のび家 ルアーマン時々ボーダー



ふーん



んなとこ入れるんだーって
おぃ
良くあることですが、どーもポリゴンとかMAPの位置で
MOBがこんなところに居ます。
β時代は岩の間とか自分がはまりまくってましたー。
最近ましなのかなー?
まぁみんなが来るまで最近ココ(猟師東部
で狩りしてます。
ドロップ非常に悪いです。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

続きを読む »




文字がビヨンビヨン

今日ちょこちょこいぢてたのですが
スタイルシートの↓の部分を変更すると
いろいろ面白いよー
今注意してこのページを見てもらうと
文字の大きさが変わりますね
ハィ そんだけですw
色が変わるのもココをいぢってるからですネ。

スタイルシートの一部を貼っておきましょーか

続きを読む »



MPKに物申す!!

いやね金曜だったか
珍しく人が多かったんですよウチのクラン
傲慢チキチキ 傲慢チキチキ いくべー と
集合して行ったわけ
で、ウチの戦力じゃ4F辺りで、しかも単発の引き狩りに
なってしまう訳ですが(ショボイって言うな!
まー2~3匹ならなんとかリンク処理もできるでしょーが
M職も50過ぎなので、まーしんどいのですよ。
で、殴りが多いPTなのでヒーラーさんも割とMPきつめ
フルBUFFすら遠慮してるくらいです。

さて

そんな感じでセコセコ狩っていた訳ですが

1人のオークさんがトコトコやってきました。
行き先にはアクMobがちらほら

んーどーするのかなー?と思い見ていました。
あちゃー 突っ込みましたよ!!


 
あぁ?

ぐは!


うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ねーさんピンチです!

続きを読む »



メバル釣り

土曜日メバル釣りに行ってきました。
もちろんルアーフィッシングですよw
安物のメバルロッド7ftを購入し
明日は釣りだーと家に帰った金曜日
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
オレのロックフィッシュセットがない・・・。
んー
カサゴとかやってたセット
丸々ないんですよ!

家と車探したのですがー
ありませんでした。
朝買うしかねーかil||li _| ̄|('A`) il||li
と言う事件を経て
いざ釣行です。

小物を少々釣りましたが、お持ち帰りはナシよー
(´・ω・`)ショボーン

詳細はコチラ↓
サミー親父のBLOG
まーメバル釣り始めてで釣れたからヨシ。
次は持って帰って食ってやる!!

ザ・盟主

Shot00016.jpg

ネコ耳を付けて遊んでいる盟主です!
みんなに散々似合わないと言われつづけてましたw
Shot00017.jpg

そして、我が家の長兄も借りて付けてみました。。。
耳ばっかりじゃー!!

最近人が集まったら傲慢4Fに行けるようになりました。
が、職が偏っているのでー。。。
まー そんなこんなのアルファードでした。
生暖かく見守ってくださいw

『かれん』向けカスタム講座(初級)

カスタム初心者向けの講座(それほどのもんか?
です。

『かれん』さんが毎回記事欄にコピペでブログランキングを貼っているようなので、それをしなくても毎回記事欄の最下部にランキングへの
リンクが表示される様に改造します。

使用テンプレート:suikaneko_pop(共有2カラム)

続きを読む »



LV45なりました。 & ( ゚Д゚)ドルァ!!

昨日、私塾に篭って20%程上げました。
もーレベル的にこの狩場修了って感じです。
クラン員が全体的にオレのインより数時間遅いので
人が来るまでとかソロやってる訳で
ここは良く通いました。。。稼ぎ激悪(´Д⊂グスン
しかし、職業柄か狩り方か
延々狩れるので、レベル上げの狩場として使ってました。
赤POT20 C-SS4000 鉄矢1000を準備して
いざ開始!!
オレのやり方だと
まず歩きにして、FAからMobが近づいてくるまで弓
FAは泣きながら矢にSSをこめます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クリティカルだとバインド以外は半分くらい減るので
殴られると痛すぎるオレとしてはSS使用しかたなしって感じです。

続きを読む »



とりあえず

ほぼカスタムできました。
ベースにしているテンプレートの設定に合わせた画像作って
置き換えたってのが主な作業です。
後はタイトル部分はサイズも変更になったのと
紹介文とカウンターを画像に被せたので位置あわせ
他はメニュー、記事部分の背景設定
こまごま言えば文字色の変更などなどやってみました。
html部分や主なスタイルシートの変更箇所は分るのですが、
プラグインの部分とかがまだ勉強不足です。ハィ

基本のコンセプトが一切なく
行き当たりばったりで作ったので、どーもイマイチですが。。。
そのうちオリジナルテンプレートを作成してやろーか
と思っているNobizoとしては、一歩前進てとこでしょーか。

おぅ久しぶり!

Shot00018.jpg

昨日久しぶりに会った友達のプロフさんと
これまた久しぶりにペアなんぞしてました。

さすがプロフBUFF最高です!。
途中で52に上がった!
オメーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオメー
あ、ヘイスト1だったのねorz
ウソウソ貰えるだけで十分です。ハィ (゚∀゚)アハハ
贅沢言っちゃいけませんw

欲を言うとオレのMP消費多いのでー(狩場が自分より上レベル
だったので
エルダ/シリエルあたりが居れば、さらに楽ってのはありますが
それ言ってたらタンカもほしーと
うむ 1PTできちゃいますねw

http://spaces.msn.com/ayami-s-9918/PersonalSpace.aspx
↑プロフさんのブログです。覗いてやってくださいもし。

てな訳で今日はガッツリ狩ってしまいました!

また遊んでくださいもし > 彩美
貯まるのかBグレ貯金(不安
乞うご期待。。。所持金 数十万アデナ・・・トホホ

おなかの辺りがチクチクしませんか?

Shot00015s.jpg


気のせいでしょーか?
おなかの辺りがチクチクします。
ついに胃潰瘍にでもなったのでしょーか?
いや、チクチクもするがスースーする!
ぐはぁ、腹に矢が!!

続きを読む »



マイナーゲレンデが・・・

今回は土曜に仕事が入っていたので、
日曜にゲレンデに行ってきました。
また津黒高原です。
うはぁバスがーーー
ここは小さな田舎のゲレンデなのですよ。。。
わざわざ四国から来ますか!?
お願いです。平和な空いているゲレンデを返してください。。。
リフト1本壊れっぱなしで、そーでなくても今年はリフトに列が出来るのです。
何時もなら滑る>リフト乗るの間隔がほとんど無いのですが。
並んでます。。。
ハァ・・・別のとこ行くしかないなーと考えているNobizoです。

注! 持込の食べ物をロッジで堂々としかも場所取りして片付けない
   そんなアンタ達大嫌いです!
   混んでるんです!片付けなさいヨまったく。
   ここはどーか忘れたけど、持込お断りって書いてるとこでも
   平気でやってる人いるっしょ?
   ゲレンデにお金落とさないんですよね?
   そら予算の都合とかもあるでしょーが


   車に帰るくらいの事しましょーね。

せめて片付けなさい。

   非常識ですよ。

まったりと2

まったりと釣りなんぞやったりしてすごしている5EMONです。
Shot00010.jpg

この釣り
あまりにまったりやってるとmobが釣れるので、
ヒーラーさんとかは危険だーって言ってますネ。ハィ
オレはのんびり武器持ち変えてデドリ>モータルでほぼシボンなので
ぼちぼちやっとります。
フィッシングマスタリを12にしてみましたが、
いぁいぁ結構な出費でした。なんせ4から一気に上げたもんで。。。
また貧乏です><

続きを読む »



まったりと



うは!ハーレムですか!?
いぁいぁ中身リアル知り合いの人もいますし。アリエマセンw

普段のアルファードの様子です。
いつもタンカーさんから声がかかってなにげに人が集まって
まったり狩りが始まります。

続きを読む »



まぁぼちぼちと カスタムとか

タイトル画像とお知らせの背景画像変更してみました。
お知らせの背景は黒板風です。(のつもり
タイトル画像の方は、まーお遊びです。

5EMON 昨日でLV43なりました。バインドウマウマですが
いかんせんドロップガガガガ il||li _| ̄|('A`) il||li
貰いが少ないです。。。

続きを読む »



閑谷学校

今日は仕事で閑谷学校の近くを通ったので、ちょっと寄り道して写真とってきました。
といっても携帯ですがね。。。画像は言わないでね。

DSC00029.jpg
DSC00030.jpg


閑谷学校は、1670年に備前藩主池田光政が創設した庶民教育の施設。その中心となる講堂は1701年に完成したもので、備前焼の屋根が後背地の里山の緑に映え、美しい輪郭を見せてくれます。

らしーです。

続きを読む »



うさ耳

ギラン広場でのひとコマ
オークが数名たまってダベッテいたので
近くにいたから見学してたのですが、
うさ耳がどーのとかチャットで言ってます(ぇ
ぇぇ、後ろにいたメイジ職の人が持っていたんですがSSのファイターが、貸してくれと・・・




ある意味萌える!?
今日は最後の最後にこんな楽しいイベントがありました。www
ぐっすり寝れそうです。(夢に出たりして。。。

トリノネタ

いぁー 女子モーグルと男子ハーフパイプ観ましたけども。。。
ダメでしたねー。

成田童夢おしーっちゃおしーですが、エアは着地して何ぼですから
まーしゃーないですな。(オレこの人のキャラ嫌いなんです・・・ハィ
他の選手良く知りませんが、現役高校生に注目してたのですが、
これまたダメと・・・今後に期待しましょう。

女子モーグル 里谷多恵 フロントフリップかなりイケてましたが、
これまた着地で大きく乱れ・・・いぁ残念
上村愛子 滑りが乱れて点数低く・・・エア点は3位だそーです。

結局のところ、ショーン・ホワイト上手すぎ!!って事でしょーか、TOYOTA BIG AIRで見てから
コイツうめぇーーーーーー!って思ってましたが、
最近のX-GAMEでも優勝してたりとテレビで見ましたが
あの安定感、向かうところ敵無しって感じですよ。
彼まだ若いので、次のオリンピックとか出てくると思います。
いやぁ日本人も頑張ってほしーもんです。

オレも若ければとかそー言う環境に育ってればとか思ったり思わなかったり。
まー根性ないんで無理ですけどね( ´,_ゝ`)プッ

今日は今井メロの出番だっけ??(成田妹

ちなみにオレの趣味からしてハーフパイプ・ボーダークロス・モーグルくらいしかチェックしてませんからー残念!!(波田楊区どこいった??

津黒高原にて

DSC00027.jpg


今日は、なにやら道中ガスっぽいです(´-ω-`)
この辺り盆地なので雲海になっちゃってます。
携帯のカメラ画像なので見にくいかなぁ。

岡山道のPAにバ・・・バスが4、5台止めてあります。(イヤな悪寒
まーそんな事にもめげず、一路津黒高原スキー場を目指します!!
ぐはぁ。。。バ・バスが・・・
「オマエラはカニ喰いにイケ!!」とか車中で言いながら湯原ICを下ります。
「フフ(゚ー゚*)バスは下りずに真っ直ぐいったな!!」と安心しておりました。
で、駐車場着。
「ガーー!!、別のバスがキタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!!!」
すこぶるやる気がうせます・・・。
なにせ何時もなら、もう1つ上の駐車場に止めてるところなんですが
今日は車が多い=人多い・・・リフト一台壊れてるのになぁ。


続きを読む »



俺TUEEEEEEEEEEEEEE!?

今日はネタが今んとこないのです。。。

何故俺TUEEEEEEEEEEEEEE!?ってタイトルなのかと
1stシンガーなので攻撃力ってものが無いんです。武器頼りってか
防御命ってか、の割にはナイト職ほど硬くなく。。。中途半端なのです。もーね2次転職すんだら歌オンリーの存在ですね

で、まーゲーム中ではイロイロキャラも選べるし数も作れるので
かなり前に作っていたアサシンをアビスに転職させて今現在使っているのですが
やっとヘックス覚えて(本が出ないんです。。。買いました。
喜んで使っているわけですが、ナイト職ならツライこのバインドも
すべての攻撃が当たる前提だと瞬殺できる訳ですね。
いや攻撃力あるっていいなーw
殴られると超痛いんですけどorz
スキルが外れるとかなりヨワヨワなのでタイトルに!?が付いてる訳で
まーそうそう上手くもいきません・・・。
下のSSを撮った時はかなりラッキーでした。
一時期ものすごい短剣職ブームがありましたが、今どーなんでしょーね??
そんなこんなで狩りがんばります
Shot00009.jpg

ネコ耳

ウェーィ
C4新アイテムのネコ耳です。
すでに始まる前からチェックしてた人多いと思いますがね。
ドワっ子めっちゃ似合います!!
これクランのドワっ子です。(盟主のお気に入り
他、たぬき耳、うさ耳と各種そろってますヨ。
今やっているアビスに付ける訳にもいかんので、
眼帯でもねらいますかねぇ。。。金銭的に余裕ありません!




このドワっ子曰く、たぬき耳は黒猫さんっぽいのでいいかもって事です。
デーモンセットにたぬき耳ってのはどーでしょ?
余裕ある人は試してみてれw

続きを読む »



スピーカー交換

今日仕事で出かけたついでに液晶モニターの後ろに置いているスピーカーが不便だなーと思っていたので某量販店によって買ってきました。

IMG_0002.jpg


この左の液晶の後ろにスピーカーが置いてあったんですが、

続きを読む »



CHRONICLE 4スタート

昨日もちょっと触れましたが、このたびリネージュ2CHRONICLE4になりましたね。

Shot00005.jpg


で、これは新しくできるようになった釣りをしていたときのSSですが
ギランで竿かりてちょっとやってみた程度なのですが、
まずスキルを覚えてこないといけません。
ギランでは雑貨屋のNPC(新
からSPではなくアデナで教えてもらえました(共通だと思う。
で投げると別ウィンドウが出て、引けだの緩めろだと指示がでるので
それにあわせてスキルを使用します。
ぼーっとしているとモンスターが現れたりとちょっと過激な釣りでした!
結構遊べるかも?(最初だけか!?
でモンスターに呪を掛けられドワっ子の顔がでっかっくなっちゃった!
オレのは付き合ってPOT使っただけですがw

続きを読む »



日記のよーなもの4

昨日の昼あたりから積もった雪(水分多い)が
夜間から朝に掛けて凍るので会社休んでやる!とか言いつつ
客先に仕事のキャンセルなんかして家に帰ったんですが。

今朝外にでてみると、なんてこたーありませんorz
しかたなく会社行きました。チカレタ

で、今日からリネ2はC4だなーと思いつつPCを立ち上げ
起動を掛けるとアップデート開始・・・。当日もあるのか、と
まーのんびり待ってスタートして、しばらくしたらシリエルさんが
インしてきたので声を掛けDVへ出撃!
あら?入り口はいってちょっと行ったとこの広場がありません・・・
オマケにレイドボスが配置されてますよ(ぇ
聞いてねーよ!!

ま、いっかと狩り始めたんですが様子がおかしい
??
モンスターの動きが変わってます。
ホネは時折ガックリしてるし、↓のシャックルにいたっては座ります(ププ

オモロイナーと言いながら適当に狩りしてましたが、釣りとかやりたいんだけど、現状財政難ってことで露店です・・・。
はぁ武器暴落ギミですなー(ヤレヤレ
Shot00004.jpg

実にお行儀よく正座しとります!!

日記のよーなもの3



LV40になったので、先行購入していたテカセットとDSを持たせてみました。
弓はやっと昨日手に入ったので、狩りに精を出すかねぇ。
いやいや、これからですなー。
デドリーとかバックスタブとかありえない破壊力です!
当たればですけどね・・・orz

日記のよーなもの2

Shot00001.jpg

はぁやっとこさLV40達成。
一日やってました。(90%稼いだ)
ありえません(´Д⊂グスン


Shot00002.jpg

で、なんとかアビスになれましたw

が、ダガーと弓売らないと Cの弓買えませんorz
KIAIだー!!

日記のよーなもの

Shot10002.jpg

お友達のヒーラーさんが来てくれたので、POTを一つあげました。
ブ、頭デカー!!@@
まー割とサクサク狩りしてました。

で次の日かなー


Shot10001.jpg

これ拾いました!!ってたいしたもんじゃないですがorz
バッタですか!
バッタですねorz
もちろん売りました。二次転職までもー少しです。

テンプレ変更しました。
これは、カスタムを考えて説明分が多く入っている親切設計!!
ちょこちょこイヂッテいきます。

↑sampleを使用していましたが
あまりの殺風景さに嫌気が差してすでに変更されています。

奥大山に行ってきました!

大山

日付が前後するんだけど、1/28に奥大山スキー場へ出撃しました。
実はわりと近場なんだけど今回初です!
前々から噂で、「空いている」、「ジャンプ/JIBの練習に行く」と言ったような事を掲示板とかで目にしていたので、行かねばと思ってはいたのですが・・・
オレの家が中途半端な所にあるので、家を中心に考えるとゲレンデが中途半端な訳で、行きやすいとこばっか行ってました(汗

到着早々でかいキッカーが目に入りました。(・∀・)イイネ!!
↑リフト一本この為の助走につかわないと飛べません!
そしてパーク(ボーダークロスにも使用するらしい)が!
おぉ、整備されてる風でいい感じ(*゚ー゚)
自分が感じただけかもですが「ランディングの傾斜が緩い」
普段よく行ってるところのが、キッカーと言いつつテーブルトップみたいになっててランディングの傾斜がわりとあるのです。
緩いと腰にきます!(きました;;

なんか調子狂っちゃって普段ならない逆エッヂを3回もくらって
KO・・・もーね、本日修了。。。

そうそう、パークやらなんやらはまー別として、無謀なヤツが多いのか
怪我人結構見ましたねー。オレが確認しただけで3人!
腕吊ったおねーさん>腕吊ったにーちゃん>腕吊ったおねーさん
↑内1人はウェーブで人が突っ込んで行ってました。(´Д⊂
技量に見合った遊び方をしましょう。
後、怪我は自分だけにしろ!!

と、そんなこんなで写真は駐車場から撮った大山の頂上付近

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

