のび家 ルアーマン時々ボーダー



ロッド&リール

今日会社終わって釣りに行くのですが(昨日時点で明日雨予報だったから)
今回は同僚を1人そそのかしたので
道具を準備しないとねーと言うのと
お試し感覚で安いロッドを使っていたのもあって
買い替え(買い足し)ましたw
まー3月中盤~後半にかけて仕事忙しかったので
多少の出費はヨシ!?


ネットとかで調べて
ダイワのロッドが好きなのでダイワの『月下美人』シリーズの
エントリーモデルの『INFEET』を狙っていたのですがー
んー近場に置いてないんですよ。。。
これたぶん店頭価格一万円強くらいだと思うんで
これくらいがいいなーと思ってたんですがねぇ(残念

仕方ないので予算を増やしましたw
まーきりがないので1万5千円程度で探す!

むー
いろいろ出して振ってみて
『月下美人』の上に書いたやつの1つ上のランクで『SOLTIST』
の2万円クラスの竿がひじょーに良かったんですが、
実はすでにリールを購入したので
予算的にパスー
って言うのと
『SOLTIST』
実はエギロッド持ってるので
周りから『SOLTIST』フェチと罵られそうなのでー(ナイナイ
↓↓↓↓↓
img-premier-s_r.jpg


http://www.f-daiko.com/lure/salt-premier_s-r/premier_s-r.htm

コレにしました。
グリップの握った感じが良かったです。
バットはちょっとやわらかいかな?と思いますが
振った感じは『SOLTIST』が張りがあってしなやかって感じで
コレは若干柔らかめな気もしましたが
まー
コレばっかりは使ってみない事にはね。。。

続きを読む »




久しぶりに

久しぶりにテンプレ変更してみました(゚∀゚ )


あんま雰囲気変わらないねぇ(´Д⊂
色使いでも、変えてみよーカシラ
見た目ほぼカスタム済みです。

|ω・`)

DSC00037.jpg


( ゚Д゚)y─┛~~
今日も暇ですなぁ。
お客にTELするように頼まれてたんだがー
( ゚Д゚)イネー
折り返し電話頼んだが
( ゚Д゚)カカッテコネー

|ω・`)


朝からこんな写真載せてる訳ですよw
いいのかオレ

甘い物もアルコールもタバコもいくオレは
早死にしそーですか!?
マイッカ( ゚Д゚)y─┛~~

んでね、コレ
レモンのフロマージュって書いてありますが
もーちょっとレモンの風味が欲しいなーと
個人的には思います。

はぃ
来週水曜日
健康診断なのですが!!
体重計られますねぃ(鬱
オデブではないのですがね
自分のベストのとこから数㌔重いんだよね・・・。
) ´ー`)マイッカ

GEね、3キャラ共にLV32なりました。
テトラに友達とPT組んで(GEではPTと言わない
突撃したのですが
相方はすでにLV32だったかな
オレLV30でした。
最後の部屋に篭ってたら
相方LV34
オレLV32
フフフ イッジがくれた失敗作が装備できましたw
今、二刀流ファイター+スカウト+炎or雷or氷ウォーロックでやってます。
氷のブレスレット使ってなかったのですがー
よさげな話しを聞いたので使ってみたのですが
最初範囲攻撃がなくあたふたしますが
自分より弱いmob相手にスタンスレベル上げればいいかな
昨日は友達と時間が合ったので
もー現地で上げちゃいましたが。。。キツメ
ファイターを次どーしようかなーと考えてるとこです。(悩

若干マイナーチェンジ

暇にまかせてマイナーチェンジしてみました。
はぃ
大して変わってませんよ
気分です気分

GE OB

GE OB?
なんじゃそらって話しですが
前書いたグラナドエスパダのオープンβテストが14日から始まり
折角ゲームソフトも送ってもらったことだし(CBの特典だったらしぃ
やってみるかなーとインスコ
ごっつ時間かかるなーこれ何Gあるんだ?と思いながら
ちと鬱

サバが増えてるなーと思い(当たり前か!
どれにするかとかあんま考えずに
適当にインしてみることに



最初からやり直しですのね

前回訳もわからずCBでLV30超程度やってたのですが
いぁいぁ
LV1からスタートですか

まー仕方ないなーと思ってたら
先日『連絡先教えろ』的なメールを送ってきていた
リネ友がメッセに入ってきました。

続きを読む »



メバリング3

懲りもせず
金曜日にメバリングしてきました。

今回は夜釣りです!


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日寒いね・・・。とかなんとか言いながら

続きを読む »



祝 1000hits

今日覗いてみたら1000hits超してました。
ありがとーございます。
これからもヨロシクお願いします。

ぇ?
更新しろって?
はぃはぃ

スイマセンネil||li _| ̄|('A`) il||li

メバリング2

土曜日にメバリング行ってきました。

潮の時間が今一(満潮8:30頃)なので
朝は辛いし、半夜釣りすっかなーと
ちと遅めに出発です。
まぁ様子見がてら昼間からやりましたけどね。
しかし朝ネットで天気予報見てから出かけたんですが
Yahooの釣りの情報で見ると
風速7mとか



あぁ

ありえません。



一緒に行く予定の人に電話してみたのですが
行ってみるかと・・・。

港に到着してしばらく遊んでたんですが、
突風でどーにもなりませんil||li _| ̄|('A`) il||li
ルアーが海面に着かずに空飛んでますからね(´Д⊂グスン

しょーがないので移動しようって事で地図で丁度反対にある港へ

いや
風強いし!!
18:00には風が弱まるって書いてたから
信用してそれまで我慢我慢

続きを読む »



メバリング

メバリング初心者のNobizoです。
3月の終りの釣行のネタなんですが(オソ

mebaru_01.jpg


向日比って所に行ったんですが、
写真のマイクロメバル(身内でそー呼んでるだけですがw
親指くらいのメバルがワラワラ浮いてるのですが
これ釣れてもリリースなんだよねぇ(泣

ここでは、ジグヘッド1g+ワームのごくごく一般的な釣りをしていました。

昼時になり風も強くなってきたので、食事がてら移動しました。

途中『山小屋』で黒マー油トントロチャーシュー麺食いました。
( ゚Д゚)ウマー

続きを読む »



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

おひさー
いぁいぁなかなか忙しかったばい。

3月31日にエスクード フィールドトレックとりに行きました。
久々の新車はいいですなーw
んでですね
とりあえず

デカイ!
重い!!

むー 総重量(オイル等含む)1.9tくらいで
145PSなのですが、
いぁいぁ
重いわ

上級グレードの2.7㍑ V6とまでは言わないけど
2㍑じゃ役不足ですなー
2.4㍑くらいで標準にするべきだと思います。
まー いろいろなサイトとか掲示板で調べてたんですが
2㍑走らないよーって書いてますよねー
まぁ予算の都合もあるし
ガンガン走るのは当分前にやめたのでー
まいっかってとこです。

気になるのは
瞬間燃費計ですねー
ストップ→ゴーで
1.6㎞/㍑
あぁぁん??
悲しすぎやしませんか!
つっても燃費自体はトータルで見るものなので
そんなに気にするほどでもないんですが
いぁいぁ
それにしても加速時って悪いんだなーと つくづく思いましたわな

田舎なんで巡航してる場合は、だいたい10前後表示してますけどね
まー大人しく乗りますよ。

オプションでHDDナビつけたんだけど
タッチ操作なのと
もともと電気系なので
取説無しでもそこそこ触れましたが
んー無駄なことしてるねーって感じ
適当に検索したのなんか忘れちゃってくれって感じなんだけど
覚えてて
『パパパパッパパー』(到着音
いぁ
今そこに向かってませんからorz
いちいちうるせーよ!!
でまー登録地点消したり
( ゚Д゚)マンドクセー

ミュージックキャッチャーってCDをHDDに取り込む機能は
便利でいいよねー
チェンジャーいらずw
しかーし
メモリースティック(ソニーのね

ささるんだけど
使えねー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

説明にプロは使えませんって書いてるんだけど
プロじゃないメモリースティックって
128MBまでなんですが?
・・・
メモリーにMP3入れて聞いてやろーと思ってたオレにはツライ事実ですw

まーMP3のCD作ればいいので
ま いっかーってとこですが
ちょっと聞きたいなーってのとかはメモリーが便利なんだけどなー

後はテレビとDVDが走行中は見れませんよーって
まーそーなんですが
これなんとかしないとねー
冬は人乗せる機会が増えるので冬までになんとかするつもりですが
このキャンセラーが25kくらいすんのよねー
イタタタ(´Д⊂グスン

この際レーダー探知機も新調せねばーと
しばらく金が要りそうなのびぞーでした。
あでゅー

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

