のび家 ルアーマン時々ボーダー



協力依頼だけっつーのもなんなので。

作成中のHPのURLを公開します。
こんなのに協力するか!ボケ的な意見の方
どーぞシカトして下さい。(泣

のび本舗 管理人:nobizo

http://nobike.web.fc2.com/

このblogもリンクさせていますので、完成の暁には
HPをメインにしようと思ってます。
まぁメーカーさんとかとやってる訳じゃないので
大体手持ちの物の紹介やら使用感やら、んな感じです。
魚の紹介などもしておりますが、これまた
詳しくするつもりもないので、寄せられた意見やらを追加までは考えていますが、魚図鑑にするつもりもないので、大雑把に解ってもらえる程度と、中には笑えればそれで良し!と思って書いてる部分もありーの
まぁ
個人サイトですんで、お気軽に~♪

HP作成中につき

現在、こっそりと
自分のやる釣り関連のHPを作ってたりします。
写真提供依頼等、お願いした方数名
役立たせて頂いております。
URLの公表は、一応形になったらと思っていますので
しばし待たれよm9っ`Д´)

少々写真等集めておりまするゆえ
協力依頼をする場合がありますので、
メール等送らせて頂く場合がありますので、
できれば善処下さい。

その場合は、使用させてもらった物については
HP上で、釣り人なり協力者的な扱いで
HNを公表させて頂きます。
↑感謝の気持ちを込めての公表ですので、あえて拒否ってのは
ちょっと困りますが・・・。

まだ数名の方にしか依頼しておりませんが、
これから増えるかと思います。

( `・ω・´)ノヨロシクー

話の流れで『地』釣行 結果(´・ω・`)ショボーン

金曜に渡船で出られたイケチャンさんを
指を咥えて羨ましく思ってた訳ですが、土曜はあいにくの雨模様
渡船利用の時間帯は、天気が思わしくありません。

あれ?行けるんじゃ?と思い
同じく指を咥えてお見送り隊のmebaruさんにTEL。
mebaruさん、もしや行けるのでは!?
mebaruさん:前半一時間にくじけそうじゃが?
nobizo:そでもなさそうですよ?
などと会話したのですが、天気予報とにらめっこ。
・・・
・・・
・・・。
ダメじゃん!
再び時間を置いてTEL
mebaruさん、すいません。腰引けました_| ̄|○ ガクッ
mebaruさん:(゚∀゚)ゲラゲラ じゃろー。
nobizo:ハィ(;・∀・)
で、イケチャンさんと夜中に上がるであろう雨を見越して夜中に地に行こうかと思ってるって事で、釣りに行きたかったので便乗させてもらいました。
とりあえず、mebaru家へ。
ザ・迷子in岡山(;・∀・)
最初からナビセットして行けばよかったわぁぁん。(´・ω・`)ショボーン
さて狭い狭い住宅地をグルグルした後無事到着。
イケチャンさんがお迎えに来てくれて、いざ出陣。
いろいろポイントの名前が出てきますが、
さーーーーーーーっぱり分からんのでお任せ。
一箇所目、様子見にオレロッドを振ってみるも、小物のアタリ一回。
じゃまぁ居るところへ行こうとポイント移動。
どこでしょう、宇野港のあたりでしょうか?
再びさーーーーーっぱり解りません(汗
まぁ1人で来る事は無いのでokって事にしましょう。
他力本願でポイントへ連れて行ってもらい。いざ釣行。
パチャパチャと可愛らしいライズ音が・・・。
釣れました!10㌢程の小メバルが!

nobizo:ち、ちーせー(小さいの方言)
mebaruさん:渡船代払ってないから文句言わないの!

まぁ一理ある。もっともだ。
で、訳あって金メバルの写真が欲しいので、
mebaruさんに、釣れたらお願いね。とお願いして
キープサイズを出そうと再びキャストを開始するも。
なかなか釣れないね~。
メバルのやる気がありません_| ̄|○ ガクッ
そーこーしていると、
このポイントは底がこーなってて、良型が出る事もあるよ~って
教えてもらい。
じゃ底やらんと!一気に型狙いに。
表層でキープ取りたいな~と思いつつ。

暴れん坊将軍inテキサス

(正式名称:オフト あばれん棒 テキサスリグ)

数投で結果が出た。
5投目だったろうか、
バス用コーナーでゲットしておいた、タングステンシンカーに
根魚用オフセットフック(以前紹介したもの)
をセットした物を、ボーっと沈め
底でかなり小刻みなボトムバンプを繰り返し。
すると、あばれん棒が暴れん坊将軍に!
トントントントントントントントン
この時
ヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコと動いている予定。
突然

ゴッ!

ググググー!

チチーーーチチーーー!!

少々格闘の末上がってきたのは、コレ

P1120354.jpg


↑mebaruさんの撮影板をお借りしました。
22㌢弱。mebaru氏の表現を借りると、泣きの22㌢
地では、価値がある1尾だとの事で、
柳の下のなんとやらを狙うが無理!
雨何時上がるんだ?と途中逆に強くなる始末。
途中ボトム狙いのイケチャンさんが、良型のカサゴ23㌢程度だったと思われる1尾をゲット。
本命でないので複雑な様子ではあるが
御土産が出来たとw

mebaruさんのブツ撒きの方もあまり調子良くない様子で、
結局、3人で30尾程度の小メバルと戯れた程度と貧果に終わってしまった・・・。
あぁ無情。

まぁ家は海から遠いので・・・。高速で帰りました(笑

P1120355.jpg


これを反対側の山の上から見ると雲海です。
まぁこんな所に住んでいるので、普段は潮の香りなんぞ皆無です。
渡船の常連さんには、遠いところからご苦労さんと言われる様な場所です・・・。
だって近くに海ないんだもん!!

再び地の方は過酷だなと感じた1日でした。
雨のお陰で人が居なかったのは、嬉しい?誤算でした。

(゚ー゚*)フフ

昨夜の晩飯のおかずに、頼んでおいたフライが出てきました。
スズキは嫁に出したので、家はハネの方です。
余るくらい身が取れたんだろーかと聞いてみると。
4切れ程にしてフライにしたとか。
やっぱ頭デカイのねー シーバス。
身ありゃしませんがな・・・。
これだと、クーラーから脱走した50アップのが悔やまれます。
やっぱストリンガーとギャフは同時購入せねば!

まぁおかずとしては、1切分・1人前で十分でしたけどね。
旨かったですヨ(゚∀゚ )
匂いの方も気にならなかったです。
以前食べた塩焼きはちょっと癖があるかなぁって感じたんですがね。

エラの辺りにペンチ突っ込んでグキグキやった大人しくなったんで
偶然にも〆れてたんでしょーかねぇ?


P.S おかげ様で10000hit超えました。

誰が踏んだんやら(・-・)?
引き続き、常連さんも一見さんもよろしくお願いします。
ペコペコ <(_ _)>

祭りじゃ~ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワッショィ!!

シーバスのサイズが分かり難いので
写真追加しました。


すでに昨日ですが・・・。メバリングしに行ってきました。
あくまでメバリングなのですが・・・。

最近日も長くなって渡船で近場の波止に降ろしてもらうと
まだ明るいです。
で、今日は表層から探ってる場合じゃないなと
底から始めます。

しばらくしてカサゴの15㌢位のが釣れたのみ・・・。しばし沈黙
アタリがあるものの、小物特有のビビビンと手元にくるアタリ
802Hでキャロやってるので、
まぁ余程食いが立ってないと弾くの・・・。

そして30程過ぎたでしょうか、立っているところの後ろにある
灯りがボチボチ効いてきました。
メバルもたまーに乗ります。
キープしようかどーか、若干悩むサイズの15㌢程度のものや
もっと小さいの・・・。
ヤベ今日だめか?
と思いながら、貸切じゃし~とやっていると

ゴンッ

ビシッ(合わせ)

ググググン
ググググン

チチーーーー チチーーーー

↑月下美人ドラグ音

おや何か久々かも!?と思いつつ上げてみると、
何週間かぶりの20アップ
P1120349.jpg

0がずれてるので泣きの23㌢ってとこでしょーか?
青じゃないですね。ストレス解消に青の爆釣狙ってたんですがw
久々にエエ型取れました。
意気揚々と次を狙いますが、雰囲気が変です。

パシャーーーーーン

パシャーーーーーン


あらシーバスですか?
ボラじゃなさそーですが?
イケチャンさん今日は近いです!!ってTELしようかと思いましたが、
週末天気悪そうなんで今日行きますね~ってメール打ったら
そくTEL掛かってくるほど、ウズウズさせちゃった様子だったのでヤメ

こりゃメバル散りそうだな~とか思いながらも
キャストを繰り返す事数回。

ドンッ

チチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あのぉスゲー勢いでドラグ出ますが?
すっげー走るんですが?
間違いないですな。シーバス掛けた様です。
ロッドはずーーーーーーーとがまかつの『つ』を通り越して
耐久テストでもしてるのか?って状態。
なんせ、ジグヘッド用のプレミアですから・・・。大丈夫か??
ラインは月の響0.4号+リーダーがフロロ1号
うは、メバルオンリーのつもりでフロロの1号なんですが!
シーバス対応に1.7号も準備してますが、切れたら変えようと思ってました。(滝汗
ドラグ出っ放し、耐久テスト状態が数分続いたでしょーか、
ちょっとずつですが、巻ける様になりました。
んーしかし、今日は1人だし
どーやって上げるべ?と思いながら、背中のポケットに入れてある
DAIWAの折りたたみのギャフを一生懸命出して準備
その間は以外と大人しくしていたので助かったのですが、

ここまだ浅いけど、普段浸かってるテトラで足場が激悪・・・。
どーしようかと考えた結果、向かって右には砂浜
反対の左には足場は海草類で悪いがゴロタ場が

近いゴロタ場で気をつけてやってみる事にしました。
とりあえず、大分弱ったシーバスを誘導するも
時折凄い勢いで暴れるし、最後にゃエラ洗いまでサービスされる始末。
はぁライン切れんで良かった~とズルズル滑る足場でギャフ掛けました。

デカ!!∑( ̄□ ̄;)

P1120347.jpg


DSCN01401.jpg


65㌢のシーバスです。
オレ等的にはスズキの域なんですが、帰りにカズ君船長に
これ何って言ったらエエかな?って聞いたら。
僕らじゃまだスズキって言わないね。って言われ_| ̄|○ ガクッ
まーオレ的にはスズキ、笠岡渡船じゃハネって事で・・・FA
ここから怒涛のラッシュ
投げる、巻き始める。コツンッ
乗る乗らないは別として、入れアタリってんでしょーか
直後45㌢程のシーバス追加。
数分後、50㌢程度のシーバス追加。
40㌢前後のシーバス追加→麻痺して小さいと思いリリース
35㌢前後のシーバス追加→小さいなーと思ってしまいリリース

と思って、えらいハネが釣れるんだけど持って帰ってもらえるかな?
ってカズ君船長にTEL入れた直後、蓋の閉まらないクーラーから
脱出されてしまいました。
とかやってまして、計それっぽいの5本上げたんですが
締める道具もなきゃ入るクーラーもないし・・・。
結局大きめのが追加できず、終了。
こっからはブルーバックオンパレードに
一面パチャパチャ言ってます。
HIROさんとこの記事のパターンかもと
イヤな予感もしますが、表層を攻めていると
ブルーバックの小気味良い引きがw
もーこーなったら入れ食いです。
他にアングラー居ないし、シーバスも若干沖に出た模様。
ブルーバックの天下となった様で、
~18㌢のブルーバックを何十尾釣ったでしょーか・・・。
クラーに入るだけ入れましたが・・・。
後半飽きてきちゃったのと、もー入らないのとで
トップやったり、ミノー投げたりしてました。
トップは不発でしたね~。
ミノーは当たりだった様で、場所によっては投げて数回巻く位でアタリがw
数尾釣りましたが、18㌢位ないな~とか思ったのは
全部リリースしました。メバルの数自体そーでもないんですが、
シーバス2本のお陰でメバルの入る隙間が無く・・・。
って事で、満喫して参りました。
帰りの渡船で、割りと最後の方で乗り込んだので、
半開きのクーラーを船室に持ち込むと
何釣ってきたんじゃ!?とKさん
いやぁしばらく目の前ハネばっかりで~と、しばしお話ししたりと
楽しい釣行でした。

オレφ(`д´)メモメモ...
中潮の上げ始め辺りから、5分程まで。
使用リグ
0.8号中通し使用のキャロ+月下美人ビームシャッド レモン
同キャロ+如月 ハッカ
ジグヘッド
まっすぐ1g+月下美人ビームシャッド パールホワイト・グローホワイト・グローみかんのローテーション
まっすぐで始めたが、シーバスを上げた時に針が伸びたので、
直後からがまかつコブラに交換(針が強い)
シーバスはパールホワイトに良く当たったが、パールホワイトでも当たったし、小さいのはグローみかんでも釣れた。
メバルは当たりが遠のいたらローテーションとやっていたら
食いだしてからは、ずーーーと釣れた。

釣果
シーバス キープ65㌢・45㌢程度×各1尾
     40㌢程度のと35㌢程度×各1尾 リリース
     50㌢程のシーバス×1尾 クーラーから脱走
メバル  23㌢×1尾 18㌢程度×3尾程
     最初の方に取ったのがあるので
     キープしたメバルは計20尾程
     リリースしたメバル 売る程
カサゴ  15㌢程×1尾 リリース

このポイントは、やはりブルーバックが多い様です。
23㌢のは黒
他に黒が多少混じっていた様な気もするが、釣った9割以上ブルーバックだと思われる。

何尾釣ったか解らないと言う贅沢な釣果に大満足の釣行だった。

ロスト_| ̄|○ ガクッ
65㌢のシーバスを上げる時に使ったギャフ・・・。
確保直後のキャスト時に、ポチャンって・・・。
一回釣り上げたものの、再度落ちてしまい遠い所へ・・・。

猫がシーバスの尻尾を触って持っていこうとしていたので
ウガーと脅かした後に海面に近い所まで移動させておいたら
潮が上がってきたのと、船だろーと思われる、突然の大きな波で
クーラーがジャバジャバ行ってたので見に行ったら・・・。
ロッドのカバーが無くなっていた_| ̄|○ ガクッ...


罰ゲームですか!(´・ω・`)

週末なので、風が強い予報にも係わらず出撃してきました。
まぁお休みでもエエ風だったのですが、
くまさんが、仕事の都合で2週間程出撃不可なので、是非でたいとの事で、半ばお供です。

釣具屋を物色して・・・。
あぁ物色したばかりに、孫烏賊様とか言う可愛らしいプラグに一目惚れして買ってしまいましたがw
シーバスに持っていかれない様に気をつけましょう。

さて
昨日は、北or北東が強く吹きそうだったので
事前にカズ君船長に今日でるの?ってTEL入れましたが
天気エエし出んといけんでしょ~♪
と通常この後でもう一回確認のTELを入れる程の風予報だったんですが
今日は出る!との事でした。
で、ちょっと早めに渡船屋さんの待合所に行き
どっか風避けれないかな~と言いながらポイントを決めますが、
こっちは若干ホームに行きたい気も強めで話してました。

やはり、あそこで北・北東の強風となれば無理だな~と
行く方面にあわせてお任せでポイントを決定。
多少風も避けれるんじゃないか?と
某島の桟橋に、
終点だったので、着いて早々
あっち側に藻場があるんで、そこやってもらうつもりだったんだけど
無理だね!!って_| ̄|○ ガクッ
もーね
立ってロッド振れません。
くまさんが大げさに落ちる~とか言ってるので
どーなの?とそこへ行ってみると
強風に背中を押され・・・。

マジ落ちそう_| ̄|○ ガクッ

リグ交換もままならん強風です。
寒いのが解りきっていたので
通称『軍曹帽』(口元がファスナーの目出し帽のファスナー開状態)
を被って出かけてますが。もー寒いのなんの_| ̄|○ ガクッ

しかし、海面も風で荒れてるにも係わらず
釣れるっちゃ釣れるんです。
明るい桟橋ですから。
まぁ今回のこの状況だと
表層は捨て、中層~底狙いになりますがね。
~15㌢のがポコポコ釣れます。
入れ食いとまでは行きませんがまぁ釣りになるので

3時間我慢するか_| ̄|○ ガクッ

しかし一向に型が出ず、早い段階でくまさんが上げた
16程度のが見た目じゃ一番大きい状況・・・こりゃイカン!
くまさんは、と言うと
桟橋の上下動がキツイと陸地を探索しに出かけました。
オレはと言うと
寒いのと危ないのとで、桟橋と陸を繋いでいる橋の部分の影で
小さくなって底を狙ってます。

もー我慢の限界と
覚悟を決めて、狭い範囲ですが、陸地も含め歩き回ります。

ここ旨そうねって思った。陸地側の石積みの角がある部分の先に
風を嫌っての0.8号キャロ(ハリス部30㌢程度)を
風に乗せて飛ばし、浅いと思われるその場所の中層辺りを引くと
15㌢程度のがいきなりヒット!
その直後、今日1の18㌢をヒット!

後半には、桟橋の角で15㌢前後のブルーバックの群れの回遊にあたり
くまさんもオレも、適度に楽しみ納竿となった。

くまさんは、リリース入れると50尾ほど捕ったと思われるが
キープ20尾ほど
オレは試行錯誤していた性か、およばず30尾程捕って
キープ10尾ほど
試行錯誤していた性もあり、数では敵わなかったものの
くまさんのMAX16㌢に対し、18㌢×2尾
と強風と言う悪コンディションの中では満足の釣果となった。
一緒に降りた常連さんと思われるルアーマンがおりましたが
もう一つの港まで歩いて行ったらしく
そこよりマシに釣りできたよって言われてましたが
2g~3gでやってたとの事で、厳しかったようです。

24㌢の良型と、20㌢程のを釣られてました。
イイのはこの2尾だけだけどね。って言われてましたが、
まだまだ場所を知らない不利(腕もでしょーがw
ってのもあるんだな~と思いました。

P1120345.jpg


まぁ載せたくもない今日1ですが、18㌢です。
ヒレが全部立ったので、素材にいいな~(゚ー゚*)フフ
小さいながら形の良いメバル君でした。

しかし
小さいながらのブルーバックのラッシュは、
それはそれで楽しいですなw

オレφ(`д´)メモメモ...(暴風につき、超参考程度)
潮、大潮前の中潮の上げ一杯
場所、いつも行かない方面の最終地点の桟橋
風の性もあるが、内湾でありながら、流れがある様子。
無風時に確認しないと、イマイチ自信なし。
使用リグ。
オレリグ1号 → 釣果あり成功(ワーム 月下美人シャッドのパール)
ジグヘッド1.4g(オフトの目玉のやつ)
ワーム 月下美人シャッドテール 如月ハッカ(風の為)
0.8号キャロ30㌢仕様+オフセットフック
ワーム ママワーム シラウオ クリアピンク
    月下美人カーリーテール みかん
    同   シャッドテール レモン

今回は、風の為に引いて出すアピール系は厳しいかと
前半はピンテール系であまり逆らわず風と波任せで巻くメソッドを多用
小物の活性は、荒れているにも係わらず悪くはなかった。
キャロも多様したが、活性と錘の関係だと思われるが
極小のメバルから802Hで捕れた。

ザ・のびクオリティ@メバリング

何だか最近ロッドやらリールやらの話題がボツボツ出てた様なので、
一応nobizo現行タックルから

前置きだよ!

プレミア PMRR-74st.+Saltist月下美人2004(通常番手で2000浅溝)
これに今合わせているラインは、月下美人 月の響 0.4号(8lb)
PEラインなので、これに以前巻いて自分に合わないと巻き取った
4lbフロロラインのリーダーを1ヒロ程度付ける。
長いなって思われるかもしれませんが、リグ交換時にロスするライン長も一応考えての長さになってます。
基本このタックルはジグヘッド単体使用前提です。
風にはめっぽう弱いものの、微風時~凪時には高感度で飛距離も稼げます。が、リーダーの結束部で多少ロストしている感あり。
釣果の方はボツボツ出ているので、特に問題無いと思う。

エアライツ AL-802H+BIO MASTER2000S(2000番浅溝)
これに合わせるラインは、月下美人ナイロン4lb(1号)
基本プラグ用にと購入しましたが、入魂時等はジグヘッドで対応
その日の感で、プレミアに1g、エアライツに1.5gのジグへドを事前にセットしておいて、釣行時のリグ交換時間の短縮をする場合もあり。
とにかくハードな仕様。食いが悪い時は弾きまくり・・・。腕か!

ここから本題

さて、渡船を使っての釣行となる訳ですが、
毎回概ね3時間の実釣時間
とにかく慣れないと、結果が出ません。
最初はなるべく同じポイントに降ろしてもらい、ポイントの把握に
勤めました。最近はボチボチと別の場所に降ろしてもらったりしてます。
この3時間が曲者で、時間が掛けれる釣りと違い。
結果を出す為には、やはり早くその日の当たりポイントを探して
そこで安定して釣れる層を探るわけですが、
これまたワームの種類とジグヘッドの組み合わせが何通りもある訳です。
これは回数重ねて自分のストロングパターンを見つけて行くしかないのですが、今だに今日のアタリ!ってのを見つけるのに時間がかかる日があったりします。
基本的には、リグ云々は別として
活性が高いのが多い浅いタナから探り始め
活性が低いと思われた時点でタナを深く探り出す訳ですが、
底狙いは、よっぽどアタリが無い場合と、型を狙う場合でないと
やりません。
手返しが悪いのと、自分があまり好きではないってのが理由ですが
タナが深ければ深いだけ、カウントダウンに時間が掛かるし
やはりその分手返しが悪い・・・となる訳です。
後は普段1gのジグヘッドをメインに釣りを構成しているので
そのまま底を狙うとロスする時間が多すぎるってのも理由でしょうか。

リーリング速度は、自分が思ってる中で早めから始め
除序にスピードを下げますが、釣れている状況で下げる事はしません。
釣れる中での最速スピードで巻く事を意識しています。
これも手返しの関係と釣行時間の関係が主な理由です。
後は、所詮偽者で釣る訳ですから長々と魚に見せて
それ違うじゃん!って思われる(反転される)前に
何だあれ!?って口を使わそうと思ってやっています。

ワームのチョイスですが、
目に見えてベイトが確認できた時以外は
基本的に手持ちの中から
アピール大>中>小の順番に色も含めて変えて行きます。
その中でアタリが多い物、釣れる物を見つけ
その日の釣りを構成していきます。
ポイントを移動する場合(場所変えるでなく、立ち位置)
前のポイントで見つけたアタリルアーから開始しますが、
場所によって通用しない場合もある為、その場合は最初からやり直し
って事も稀にあります。

メソッドは、やはり
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!と投げて
グリグリ巻くのが基本にしているので、
投げてカウントダウンして、巻く
フォール中にアタリが出る場合を除いて
フリーフォールでもテンションフォールでも
どーでもエエだろぅと適当にフォールさせてますが、
釣れてない日は、なるべく引く距離を稼ぐために
着水時にラインを余分に出して、フリーフォールします。
ラインも目視できないので、この時に多少なりとも釣果をロストしていると思われますが、あまり気にしてませんかね。
ここでもアタリが取りたいんなら、なるべくラインにテンション掛けずに、手を使って送り出すしか無いでしょうね。

プラグを選択する場合
表層~カウント5程度でアタリが頻発しているか
まったく逆にジグヘッドで釣れない、又は型が出ないって場合に
コレか!って具合に使います。
表層~カウント5で頻発時には
そこはルアーマン、プラグで遊んで楽しもうってのが主な目的で
型が上がる場合もあり、ラッキーって事もありますが、
この時はホント楽しみが優先されてます。
後者の場合は、真面目にプラッギングしてます。
3人で釣行していて、ジグヘッドであまり反応が良くなく
先にミノーを投げ始め20アップを釣ってプラグ当たるじゃん
みたいになった事もあるので、何らかのパターンにはまったのかもしれませんが、この日は散発的に何匹か釣れて終了でした。

メバリング1年生 nobizoの結論ですが・・・。

その日に釣れたら、それがアタリじゃm9っ`Д´)

ベイトも気になりますが
結局自分はメバルじゃないので、その日に何を食ってるかなんかしりませんし、知ろうとも思いません。
釣った魚が口からなにか吐いたとかじゃなかったら、スポイトでも使わない限りその日のベイトは知り様も無い事なので、小魚でも目視出来ない限りはあまり(・ε・)キニシナイ!!
事にしてます。
持ち帰った魚を捌いて、ベイトが解った様な場合は
今回使っていたものがマッチしていたか?と言う事は考えます。
まぁその日にはどーにもならんので、後日の釣行時に意識する場合もあるかな~。

と言う事で
長々とメバリング1年生の考察に付き合ってもらった方
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

今日は渡船が出るようなら、出撃しますが
風が・・・ネ。
また東映か!!

 

(´Д`)ハァ…

どーもヘトヘトのnobizoです。_| ̄|○ ガクッ
今仕事が結構詰まってて
わりと忙しくやってるのですが、
先の日程が決まってるので、あるていどペースってもんがあって
やってるのです。

わりとキツキツで決めてる時間一杯までやって
帰りの電車の時間に合わせる訳ですが・・・。

○○線 貨物列車で人身事故の為、運転見合わせ中・・・。



直撃ですかオレ
あのぉ
腹減ってるは、疲れてるは勘弁して下さい。


まだ乗る予定の2本前の電車も来てない・・・。
マイナー路線の為、2本でも一時間前です。

直撃の為、オレの乗る下りはそっちのけで
上り列車等は除序に動き始めた訳ですが、
一向に動きません。

トータル1時間半位遅れたんでしょーか。
18:20分過ぎの電車が
19:50分過ぎに来ましたから・・・。

もーちょっと迅速に処理できんもんでしょーか?
前向きに検討してもらいたいもんです。
そーでなくても、あちらこちらの事故の関係で
オーバーな安全運転だと思われる数分の遅れなんか
当たり前の用にありますからね。
時刻表なんてあって無い様なもんですわ。
ホンマお願いします。

後ね
言っとくは、JRさん
社用車に 安全で早いJRで って感じの宣伝貼ってるんですが
安全でも早くも無いよな、今現在

剥がせ!
何時もご迷惑お掛けしております。って書きなさいホント
まったく困ったもんだ。

まぁ今回は人身事故って事なので、不謹慎に怒ってばかりもおれんので
この辺で勘弁してやります。

注)上りのアナウンスしきりにするのも結構だが、対象の線もきちんと  把握しろよ。いきなり電車きたじゃんか!!
  見通しが立ちませんってアナウンスの直後に、電車が入りますっ   て・・・。あの
  だから
  で
  何?ってホンマに来ました。(汗
  もーちょっとで飯食いに行くとこだったわ!

ブルーバックオンパレードm9( ゚Д゚) ドーン!

今日はってもう昨日か!
くまさん と サミーおやじさん(発参戦)と出かけました。
イケチャンさんが行くって感じの話しだったので、
同じ港に3人降りてもポイントキツイしね~って事で
くまさん サミーおやじさん組と
イケチャンさんとオレ組で別れました。

後で聞いたんですが・・・。
くまさん サミーおやじさん組の予定していた場所は
電気ウキがプカプカしてて
出来なくて予定外のところでメバリング>撃沈だそーで・・・。

さて
自分の方は
いつも必ず餌の方が入ってるポイントが空いているので
そこからチェックしますが
そりゃ人居ないなって位微妙です。
足場高いは、流れるは、釣れないは
3拍子揃ってましたが・・・。
潮が低いので早々に切り上げてイケチャンさんが入っているポイントへ
おじゃましま~す。って入ってみると浅いw
まぁ先に入った一級ポイントとされている場所で
重めの底狙いでも良かったんですが
まぁ折角一緒に降りてるし
2人位のキャパあるしって事で
ワイワイ話しながらやってた訳ですが
しばらくオレの方は釣れません・・・。
イケチャンさんは
ボツボツ釣っているのが見えるのですが、

まぁ浮いてます?底やってます?とか聞きながらやってるんですが
一向にチビアタック程度

ゴン!!

ウリャサ!

ぐぉぉぉぉぉぉ


これ青っぽい!!

上がって来たのは15~6のブルーバック

ヽ(´∇`)ノ

ここは以前 mebaruさんとイケチャンさんで上がって
ブルーバックオンパレードだったと言う場所。
今日はホームを くまさん サミーおやじさんチームに譲ったつもりだったので、ブルーバックと戯れる予定が功を奏したのか
いきなりブルーバックです。
まぁ
予定と違い。渡船のルートの都合とかもあり
くまさん サミーおやじさんチームは
ホームに上がってないんですがね・・・。
足場がイイ方を譲ったつもりだったんです・・・。
まぁ仕方ない次頑張ってね・・・。

さて、続きです。
不思議な事に
釣れる方は連発するのに、隣の人間は当たりも遠いといった
不思議な環境の中釣ってました。
終始そんな感じです。
ブルーバック様一行が、餌やら潮の関係やらで
ウロウロしていたもよう・・・。
ホント釣れる間は、と言っても短い時間ですが
入れ食いって言って良いほど当たるんですが
5匹も掛けると場所変わるみたいな感じ
2人ともシンドイ時間もあったりです。

群れが来たっぽいタイミングだと思うんですが
表層でアタリラッシュ!
元気がエエのが乗るって感じした。
今日は浮いてる状態のブルーバックが確認できたので、
ミノーでも2尾ゲットしましたし、型は出なかったものの
落としちゃった~とか、最後外れた~っての入れると
30尾ほどは針に掛けてると思います。
イケチャンさんも途中ミノーで釣ってましたし。
2人とも20匹程度お持ち帰りで、もーちょっと
ブルーバックのラッシュの時間が長かったら、もっと面白かったんだろーねーと言いながら帰りました。

今日は表層でブルーバックと思われるメバルがパチャパチャやってて
その間は表層でアタリラッシュって感じでした。
潮が逆に行ったりしたら調子悪かったり。
そうそう
シーバスもバチャバチャやってたんですが、
今日はシーバスハンターのイケチャンさんが居た性だと思うのですが
恐れをなして食ってくる事は無かったようです。

イケチャンさんがカズ君船長に写真撮らして~って言われて準備してたので
宣伝がてら同じ場所で同じくらいキープしてたので
ついでに撮ってもらって終了..._〆(゚▽゚*)

心配された天気ですが
渡船屋さんに移動中はパラパラ降ってたんですが、
途中パラパラって来た程度で釣りなんて無理みたいのは全然無かったです。
風裏取れたのか
風もちょっと吹いたかな~って程度で十分楽しめました。
来週潮はエエんじゃないかと思ってるので
週末に釣りの時間が取れる様に仕事の段取りしておこうと思う今日この頃です・・・。

釣果オレ
~20㌢ 20尾程キープ 数えていません。


イケチャンさん 同じ位キープ 若干オレのより大きいのが入ってたみたいです。
くまさん サミーおやじさんチームは散々だったよーで
ほぼ○ポ状態だったそーです。
可哀想だったので帰りにラーメンおごっておきました。

サミーおやじさん
懲りずにリベンジの方向でお願いしますw
この結果を見ても場所次第って事ですからねぇ。

オレφ(`д´)メモメモ...
ヒットルアー
まっすぐ1g+月下美人 ビームシャッド
色 パールホワイト・グローみかん 氷河は不発。
同ジグヘッド+カーリービーム グローホワイト・グローみかん
フロートリグを試すも不発。ハリス部分の長さとかが肝なんかな?
シラスミノー 48mm ルミナス(クリア+背中グローホワイト)
アタリは5回以上でたと思うが乗ったのは2尾
乗らなかったのはメバルが食うの下手だったか、チビだったと思う事にした。
暴れん坊ゲットしてオフトの目玉のジグヘッド1.4gとあわせてみたが、使っていた場所も悪かったのか残念ながら威力はわからず。
とにかく見て思った長い!!
ブルーバックオンパレードの時に投げてみりゃ良かったかなぁ。
まぁ虫餌の時期には強そうなワームだと思われる。
次回も何度か使ってみる予定。長いストレートがただ好きなだけって感もあり・・・。
総括:釣れるじゃん。


おまけ。
撮影用に黒のカッティングシート貼ってみましたが
やはり鰭や尾の部分がツライ感じしますね。
やっぱ白でしょーか、
適当なの1尾撮ってみました。さすがに写りこみはありません。

P1120339.gif

(´・ω・`)んー

今週は
試してみたいリグがあるので、何とか活性がイイ事を祈ってるのですが
その前に天気がもつ事を祈らないといけない状態!!
"・・・(,,゚Д゚)†"
試してみたいリグ其の1は
たぶん大きさを言わなければ100%通用しますが、
其の2は未知の領域です。
内容は、釣れても釣れなくても好評するつもりが無いところが
オレクオリティ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
やはり秘密のリグの1個や2個は準備しておきたいものです。

通用するか否かってのが大問題な訳で(汗
其の2はカサゴまでかなぁとも思ってますが・・・。
其の2は雑誌等でもオレの知る限りじゃ見た事ないので
期待はしてますが、如何せんアレがあーであーなってる訳で。
結果がよければ同行者には公表しますよってに
今回はヒ・ミ・ツ・・・
↑(´∀`)っ『キモイ』

スケールステッカーm9っ`Д´)

mebaruさんが以前紹介されていた
スケールステッカーをゲットしたので早速貼ってみました。
一応31㌢までスケールが確保出来たんで

尺メバm9っ`Д´)

どーんと来~~~~ぃ!!

注)今んとこの自己記録的にありえませんが_| ̄|○ ガクッ

一応魚入れる蓋の部分はメバリング時には使用するので
避ける為にカットしてあります。
後小ネタですが、
ステッカーなどを貼る場合は
角がある物は丸く加工してやると
剥がれにくそうです。
以前何かで聞いたんで実戦してます。




これを見つける前に
お値段が倍近くするオフトのスケールステッカーを手に入れたんですが
写真撮るには良いデザインですが、
この程度の大きさのクーラーに貼るとなると
折角大きく書いてある数字が、全く使い物になりません_| ̄|○ ガクッ
写真撮る為だけに板にでも貼って
魚写真撮影用ボードでも作ろうかと思いますが
クルマに入れとかないといけないなぁとか
折角70㌢もあるので
シーバスにも使えるなとか思って
考え中です。

そうそう
一つ困りもんなのが
このクーラー
青いので、写真を撮った場合に魚のテカリに青が写りこむって事で
後で加工する際に非常に邪魔になります。
黒いゴムシートか何かで背景を作ってやる必要がありそうです。
もーちょっと張り込んで、1個上のシリーズのクーラーで
白いの買えば良かったかなぁと若干後悔してたりして(´・ω・`)ショボーン

さて釣りの方ですよm9っ`Д´)

さてさて、こんな時間にもかかわらず2件目です。
ホイール交換作業が時間に間に合ったので
予定通り ザ・メバリング
今日はmebaruさん・イケチャンさん
そして
プチオフ会でこの間お会いしたTANKUさん
と4人でオレが勝手にホームと言っている港へ
mebaruさん・TANKUさんは餌
イケチャンさんとオレはメバリングです。
一発目に例の所から引きずり出してやろうと
前から付けっぱなしの2gのジグヘッドにそそくさとワームをセットし
ポチョン
トントントン
ググーーーーーーーン
お約束のカサゴ師匠ゲット
今日もいらっしゃいましたw
続けてやってみますが
ポチョン
トントントン
ゴン
ググググーーーー
ググググーーーー
ズリズリ

プツン・・・。
リグ直してワームの色変えて
ポチョン
トントントン
トントントン
ググググーーーー
グググ プツン・・・。
ここナイロンの1号じゃ根擦れして場所によってはプツンって行きます。
まぁ帰る前にもう一回チャレンジしようかと
本来のポイントへ
今日は
イケチャンさんがプレミアを使ってみたいな~って言われてたので
とりあえずレンタルして使ってもらいました。

最初は潮が低く
アタリもかなり少ないってか釣れない。
オレは802Hを使ってますが
弾くもなにもアタリが一回のみ・・・。
コンって終了。
しばらくしてイケチャンさんがプレミアで16㌢位って言われてましたか
1尾釣ったので感触も確かめられたしと
オレが苦戦してたのと
自分のロッドより飛ばないかなって事で
オレの元へ帰ってきました。
もちろん1gのジグヘッドを付けて即802Hを置いて始めます。

アタリが少なくなかなか釣れませんでした。
まぁ○ボは外道ながら回避してるんで気楽っちゃ気楽なんですが
本命釣らずして○ボ回避がナンボのもんじゃぃ!!と
おのずとKIAIも入りますが
やっと15㌢程のが数尾釣れる程度・・・。
こりゃダメか!と思いましたが
時折2、3匹同じ立ち位置で食ってくる様になりました。
風もなく期待できそうなシチュエーションではありますが、
満月の性か街灯との境目があまり目立たないのも原因かなぁとか
思っちゃいますねぇ。
餌師さんも満月はダメじゃ~とか言いますしねぇ。
大分潮も上げてきたので
ちょっとこのポイントはやりにくいんですが
粘る事に
岩場を右往左往しながらキャストを繰り返します。
足場も良くないんで歩くの疲れるんですが_| ̄|○ ガクッ
大分経って
イケチャンさんが大きい声で何か言ってます。
デカイの釣れた~って聞こえましたが??
24センチだそーで!!
ここは浅くメバルも潜りに行かず横にフルパワーで走るんで
ハネかと思ったらしーのですが、本命のメバルだったそうです。
立ち位置は、オレがこの冬のシーズンに23㌢を2回上げてるあたり
投げた方向を確認するとやはり同じ方向

何かある!!

間違いなく!!

藻と岩とか そー言った複合ストラクチャーか
同じく藻と駆け上がりとか岩と駆け上がりとか
そー言った類のエエ場所なんでしょう。
現に藻があるのまでは自分で確認済みだし
何度もエエ型が釣れるのはそれなりの理由があるんでしょう
ジグヘッドを引いてても
潮の具合が特別変な感じもしない場所なんですがね。
さて
自分はと言うと
潮も上げてきてるから
そろそろ足場の際にも隠れてるだろうと読み
なるべく遠くへ横方向にキャスト
するとやっぱり居ました20アップ

後でクーラーにと思ってコンビニ袋に入れていたのに腹を立てたのか
クーラーに入るのを嫌がって落ちちゃった_| ̄|○ ガクッ
まぁ手のひら広げて20アップなのは確認してるんで
エエんですけどね
そんなに大きい訳じゃなかったしね。
自己新とかじゃなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
満潮前後に活性が上がったのか食いは立ちましたが
爆るまでではありませんでした。
で、
通りすがりに
出っ張った所へ寄って
潮が当たるであろう方向の際をチェックしてたら
見えてる岩の辺りで連続ヒット
15・6ですが何度か投げましたが
ほぼ確実にアタリがあったので要チェックポイントになりました。
たしか
この辺りでも20アップを釣った事るな(゚ー゚*)フフ
エエ潮具合を研究しよう。
そして、
例のシークレットポイント(mebaruさんとかには教えてあるけど??w
やっぱ出ました20アップのカサゴ
付近には小メバもうじゃうじゃおる様子ですが
小さすぎなので狙わずカサゴでエエから出て来いや!と何度かチャレンジ
結局ココでは、今日4匹カサゴ上げました。
まぁまぁサイズですから御土産にはエエ感じw
で帰還する時間も近くなったので
mebaruさんの所にTELして
どこから乗りますか?って確認したら
こっちへみんな来てるからおいで~って呼ばれたんで
移動。
ちょっとだけ出来るなと思ってたら
mebaruさんが
餌巻いて活性あげちゃる!!って撒いてくれました

らら
活性上がりましたw
型もキープしてもエエかなって位のが入れ食いですが!!
今日は朝までやってもイイ位暖かいので
名残惜しいものの船が来たのであわてて乗り込みましたとさ・・・。
P1120303.jpg

キープ
メバル~18程度1尾ほど 20アップは海へお帰りになりましたので・・・。
カサゴ 16、7㌢ 20㌢ちょっと 泣きの25㌢ 計3尾


解説
泣きの25とは、どーだろー24.5か?
まぁエエは泣きの25㌢って事にしてやろうってmebaruさんが言ったから!
最初に釣った1尾なんですが、何時もこの位のが釣れる場所なんで
測らずに置いてたら口開けて死後硬直で体も曲がり~のって
エエ具合に測れなかった訳ですわ(汗
P1120307.jpg



オレφ(`д´)メモメモ...
大潮 干潮ちょい上げ~満潮あたり
使用リグ
vsカサゴ用 ジグヘッド適当2g+月下美人カーリービーム
                 グローホワイト&みかん

vsメバル用1 がまかつコブラ1.4g+
月下美人ビームシャッドだっけ? グローホワイト&みかん&氷河

vsメバル用2 まっすぐ1g+ビームシャッド ↑と同色
カーリービーム グローホワイト&みかん&カブラ
最初凪ぎなのでミノー試すが、後で解った様に活性低すぎか
ポイント浅すぎて遠くに居たのか不発、後半に試す時間が欲しかった。
やはりホームのマイポイントにしている場所では
そこそこのサイズが日に1~2尾でる。場所は
あの辺とあの辺り。
カズ君情報と実際の感覚だと、さらに砂が入り浅くなってしまった様子。
メバキャロないし月の雫辺りで距離を稼がないといけないかもしれん

おまけ&お礼
TANKUさん
チヌ有難う御座いました。今晩辺り食卓にのぼると思われます。
しっかり成仏してもらいます。
しかし朝と晩のダブルヘッダーとは恐れ入ります。
なんてスタミナでしょう!!
また機会があればご一緒しましょう。と言ってもポイント離れてましたか・・・。
タチウオシーズンにメバルさんを強制で呼び出してください。
おまけで付いて行きます(笑

P1120324.jpg

自分店頭買い派なんで、やっと見つけたって感じです。
コレなら岩場とかでテキサスに使える!!
って思ったオフセットフックです。
これならメバルの口にも余裕で入ると思われます。
合わせてないですが
メバリングで使ってるワーム全般OKと思われるジャストサイズ!!
テキサス、フロートリグ、スプリット何でもござれ!

ワーム軽すぎなのでノーシンカーは無理でしょうねぇ。
自分バスやってる時はワームはノーシンカーで岸打ちがメインだったダケに寂しいもんです。


うぁ
今日もすこぶる長いな!!
読んだ人へ
ご苦労さまでしたw

ホイールキタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!



さて、この間注文したホイールが来ましたので
早速マッチングならびに取り付けに伺いました。
↑が作業前であります。
色は思ってたより渋めの一見ガンメタか?と思う様なシルバーです。
注)あくまでシルバーです。
でマッチングに困ってる人が居るかもしれんので(実際自分困ったし
サイズをば
乗り心地は悪くしたくなかったので、インチアップは無しで17インチ
オフセット及び幅が違うので大きめに書いておこうかな。

17インチ7.5Jオフセット+40

ちなみに純正サイズ 17インチ6.5Jオフセット+45です。
タイヤは純正がまだ行けるので使用。
外への出具合とかは自分で計算してください。2cmまでは出てないハズ!

DSC00117.jpg

タイヤがはまりました。
DSC00116.jpg

バランス取って付けました。ってな具合で作業が終了。
作業中に、作業してくれてる人と話しながらしてもらってたんですが
ナット確認時に、黒よね?って聞かれたんで
いや純正ですよ?って言ったところ
この系は黒付ける人が多いし似合うよって事で
合わせてもらうと
やっぱ黒だね!って事で黒のナット購入
合わせてシルバーでお願いしていたロックナットも黒に変更。
で作業確認時に
フォグランプのバルブ変えてもらう話ししてたんだけどねって言ったら
タイヤ外したときにタイヤハウス剥がして手が入ったら直ぐしてあげるわ。って言ってもらえたんで即お願い。
さらに
ポジションランプ上からじゃ手が入らないみたいなのよねーって事で
下から出きるんなら同時にやろうか?って事で
これまたお願いして一片に作業をしてもらいました。
まぁ出費が多少増えますが、後でやるのもなんなので
一片に出きる事はこの際お願いしました。
自分で出来ない訳じゃないんですが
さすが専用の道具とかも揃ってるので作業早!!
P1120320.jpg

夜写真を取ってみました。
これで純正の電球色のフォグ並びにポジションランプがそれらしくなりました。
スズキさん 電球色のフォグってあんまりじゃ_| ̄|○ ガクッ
やはり黄色が白で選べる位にはして欲しいもんです。
作業者が気さくなお兄ちゃんなので
別件の相談をして、そそ
ホーンも純正はイヤ過ぎるんでまたお願いね~と言って帰りました。
ホーンはグリルを外してコネコネせんと付かんらしーんで
また行ってやってもらおうかなと言う事ですわ。

この時に後で行く予定の釣りの道具は
スタッドレスを持って帰るのに邪魔&破損の可能性あり
って事で、くまさん家に預けてたんですが・・・。
デジカメも置いて来ちゃった・・・。
なので
釣りから帰ってデジカメで取り直したホイールの写真を
フロントなんかツラツラですよw

P1120309.jpg


P1120310.jpg


なかなかスポーティーになったでしょ?
見る角度によってはスポークがテーパー気味なんで
シンプルながらエグイ感じもありエエ感じではないでしょーか?
第一希望にしてたホイールより迫力には欠けますがね。
スポークが細いのは車に負けるからと太目で選んだつもりですが
ちょっと細いかな?って具合ですが
チョイスは間違ってない気がします。
仕上がり具合は大満足ですよ!!

これからこの車のホイールを考えている方へ
スズキスポーツが18インチ8Jのオフセット+45っての出してます。
計算して下さい。2cm弱外に出ます。
ウェブ上のカタログに注意書きもないところから言うと
まず車検通りますんで、ショップでコレ行けるんならと相談されると
良いと思います。
メーカーのマッチングとか載ってないですからね。この車
8Jなら入るって事は
お金持ってて好きな人は20インチ程度まで選べるんじゃないでしょうか?
オレ的にはサス硬いなって場面があるので
インチアップでタイヤの扁平率を下げてってのは無しだったので
ドレスアップ目的の人は
50タイヤ辺りが街乗り用のドレスアップには最適じゃないでしょうか?
もちろん街乗りオンリーなら車高下げるのもだんぜんアリですがね。
オレは冬山に出かけるので下げませんがね。

取り付けパーツ
RAYS グラムライツ 57S(モータースポーツ向き
センターキャップ
17インチ7.5J+45
ホイールナットブラック
ロックナットブラック
FET CATZX H11 ゴールド(黄)2800K
TMY CORPORATION LEDポジション トリプル・ホワイト

プチオフ会@ヤマダモンゴル ( ゚Д゚)ウマー

mebaruさんが以前
ヤマダモンゴルでラムしゃぶ食ったら旨かった~♪
と言われてたので
即連れてけ攻撃をしておりまして(笑
昨日連れて行ってもらいました。
mebaruさんは仕事柄スーツでいらしてましたが
オレなんか会社で着替えるもんで
ほんま普段着ですw
釣り行くんかと思った!とか言われてますし(笑


mebaruさんがパシャパシャ写真撮られてたんで
先に書いてあった記事から写真をパクッテきたりw
で今に至る。
さて
656418d7993c1fa139c181c6fff9bb4d.jpg

こちらがお店の玄関
入ってまず驚いたのが
いきなり女子高生の軍団!
あの
飲み屋じゃないのかな?
と、ちと理解不明ですが
卒業式だから打ち上げじゃないか?(打ち上げって言うんかな?)
まぁ飲ませてはもらえんのでしょーがw

あっ!
その前に
歩いて向かっている途中に
mebaruさんの携帯に電話が
今近いんで来ませんか?と誰かをお誘いの様子
で合流をされたのが、mebaruさんのお師匠さんと言うことですが
TANKUさん
そう言えば しまなみ珍道中の時にもTELしてたようなw

元々のメンバーが mebaruさん筆頭に
イケチャンさん くまさん オレ と4人のところ
くまさんが、急な出張で不参加って事になってたので
人数的には元通りw
今日会ったくまさんに 旨かったか?と聞かれたので
旨かったよ!!と言うと悔しそうでしたがw

さて
お店はジンギスカンのチェーン店って事ですが
今日はラムしゃぶです。
mebaruさんがラムしゃぶネって言うと
ジンギスカンの鍋ですっけ?あれからお鍋に交換され
出てきたのがコチラ
DSC00114.jpg

あっさりとこってりがあり
こちらは こってり。
ピリカラな感じでしょーか
コレに手前のラム肉をしゃぶしゃぶと
うはっ( ゚Д゚)ウマー
ビールも進みます。
3杯目だったでしょーか
オレが
46940fb62e878896db943cc57350df5c.jpg

コレ頼んだんですが
mebaruさん
nobizo!!何飲んどんじゃ!っといわれまして(笑
いぁいぁサワーですからサワーと隣のジョッキを指したりしてましたがw
mebaruさんとTANKUさんは焼酎の水割りいかれてましたが
オレ焼酎のみの味って苦手なんですよねぇって事で
勘弁してもらいましたが(汗

さて
宴の方は
ラムしゃぶはさておき
趣味の釣りの話しが肴になりまして
あのロッドがどーのとか
ワームがどーのだの
時には難しい話もしてましたが
店内がザワザワしてたのもありまして
前・横・横・横・横・縦ってくらいの感覚で
とにかく飲みながら喋ってました。
同じ趣味の人間があつまると
話題も多くて楽しいもんです。
TANKUさんは
今チヌやってますよって言われてましたが
明日はmebaruさんに唆されてメバルをやられる様です。
mebaruさん
しっかりガイドしてあげてください。(爆
オレは一応ホームか鍋のアタリで検討中です。
そろそろ良い目に遭えんもんかと・・・。
イケチャンさんがソリッドのロッド試したいって言われてたんで
明日貸し出して802Hで漢の勝負でもしようかな?とか思ってますが
同じとこ上がって途中交換するか、まぁ決まってませんので
どーなる事やら。
イケチャンさん
オレの方はどーでもエエですよ~。
802Hのみでも何とかしますからw(なればですが・・・
活性も上がってそうなので802Hのみでも何とかなるでしょうしネ。

さてさて
明日はホイールのマッチング取ってもらって
合えば即交換してきます。
写真も公開できるかもです。
なんせエスクートのホイールの情報やら
メーカーのマッチングやらナカナカ出てませんからねぇ・・・。
明日はちょっと忙しめですが
メバルの顔を拝まん訳にもいかんので出撃です!!
天気の急変だけは無い様に祈りましょうか(人∀・)オナガイ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

