のび家 ルアーマン時々ボーダー



例によってメバリング

先週の木曜まで調子が悪いまま
仕事のきりが悪いので休めず
クーラーの真下で仕事をしておった次第でありまして
木曜にきりが良く終わったので金曜は寝る事にしました。
風邪薬を飲んでいる間はそーでもないんだけど
どーしてもクーラーの真下だとフロアを冷やすつもりで
働いているクーラーには勝てないようで
もともと苦手なのもありかなり辛いです。

んな事言いながら土曜の夜には釣りに出掛けるわけで



まぁ外じゃ調子悪くないんだからイイでしょ。

んでまぁいつもんとこです。

今日はどん引き~上げ
期待してみたものの
カズ君船長があんま上がらないよって言っていた通り
水がこねー!!
やべーなー

明るいうちに
一緒に降りた人がホゲホゲ支度している間波止の先端を叩く事に
どーせ餌師は先端に陣取って動かないので最初にやって逃げる事にした。
チビッ子を2匹ほど上げたが
んー
風が強め
ちと今日も不運な悪寒!!
外の敷石の際、沖を横に沿わせるように引くも
チビッ子
型が上がらない。

崩れに移動
水がまーーーーーーーったく無い!orz
しかも当たりもポツポツ・・・。
上がっても小さい

ちょっと今回はココで粘るかなと
水が上がってくるのを待つかなと
明かりがあるので藻の陰が黒く見える
なんとか1gで届く範囲だ
重くすると藻に掛かりまくるだろーし。
風が吹く中頑張る。
藻の奥に落とし引く

ゴゴン!
合わせて巻くが魚がパシャって出てこない。
小さいのは竿に負けて早い時点で海面を割るんだが
ちとイイ型か?と思い上げてくるが
ちとパワー不足だなと感じ手元で見るが15㌢クラス




数投後ライントラブル かなり深刻・・・。
切ったがちと量が多いなぁ。ライン巻きなおすかなぁ
その後も岩はまだ水に浸からない程度しか水位が上がらないので
藻場を攻める
大きな黒い影の上へ落とした途端に
ググン!
ありゃ?
落ち込みで食ったか!ラッキー
15㌢クラス
んー
んー

さらに頑張る
大きな藻の手前の小さな藻の塊の脇を通った頃に
ズン!!

こりゃイイだろ。
チッチキチー
ドラグも多少鳴ったなぁ
20㌢行ったか!

DSC00072.jpg


で上がってきたのがコイツ
20㌢あるか無いかってサイズ
もちろん手の平をあてがってそれより大分大きくないと計る気しないので
未測定。
しかしプリッっとしたイイ型だ
後が続かない。

場所移動するが
今日は移動した先の方がさらに釣れない。
餌師の人達もチビッ子ばっかだったみたいで
渋い一日だったようだ。

イケチャンさんのキープは3匹か4匹だったかと
磯選びミスったかなーとの事ですが
んーかなりメバルも下向いて来たんでしょーか。

しかし先週のmebaruさんの釣果ががががが
まったくもって波止じゃアリエネー釣果だったし。
沖磯か!!
沖磯に行くしかねーのか!!

DSC00073.jpg


こ、こんな所でやらんとイカンかのー。(汗
波止場だと場所も変えられるし
飽きるまで時間が掛かるんだが
歩けないと餌投げてほっておく釣りでもないので
かなりしんどい
つか途中で止めそうだし・・・。
しかし一度は沖磯でウハウハしてみたいもんだ。
当たればだけどネ。
次は磯で降りるか!!

携帯機種変更

最近、海に釣りにばっかり行くので(自分でな!
携帯を持って行っていて雨に降られたりとかってのもあったりで
買い替えました。
FOMAのSO902WP+
すでにムーバのアンテナがやばいオレの部屋でどーか?と言う事もあったのですが、2個持つのが面倒だ!と言って切り替えて使えるサービスは拒否。
恐る恐る部屋で確認するがアンテナ2本・・・。
まー元々こんなもんだと諦めた。(汗

JIS保護等級7相当
ってどんなだ?微妙だな
店員にはあんまり過信しないようにと言われた。
取り扱い説明書によると
・雨の中でかさをささずに通話できます。(1時間の雨量が20mm程度)

 傘はさしたいなぁ。

・やや弱めの水流で蛇口やシャワーより約15㌢離れた位置で40℃以下の水道水で洗えます。

これはアリかな?

・海辺やプールサイド、お風呂場でご利用いただけます。
 
 海辺がネックだな!!

でも
海水、プール、温泉の中やせっけん、洗剤、入浴剤の入った水には絶対につけないで下さい。

そーで
結局 ボチャン!!
はダメな訳で
・・・。




DSC00076.jpg


DSC00075.jpg


DSC00077.jpg



まーこんな感じです。
アクティブストラップってのが一番下の画像で
わりと使えそうです。

ぷらっちっく なのですぐ壊れそうネ。
使い勝手は良かったです。

前のSO506ICのメモリースティクの音楽がそのまま聞けるだろーと
タカをくくっていたのだが、
無理・・・。
変換し直さねば!!
あぁ

スティックタイプの本体なので
すでにちょこっとだけ液晶の表面に擦れ傷があるっぽい
保護シート買わなきゃネ

お値段 約30K也
ポイントが3Kほどしかなく
値引き対象のサービスが数が多いので解約処理が面倒だった
後4k安くなると言われたが断ってしまった。。。
失敗したか!!

・・・。ほんでね
これ家の近くのDOCOMOショップで買ったんだけど
原チャリに半パン+Tシャツで出掛け
帰って車庫の隅に原チャリを止めて降りた後に
右足ふくらはぎ外側を火傷しましたorz
7㌢×2㌢程度の笹の葉型の大きな傷を作ってしまい。
アイタタタタタタって感じです。(ノ_<。)
しかし左にスタンドがあるのに左が壁で
右にしか降りれないという無理な置き方がイカンのかなぁ。

またまたテンプレ変更

前回使っていたテンプレートがプラグイン非対応だった為
カウンターがカウントアップされていない!
又好きな順番に表示させていたものが固定になってしまって
元に戻すのにテンプレ編集作業が発生する為( ゚Д゚)マンドクセー
ってのがあり再度変更です。
これ全画面にすると背景が足りなくなります!!
リピートするのも好みでないので、全画面表示しない方向で~♪
おながいします。ぺこ <(_ _)>
まー背景に使った写真はこの間牛窓で撮ったもので
気に入ったから使おうかなって事で変更してみたものの
透過にすると文字からして透過になってしまい
ちょっと見辛いかも??とか思ってます。
どーなんでしょーか?
自分はどこに何があるか分かってるのでなーんも苦でないのですが・・・。

皆さんより御意見頂ければと思います。
個人的に見辛いな~ってのも結構ですんで
コメントをお願いします。

(゚Д゚ )ムハァ

今日も例により何時もの所へ渡船で行ってきました。
玉砕でございます。
今週もくまさんとの釣行でした。
水はかなり濁っていて、先週ほどではないもののゴミも結構あり
条件かなり悪かったです。
12~13センチのが10~15匹ほど
それ以下多数
全てリリースであります。
今日はカサゴはノーヒットでした!優秀かも!?
くまさん
前半カサゴばっかりじゃーと言っていて
後半はチビメバルばっかりじゃーと言っていた。
一度なにかが掛かって水面付近でブシューーーーー!!って言ったらしぃ
マツイカかな?
これも水の濁りのせいもあり未確認だそーで。
とにもかくにも濁りにやられました。
来週はきっと1人なので
磯にでも上がってみよーかしら??
とか思っております。
まー来週は潮が低い時間だろーから逆に何時もの波止が良いような気も
・・・。
・・・。
直前まで悩む事にしよう
ってか
カズ君船長に相談しよう。
その前に天気がどーかってのが先だな。(・∀・)ノダナッ!

明かりの下にカブトムシ♂がおったので
辛うじて甥っ子の御土産ゲット
いま飼育箱にきゅうりのお供えと共に押し込んでまいりました。

そうそう
mebaruさんは今日絶好調だったそーです。
明日にでもblogが更新されているだろーからチェケラ!
イケチャンさんはメバルは今一らしかったが外道でチヌゲットだそーで
ええのぉお二人さん!!
つかmebaru師匠 今日のクーラー重かったですなー(・∀・)イイネ!!

あぁぁぁぁ よー降るのぉ

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
笑っとくかー。
最近良く雨が降っている。
昨日の夜間~今朝なんぞも結構な勢いで降っていた。
ダムも悲鳴を上げたのかどーだか
早朝にもかかわらずやかましいサイレン鳴らして水を落とす。

高梁川↓
IMG_0027.jpg

成羽川↓
IMG_0028.jpg

そして合流後の高梁川↓↓
IMG_0025.jpg


初めて見ました。
国道が封鎖!!
以前も川の水が道を洗っているところを見たことがあるのですが、
またなっちゃったんですかねー??
まったくもって通行止めです。
電車もピストン運行
駅員に出掛けて帰れるか?と問うと
なんとも言えませんね・・・。

まー今日出掛けるのは止めときます。
って事で会社休み!!
昨日灰皿ひっくり返したから掃除でもするかぁ?

なんとなく朝焼けが

昨日の釣行で朝焼けがそこそこイイ雰囲気だったので
壁紙にでも出来るかな

意味も無く 自分の好きな具合の構図で写真撮ってみました。
写っている竿はエギングで沈めている最中に
放置プレイを受けているエギングロッドです。

P1120175.jpg


XGAサイズに加工してあります。
無いとは思いますがー
希望サイズがあれば加工してアップしますので
コメントにどーぞ。

エギング & メバリングのダブルヘッダー

んー今度はエギングの何とかってテーマが行方不明じゃ・・・。
さて今日はと言うか昨日と言っても良い時間から出発
家を15日零時に出発
倉敷のツレのとこへ寄っていざ牛窓へGO!!
先週 サミー親父さん○王さん
& コージ(ここへは出没していない職場の後輩がアオリをゲット


しそこねた
と言う波止へ くまさんと出撃
潮の都合で夕間詰めより朝間詰めの方が潮の具合が良さそうだな

夜中から移動した訳で
牛窓着2時過ぎ
まー真っ暗ですわw
ついつい 明かりがある方向を見つめては
メバリングしたらつれそうじゃなーとか思ってしまう訳ですが
まーこんな感じでスタートです↓



今日も大作だよー。

続きを読む »



エギングロッド

とっても久しぶりにエギングロッドを出して部屋で準備してたついでに
写真撮ってみました。


IMG_0019.jpg

DAIWAのSALTIST EGI
初心者には高いよなーと思いつつ一目ぼれして買ってしまった一品
濃い青系の色(紺?藍?)に赤帯がイカス一品であります。
リールはメバリングで主にハードルアーに使っているものと兼用です。
元々は秋アオリを始めるのに現在メバリングで使っているルアーロッド
とBIOMASTRE2500Sの組み合わせでスタートしたものの
ロッドが柔らかすぎって事で買い替えと言う経路を辿っているので
リールが1個足りません・・・。
ロッド+リールでも軽く仕上がっているため
朝から夕方位までやる事がありますが、ダレル以外は
疲れ方が楽です。
ついでにメバルロッドも写真撮りました。
IMG_0017.jpg

IMG_0016.jpg

DAIKO PREMIER+BIOMASTER2000S
度々文章では載せてましたが、実際使っているタックルの写真を載せるのは初めてかなー。(過去サイトからの掲載はあるはず
こちらも軽く仕上がっているので、ストレスが軽いです。
渡船を使っての3時間ほどの釣行だとなんともありません。
メバリングを初めた当初に通しとか港でやってましたが
歩き回って腰が(;´ρ`)チカレタヨ・・・ってのは多々ありましたが
腕がどーのってのはなった事がありません。
ルアーフィッシングでは割と重要な気がする重さ
ばかに出来ませんネ。
しかし多少不満も
エギングロッドに関しては~3.5号程度のエギって事で
春アオリを本気で攻めるには多少負荷が軽い。
4号とか投げたくは無いですが(重いので)
必要とあれば投げるしかないですしね。
春アオリを本格的に狙うのであればロッドの買い足しは必須になってくるでしょう。
メバリングロッドはソリッドティップで0.5~3.5g
極小さいルアーまでなら投げれますが、
5gもあるようなメタルジグやハードルアーは軽くは投げれるんでしょうが、恐ろしくて振り切れないですし、投げた事はありません。
自分のそう言った仕様を無視してのタックルの破損、それに伴う出費ってのはちょっとねー。勘弁って事で扱いは良くないですが、割りとその辺はきっちり使っています。
って事で何時もメバリング時にはエギングで最初使っていたルアーロッドと併せて2式のタックルを持って歩いているので、足場の悪いいつもの場所とかでは、ロッドの持ち替えとか面倒になってしまいます。
荷物もその分嵩張りますしね。
できれば0.5~6g程度のロッドがあればなーと思っていますが、
ロッド具合はかなり気に入ってますので、手放す気もなくって所ですかね。
一番良く投げているのは1gのジグヘッドなのでそんなに考える必要も無さそうですがねー。
みなさん何かしら拘りがあると思うのですが、どーでしょうか?
オレの拘りって何だろう?とか思ったりしますが、
予算内でなるべくイイ物!!
これはみんな共通するでしょーし、拘りじゃないでしょーね。
あえて言えば予算内でなるべく手に取ってみてイイと思ったもので
公称値にせよ軽く仕上がっている物、見た目が嫌いでない物って所でしょうか?
初めての釣りをする場合、自分に向いているかどうか?ってのを考えてしまって、とりあえず安いロッドを一度かって3回目位になると
良い物を!!と思い買い替えてしまうのですが・・・。
やはり最初からやる気でそこそこの物を次から揃えて行こうかなと
思っている次第ですが、メバル・イカ
さて新しく釣るターゲットが近場で出てくるでしょーか。
おぉっとこんな時間だせめて仮眠せねば!!

今週は(・∀・)イインジャマイカ!?

あれぇ?
スレッドテーマにルアーフィッシングってなかったっけ・・・??
疲れてるからかなぁ
見つからない・・・。まぁいいやぁ

さてさて今週末の潮の状況は
ほむほむ
あいやー渡してもらってから干潮を迎えるなぁ
いぁー1日見間違えてたなー
金曜なら通ってる波止では状況が良さそうなんだがなぁ。
んー

土曜は朝早く(金曜の夜中か?)から遅ればせながら
先週アオリの姿を見たとの身内の情報(揚げ損ねたらしーが
があるので春(夏じゃね?)アオリを狙ってのエギングの予定。

昼寝して渡船でメバリングと
ダブルヘッダーをしてやろうかと思ってたんだけどなー。
さすがに夕間詰めとはいえ、どん引きかー(悩
最近やっと場所に慣れて
少ないとはいえ釣果が上がってきたので
んー行きたいとこだなー。

潮が止まってそうだしー
潮が止まってるとはいえ夕間詰め
どなんだメバル!!
食うのか食わないのか!
おせーて・・・。
メバルの携帯番号知ってる人、コメントplz(アホダナ

そうそう
ここ何日か蒸し暑くてあまり寝た気がしない。。。
電車と会社のクーラーにまだ体が馴染まなくて風邪気味
家では扇風機すらガマンしております。
絶対朝やばいので・・・。
今日も蒸し暑いし寝れるかしら・・・。

あのぉお客さま
帰ろうと思った矢先にトラブルのTELは勘弁して下さい。
お陰で帰りそびれて残業2h
( ゚Д゚)アリエネェ!!

課長orオレにTELとな?
あのぉそもそもTEL先が間違っとるんですが
はぃメーカーと契約されているので
ウチじゃなく、メーカー直下のサービスにTELしてもらえませんか。。。
グチグチ・・・。
プラント監視に使ってるPCが落ちて
立ち上げ直したらBIOSすら動かないって・・・。
はぁ
やれやれ調査のしようも無いんですが・・・。
明日行かされそうな悪寒(ブルブル

バトンが着てたな

持ち物検査バトン♪ らしぃ
拘りがないオレに回すかよ!

1・財布はどんなものを使っていますか?

メーカー不明
二つ折
田舎の電車通勤なので、定期入れに使える場所があるのが重要
二個持って歩くの( ゚Д゚)マンドクセー
そろそろ替え時
ポケットに入れて持ち歩くのでー
痛み早いかな?

2・携帯はどんなものを使っていますか?

DocomoのSO506IC
HPだとかに使う写真に使える程度の画素数のカメラと
MP3プレーヤーを別に持って歩かなくてイイ機能があればなぁ

この時これしか無かった。
が、
これがまたデカイ

FOMAの同じくソニーの防水携帯に買い替えたいなと検討中
釣りで海に持っていくので普通のだとチト怖い。

3・使っている携帯ストラップは?

缶コーヒーのワンダのオマケで付いてたスパイダーマン

ゲーセンでゲットしたモノクロのガチャピンとムック

タラコよこせ>かれん

4・手帳持ってますか?

使わない。

5・バッグはどんなものを使っていますか?

HANG TENのワンショルダー
とっくに買い替え時を過ぎている。
買いに行くのが( ゚Д゚)マンドクセー
家>最寄の駅 が原チャリなので背負える事が必須

6・バッグの主な中身は?

折りたたみ傘 家と会社で天気が違う場合がぁぁぁぁ トホホ
免許証等資格証 > 財布に入れとくの怖いのでー
予備ライター  > ジッポのオイル切れに対応する為(我慢はしねーよ笑

7.持ち歩かないとダメ!というものを3こ

特にダメって物もないんだけどね
とりあえず、コノ御時世お金がなきゃNGって事で財布

車に乗る場合は免許証

あぁあったあった、これ必須(゚∀゚)
タバコとライター
忘れたら買うけどね。
 
8・持ち検しちゃう5人は?

唯一してくれそうなblog主からのバトンなので他は㍉
って事でオレのラインはコレで終了だな。

つか
かれんさん!?
これオレに回してもつまらんだろーよ(笑笑

のびぞ~の事件簿!?

家>渡船屋さんの道中前が見えん程の豪雨に見舞われ
かなり心配な中行ってまいりました。
無事出船となりましたがw
しかーーーーーーーーーーーーーーし

タイトルを見てお分かりかと・・・。
いきなりやってしまいました!!
最近明るいのと同じ場所に通っているので
あぁそろそろ付くなーと渡船を降りる準備をイソイソ
前に人が居たので後ろ回るかな~と後ろへ回り
そろそろ着くよね
あら?前見えないや
っと横から前を覗き込んだ瞬間
スパパパーーーーーーーーーーーン!!
何時も被ってる帽子(キャップ)が遥か後方へ!!
ガガーーーーーーーン
今日だめかも・・・。
前の釣行の時に
カズ君船長と帰りに話ししてて
『そろそろポイント探しに歩いた方がいいよ。潮回でも違うしね』
と言われてですね。
今回は
くずれ>>工場前>>オレンジ>>波止先端付近
と何時もと同じじゃ?と言われそうですが、
くずれをやる時間を短めにして
他の様子を伺う時間を長めに取ってみました。
まずは、くずれで釣果を出して安心&おつまみゲットです。
さてさて、どうなる事やら

続きを読む »



や やばい

今週の潮は逃しちゃいけない予感

台風とな?
遠いが影響が出るだろーか
つか雨マーク消えろや!!
とか言いつつお天気には勝てないのであります。
あぁぁぁ
晴れろとは言わんから雨降るな

それよりなにより風吹くな!!

釣りたくて平日 妄想50%反省50%な日々

現在使っているタックルのインプレなどなど

ロッド DAIKO PREMIER 確か7'4"だったと思う。
※現物は今車の中、見て来いってのはナシネw 

リール SHIMANO BIOMASTER 2000S

ライン DAIWA 月下美人 1号 4lb ナイロン

メインで使っているジグヘッドは1gジャスト
ワームは一緒に言ったら見せたげる。

どれも前に記事に書いてますが、最近良く使うので~(笑
& ネタがないし(汗

ロッドは全般柔らかいイメージがあったのだが、ここのところ
渡船で出掛け20アップのメバルと格闘できる環境の場所で釣りをして
そして感じた事
すごく柔らかい、が
パワーが無い訳でもない。
やはり20アップともなると、その辺で遊んでたチビメバルと比べ
パワーは半端じゃない。
チビでも良く引く魚なので、一度釣った方ならお分かりかと思うが
20前後のパワーはかなりのもんです。

先日の釣行では
浅場で藻際で掛けた20アップは、ロッドはかなりの弧を描いていたと思うのですが(本人必死で確認なんてデキネ
柔らかいが最後粘るって感じでしょーか。
そのうちmebaruさんにでも確認してもらいましょー。(ヨロシコ

まだメバリング1年生のnobizoが心配になる程曲がってるところから
魚との格闘が始り、そこから浮かせるって感じです。
最近このロッドに慣れてきたので心配もしませんがネ。
ただ、その藻場であったりゴロタであったりするストラクチャーが
近い場所で食った場合は、かなりのスリルが味わえます。
この間も足元の岩の上でのカサゴらしきアタリ
一瞬で潜られラインブレイクorz
風があった為、竿先を海面スレスレのところまで下げてやっていた性も
あるんでしょーが、腕でしょーねー。(ノ_<。)
食わせた魚を浮かせられなかったってのは
アングラーにしてはショックではないでしょーか?
少なくともオレはショックでした。

餌でも無い物をリアクションなり餌と思ってなり食った魚
ここで試合に勝った感70%
後はその道具で如何に魚を浮かせるか
ここでの勝負に勝った感30%
自分の中ではこのくらいの比で思ってます。
よほどで無ければ普通に魚は上がってきますから。
そう言う風にタックルを選択してる訳ですしネ。
当たりが無いってのは完敗ですが
この見ていない魚の場合は試合に勝って勝負に負けた
って事になります。orz
自分のロッド捌きが旨いのか下手なのか
専門家なんか身近に居ないので分かりませんが
バスで培ったパワーでぶっこ抜き釣りの感覚がいまだ衰えないので
いつかロッドを折りそうで怖い今日この頃です。

とりあえず、浅いところでよく釣っているので
潜られる=ストラクチャに潜るないしは張り付かれる=アウト
なので、魚の引く方向に逆らって手首が負けない程度に竿を上げる
って感じでゲットしています。どーなんでしょ?
エラ洗いする魚の場合は浮かせすぎもちとヤバイですがネ。
ご意見のある方コメントへヨロシコ

あぁ今日も長いな
でもまだ序盤戦だったりorz
暇な時にでも続きを読んでみてね。

国語の点数がスコブル悪かったnobizoは文章が下手で下手でしょーがないでしょう
しかも気が付くとB型の血が騒ぐのか
話しが前触れ無しに前後しています。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ スマンネ<(。_。)>

続きを読む »



( ゚Д゚)ウマカター

今日は昨日釣った大きいヤツ等を食しました。
昨日帰って寝酒代わりのビールのつまみに№3を捌いて
刺身つまんだので、
仕事から帰ってオカンに『どーやって食べる?』と聞かれて
悩んだ挙句
湯引きってんですか?ちと湯に入れて氷水で絞めて
山葵醤油で頂ました。
刺身用にシソも準備してもらってたみたいで
絡めて食いましたが
コレ旨いすわー。
ただのシソ好きと言われそうですが、まーそーなんで仕方なし。
皮を残して調理してもらったので
淡白な身に皮+シソ
んー
ちと火入れすぎっぽかったですが。。。
ホコホコした食感にシソのいい香り
これで淡白な味に香りのアクセントがイイ感じにマッチします。
ポン酢って手もありそーですが、個人的に苦手なので
ネギ+ポン酢は自分で試して下さい。
好き好きなのでなんともいえませんがネ
取り合わせとしてはGOODと思いますよ。

さて続NTT
今日サポートからTEL
やっぱり何時できるかって約束できないよ?って事です。
んー
結論
予約取ってる代理店?子会社?が
どーやら業績だか成績だかで予約取りたくてしかたない
って事です。
まー今困ってないんで、待たされる分には一向に構わないですがね。
同じ件でのTELで話しが合わないってのは困ったもんです。
そんなに早く来るわけがないんです、ハィ
自分家ですもんね、周りに使ってそうな家もないし
国道からちょっと離れてるしー
いろいろ遅くなる要因があるのです。
どーなんでしょーねー。
まーしばらく放置ってことでFA

ハァハァ風強いのね~(ノ_<。)

今日の釣果ですばい。
変な咳でる中
天気予報から雨マーク消えてたんで急遽行ってきました。
ガマンデケンかったです( ^∀^)ゲラゲラ
して今日の釣果↓


BIG3
DSC00043.jpg

21~22㌢
20辺り
18~19㌢
ってとこです。
大きくないので計ってません( ´,_ゝ`)プッ

さてさて
今日は日曜って事もあるのか人が少ないです
8人だったか7人だったか
例によって早く待合所に着いたので
カズ君船長とグダグダ言ってました。

どこ行きたいの??
って聞かれて
んー
磯行って見たいんだけどー
んー
いつもんとこでいいや・・・。
やはり明かりが欲しいnobizoでありました。
いぁいぁ、いつも薄明かりでリグってますから。
ライト点けるの面倒なもんで(汗
とか言ってたら
そんな事言ってたら釣れんぞ!!とお叱りを頂きましたw

例のとこです。

続きを読む »



 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

