で
金○へ。
塩タン・特上カルビにハラミ
相変わらず( ゚Д゚)ウマー!!
途中で降ろしてもらえるオレ
生中まで飲んで満喫ですw
ハツモトっての頼んだらしーんですが、オレ等には良さが分かりませんでした。
もー頼みません(笑
ごっちゃんでした。


 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

