のび家 ルアーマン時々ボーダー



高知ネイリ釣行2本目

今日は、高知でネイリ(カンパチ幼魚)狙いです。
先に取ってた船から断りが入ったので、急遽予約取った船です。ダイジョブか?w

さてさて随分早く高知に入ったので釣具屋へ
やはり現地の釣具屋には行ってみたいもんでしょ。

で、前々から欲しかったDEEP LINERのジグ
何かよく分らんのがあったので、SPY FIVEとか言うやつ買った。
もち貧乏人は1本…。
今日無くしたらどーしよwww

でまぁ豚太郎とやらで飯食って出撃

2個目のポイントだったかが活性高い群れがおり
2本ゲット。

1本目はオラオラ早巻きしててドスッ
エラに掛かって上がってきた_ノフ○ グッタリ

2本目はジャカジャカやってた後のフォールで完全にジグが止まった
しっかりフッキングでOK~





糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

夕間詰めにも活性上がらずそのまま終わってしまいましたとさ…。

とりあえず、新しく買ったジグで2本とも釣ったのでOKでしょうか
しかも釣行時間3時間、鉛の塊で魚釣るには短い時間でした。まぁ午後便なので仕方なし。

明日仕事から帰ったら刺身食えるな~♪♪♪

高知ネイリツアー2012.09

久々ジギンッグ+キャスティング行ってきました。

前半ネイリ(カンパチの子)
後半シイラ

船長に無理言ってダブルヘッダーちっくな釣行です。

お世話になったのは、高知の飛翔 ナンちゃん船長です。

さてさて

行の道中は雷に向かって進むと言う不安な状況でしたが、5:30出船に間に合い雷さよなら。

今回は雨模様だったため写真なしです。

いきなり開始一回目の流し、恐らく流れたラインを嫌って入れなおした2投目

Y田ねーさんにアタリ。
すげーやる気なさそうな緩いワンピッチの3回目で反応
隣でやってたんで瞬間みました。

疑惑の魚小が上がってきました。

こちらのネイリは朝一勝負みたいなとこがあるので、反応あるんなら続け
とオレにもワンピッチ5シャクリ目だったと思います。

オレにはネイリ小です。

隣のH君もネイリ小です。

この時続けとばかりにシャクってたんで、3人同時に竿曲げてます(笑

あまりにジグへの反応が良かったので、通常食べる事考えて即〆なんですが
足元の放り投げて次を狙うと即反応www

2本目来ましたw

で、オレはここで終了だったようで
この後のジギングは散々でした。

中層でアタったので
『よっしゃ!』
と合わせたところ、デッカイ根

…。 80m強PEを失いました。
外れなかったので、道具を使って引っ張った途端にタカ切れです。
うぁ高いのにぃぃぃぃ。

そして動きが気に入っているジグをロスト…。

Y田のねーさんは、その後この時期まずまずサイズのネイリを単発ながら2本追加
H君も計3本+ヒラマサの子
S君に至っては6本とかw
あぁオレ最悪www

まぁ久々の釣りで魚の感触を味わえたのでOK程度でジギング終了。

シイラの部へ

続きを読む »



…。

暑いねぇ~。

クールビズの縛りが微妙すぎて手が出せないnobizo@管理人です。

チノOKなら即限界クールビズにするんですが、
チノ微妙~とか言われて(萎

ありえね。

半袖のシャツもってねーしw



じゃねぇ

_ノフ○ グッタリ

18日に高知でシイラ予定だったのですが

ご存じでしょう。

マーゴンのお蔭でダメそう度

100%

4mうねり付きって予報なので
ありえねーな。

連荘で台風でアウトて…。

どんだけー(古

オフショアのリハビリは遠い(´-ω-`)

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

