のび家 ルアーマン時々ボーダー



アオリン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日は昨日大ミスをしてしまって・・・。
自分が作った画面半日分を消してしまったのです。
って事で気分転換に休暇とりました。
で着るもんねーなーと買い物をしに倉敷まで出掛ける予定にして

やっぱりついでに足を延ばして下津井でエギングだな。

しゃくって来ました。
場所はこのあいだKTKさんに偶然お会いした場所です。ハィ
良くわからんが石切場へ即向かう。
日ごろの行いが悪いらしく今日も風がある。
こないだほどじゃないが、PEラインにはキツイ程度の風
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
まー人も居ないので、思い切り投げてラインは水面にペタってなるまで
ベールフリーで放置。
そうそう、エギはKTKさんお奨めの赤テープです。とりあえず。
アオリQ 3寸 ピンク/赤
投げる。
さすがに沈みにくい。

mebaruさんのお昼休みであろう時間を狙いTEL
移動中だったとの事で折り返し連絡が入った。ラキ
業務連絡後にこのあいだアタリがあった場所を聞く
なんせここは良く知らないので・・・。

とりあえず奥に入っていて見渡すと
墨跡(・∀・)ハケーン!!
聞いた場所より随分奥にいるんだけど、とりあえず
ここでちょっと粘ろうかと思い数投目
しゃくる>フォール を繰り返す事2回
しゃくってる間にゴツンとHIT
がイカジェットなし。
チビコウイカゲット。
今シーズン初イカなのでちょっと小ぶりではあるがキープ。
その後続かず、教えてもらった場所に移動
これまた数投目
足元が岩まみれなので、手前でしゃくり上げてダートしていたら
アオリンらしき影が付いてきてる。
軽くしゃくってフォール
ゴツン!!
間違いなくアオリンのひったくりアタリ!!
が目の前だしライン張っちゃってたしで痛恨のばらし
同じエギでしばらく粘るもアタリなし
それならばと エギ王Q 2.5寸 ピンク/マーブルに交換
これまた数投目
わりと沖目で2回目のフォール中に引っ張るヤツが!!
手首で軽くあおり合わせる。

バシュ!!

勢い良く墨を吐いた。
その直後
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

イカジェット!!

間違いなくアオリン ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノイェァ!!

まっちょりましたぞなアオリン。
風の吹く中よくやったオレ
今シーズン初アオリンは↓のこの方です。




型としてはまだ小さめの胴長12㌢程度でしたが、さすがアオリン
ナイスファイトと言うかあきらめが悪いと言うかw
イカジェット最高!!

その後20投ほど投げただろーか、同じラインで

フォール>しゃくる>フォール>ダート

このダート中に引っ手繰り犯が!!
またしても手ごたえのあるイカジェット

(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャ
嬉しいですなー。
2杯目ゲト

会社が終わる時間より早く倉敷を抜け出したいのもあって
その後車の近くに帰り
目の前(KTKさんがエギの動きを見てたと言う場所)で
そのままの2.5寸エギをフォールさせてみる。
ワラワラとアオリンが着いて来たwww
3~4杯着いて着たのでもー嬉しいのなんの。
ちょこっとそいつらと遊ぶと
1回目 引っ手繰りガジガジ
合わせてスポーン orz
2回目 ボーっと見ていると、引っ手繰って着き場に戻ろうと泳ぐあおりん。

ラインテンションが掛かって弧を描くように泳がされる為
1人で怒って墨吐いて逃げる。
(゚∀゚)アハハハハハハハ
おもしれー。
あほだなアイツ(笑
その後チビコウイカゲットして服を買いに行きましたとさ。

今日のデータ
大潮2日目 時間12時頃~3時 潮止まり~下げ

ヒットエギ
アオリQ 大分布巻き 3寸 ピンク/赤
エギ王Q 2.5寸 オレンジ/マーブル

おまけ
お気に入りのエギ丸 3寸ディープ ピンク/金
根ズレ後の1投でリーダーラインブレイクでロスト・・・。
港で3.5寸ディープのエギゲット。

私信
mebaruさん、イケチャンさん
明日はオレは○ボじゃなきゃOKなので
なんぼでもジャマしてください。
ご接待致しますw



コメント

明日はよろしく

nobizoさん、アオリンゲットいいなあー。
アオリンのアタリ&引き、味わってみたい!
明日はよろしく。

はいはーい

明日は頑張りましょーねー

初ですな

この秋初のアオリゲットですね。いいなあー。今日明日には行きたいけどちょっとやらなきゃいけない用事があるので無理っぽい。

それに前回の鯛カブラ釣り用にラインをPE1.5号巻いてるんで、0.6号に巻きなおさないといけないし。

あー釣りてー。

太字の文釣りわからないので、釣りに関しはノーコメントでw
やっとこさLv60だぞー。
もう、リネにはもどらんのかーーいw色付きの文字

ぶ~ヾ(- ε -;)


久しぶりにコメント入れたら超失態orz

ごめんな~&サンクス!

nobizoさん。
今日(土曜日)は申し訳ありませんでした~。
金曜日23時前の時点でキレキレ状態でしたわ~。(涙)

で、おみやげありがとうございました。
2匹はあすの一品として冷蔵庫。
2匹は試食で坊主に食わせたところ、翌日分も
10分で完食でした~。(笑)

ありがとうございました。
次回は自分で釣ったやつを・・・・

ご無沙汰しておりました。

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

自分ちのサイト運営でいっぱいいっぱいでしたが、
ようやく通常営業に戻れそうです。

先日はレポートお土産画像を有難うございました♪
ナイスイカさんげっちゅー♪おめでとうございました!

いつの間にやら長野と新潟でイカ合戦が開催されているようですので、
nobizoさんも関西地区で参戦されては如何かと~。
血で血を、ではなく墨で墨を洗う戦になってる感じもしますが(笑)
ちなみにわたしはイカ部門にはエントリーしていないので、
応援部隊として観戦しております♪

また遊びに伺いますね☆

むふふ

麺職人さん
初物は旨かったですよ~。
久々のイカジェットの手ごたえは小ぶりながらGOOD
今度都合がつけば何処かご一緒しましょう。

あややん
あははは、コメントカコワリー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
イカは釣られる(そーになる)と怒って墨はくのじゃー

リネはもーやらんだろーなw
ロハンをロハ鯖でやっとるからコイコイ
nobizoかジャック スパロゥでやっとる罠
ヒーラー作って癒せ!!

mebaruさん
昨日は残念でしたが、前日えらく大変な会議だったようで、こられてても多分体力がもたなかったでしょーね。
かなり暑く過酷な釣りでした。レポはこの後書きます。

ゆうさん
いらっしゃい
イカ合戦がはじまっとるんですか!?
こちらは人が入るポイントしか知らないうえ
初心者なんで参戦しても数の足しにもなりそーにないですねー。
偶然の大物に期待ですが。(秋サイズ

さてさて、昨日のレポでも書きますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/104-ddf6480b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

