のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみました 陸ホーム

金曜の夜から出撃するのはしました。 nobizo@管理人です。



目的その① 陸ホームの様子を見る事。
目的その② 刺身確保。
目的その③ ちょうてつ師匠にちょっとだけ用事。

陸ホームに到着@22:00頃
すこぶる風強し・・・。

でもまー、適当に着て下さいと言ってある手前
がら空きのAポイントへ、ロッドとタモもって行って見る。

何か足元濡れてる箇所があるなーと思いながら先端まで行くのだが

海荒れすぎ_| ̄|○ ガクッ

準備を済ませてキャストと思いますが・・・。
ロッド立てると風で押されます。
つかロッド立てていられませんが( ´Д`)なにか?

えぇ、こりゃもー釣れるとか釣れん以前に生命の危機すら感じます。
何か冷てぇな? と思ったら。
満潮と低気圧のお陰でしょうか、波止を通り越して飛沫が飛んできます。
アンダーショットで、リップレスミノー&バイブを投げてみましたが、
こりゃベイトは避難してるだろーと言う位のダメダメな海の状況です。

湾最奥の浅い砂地(泥もありかと思われる)の所で、何かアタリでも出ないかな?と
軽く投げては巻いていますが、やっぱ反応なし。

程よく ちょうてつ師匠からTELが入り。
陸ホーム撤収m9っ`Д´)

ポイント移動です。

ここは潮も行くところなので、更に激荒れw
前回のポイントが中向きだと言う事なので、まぁ釣りは成立しそうです。
対岸にメバリング中の人が居たので、思い切っては投げれません(人が釣れます。
街灯の明かり付近を攻める予定なので、投げていますと
プラグ1個ロスト オレのやる気が出なくなる ヤルキスティックだったので
即諦めて、横からの風も強いのでジグヘッドに交換。

対岸の人が、オレ等が邪魔になったのか、小型しか釣れてなかったからか
退散したので、思い切り攻めてみるも
ベイトすら感じられん海です(;・∀・)

小メバらしきものが釣れてたんで、またく食い気が無い訳じゃなさそうですが
シーバスが入ってる様子もなく、2時間程竿振って終了。

ハゲ散らかして帰った。

翌日も行くつもりにしていたのだが
天気予報を確認したところ。
風が強いのは相変わらずっぽかったのでパス。

ちょうてつ師匠からメールが、
釣れたらしい。
しかも凪ぎだそーなw

やってられねー(爆

前日の過酷な海が凪いでいるとは・・・。
ウェザーニュースとヤフーで確認するのだが
大概ウェザーニュースが当たってるのだが、風が大げさぎみ
ヤフーは風速がいつもいつも低めに書いてある感じ
が、ヤフーの波の高さは結構あってる感じ。
じゃぁ0.5mってなってた昨日は行っとかないとダメだった気もする(;・∀・)
スポンサーサイト

(・∀・)モエッ

今日は、めずらしく昼頃から くまさんが会社に居ったんで
マンボウ釣具冷やかしに行こうじぇーって行ってきました@倉敷店

ブルーバッカーは未だの用です_| ̄|○ ガクッ nobizo@管理人です。



まんず、ぶらぶら~っとルアーコーナーへ
デフォルトです。

あ゛っ

あ゛ぁぁぁ!!


ギザカワユス( ´∀`)

ビッグバーン並みですが、ギザにしておきましょう。

一目惚れです(´∀`*)ポッ

IMGP0001_20080326205630.jpg


IMGP0004_20080326205638.jpg


本当は、他に並んでた
ライムヘッドクリアーの方が今時期釣れそうではあったんですが・・・。
何せコレに一目惚れですからwww
もーね、こりゃ好みですから仕方なす。

コットンキャンディー(´∀`*)ポッ
実はこのカラー好きなんですが、今まで買った事がなく・・・。
ジャイゾーさんに貰ったのには、このカラーのサスケが入ってたんで超ラッキーだったんですがw

■バチヌケなどの偏食期に最適

多くのシンキングペンシルはデッドスローリトリーブ時にバランスを崩してしまい、理想のアクションを演出できないばかりか、ボディも沈みがちになり20cm未満の釣れるレンジを外してしまいます。
CALM80は十分なウエイトを搭載しながらも、超デッドスローリトリーブでの使用を主眼に設計されており、シンキングペンシルの比類無き効果を実感することができます。
アクションは小刻みなローリングアクションを主体に、リーリングスピードを速めるとウォブンロールへと変化。
水流などの変化で自動的にバランスを崩してシーバスに食わせの間を演出します。その効果はバチヌケ期だけに留まらず、サヨリパターン、イカパターンを始めとするセレクティブな偏食パターン期全般に大変有効です。
また、通常のプラグではお手上げのシラスなどの小型ベイトを捕食している時にもスリムボディが強い味方になります。

ima web siteより

オレ的にはですが、
そりゃバチ抜けに遭えば使うかもしれませんが、
この間出くわした様な状況
ベイト=イカナゴ5㌢

メバルもシーバスも2インチワームに夢中m9っ`Д´)
えぇ確かにマッチザベイトとしては、5㌢前後の物がイイのでしょうが

今後のベイトの成長、同サイズ時のサイズ的なアピール
この辺も考慮しての購入です。

まー投げてみないと判りませんが、
シーバスはかたいでしょう。(色的なもんは知りませんヨ。
ひょっとすると、良型のメバルもアタックしてくるかも!?
と思うとワクワクするルアーです。

前回クリア系のレッドヘッドのレイジーを投げてみましたが、無反応
2インチワームガッツリのチーバス・・・。
小型プラグを持参していたのですが、一番と思われる時合いは
結構沖でライズしていたのと、近場でメバルが好調だったのもあり
後回しにしてましたんで、良く分からんのですが
後半戦にシーバスらしきライズを見つけて数投すると
チーバスが食って来たってのも
やっぱりベイトの影響かと思われ・・・。

あんまり難しい事考えて釣りしてねーからワカンネw

ちなみにオレ的には、本来意識して作られているであろう
バチ抜けは一切意識していません( ´∀`)ゲラゲラ

じゃ買うなよって?
それは言わない約束じゃないの おとっつぁん(´∀`*)

片付けせねば・・・。

掃除をおっぱじめる前に、普段歩かないところに転がしている
針むき出しのルアーなんぞを、マジメに片付けないと

片付け中断→病院

と言う図式が頭に浮かんだので・・・。

まぁ片付けると言っても
フックキーパーを付けて、トレイに入れただけwww
ですが、これだけでも安心して歩ける範囲が広がります(;´∀`)

1229IMGP0001.jpg


もーゴミ屋敷か!!
言う程、釣具の類が散乱しまくってたので・・・。

明日、明後日で部屋片付くかなぁ・・・。

写真のルアー達
殆どが今年買ったもの

中にはネット通販までして手に入れたり・・・。

来年これが倍にならない様にしないと・・・。
でもねぇ
店でルアーコーナー眺めてると、新製品やら
気になる商品やら
最悪一目惚れしちゃったりして・・・。

買っちゃうんだよねぇ(ノ´∀`*)

場所限定、期間限定でよかったら引き倒してくるんで
発売前のルアー送ってくださいヨみたいなw

財布に優しくなくて困ります(´・д・`)

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。