のび家 ルアーマン時々ボーダー



|ー゚)っ『エコノマイザーシール届きました。』




某マンボウ釣具店にお願いしていた
『月下美人エコノマイザーシール』が入荷しました。
写真で筋に見えるところは、滑り止め加工してある様です。
材質もしっかりしていて、結び目を隠す穴もある様です。
これで月下美人のPEを下巻き無しで巻けます。
mebaruさんがコルクシート巻いたらええんじゃと仰ってましたが、
如何せんこのリール、スプールのテーパーがかなりキツイので
真っ直ぐ切ったものじゃ無理って事で、ラインナップされている
純正品を頼んだんですが、
今時期の風が気になる季節にはPEはきついだろーと
春~梅雨メバルあたりに使う予定です。
一回はったら@200とはいえ勿体ないので
PEを巻き続ける様な気もしますが、
このあいだナイロンを巻いたとこなので
ダメになったら考えますとかいいつつ
2巻き買ったので・・・。
もー1巻きあるなとか・・・。
んー
プラグや重いので攻めようと準備している
エアライツ+バイオマスター2000Sのラインをナイロンにしておこうかとも思いますが、
んー
プラグの回収率が下がりそう_| ̄|○ ガクッ
まー適当に考えます。

|ω・`) そー言えば

土曜日の夜便の帰り
カズ君船長に

うちの船今日一日で全部乗ったで!と言われた。

そー言えば
朝の行き大 帰り小
夜の行き大 帰り中
完全制覇した模様。

カズ君船長の計らいなのか、都合なのか

一番面白かったのは
うねりの中を小で走った 朝の帰り便かなぁ

釣りに行って フリーフォールに乗れるとは思ってもなかったw

暴風の日 二発目(後半戦)

人生楽ありゃ苦もあるさ
雨振った後には風もでて・・・。(水戸黄門主題歌に乗せてください
といった感じの釣行です。

さて
朝~昼の釣行で貧荷だったので
リベンジに行って参りました。
今すこぶる眠いnobizoですが、皆様いかがお過ごしでしょーか?

今日は何時もの港より1個奥の港へ行ってきました。
初ポイントです。

待合室でグダグダやっている間に
ちょいと情報を聞いてたりとしていた訳で
大雑把にポイントは聞いておきました。

渡船降りて唖然Σ(゚д゚lll)ガーン
雨降ってますが??

とりあえず降りた近くにおいしそうに見えるポイントに行ってみますが
生命感すらなし・・・。
後で聞いた話だと
中は考えちゃだめよ~と カズ君船長
>┼○グハァ


一緒に1人餌師のオジサンが降りていて
聞いていた場所に入っていたので
邪魔にならん様に開始

釣れますか?って聞かれたんで
小さいのが少々と
この時点で1キャッチ 5バラシ程度だったのです。
まぁちと大振りなワームなんで小さいのの乗りは悪いんですがね。


おじさん外向き オレ中向きで開始した訳なんですが・・・。
オレ釣る > おじさん来る
オレ逃げる > オレ釣る >おじさん来る
まー先客に文句も言えないですがねぇ
イイポイント見つけたんですが
その連続コンボのお陰で続けて攻めれず・・・。

おじさんはどーも虫餌らしく長いのがぶら下がってます。
釣れていないのも分かってます。

いろいろ話をしてて
ルアーもやられる様だったので
竿もう1本ありますがやりますか?って聞いてみたんですが
餌で頑張るとおっしゃるんで・・・。
連続コンボから開放されるかとも思ったのですが
失敗に終わりました。
さてさて
この時点で雨も上がって凪ぎになっています。
上のコンボをやっている間の小一時間程

ザ・入れ食い

小さいのも掛かるので、活性高め
ノーカウントのスローリトリーブ
ワームがワームなので若干早めではあるものの
1gフルキャスト>着水>糸ふけ取る>即巻き開始
でリール2~3回転目までに結果が出ると言う恐ろしい状態w
結構沖で掛かるのと、潮が自分から見て横に動いているので
引きも楽しい~♪
16,7~20㌢と何時もより若干大きめのアベ

途中で
メバルが食ってこないあたりで

ズドン
チチチチチチチチ(ドラグ
ギューーーーン

んーメバル違うなー
上げてみると30㌢弱のセイゴ

もう1匹の外道にはあせりました
イケチャンさんからTELがあった頃でしょーか
投げて暫らくまいてて
ちょっと何かやってたんです。(TELしてたのか別の事か忘れた

じゃ上げるかなと
一応スローに巻いてみます。

乗っている雰囲気が
合わせを入れると

かなりグイグイ引っ張ります。
重いです。
明るい場所だったので魚体が遠めに確認できますが
デッケーメバルか!!と興奮したんですが
しかしこれは抜けねぇ
とラインもって抜き上げましたら

P1120271.jpg


↑のタナゴです。
カズ君にピンクの変なの釣れたし
メバル調子いいから写真撮ってね~とTEL入れる。
ピンクの変なの?
この時点で
オレはタナゴと分かっていません。
なんせ銀色だと思ってますからタナゴ
ピンクなんだけど顔が尖ってる系って言うと
タナゴじゃねーの?って言われて
クーラー再度確認すると
ピンクに見えていたそれの色が変わったのか
背の色が茶色っぽく落ち着いています。
餌のおじさんとなんだこれ?ピンクだし?って騒いでたのにぃ
これがメバルだったら・・・。
大きさ測っては無いですが
20は軽くオーバー30は無い
26~7あるかな?位ですから
自己記録達成だったのに・・・。
タナゴじゃダメじゃん。

その後、強風が吹き荒れる
しかも方向がクルクル変わるし
と言った悪状況
凪いだ隙を見て釣りをするといった感じになってきて
釣果ダウン。

後ろの
餌クレ ニャーニャー合唱団の餌が~!!

P1120267.jpg


こいつが団長です。
でっぷり太っていてカワエエのなんのw

くまさんが届かないとこに魚ぶらさげると
餌クレ ニャーってやってました。
すげーカワエエです。
しかし
小ぶりなのが釣れて餌やると
こいつら5匹くらい居たんだけど
数匹が取り合いをする状況
ちょっとなー可哀想なやつもでてくる始末で
今回はいっぱいやったから次はケンカすんなよ~。

P1120269.jpg


で今回の釣果です。
~20㌢ 15匹ほど
タナゴ 26,7㌢
セイゴ 30㌢弱
餌クレ合唱団の餌 10匹程
リリース少々

結局1時間程が勝負だった様で
この釣果は凪いでいる間の釣果が殆どでした。
ポイントは沖の藻場の様です。

オレφ(`д´)カキカキ
小潮の下げ2~8分あたり。
ワームは何でも良かったっぽいが
シャッドテールが勝負が早かった グローホワイト & グローみかん
ビームスティックのグローホワイトも良くあったったが勝負が遅い
間違いなく凪ぎの時間ならミノーで行けたと思われる。

暴風の日 一発目(前半戦)



今日はmebaruさんのお誘いでデイメバリングならぬ
日中ブツ撒き釣りのお供です。
デビュー予定ですが、なんせ朝間詰め
こりゃ一発メバリングで勝負せねば!!

P1120261.jpg

首謀者のmebaruさんとイケチャンさん
mebaruさん所で顔出しされてたんで無断使用です(汗

P1120262.jpg


船内はこんな感じで
奥の方に今年初釣りで尺をあげられている NTY氏
お連れさんのU氏
上のmebaruさん & イケチャンさん
くまさん
と計6人で一文字に上がります。
NTYさん、ご自分の所でだったと思いますが、顔出しされてたんで
載せちゃいました。(スンマセン

さて
各自思い思いの場所にちり実釣開始
明るくなりきる前は
メバルもぼちぼち釣れてましたが
これが小さい_| ̄|○ ガクッ
サイズアップするも
風が吹き出したらアタリもぱったり・・・。
仕方ないんで、バレット2.7gのテキサスで底狙いに変更
岩がゴロゴロしてたり
元は廃棄物っぽい硬い藻の塊まで
根掛りポイントが多数
って事でのリグ選択
2.7gにしたのは、潮が早い場所があった為に
自分でもっている重い方を付けたってだけの事です。

P1120263.jpg

P1120266.jpg


こんな外道しか釣れません・・・。

他の方はチビメバルと格闘されてたりしますが
底狙いに変えたんでやっぱりチビには相手にされませんw

のべ竿でブツデビューのはずが
風あるし、どなたもイイ感じでは無いので
わざわざ道具出してもらっても無駄になるなーと
やめました。

エビだけは購入してるので撒いてみますが
一向にメバルが浮いてくる気配すらありません。
オマケに暴風ですし。
気を抜いてたら一文字から転落しそうです(大汗
で結局まともなサイズのメバルは上がらず仕舞いだったっぽいです。

おまけ
mebaruさんがこの溝にワーム落としてみろって言われたので
ちょーどテキサスをやっていたんで落としました
ケーソンの隙間ってヤツでしょーか??
底取ってトントントン
ググ
カサゴ臭がプンプンします(笑
まず15㌢程のカサゴをゲット
続いて
mebaruさんが
活性あげちゃる!!

溝にブツを撒きます。
即反応がw
20㌢程のカサゴをゲット
ムフフ
穴とか溝ってのも面白いもんだねぇ
ってラインズタズタなんですが??(笑
今日のポイントは
名づけて
カサゴ登龍門 mebaruの溝

とりあえずカサゴ釣ってみたいって方
mebaruさんに御相談くださいw(ウソ
某港にはくまの穴もありますが
あっちはちと修行が必要ですので
初心者はmebaruの溝をお奨めします。

そして・・・。
あまりの貧荷に・・・。
くまさんと夜も出撃する事にしました
カズ君船長がもどらずにTEL番するってんで
待合所でガヤガヤと雑談しつつ時間を潰し
まー暖かい所に居たかっただけなんですがね
そしてコンビニに晩飯買いに行って・・・
夜の部へ続く

「あるある大事典」ねつ造:単独スポンサー・花王が撤退 番組打ち切りへ

 関西テレビ(大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、「花王」(東京都中央区)が22日、同番組のスポンサーを降板することを決めた。同番組の枠は、花王が単独スポンサーを務めており、「あるある大事典」の番組打ち切りが事実上決まった。

 問題の番組は「納豆を食べるとダイエットできる」との内容で今月7日、フジテレビ系列で全国放送された。しかし、被験者がやせたとして別人の写真を使用したり、米国の大学教授発言の一部をねつ造していたほか、被験者の血液検査をせず、架空のデータを放送していたことなどが分かった。

 花王は79年の「花王名人劇場」から、日曜午後9時からの放送枠のスポンサーを務めていた。健康・生活情報をメーンテーマにした「あるある大事典」は96年にスタートしたが、今回のねつ造発覚で、花王は会社のイメージダウンが避けられないと判断した。【北林靖彦】

 ◇おわび視聴率9.7%

 関西テレビが冒頭でおわび放送をした21日午後9時から54分間の同番組枠の平均視聴率は、ビデオリサーチの調べで関西地区が11・1%、関東地区が9・7%だった。最高視聴率は、冒頭5分間の「おわび」前後で、関西地区が14・5%、関東地区で13・7%。

MSNニュース欄より抜粋 毎日新聞

モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

blog/HP などもそうですが、
笑えないガセネタの掲載は注意したいもんです。

番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り

7日放映の番組後に納豆の売り切れ状態が続くため、おわびの文章を張ったスーパーの食品売り場=東京都千代田区で20日午後5時、川田雅浩写す それはうそだった。フジテレビ系列で7日放映の「発掘!あるある大事典2」が紹介した「納豆ダイエット」。番組を制作した関西テレビが20日会見し、効果の根拠としたデータや専門家の発言に、多数のでっちあげが含まれていたことを明らかにした。番組放映後、スーパーでは売り切れが相次ぎ、メーカーは増産に追われて新聞におわび広告を出した。「毎日食べていたのに」。消費者からは怒りの声が上がった。

だそーで
振り回された皆さんご苦労様でした。
nobizoは大の苦手なんで口にする事はありませんでした。
どーもあの匂いには勝てません_| ̄|○ ガクッ
体にイイのは本当らしーので、あまり落胆する必要もないかと
しかし、増産とかしたメーカーは(´・ω・`)ショボーンですな。

MSNニュース欄より抜粋 毎日新聞

追記
今変な番組やってるねぇ
NHKかオモタヨ(*´д`;)…
謝罪してるのかぁ??

さらに追記
そのまんま東 宮崎県知事当選!!

世も末じゃ・・・。_| ̄|○ ガクッ

大潮上げ勝負で。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は風も弱く、潮も大潮の底~上げ
こりゃ釣れる(゚∀゚)ヨカーン
って事で、タダ券あったんですが使わずお金払って乗りました。
タダ券使う=釣れないってジンクスがありますんでね・・・。

さてさて
何時もの港に降ろして貰いました。
何時ものポイントに入ります。予定通り水ありません。
よって
なるべく沖目から勝負掛けますが
うは
アタリねぇ。
それもそのはず
まず試したかったスピナーベイト(ラッキークラフト製)使ってましたからw

これコロラドブレードなんで手元に感触がありイイ感じ

10投程で岩釣ってロスト_| ̄|○ ガクッ
今日買ったばっかりなのに・・・。
乗り具合とかレポしたかったなぁ。

で予定通りといいますか
今度は月下美人のリールを付けたジグヘッド用のロッドへと持ち替え
巻き速度が変わったので、あたるスピードを探すところからスタート

肝心のアタリなし・・・。
やべ今日タダで乗ってた方が良かったかも・・・。

数投してはちょっと奥へと移動を繰り返しながらキャスト
一応自分で釣れる限界と線を引いているあたりまで来た・・・。
どーだ??

続きを読む »



(;・∀・)

トップ画像変更してみました。
またか!って突っ込みは無しで~ (゚∀゚ )

暇だったんです・・・。

さてさて
明日は久々に風が弱そうで~♪♪♪

出来るか凪ぎの釣り
しかし
mebaruさんのレポだと
ポイントが・・・。
どーなんだろぅ。

下げ止まり付近からの上げ勝負
こりゃイイんじゃないの?
って思ったり思わなかったり。
乞うご期待(ウソウソ

プレッシャーに弱いのでw

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いやぁホント神がかり的出来事が・・・。

今日の帰りに
ラインねーな
くまさん捕まえて釣具屋に連れて行って貰おう!
と思い
居所を確認すると
10分ほど前に退社してる・・・。
念のためTEL
訳を話すと
まだ近くに居るから戻って拾ってくれるって
すでに1ラッキー

でライン物色
目当ての月下美人の1号4lbを手に
メバルコーナーやらリールコーナーやら物色
まー買う訳ないんだけど~とか見てたら
いつも無いコレがあったんです!




しかし金も持ってないし(普段の所持金10k程ですから)
カードは前回割ってしまったので、最近持ち歩いていない。
くまさんに相談してみると
カード持ってるから何とかしてやろうと
承諾してもらい、いざレジへw
まぁ以前オレのカードで買い物した事もあるのでエエよね?

いつもの店員のお兄ちゃんと話してると
今日入ってさっき出したばっかりだとか、
もー絶対
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って感じでした。

P1120246.jpg


いぃわぁぁん(*´ー`)エヘヘッ

P1120249.jpg


ライントラブル軽減の為らしいですが、かなりテーパーきついですねコレ
これならフロロでもエエかな?
しかしこんな高いリールは買わんと心に誓っていたものの
おばかアングラーに一歩近づくこの買い物・・・。
まぁ最近仕事は忙しくしてるんで、たまにはエエかな(・ω・ )?

爆釣祈願!!

不二家



マクロモードなっとったー
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

どーも
ザビ家の管理人nobizoです。

不二家が大事になっちょる様で
遅ればせながら記事にしてみたり
内容はまぁばれてないだけで良くありそうなネタ。

賞味期限が~~
消費期限が~~
細菌が~~

まぁあれだわ
細菌はやヴぁいかもネ
必ず賞味期限守ってるのか?騒いでるやつらは
んな事ねーだろ
と思うんだけどねー
騒いでるやつに限って
冷蔵庫に見たことの無い色の物体や
トロトロの牛乳なんぞが入っとるに違いない。

食品業界関係の方はちとイメージアップせんとならんのかも知れませんね。
悪い事した特定企業の為にね・・・。

でもね
スーパーで売ってるものは信用できるんですか??
って話しで
最後にゃ自給自足になる訳でしょ

自給自足だったら安全な食料が食えるのか??
測定すらしないから分からんでしょ
農薬は自分の好きにできるんで
無農薬だろーがなんだろーが出来ますがね。

結局ね
自分が気にしなきゃ気にならない程度のお話で
今回は、あまりにもずさんな管理をしていた不二家が
めっかっちゃっただけです。
あまり気にしすぎるのも なんだかなぁなので

今日は写真のチョコレートを購入してみました。
無くなったら食えないですからw
生菓子がやヴぁいって話しでしたが
こっちのお菓子系はどーなんですか??
DSC00112.jpg

昨日みてたニュースじゃお菓子も写ってたんですが・・・。
ひょっとしてコレもやヴぁいのか!!
まぁもー食っちゃったんですが数個(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

( ゚Д゚)初ポイント

IMGP0082.jpg


マルボロ咥えた粋なヤツとはオレの事よぅ。(by メバル師匠
マルボロはくまさんのでオレのじゃありません(注

今週は、mebaruさんもイケチャンさんもルアーやるよ~って事で
くまさんと 計4人で同じポイントに入りました。
といっても港であちこちできるので困る様な場所じゃありません。

みんな初心者でもないので適当に散らばって投げます。

明るい場所でなるべく沖目に投げて表層チェック
遠いところでアタルのは15㌢位の型揃い
このサイズが欲しい(食べるって意味で)人にはパラダイス
最初アタル場所探すのにちと時間使いましたが
見つけた直後から入れ食いに近い状態。



しばらくしてアタリが遠のく・・・。
さっきまで途中で激→に流れる場所があったのに流れません・・・。
どーやら止まった様で(´・ω・`)ショボーン

もちメバルの活性も上がりません。

そしてさらに しばらくして
カズ君船長がポイントに入ってきました。
どーやら今日はココの港が最後だったらしく
遠いとこから歩いて来たみたいです。ゴクローサンです。

どーですか?
って聞かれますが、15位のはよー釣れるでーと
型は未だ出ないと伝えると
やってみますかーとロッドを振りだした。

事前に流れるポイントにで、底付近で型が出ると聞いてたので
カズ君船長がくるちょっと前まで
1gで小物を流れの中から引きずり出すと言う
すげー楽しい釣りの感触を捨て
2gでちょっとディープに攻めてましたら。
復活した潮流も手伝って。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

つづく

続きを読む »



色を悩むこと小一時間




二回ほど前の釣行でミノー無くしたので
買い直してきました。
またしてもシラスミノーです。
このミノーは信頼してるので、無いと不安なのです。

本当は最初にイイ思いをしたクリアの背ピンクが欲しいとこなんですが
置いていなかったので、
リアル魚系カラーと
クリアーと
コレ(クリア背夜光)
迷った挙句
背中には色がほしーなって事でFA

夜光ですが
そんな用途で使う予定じゃなく
白の代用みたいなもんです。

この間はクリアにクリア緑塗ってたんですが
今回は面倒だったのでパスです。

状況が良かったら今週にでも使うかな~。
ワームは月下美人のビームフィッシュのパールホワイトです。

最近くまさんがお気に入りなのと
自分も前々回良い思いをしたのでカラー追加です。
これも結構シチュエーションを選ぶワームっぽいですがね
デッドスローじゃ動かんですから・・・。
まぁたまには使ってみます。

土曜も仕事入ったので・・・。
早仕舞いで渡船ですな~♪
相変わらず雪ないし!!
今シーズンでへたくそになったら、どないしてくれるんじゃ!!



入魂完了!!東映2発目

東映かっ! ヽ(*`Д´)ノ

まー当たり前っちゃ当たり前なんです。猛威を振るっている低気圧がまだ影響しちょりますから・・・。
今日のお昼過ぎにmebaruさんから今日出勤するよ~♪とTEL頂き
んじゃ行かない訳にはいかないっと出陣して参りました。
なんせ昨日行かないんですか~?とかTELしちゃってますし、
渡船屋さんのHPの釣果みるとイイの揚がってますしね。
もーウズウズしちゃってw

天気予報とか確認するも、西風が強めって事で
何時ものところで西風なら勝負できるかな~って・・・。
甘かったです。

渡船屋さんに行くと誰もおらず、
カズ君船長とコタツで( ゚Д゚)⊃旦 マッタリ
TEL確認したものの、この様子じゃ『出るの??』とか言ってしまいます。

さて時間も来て mebaru氏&イケチャンさんも到着

向かうは何時もんとこです。
芸がないですなぁ。

んで今日の目標はニューロッドで20アップを釣り上げ
入魂する事
って訳で
小物をはじきまくるニューロッドに月の雫 遅潜 + まっすぐ1g
でスタート
つか北風ですが・・・。>┼○ バタッ

ジグヘッドのみより安定はしているものの
どーも沈下速度が思わしくないらしく
アタリが無い・・・。
粘るもダメなもんはダメなんで
玉を外し
一応の目安の1.5~ を下回る1g直結に変更
真横からの風の為、正面は攻めれず
適当に角度とったり、投げて速攻風下向いてライン沈めたりと
いろいろ作戦を立てつつデッドスローで引きます。
砂地+ゴロタ+藻場 って場所なんですが
粘っていると、藻に掛かったか?という感じの違和感
外す感じで軽くシャクル程度にロッドを操作すると
生命感が!!
んぁ?

めっちゃ引きますが??

ラインはPE1号 リーダーは玉と一緒に外してメンドイのでそのまま
ドラグは1号のフロロのリーダーで大丈夫程度に締めている

チッチキチ~♪

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

てコレ メバルなんか!?
すげーパワフルです。

しかしこのロッド
いい感触だわー掛けると(笑

mebaru.jpg


で上がってきたのはコイツ
20㌢ちょいオーバー
小物のアタリすらない状況での奇跡の逆転劇にて
EXPが貯まりレベルアップ!!
nobizoのロッドはLV2になった。

しかしボスキャラは遠い(30アップ

そして続く

続きを読む »



(;・∀・)ハッ?

あのぉ
朝起きたらこんななんですが?
P1120218.jpg

部屋の窓辺から撮影
ありえね
休み前に降ってくれりゃ滑りに行けるってものを
降ってる最中は行きたくねーヨ。

もち釣りには行けそうにない・・・。

そいえば
会社の人がスカイプ試したいってんで
お試しに導入してみました。
ノビ君とお話ししてみたいわぁぁんて方
いたら名前おせーますわ
いねーな(゚∀゚)ゲラゲラ



2007年ニューレシピ

んむー
この間釣ったメバルを食うべくパーシャルに置いてたんだけど
刺身食う気分でもなく、そのままになっておりました。



今日初仕事の帰りの電車で閃いたのでー
帰って早速調理してみました。

今回はオレ流です。

メバルを3枚におろして
半身をさらに半分に
1匹から4枚取れる訳で
これはまぁそのままでもOKだしょ

まぁニューレシピっても実際どっか探したら乗ってそうなのだがね

下味に塩・胡椒をお好みで
カレー粉を両面に適量まぶして(辛いの好きならガンガンいっとくれ
片栗粉を両面にこれまたまぶす。


これキモ

フライパンを温め、大目の油を流す。
軽く揚げる感覚かな?

適当に焼けw
生でも食える鮮度なので、焼き加減は適当。

熱々をホクホクと食しつつビールを飲む

( ゚Д゚)ウマー

キモは油の量
少ないと普通に焼けてしまうので
これでもか!!と入れる



表面カリカリ中ホコホコの代物が出来上がる訳です。
お子様には好評じゃないかと勝手に思う今日この頃です。

ビールのあてには良かったですぞ。
煮魚食い飽きたらお試しあれ~♪

東映かっ!( ・∀・)つ"

東映かっ!!( ・∀・)つ"
↑タカ&トシ風に読んでね。

今日は当初から初釣り予定だった日であります。(正確には昨日
元旦の仕事が外れてて暇してたんでフライングした訳で・・・。
↑誰に言い訳しとんじゃ??

予報みると北東の風だったか5mとか6mですが?
何時もの場所だと釣りにならない方向で
ありえない風速ですが・・・。
場所もわからんので指定もできず
まーなんとかするべ
とばかりに
バカの一つ覚えの様に例の場所に行きました。

そこで見たものは・・・。
ザパーーーーン

ザパーーーーン


東映かっ!!
もしくは
日本海か!!
もしくは
土佐の荒海か!!
って状態なんですが・・・。

何時もは穏やかな瀬戸内海が
ありえません
もち釣りになりません。
しばらく何時もの港の何時もの場所あたりで粘りますが
アタリも取りにくく
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と思ったら20アップのカサゴ
お腹が張ってますが今日は釣果が望めそうにないので
キープ

暫らく粘るもメバルを2匹ほど追加でキープしたのみ・・・。
先行きがどんどん暗くなります。
風も瞬間的にも止まりません_| ̄|○ ガクッ

くまさんと釣行してたのですが
彼はやはり風を避けて早々に別のポイントに入ってるので
TEL入れると
被害がないぞ~と明るいお知らせが
今日は
飛沫被りまくりで釣りにならんから早々に邪魔する事にしました。
餌釣りの人もいたので
近くでやるから断りを入れ
開始するも・・・。

ちっちぇ~!!

オマイラ秋生まれか?まさか冬に生まれたか?
ってサイズのがポコポコ釣れますが
んむー。アリエネ

しばらく遊んでいたものの
らちあかんので
時計を確認し

ラス1時間 風の中攻めて散ってくる!!と
くまさんに告げ
最初に入ったポイントに入ります。

ほんま東映です・・・。
投げた直後からラインは右に引っ張られ・・・。
まじ今日はダメダメか・・・。

続きを読む »



明けまして初釣行

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さて
例年仕事が入ってしまう元旦なのですが、
テレビも面白くないので
ん~
釣りに行くか!!と
元旦から行ってしまいました・・・。

はい
バカヤロウ様です。(滝汗

干潮付近の潮が低い時に釣り易く
実績もあるポイントなのですが
今日は潮が高いのです・・・。
先行き不安なのですが
予感的中

ニューロッドで20アップと意気込みは十分ですが
アタリがあっても抜けちゃいます・・・。
修行が必要っぽいです。
しょーがないので針がいっぱい付いてるミノー投げます。
何投かしたらゴツン
グイングイン チキチキ
グググイン
スッポン・・・。orz
抜けました。
直後ミノーロスト
ライントラブル・・・。と散々だったので
何時ものロッドに交換
ちと感覚がにぶっていて
アタリ後乗る確立が悪かったですが・・・。
しかし何時も歩いてるあたりが水に使っているので
岸際やると根掛かる根掛かる(汗
まっすぐ1g全部無くなりました。
明後日どーしょっかな_| ̄|○ ガクッ
しかし魚の活性自体は高いのか
デッドスローよりちと早めのが良かったです。
結果は大したこと無いですが。

15㌢クラスのメバル15匹程度
24㌢のカサゴ師匠←見れば見るほどソイです。20アップのカサゴ
以上です。

P1120215.jpg


P1120217.jpg


オレメモ
ポイント何時もの港の何時ものポイント
中潮 上げ始め~満潮すぎ
釣果
15㌢クラスのメバル15匹程度
24㌢のカサゴ師匠
20アップのカサゴ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

