のび家 ルアーマン時々ボーダー



汁!!

まーあれだぁ
今週は頭からトラブル入ったりとバタバタしてた。(;´д`)チカレタヨ・・・
それに加えて、先週の土曜に㈱ネットワークサービスとか言うNTT関連会社みたいのから光が準備できるから使わないか?とTELが
まー速いのはイイ事だ!!と
素人のウザイ説明をフンフンと聞き流し
なかば強引な予約話しを受けてやった・・・の・・・に・・・なぁ。
昨日NTTのサポートとやらからTELがあったらしく
出れなかったので今日TELした。
相変わらず名前やら住所の確認がある。
土曜日だけで3件もTELで同じ質問に答え
3人目では『いい加減にしろ!!(怒)』
『同じ用件なら部署or会社うんぬん抜きで、話しまわしとけ!!』
と説教をする。
工事日の連絡するからって所で話しが終わったのだが・・・。

今日の会話
『TELもらったみたいですが、何か用ですか??』nobizo
「あの光の予約頂いてる○○様ですね?」
『はぃ』こりゃまーしかたないよな
「住所等の確認がしたいのですが?」ウザ
『またか??』nobizo
「こちらから読み上げますので、ご確認のみです。」じゃぁさ

○○市にお住まいの○○様でいらっしゃいますか?
TELは○○○-×××-△△△でよろしーでしょうか?

的にグダグダ言う前に確認しれ!!バカチン
同じ事ばっか言いやがって( ゚Д゚)マンドクセー

『で?今日は何か用ですか?』
「ハァ、光化の予約の件ですが、お宅㍉です!!」(・ω・ )モニュ??
『あのさ、一本目のTELの時に何度も確認したのだが?』
『本当に来るのか?っと』執拗に3度ほど確認した
同僚の家でもー1年以上前から頼んでるのに来ないとこがあるからな。
「申し訳御座いません」じゃねーだろ
『んじゃお前んとこで引けよ!(怒)』
「我が社の方では何とも<(。_。)> モウシワケナイ」( ゚Д゚)イッテヨシ
「で、予約解除って形で宜しいですか?」バカダナ?
『予約云々の後に何度もTEL確認した上で出来んと言うのか?』
「<(。_。)> モウシワケナイ」市ね
『お前じゃ話しならんから、元を辿って詫びいれさせろ!!』
「<(。_。)> モウシワケナイ」

電話番号だけで確認すりゃ引ける用にはなってるよな
それくらい素人のオレでも知ってるんだよ
ただな、国道までしか来てねーよ!!
知ってるからしつこく確認したのにな
バカだなコイツら
一般の何もしらない客相手にしても酷すぎだな
しかもオレPCは多少知識あるし
ルーター、ハブ程度のものなら自分でなんとでもするし、
PCの認定試験的なものも半分持っている。
アナログの電話回線の工事担任者の一番下のランクのも持っている。

いや
お前らバカにしてんよな??マジデ
家に呼びつけて、付近の実態調査でもして帰れと言ってやろう。
もしくは、最初TELしてきたやつに、お前が自腹でケーブル引け
と言ってやる。光ケーブル高いからまー100万じゃ下らんだろーが
いい加減な事言ってるヤツが悪いよなー。仕方ねーよ。
お前が泣け!!

さて
話しは変わって
ファミマにこんなジュースが売っている。


これねずみ男汁 甘夏みかん+はっさく(汁と書いてドリンクと読む)
他に目玉のおやじ汁 ゆず
妖怪汁 ミルクコーヒー
とあるが
BLOGネタに缶の写真が撮りたいだけだなー。
コーヒーは
まずいらしーから・・・。買うなヨ。
ねずみ男汁はまーオレンジジュースだなって事らしーよ
先輩が買って飲んだらしーので、オレは保障しません。
( ´,_ゝ`)プッ

とりあえず20うpゲト

はぃはぃ
今週も笠岡渡船でカズ君船長にアノ波止に上げて~って事で行って来ました。


潮申し分無いかな?と思ってカナリの期待ですが、
先に結果おば

・・
・・・
・・・・
・・・・・
玉砕

渡船の待合所に付くと
やはり17:00過ぎ
うむ、早すぎる
しかし今日は20分遅らせてきたハズ
むむ、寄り道が足りなかったか!!
途中の釣具屋で1gのまっすぐを買占めて来たのだが・・・。

さてさて
まーカズ君船長と
あーでもないこーでもないと言いながら早い晩飯を喰らい
18:00頃になり車で準備をしていると
mebaruさん&イケチャンさん組到着
今日は若干遅めの到着。
挨拶もそこそこに船の前へ移動。
しばらくしてカズ君船長がやってきて乗り込んでいると
あら?
あらら?
麺職人さんが!?
あれ?奥さん調子どーぉ?ってmebaruさんが聞いてみたら
『良くならんので、釣りに来た!!ガハハハハァ』と明るく返事が!
あぁ家庭は大丈夫かと心配しているnobizoであります。(ウソウソ
何か参観日に出かけ、子供を風呂に入れて
やる事やって出てきた!!

さすがお父さん!?ですか?www
おもむろにコンビニ袋を取り出し食べ始める麺職人さん
なにやら言い始めた
『パン買ってきたんだけど、カレーパンが二個!!ワハハハh脳が無い!!』
ん?と見てみると3個中2個カレーパンだったような?
そーいえば
数週間前、初めて会った日も途中でカレーパンらしき揚げパンを食べていた。
ふむふむ
麺職人さんはカレーパンが好き・・・っとφ(`д´)カキカキ

続きを読む »



ライン



んーネタないのでつまらんネタを
靴を交換しに行ったついでにラインを買ってみました。
随分短くなってたので調度いいんですが

今回はお値段手ごろでわりと評判のいい
DAIWAの月下美人のラインです。
あまりに細いので並んでる中の一番太いやつにしたんですが
1号で4ポンドとな・・・。大丈夫か??
今まで上にあるイカ用のPEの予備を巻いたものを使ってたので
1号で10ポンド以上のはず・・・。
いやーシビアだなー。

さてさてこのライン
ナイロンラインなのに伸びにくいってのが売りらしーので
今までより劣るだろーけどダイレクトなアタリが出るでしょう。

利点

安い。
まだ使ってないが評判は上々
今までの用にリーダーを付ける手間が無い。

心配な点

今まで使っていたものより極端に強度がないので
ドラグの調整ミスでアボーンってなりそう。
足場が高い場合の抜きあげが厳しいのは間違いなし!
大物が掛かった時に切れたら泣きそう。
根ズレ大丈夫か?
藻に入られた場合確実に抜けなさそう

などなどいろいろ考えることがありそうですが、
細いライン+軽いジグ=ライントラブル
ってのがPEよりはマシそうです。
さてさて、後はスプールからズッポリ抜けない事を願うだけです。
インプレは後日~~

玉砕ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

昨日出撃しやしたが・・・。
玉砕です。
まーとにかく渡船自体まだ3回目で
ポイントなんかこれから覚えるぞって所なのですが
お任せで波止に上げてもらって
出船前に聞いてたアドバイスのとにかく遠くに投げろ
って言うのを実践しようにも

あぁ?
ポイント聞くの忘れてた・・・。
って感じで
仕方なくウロウロしてたら小さいのはトータルで10匹ほど釣れましたが、ついついキープした15センチ強のメバル君を1匹だけ持って帰るハメにorz
いやいや、もー20前後にキープサイズを絞りたいんですが
あまりに釣れなくてね(´・ω・`)ショボーン

波止の向こうに地磯が見えたので、その辺を行ったり来たりしてたんだけど、シーバスがドバシャドバシャ・・・・。
こりゃメバル無理っぽいなーとか(ツライ
なにやらバシャバシャ魚の群れも跳ねてたんだけど
これシーバスに追っかけられてるだけですからーーーーーー
そうメバルが食いそうにも無い状況なのよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃降参!!

途中と言っても前半にフェルトスパイクの靴が壊れてorz
初めて履いて靴底もげましたが???????
本来はマジックテープ部分から剥がれる仕様なのですが
マジックテープにくっ付けてある接着剤のとこが取れちゃって
まークレーム処理みたいので今日会社帰りに新品貰えましたけどね。
途中から歩く事もままならず・・・・・・・・・・。

仕方なく向かえが来る浮き桟橋が明るいのでその辺りで
ミニミニメバルと戯れてましたね(一時間近く

すると
イカやら(チイチイっぽい
違うイカっぽい生物やら
ヒラメだかカレイの10㌢位のとか
フグとか
いろいろ表層を泳いでたので、
ボーっとしてる分には面白かったのですがね。

特に活性が高い訳でもなく。。。
泣きそうな一日でした(ノ_<。)

暇つぶし&ルアーネタ



左がSHIRASU MINNOW48
右がLUNA 47S
右のLUNAはメバル用セッティングとの事で、トレブルフックが
かなり小さい物になっています。
LUNAは持っていなかったので自分の好きな色(青/銀ホロ)
SHIRASU MINNOWは、この間の釣行で無残にもぶっ飛んで行ってしまったので、ピンク+クリアホロ?の物が欲しかったのですが、
リップレスしか置いてなかったのでクリアでホロってのもなんですが
そんなやつ買いました。
でサッカーまでボーっとしてたら

何年も前にルアーの色を替えたくてクリアの緑買ってたな
使えるかな・・・。
と蓋を開けてみると、こう言うとき決まってカピカピになっているのに
使えそうじゃないか!!
とクリアの方の背中を緑にしてみました。
岩とかにヒットすると間違いなく剥がれるでしょーな。
プラモデルの塗料だし!!
しかしクリアにしてしまう人が居る中で色を付けるオレ
どーなんでしょーか!?
イカパターン=クリアって感じでいろいろなblog・webで見ましたが
まー自論ですが、極端でなければ色よりもアクションが重要かなーと
思ってるので、いつも好きな色を買います。
今はアピールしたい場合のフラッシュ効果の強いホロを使ったものか
地味目のクリア系で背中の色は気に入ったもの。
この間から連続でクリア系+ピンクを買いました。
小魚自体はヒラ打ちでギラギラするものが多いですし
クリア系を買うのはシルエットを押さえつつ
『あれ?なんや泳いどるな!!』とメバルに思ってもらえればなと
下から見るメバルからすれば背中の色は殆ど関係ないのじゃないか?
とも思いますね。
これが食いが立っていると何でも釣れちゃうので逆に悩みます。
ワームだと自分が良くするローテーションは
最近だと
クリアのカーリーテール(細身)
緑のピンテールorカーリーテール
これでアタリがない場合は
ど派手なピンクか蛍光イエロー
それでも食わないなーと思えば
極小のシャッドテール
などなど最初の2~3種類で食えばいいのですが
あまりにも渋い時は、いろいろ持って行っている中の
滅多に使わないのを使うとか
まー難しいですね。
あまりに食いが悪いので
今まで釣れた事がない
アリエナイ色のワームをセットした途端に入れ食いとかありました。
いやーまったくもって分からんです。
かと言えば表層~数秒カウントダウン程度の層で
根掛りもなく一晩に1~2コのワームで連れ続けるなんて日もあるし
どーなんでしょーね・・・。

一度メバルに聞いてみたい!!

シーズン前半戦も終了間近みたいだし(初心者で自分じゃ知りませんがw
今週は天気が微妙なので天気予報から目が離せませんな!
日曜仕事なんだけど、土曜は出撃しちゃる。
曇りでえーから雨降んなよ~~~~~~~!!

追記
今のとこ曇りで一日ずれても曇り一時雨程度っぽい
シーズンオフまで後数回
これは行かねば!!

祝!!自己記録更新@笠岡沖

今日は、麺職人さんと一緒に笠岡沖の某港に上がりました。
明るいうちはエギングをとコメント頂いてたのですが、
のび的に夏のオフシーズンまでに20アップをと思ってましたので
メバリング1本です。
麺職人さんはエギングからだそうで

mebaru@先日はオットセイさん(笑)とイケチャンさんは今日は磯勝負!!
との事で渡船の待合室で話しをされてました。
同じ磯に上がられるのでしょう。

さてさて揺られ揺られて波止に到着
麺職人さんに連れられ
あっちが良いよーとポイントを教えてもらい
(イケチャンさんも言われてたポイントで前回はやりにくくパスした場所)
スタートフィッシーング
オレはいつも前日にリーダーから最初に投げる予定のジグヘッドまで
準備してるので、ものの数十秒で開始できるのです!
ここは足場が良くないので落ち着く場所を探して
とりゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ゴゴゴン
グイーン
うりゃ
ちゃぽーん

ぇ?
フッキングで空とんだ彼は12㌢程のチビメバルでした。
んー
んー
んー
今日もなの?(涙

続きを読む »



マツイカ求めて 6/9




よーおめーら元気してっか?
オレ?おりゃーカサゴ師匠よ?
誰って?だからカサゴ師匠だってばよ。
今日のびに釣られちゃってよー 22㌢位なのよオレ

まーそりゃーいいから続き読んどけよ。

続きを読む »



タバコ値上がりかよ!

自販機でタバコ買ってると目に入るんだが
270円→290円(自分の場合)
ふーんとか思う程度なんだが納得いかね

行政関係での税金無駄遣いやら
年金の使い込みだっけ?


んな事をしているヤツ等が考えて
タバコの税金を上げて行く。

あのぉ

すでに給料から税金引かれて
タバコ吸うのに払って
ガソリンでさらに払って
酒のんで払って
物買って払って

オレは非喫煙者より国に貢献してるのである!
そんな気ナイナイ

まーあれですよ
非喫煙者より余分な税金を納めている訳です

非喫煙者や最近の健康ブームやらなんやらで
あちこち禁煙化されてて過ごしにくい。
駅のホーム
オレが使ってる駅は喫煙コーナーなるものがあるが
オレの使う場所はホームの端っこ屋根も端っこ
雨が降ると使えない。ダダ降りである。

非喫煙者の主張やら人権やら言う前に
喫煙者にも同じ様に権利が存在するのも頭に入れてやってもらいたいもんだ。

うるさくなったので、さすがにポイ捨てはやめた。
携帯灰皿を常に持ち歩いている。(忘れることもあるがなー

吸うな吸うなと言うばかりでなく、喫煙場所の確保/設置も
考えて欲しい今日この頃です。


はく製風?



はぃはぃ
自分が釣ったやつじゃないですヨ。
写りがまぁまぁだったので
mebaruさんが釣ったやつを弄んでみましたが(笑
XGAサイズです。持っていって壁紙にしてみて下さい!!
画面サイズによっては憧れの尺メバルに!!(バカダナ,オレ

祝)渡船デビュー!

今日は最近リンクさせて頂いた
mebaruさんからお誘い頂いて
渡船デビューです!

倉敷で合流しようとTELもらったので
ニューアイテムをゲット&スパイクシューズをブラブラと
んー靴タケー(´・ω・`)ショボーン
今回は波止に付き合って頂けるとの事で
靴はイイよーって言われてたので見ただけなんだけど
いやタケー。
と言ってもボードのブーツの半分位なんだけど
ふむふむ
安いのがアッタ
ちゃちいorz
まー靴はさておいて
TEL中話題に出てきたにょろにょろが気になって探していると
オレの好きなシルバーベースの背青
これ買いねー。衝動買いである。
まー後に釣れたのでヨシ
シングルフックで乗りがイイのか、やたら小さいのが釣れたがナイショ
さてさて
遠投用にメバトロボールとか買って準備万端
TEL待ちの為、会社の駐車場で車の準備をする。
んーリアシートのたたみ方ワカンネw
で何とか畳んでタバコ吸いながら待ちに入り
ほどなくTELが鳴り、待ち合わせに近くのコンビニへ
直ぐに見つけてもらえて、挨拶もそこそこに
そそくさと駐車場へ
『乗っていけばいいじゃん』との事で
お言葉に甘え便乗させて頂きました。
車はイケチャンさんのでしょーか
正直荷物乗るか不安だったので助かりました。
さてさて簡単な挨拶とかしつつ移動です。
途中で作戦会議が始まりましたが
さっぱり┐(´∇`)┌
潮のタイミングが悪いのだけは分かりますが!!


続きを読む »



ネトゲが・・・。

もーね
リネ2にせよGEにせよ
重いんだ
ウチのPCだと・・・。
くそー引退してやるー
とか言いながら地味に活動している訳ですが
GEの大型アップデート依頼
サバ落ちするわ、クライアント落ちるわ
散々ですわ
ゲームになりませんな。
リネ2に至っては
最初から重いのですがね(´Д⊂グスン
車買い替えた所なのでPCにまで金マワンネ
むー
限界か!!
また半引退状態のNobizoのボヤキでした・・・。トホホ
|彡サッ

追記
PC買う前にゃロッドが欲しい!!
相当やられてます(脳が!

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

